LINEホーム画面をおしゃれにする画像壁紙素材まとめ!縦長写真も紹介!

LINEのホーム画像を自分好みのおしゃれな画像にして、友だちから注目を浴びたいという方のために、今回はLINEのホーム画像をおしゃれにする壁紙などの素材を紹介していきたいと思います。是非LINEのホーム画像選びの参考にしてみてください。

LINEホーム画面をおしゃれにする画像壁紙素材まとめ!縦長写真も紹介!のイメージ

目次

  1. 1LINEホーム画面に使えるおしゃれな画像/写真30選【横長サイズ】
  2. 2LINEホーム画面に使えるおしゃれな画像/写真30選【縦長サイズ】
  3. 3LINEホーム画面に使えるおしゃれな画像/写真~男子人気5選~
  4. 4LINEホーム画面に使えるおしゃれな画像/写真~女子人気5選~
  5. 花の画像
  6. 動物の画像
  7. 甘いお菓子の画像
  8. キャラクター画像
  9. 夜景などの風景画像
  10. 5LINEホーム画面に使えるおしゃれな画像/写真を自分で探す時のコツ
  11. 6LINEホーム画面は性格や心理を表す?おしゃれでかわいい画像とは?
  12. LINEホーム画面は性格や心理がわかる?
  13. 7LINEホーム画面おしゃれに加工するアプリ
  14. 『LINE Camera』
  15. 『ClipCrop』
  16. 『Photoshop Mix』

LINEホーム画面に使えるおしゃれな画像/写真30選【横長サイズ】

https://xn--line-e67f524q.com/entry/line-home-background-35
このサイトではLINEのホーム画像に使える横長サイズのおしゃれな壁紙や素材が豊富に置いています。

画像を長押しして簡単に保存することが出来るので、お気に入りの画像を見つけてLINEのホーム画像に設定してみてはいかがでしょうか。

風景画像やおしゃれなコーヒーカップ、ハート形の可愛い壁紙などがあるので、女性の方でも気兼ねなくLINEのホーム画像に設定することが出来ます。

ただ、横型長方形の画像なので、LINEのホーム画像に設定する際に、画像のサイズを編集しなければいけないケースもあります。

LINEのホーム画面の壁紙に設定する際にトリミングで上手く表示出来ればいいのですが、画像のサイズ感が合わない場合は、画像編集アプリやツールなどで縦長にリサイズしましょう。

LINEホーム画面に使えるおしゃれな画像/写真30選【縦長サイズ】

https://xn--line-e67f524q.com/entry/line-home-background-35
このサイトではLINEのホーム画像に使える縦長サイズのおしゃれな壁紙や素材などを多く取り揃えています。

縦長サイズの画像なので、保存してすぐにLINEのホーム画面に画像を設定することが出来ます。画像をリサイズする手間がかからないのでおすすめです。

こちらも風景画やおしゃれで可愛い壁紙や素材などが多いです。LINEのホーム画面に使えるおしゃれな縦長画像をお探しの場合は一度見に行ってみてください。

他にもネット上で様々な種類のおしゃれな縦長画像や素材があるので、自分好みの縦長画像や素材を見つけて、LINEのホーム画面をおしゃれにカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。

ThumbLINEアイコンのかっこいい画像集!モテる男性のプロフィール画像は?
LINEのアイコンをペットや思い出の画像にしている人は多いですが、モテる男性はかっこいいアイ...

LINEホーム画面に使えるおしゃれな画像/写真~男子人気5選~

男子の友達がLINEのホーム画像によく使っているものといえば、おしゃれな車やバイクなど、その人の趣味がわかる画像や、飼っているペット、もしくは風景などの画像が多いのではないでしょうか。

たまに自撮り写真をホーム画像にしている男子もいますが、あまり女子からの受けが良い写真ではないみたいです。

LINEのホーム画像に使う写真なので、周りの人からみて、好印象なものを選んだ方がいいですよね。

やはり男子諸君は女子からのウケも気になってしまうのでは?女子ウケなども踏まえつつ、ここではLINEのホーム画面に使える男子に人気のおしゃれな画像を紹介していきます。

車やバイク、楽器などの画像

やはりおしゃれな車やバイクなどの画像は男子から人気が高いです。男子は車やバイクが好きな方が多いので、そのままLINEのホーム画像にしているパターンが結構あります。

他にも、趣味で音楽をしている方は、楽器の写真をLINEのホーム画像に使っているケースが多いです。

楽器の画像もおしゃれでかっこいいイメージがあり、男子から人気を集めています。自分の趣味をアピールしたいと思っている男子も多いのではないでしょうか。

ペットや動物の画像

飼っているペットや、可愛い動物などの画像も男子に人気です。LINEのホーム画面に可愛い動物の画像を設定して、癒されたい方にもおすすめです。

ペットを飼っている方ならいつでも写真を撮ることができるので、LINEのホーム画像にすぐ設定することもできます。

動物好きな女性も多いので、同じ共通点から仲良くなるきっかけにもなります。

スポーツの画像

部活動をしている学生などに人気なのがこのスポーツの画像です。スポーツをしている男性をかっこいいと思う女子も多いので、スポーツの画像は女子ウケもいいです。

昔よくやっていたスポーツの画像を、LINEのホーム画像に設定してみるのもありなのでは?

