「にゃんこ大戦争」の狂乱のトカゲ降臨を無課金で達成する方法!

にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ降臨ステージを無課金でクリアする方法になります。立ち回りやアイテムを使うタイミングや編成方法など詳しく説明しています。にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ降臨ステージは高難易度ですが、無課金でもクリア達成することができるので参考にしてください。

「にゃんこ大戦争」の狂乱のトカゲ降臨を無課金で達成する方法!のイメージ

目次

  1. 1【にゃんこ大戦争】狂乱のトカゲ降臨の概要
  2. 毎月22日開催の狂乱イベント
  3. 出現する敵
  4. 2【にゃんこ大戦争】狂乱のトカゲ降臨攻略時のパーティ編成
  5. 攻略時のパーティ編成
  6. おすすめのキャラ
  7. 3【にゃんこ大戦争】狂乱のトカゲ降臨攻略時の強化項目
  8. 強化させる施設
  9. お宝で強化する効果
  10. 使用するアイテム
  11. 4【にゃんこ大戦争】狂乱のトカゲ降臨を無課金で達成する方法
  12. 狂乱のトカゲ降臨の攻略方法
  13. 序盤の立ち回り
  14. 中盤の立ち回り
  15. 終盤の立ち回り
  16. 「にゃんこ大戦争」の狂乱のトカゲ降臨を無課金で達成する方法!・まとめ
  17. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

【にゃんこ大戦争】狂乱のトカゲ降臨の概要

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争、狂乱のトカゲ降臨とはにゃんこ大戦争の狂乱ステージのことです。高難易度なステージになるのでレベルや施設、お宝などの強化が必要になります。

毎月22日開催の狂乱イベント

狂乱のトカゲ降臨

にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ降臨は毎月22日にしか挑戦することができません。

日本編第1章のクリア後に出現

にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ降臨ステージを出現させるためには日本編第1章をクリアする必要があります。

出現する敵

にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ降臨では以下の敵が出現します。

出現する敵 出現タイミング
ガガガガ 開幕から6体出現
フルぼっこ 約10秒経過時に1体出現
約55秒経過時に2体出現
55秒経過毎に再出現
(無制限沸き)
にょろ 約30秒経過時に3体出現
25秒経過時に再出現
(無制限)
約50秒経毎に1体出現
ワニック 約40経過時に2体出現
約20秒経過毎に再出現
(無制限)
狂乱のネコトカゲ 約50秒経過時に3体出現

出現する敵のなかでもフルぼっこは突破力が高いので注意が必要です。

時間経過

上の表からも分かるように敵は時間経過によって出現します。狂乱のネコトカゲは3体倒せば出現することはなくなります。

城へ攻撃で出現

狂乱のトカゲ降臨では城を攻撃することで狂乱ネコトカゲが出現します。なので不用意に攻撃せず、じっくりとお金を貯めましょう。

狂乱のネコトカゲのステータス

狂乱のネコトカゲ

狂乱のネコトカゲのステータスは以下の通りになります。

狂乱のネコトカゲ
Lv 体力 攻撃力 対象 射程 速度 移速 生産 KB数
20 19440 8640 単体 400 4.23 10 17.2秒 3回
30 23490 10440

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
Thumb【攻略】「にゃんこ大戦争」の狂乱のフィッシュ降臨を解説!
にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュ降臨をクリアするためには、事前に知っておくべきポイントがたく...

【にゃんこ大戦争】狂乱のトカゲ降臨攻略時のパーティ編成

パーティ編成

にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ降臨を攻略するためにはどのようなパーティー編成で挑むべきでしょうか。

攻略時のパーティ編成

にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ降臨、攻略おすすめ編成一覧表になります。

超激レア
王獣ガオウダーク 黒傑ダークダルターニャ 黒蝶のミタマダーク
竜宮獣ガメレオン 銀河戦士コスモ ぐでネコマシン・卵
間桐 桜CC ユーヴェンスCC 完璧ヘラクライスト
武神・上杉謙信 エヴァ零号機&ネコ 召し豚びカイμ
 
激レア
ネコスーパーハッカー 狂乱のネコクジラ
 
基本
ネコ島 ネコキングドラゴン ネコジャラミ

狂乱のトカゲ降臨は高難易度ステージなのでレベルは全て上げておきましょう。

ボス相手は高体力キャラが有効

にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ降臨で出現する狂乱のネコトカゲの厄介なポイントは圧倒的長射程から攻撃をしてくる点です。そのため射程外から攻撃することは難しく、自分の射程に入るまで狂乱のトカゲの攻撃から耐える必要が出てきます。

