「ヘイ・デイ」の高速レベルアップ方法を紹介!

ヘイデイはSUPERCELLがリリースした農場経営ゲームで、時間をかければかけるほど楽しくなるゲームです。ですが手間いらずに高速でレベルアップしたいと思いませんか?そんなあなたの為に今回はヘイデイの高速レベルアップ方法を解説していきます。

「ヘイ・デイ」の高速レベルアップ方法を紹介!のイメージ

目次

  1. 1「ヘイ・デイ」とは
  2. 農場で経験値をアップさせ成長していく経営アプリゲーム
  3. 2「ヘイ・デイ」の高速レベルアップ方法~経験値アップ~
  4. 経験値アップの方法
  5. 3「ヘイ・デイ」の高速レベルアップ方法~お金稼ぎ/儲け~
  6. お金稼ぎ/儲けの方法
  7. 4「ヘイ・デイ」の高速レベルアップ方法~その他~
  8. その他の方法
  9. 最後に
  10. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

「ヘイ・デイ」とは

ヘイデイで経験値やお金を早く稼ぐ方法を紹介するにあたって、ヘイデイとはいったいどういったゲームかを簡単に解説します。

HAYDAY ヘイ・デイ

農場で経験値をアップさせ成長していく経営アプリゲーム

ヘイデイはSUPERCELLがリリースした農場経営ゲームです。農場で作物を育つので、その作物を売ってお金を経験値を稼いだりして自分だけの農場を築き上げるゲームです。

iOS/アンドロイド共にリリースされているので、まだやったことがない人は下記のURLからインストールしていただくとよりこの記事を楽しんでいただけると思います。

またヘイデイの公式ツイッターもあります。すでにプレイしている人は最新情報をチェックするのにおすすめです。

‎「ヘイ・デイ (Hay Day)」をApp Storeで
ヘイ・デイ (Hay Day) - Google Play のアプリ
HayDay公式 (@haydayjp) | Twitter
Thumb【農場経営ゲーム】「ヘイ・デイ(Hay Day)」アプリを紹介!
ヘイ・デイは農場経営ゲームとして世界中で人気攻略中のアプリです。ヘイ・デイの基本的な遊び方や...

「ヘイ・デイ」の高速レベルアップ方法~経験値アップ~

それではヘイデイの高速レベルアップ方法を解説していきます。まずは経験値稼ぎです。

経験値アップの方法

ヘイデイでは経験値を稼ぐにはいくつか方法があります。ですが、高速レベルアップのために効率良く作物を育てるという、ある意味農業ゲームの基礎をきっちりこなしていくことが一番大事といえます。

早く育つ作物/野菜等を収穫する

ヘイデイ高速レベルアップ作物

ヘイデイでは作物を収穫することで経験値を得ることができます。ということは早く育つ作物ばっかり育てれば経験値が効率良く手に入るというわけです。初期から収穫できる作物である小麦は早く育つので経験値稼ぎにうってつけです。

ペットを飼う

ヘイデイ高速レベルアップペット

ヘイデイでは作物を収穫するのと同時に、牛や鶏といったペットから原料を収穫することもできます。作物同様にペットからも経験値が得られるので積極的にペットを飼うといいです。

サイロ/納屋を拡張する

ヘイデイ高速レベルアップ拡張

作物とペットがたくさんあれば高速レベルアップできますが、そのためには倉庫となるサイロと納屋を十分に確保しないといけません。

初期スロットだけでやりくりすることはまず不可能なので、足りないと感じた時点で拡張していくことをお勧めします。

チャレンジをクリアする

各コンテンツをこなしていくと経験値やダイヤモンドなどをくれるチャレンジという機能があります。こちらは積極的というよりはついでにクリアする気持ちでやるといいと思います。

Thumb【ヘイ・デイ】簡単レベル上げ/コイン稼ぎ攻略テクニック!
ヘイ・デイというゲームをご存知ですか?ヘイ・デイはSUPERCELLがリリースした農業経営ゲ...