風景などの自然を写した画像

風景画像は、LINEのホーム画像に設定したい写真が、特にない男子が良く使っている画像です。

LINEのホーム画像を無難なものに設定したい男子は風景画像を使うと良いです。

風景画像はネットでも見つけれますが、せっかくなら自分で撮った風景の方が、おしゃれで好印象です。

アーティスティック画像

芸術的な画像も人気があります。車やバイクなどの趣味と同じで、絵をかいたり、芸術的なものが好きな男子に人気があります。

周りから見ても好印象なので、おしゃれでアーティスティックな画像をLINEのホーム画像にしてみてください。

以上が男子に人気の画像となります。LINEのホーム画像は縦長長方形のサイズのものが推奨されているので、縦長のサイズに合わせたおしゃれな画像選びをするようにしましょう。

ThumbLINEアイコンをおしゃれに!おすすめは丸形プロフィール?作り方も解説
おしゃれなLINEアイコンを作りましょう!缶バッチ風アイコンやガラス風アイコン丸型などのおし...

LINEホーム画面に使えるおしゃれな画像/写真~女子人気5選~

女子に人気が高いおしゃれなホーム画像といえば、ケーキなどの甘いお菓子や、可愛い動物、好きなキャラクターなどがあると思います。

他にも自撮り写真や友だちとのプリクラなどをLINEのホーム画像にしている方も多いのではないでしょうか。

可愛いものや、おしゃれなホーム画像を友達とシェアしたいと思う女性は世の中にたくさんいます。

ここでは、LINEのホーム画面に使える女子に人気のおしゃれな画像を紹介していきます。

花の画像

花をモチーフにした画像や、花畑などの画像が女子から人気を集めています。

色もカラフルなので、LINEのホーム画像をおしゃれに彩ることができます。

動物の画像

かわいい動物や飼っているペットの写真は、男子同様女子からも人気の画像です。

特に女子は子猫やウサギなどの小動物の画像を、LINEのホーム画面の壁紙にしている方が多いです。

甘いお菓子の画像

マカロンやケーキ、チョコレートなどの画像は、甘いもの好きなおしゃれ女子がLINEのホーム画面の壁紙として使用しています。

写真によってはおしゃれで上品に見えるので、女性から人気が高い画像となっています。

 

キャラクター画像

可愛いキャラクターの画像や、人気のマスコット画像も女子から人気が高く、LINEのホーム画像よく使われています。

キャラクター画像ならネット検索から、簡単に画像を入手することが出来るのでおすすめです。

夜景などの風景画像

風景画像は男子同様、おしゃれで女子からも人気あり、LINEのホーム画面の壁紙にしている方が非常に多いです。

夜景などの画像はおしゃれで、大人っぽいイメージがあるので、LINEのホーム画面の壁紙にも最適です。

以上が女子に人気の画像になります。画像選びの際はなるべく縦長サイズの画像を使用しましょう。LINEのホーム画像が従来の横長から縦長に変わったので注意が必要です。

ThumbLINEアイコンでモテる/モテない女性かわかる?男ウケの良い/嫌われるアイコンは?
恋愛の必須ツールになっているLINE。LINEでモテるために大切なのは「アイコン」だというこ...

LINEホーム画面に使えるおしゃれな画像/写真を自分で探す時のコツ

ネットを利用してLINEのホーム画像に使えるおしゃれな画像や素材を、自分で探す場合にどうすればいいのかわからないという方も多いはず。

ここでは、LINEのホーム画面に使えるおしゃれな壁紙や素材を探す時のコツについて紹介します。

ネット検索でおしゃれな壁紙や素材を探したいときには、Googleの画像検索がとても便利です。

キーワード検索から簡単にホーム画像を探すことができます。他にも画像のサイズを選択できたり、色を指定してLINEのホーム画面に設定したい画像や素材を見つけることも可能です。

LINEのホーム画像探しでお困りの場合は、Googleの画像検索でおしゃれな壁紙や素材を探してみてください。

LINEホーム画面は性格や心理を表す?おしゃれでかわいい画像とは?

LINEのホーム画面にはその人の特徴などが現れます。LINEのホーム画面を一目見ればその人がどういう人なのか大体わかってしまうこともあるのではないでしょうか。

実はLINEのホーム画面に設定している画像から、その人の性格や心理がわかってしまいます。

何気なく設定しているLINEのホーム画像ですが、意外と奥深くて面白いものなのです。ここでは、LINEのホーム画面からわかる相手の性格や心理などについて紹介します。

LINEホーム画面は性格や心理がわかる?