雑魚敵対策要員や壁役は複数体編成する

狂乱のトカゲ降臨では高い突破力をもつフルぼっこが出現します。そのため壁としても高い体力を誇る狂乱のネコカベを量産してフルぼっこからアタッカーを守ります。

狂乱のネコカベは必ず編成する

にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ降臨では狂乱のネコカベが非常に役に立ちます。アタッカーをフルぼっこから守るだけではなく、狂乱のネコカベ単体でも狂乱ネコトカゲの攻撃を受け止めることができます。

超長射程キャラがいる時は編成する

手持ちに超射程キャラがいる場合(銀河戦士コスモやネコスーパーハカーなど)狂乱ネコトカゲの射程外から攻撃することができます。そのため手持ちに超射程キャラがいる場合は忘れずに編成しておきます。

編成は最小限

にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ降臨では資金源になる敵が少ないので、編成は最小限に留める必要があります。どうしても資金が足りなくなってしまう場合はアイテムを使ってみることをお勧めします。

おすすめのキャラ

ここからは敵別に対策キャラをご紹介します。

ボス対策キャラ

ボス対策キャラおすすめ一覧表です。

ガチャ限定キャラ
黒無垢のミタマ 黒獣ガオウ 影傑ダークダルターニャ
無課金キャラ
巨神ネコ ウルフとウルルン ネコヴァルキリー・聖

フルぼっこ対策キャラ

以下に記してある白い敵の対策キャラを参考にしてください。

ガガガガ対策キャラ

以下に記してある浮いてる敵の対策キャラを参考にしてください。

壁役キャラ

壁役おすすめキャラになります。

無課金キャラ
狂乱のネコカベ ゴムネコ
狂乱のネコビルダー ネコモヒカン

白い敵対策キャラ

白い敵対策おすすめキャラになります。

ガチャ限定キャラ
黒獣ガオウ 黒無垢のミタマ 影傑ダークダルターニャ
オタネコ アシランパサラン -
無課金キャラ
ネコヴァルキリー コニャンダム ウルフとウルルン

浮いてる敵対策キャラ

浮いてる敵対策キャラになります。

ガチャ限定キャラ
風神のウィンディ ねこナース 地龍ソドム
無課金キャラ
- - -

長射程キャラ

長射程キャラおすすめになります。

超激レア
アタタタアシラン 銀河戦士コスモ メガロディーテ
バラランパサラン ケサランパサラン  
激レア
ネコハッカー オタネコギーク 見習いスニャイパー

範囲攻撃キャラ

範囲攻撃キャラ

範囲攻撃キャラおすすになります。

超激レア
美女神アフロディーテ 白無垢のミタマ 黒蝶ミタマダーク
英傑ダルターニャ 黒傑ダルターニャ クロノストリガー
激レア
ネコハッカー ギークネコハッカー -
レア
にゃんこ囚人 ネコジェンヌ  
EX/基本
ラブリィずきんミーニャ フィリバスターX ネコジャミラ

にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

【にゃんこ大戦争】狂乱のトカゲ降臨攻略時の強化項目

にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ降臨で必要な強化項目についてお伝えします。狂乱のトカゲ降臨ステージは高難易度なのでレベルやお宝、施設にも気を配る必要があります。

強化させる施設

強化させる施設

にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ降臨で強化させたほうが良い施設は、働きネコ仕事効率/働きネコお財布/研究力/会計力になります。

レベルはカンストさせる

レベルはカンスト

施設のレベルはカンストさせておきます。しかし、にゃんこ砲攻撃力はレベル10+1までにしておきましょう。

お宝で強化する効果

お宝

狂乱のトカゲ降臨をクリア達成するために必要なお宝と効果についてお伝えします。狂乱のトカゲ降臨では主に日本編で入手出来るお宝の殆どを最高の状態まで習得しておきます。

またにゃんこ砲や未知なる力に関するお宝は最高の状態まで集めておくと攻略が非常に楽になります。お宝も非常に大切な攻略要素の一つです。

日本編は最高でコンプリート

お宝は日本編だけでもコンプリートしておきましょう。

使用するアイテム

にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ降臨ではアイテムを使用することも有効な手段となります。

ネコボン

ネコボンのアイテム使用タイミングは狂乱のトカゲ降臨ステージが開幕したらすぐ使います。狂乱のトカゲ降臨では資金源が厳しくなるため、ネコボンを使って働きネコのレベルを上げ、予めコストを削減しておきましょう。

スニャイパー

狂乱のトカゲステージではフルぼっこなど突破力に長けた敵が出てきた時に有効なのがスニャイパーです。スニャイパーで敵をノックバックしつつステージをクリアを達成しましょう。

Thumb「にゃんこ大戦争」の大狂乱ステージの難易度について解説!
本記事ではにゃんこ大戦争大狂乱ステージについて記してあります。にゃんこ大戦争大狂乱の難易度は...