「ヘイ・デイ」の高速レベルアップ方法~お金稼ぎ/儲け~

ヘイデイの高速レベルアップのためにはお金稼ぎも必要です。

お金稼ぎ/儲けの方法

ヘイデイでは作ったものを売りつけることでお金を稼げますが、売り方もいろいろあります。

くぎ/ねじ等のアイテムを売る

ヘイデイ高速レベルアップくぎねじ

作物の収穫や、売店での購入でてにはいるくぎやねじですが、倉庫の拡張に使うことがない場合は持っていても意味がないのでくぎやねじは売ってしまうのがおすすめです。

くぎやねじを利用する倉庫の拡張はある程度はしたほうがいいので、全部売るのはしないほうがいいかもしれません。

訪問客へ販売する

ヘイデイ高速レベルアップNPC

ヘイデイでは訪問客というNPCが農場をうろついています。訪問客は倉庫にあるアイテムを買い取ってくれます。

訪問客の注文/要望に応じる

ヘイデイ高速レベルアップ要望

そんな訪問客ですが、提示条件に良し悪しがあります。お金稼ぎにいい注文があれば積極的に応じていきます。

注文掲示板を確認する

ヘイデイ高速レベルアップ掲示板

ヘイデイではそれ以外にも注文掲示板というアイテム買い取り機能があります。これでコイン稼ぎすることもできます。

得られるコインはランダムではなく組み合わせによって決まっています。(経験値とコインの量が逆転すること有)

Thumb【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」アプリを紹介!
養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」アプリをご紹介します。子豚を育てて出荷するゲームアプリ「...

「ヘイ・デイ」の高速レベルアップ方法~その他~

ここまで高速レベルアップの為の経験値・お金稼ぎを解説してきました。それ以外にも高速レベルアップのためにできることがあります。

その他の方法

それではその他の方法を解説していきます。

ルーレットカーが役立つ

ゲームをある程度進行させると利用できるルーレットカーは様々なアイテムがルーレットで入手できます。ヘイデイはわりと親切で、このルーレットはランダムでなく目押しが可能です。目当てのアイテムを入手してプレイを効率よく進められます。

ポストに落ちているチラシをチェックする

ヘイデイ高速レベルアップチラシ

宝箱と同じようにポストのちかくにはチラシが落ちていることがあります。このチラシは広告を見せられる代わりにダイヤと経験値が手に入ります。経験値はもちろんですが、ダイヤモンドも手に入ればプレイの幅が広がるといえます。

トラックを駆使する

ヘイデイ高速レベルアップトラック注文

注文掲示板のところで少し解説しましたが、トラック(注文掲示板)を駆使することでう経験値とお金の両方をうまく稼ぐことができます。

ダイヤモンドを上手に扱う

ヘイデイ高速レベルアップダイヤ

レアアイテムを必要とする建物や機能はダイヤモンドで代用可能です。高速レベルアップのためにはある程度はダイヤモンドも使うようにするのがおすすめです。

最後に

いかがでしたでしょうか?この記事で「ヘイデイで早く経験値・お金を稼ぐ方法」を知っていただければ幸いです。最後までご閲覧いただきありがとうございました。

Thumb【リラックマ農園】攻略!評価/レビューも紹介!
リラックマ農園というスマホゲームアプリが最近リリースされました。あのゆるキャラリラックマが出...

合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

Thumb【ゲームアプリ】「ミニオンラッシュ」を紹介!
ミニオンのランアクションゲーム「ミニオンラッシュ」をご紹介します。無料ゲームアプリの「ミニオ...
Thumb【LINE アイラブコーヒー】家具とコーヒーにこだわるゲームを紹介!
今回は、「LINEアイラブコーヒー」というLINEの無料ゲームをご紹介いたします。アイラブコ...
ThumbiOS向け「しりとりオンライン」リリース!高齢者でも楽しめる脳トレゲーム!
Lisfeeが高齢者でも楽しめるiOS向け脳トレーニングゲーム「しりとりオンライン」をリリー...
Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
gurenzeru
よろしくお願いします

人気の記事

人気のあるまとめランキング