LINEのプロフィール画像を見れば、その人の性格や心理が一目でわかってしまいます。それでは、どのようなものがあるのか見ていきましょう。

ホーム画面が自分の自撮りや顔の一部の画像

LINEのプロフィール画像がアップされた顔や、目や口など、一部のパーツだけの場合は、人とは違うことをアピールしたい傾向にあります。

美意識が高く、こだわりが強いので、自分にも他人にも厳しく、自分の理想どおりにならないと気が済まないという一面も。意外と打たれ弱い部分もあります。

カメラ目線の自撮りの場合はナルシストでもっと自分を見てほしいという願望が強い傾向にあります。

自撮りではなく、友達などに撮ってもらった自分の顔が写った画像を、ホーム画面に設定している人は照れ屋なタイプです。

他にも、目線を外したものや、後ろ姿の写真も照れ屋なタイプが多いです。

ホーム画面が自分が小さく映っている画像

自分が小さく映っている画像をホーム画面にしてる方は、他人に心を開かない、人の顔色を伺ってしまう気の弱いところがあるかもしれません。

第一印象は大人しそうに見られがちですが、実はかまってちゃんタイプ。自分から声をかけるのは苦手でも、相手から声をかけられると意外と会話が弾むのでは?

友達と一緒に写っている画像をホーム画面にしてる人はリア充をアピールしたいという気持ちの表れ。仲間意識が強く、仲間のピンチに駆けつける優しい一面も。

さみしがり屋なので皆でワイワイするのが好きです。

ホーム画面が自分の幼少期の画像

自分の幼少期の画像をホーム画面にしてる人は、日々の生活で精神的にお疲れ気味かもしれません。

周りから可愛いと言われていたあの頃に戻りたいという願望の表れでもあります。人間関係に悩みを持っている場合も。

ホーム画面が似顔絵やアバターの画像

似顔絵やアバターなどの画像をホーム画面にしている人は、自分は見た目よりも、中身に自信があるという人に多い傾向があります。控え目に見えるけど、心のどこかで目立ちたいという願望があるのかも。

自分に正直に生きている人が多く、真面目で正義感が強いので、自分のことよりも人の役に立ちたいという優しい心の持ち主。

周りに気を配れるので、人として付き合いやすいです。真面目過ぎて融通がきかない面もあります。

ホーム画面がキャラクターの画像

キャラクターの画像をホーム画面にしている人は、キャラクターによってその人の性格や心理が変わってきます。キャラクターの持つ見た目や雰囲気が好きという人は、どことなく自分と雰囲気が似ているのでは?

マニアックなアニメオタクを隠さず、周りにアピールできる人は自分を持っている証です。周囲にいないタイプで面白いと思われる場合も。

ホーム画面が動物の画像

ペットや動物などの画像をホーム画面にしている人は、さみしがり屋で癒しを求めている人です。SNSなどに依存していない人が多い傾向にあります。

自分の信念はしっかり持っているけど、そのことを他人に押し付けない理解ある人です。その反面、愛に飢えている人が多く、恋愛依存症の傾向があるので要注意。

愛されたいという願望が強く、ロマンチックな恋愛に憧れがち。

ThumbかわいいLINEアイコン5選!男性ウケする好かれる胸キュンアイコンは?
今やなくてはならない必須SNSアプリ、LINE。LINE上での顔となるのが【アイコン】です。...

LINEホーム画面おしゃれに加工するアプリ

ここでは、LINEのホーム画面に使用する画像を可愛くおしゃれに加工したいという方に向けて、便利なアプリを紹介していきます。

画像編集アプリを利用して、自分だけのオリジナルでおしゃれなホーム画像を作ってみましょう。

『LINE Camera』

おしゃれな丸形アイコンを作成するのに使える機能があるので、プロフィール画像の作成も簡単できます。

無料で使えるおしゃれな編集素材が豊富なので、自分だけのおしゃれホーム画像が作成可能です。

缶バッチ風、時計風、ターゲット風など丸形を活かしておしゃれに加工できるのでおすすめのアプリです。

おしゃれな丸形アイコンが欲しいときは是非使ってみてください。

『ClipCrop』

ホーム画像をアルファベットや♡、★などの枠で切り抜いておしゃれに加工できるアプリです。

フレームのカラーを調節できたり、切り抜きできたりと、ホーム画像をおしゃれに加工することが可能です。

『Photoshop Mix』

おしゃれで綺麗な景色に別の画像を合成するなど、高度な加工をして、おしゃれなホーム画像を作成することができます。

人と違った個性あるおしゃれなホーム画像を作りたい、という方におすすめのアプリです。

他にも、手振れ補正機能が付いていたり、より綺麗でおしゃれなホーム画像に仕上げることが可能です。

まとめ

自分らしいLINEのホーム画面を是非作ってみてください。

ThumbLINEのプロフィール画像をGIFアニメの動画に設定する方法【動くアイコン】
LINEのプロフィールアイコンには、撮影した写真や保存した画像を使っている方が大半です。けれ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
masaki

人気の記事

人気のあるまとめランキング