【にゃんこ大戦争】狂乱のトカゲ降臨を無課金で達成する方法

にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ降臨での、無課金でクリア達成する方法をお伝えします。

狂乱のトカゲ降臨の攻略方法

にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ降臨ステージをクリア達成するために必要な無課金キャラ一覧表になります。
 

攻略キャラ一覧
狂乱のネコキリン 狂乱の美足ネコ ネコヴァルキリー 狂乱のネコクジラ
ネコモヒカン 狂乱のネコビルダー ゴムネコ 狂乱のネコカベ

序盤の立ち回り

にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ降臨、序盤の立ち回りでは以下の項目を抑えておく必要があります。

資金を最大限貯める

資金を最大まで貯めるためにネコモヒカン/狂乱のネコビルダー/ゴムネコの3体を壁役にします。

ガガガガを城に引き寄せて処理

ガガガガ

大量のガガガガが出現したら城に引き寄せて処理します。

壁役とアタッカーの量産

ガガガガを倒すと資金に余裕が出来るのでフルぼっこに備えて壁役とアタッカーを量産します。

ガガガガとフルぼっこを全て処理

ガガガガとフルぼっこを全て処理をしたら、次は狂乱のネコトカゲに備えて高体力のキャラを生産します。(狂乱のネコカベなど)

中盤の立ち回り

狂乱のトカゲ降臨、無課金キャラ攻略。中盤の立ち回りについて解説していきます。

引き続き壁役とアタッカーの量産

狂乱のトカゲ降臨、中盤での攻略ですが、引き続き壁役とアタッカーを量産します。壁役は狂乱のネコカベ/狂乱のゴムネコ/狂乱のネコビルダーを生産。アタッカーは狂乱のキリンネコ/狂乱のネコクジラを生産します。

フルぼっこ2体を倒す

フルぼっこ

フルぼっこ2体を倒さないとその奥にいる狂乱のトカゲに攻撃が届かないのでフルぼっこは必ず倒しておきます。

登場次第倒し続ける

フルぼっこを放置すると前線が大きく後退してしまう恐れがあるため、城を攻撃させないようにするためにもフルぼっこは登場次第倒し続けます

ボスへ攻撃の継続

フルぼっこの処理をしつつ、アタッカーで狂乱のトカゲを攻撃し続けます。

ボス対策アタッカーは出しすぎない

ボス対策のアタッカー狂乱のキリンネコと狂乱のクジラネコを出しすぎると資金が足りなくなるので注意が必要です。

引き続きお金を貯める

狂乱のネコカベと狂乱のキリンネコを使って引き続きお金を貯めます

壁役でボスのノックバック

狂乱のネコカベはボスをノックバックさせるので、狂乱のネコカベと狂乱のネコキリンだけを生産すればお金も貯めやすくなります。

にゃんこ砲の発射

にゃんこ砲は時間稼ぎにつかいます。

ボスと雑魚敵合流前に発射

にゃんこ砲は1体目のフルぼっこが狂乱のトカゲ達と合流する前に発射します。

終盤の立ち回り

にゃんこ大戦争狂乱のトカゲ終盤の立ち回りをお伝えします。

フルぼっこを倒し続ける

終盤でもフルぼっこは危険なので倒し続けます

ボスを倒す

アタッカーで狂乱のネコトカゲを3体倒します。

拠点を削りきる

拠点

狂乱のネコトカゲを3体倒したら後は一気に拠点を削りきってしまいましょう。以上が狂乱のネコトカゲ降臨ステージを無課金で攻略する方法でした。

「にゃんこ大戦争」の狂乱のトカゲ降臨を無課金で達成する方法!・まとめ

まとめ

にゃんこ大戦争の狂乱のトカゲ降臨を無課金で達成する方法まとめになります。まず、攻略序盤ではお金を最大まで稼ぎます。お金を貯めたら次はアタッカーを量産し、狂乱のネコトカゲを一気に倒しに行きます。

狂乱のネコトカゲを倒したら拠点を破壊します。必要に応じてアイテムを使ってください。アイテムは序盤に使ってコストを下げるネコバン、ノックバックを狙えるスニャイパーがおすすめです。

Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法を中心に解説していき...

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」をレア/基本キャラで攻略する方法!
にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」を攻略できていますか?本ページでは、にゃんこ大戦争の「地...
Thumbにゃんこ大戦争の「羽根」をくわしく解説!
にゃんこ大戦争をプレイしていると「羽根」を入手している人もいるでしょう。そこで、にゃんこ大戦...
Thumbにゃんこ大戦争の「NASA」(第2章)の攻略/おすすめキャラを紹介!
あのにゃんこ大戦争の「NASA」(第2章)のステージの攻略ポイントや対策情報を紹介していきま...
Thumbにゃんこ大戦争の「かさじぞう 第3形態」の評価を紹介!
にゃんこ大戦争のかさじぞうの第3形態、地蔵要塞ゼロカムイの評価を紹介しています。かさじぞうか...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子