LINEの問い合わせ先電話番号や問い合わせ方法は?

LINEでは、スマホ(AndroidやiPhone)やPC(パソコン)から様々な相手先に電話やチャットが可能です。その分LINEの操作が分からなくて問い合わせる方もいらっしゃいます。今回はそんなLINEの問い合わせ先電話番号や問い合わせ方法について解説します。

目次

  1. 1LINEの問い合わせ方法
  2. 【LINEの問い合わせ】メール問い合わせ
  3. 【LINEの問い合わせ】電話・チャット問い合わせ
  4. 2LINEの問い合わせ先
  5. LINEの問い合わせ先~個人のお客様~
  6. LINEの問い合わせ先~投資家・アナリストの皆様~~
  7. LINEの問い合わせ先~法人のお客様~
  8. 問題報告フォーム
  9. 公式Twitterアカウント
  10. 3【LINEの問い合わせ先】問い合わせ内容別の問い合わせ先
  11. LINEアプリのトラブル
  12. NAVERへのお問い合わせ
  13. livedoorへのお問い合わせ
  14. 4問い合わせ時のポイント
  15. まずはヘルプの中を探す
  16. 問い合わせ前に確認しておきたいこと
  17. 返信を要求しよう
  18. 受付番号を消さないように
  19. 5【LINEの問い合わせ】良くある質問
  20. 【LINEの問い合わせ】 問合せの返信が来ない時どうする?
  21. 【LINEの問い合わせ】Web利用制限で問題報告フォームが開けません
  22. 【LINEの問い合わせ】LINEアプリの「問い合わせ機能」は?
  23. 【LINEの問い合わせ】パソコンからの問い合わせでもいい?
  24. 【LINEの問い合わせ】問合せ電話番号は?電話で問い合わせることはできる?
  25. 【LINEの問い合わせ】 問い合わせ用のメールアドレスは?
  26. 【LINEの問い合わせ】問題報告フォームに入力する「電話番号」は何に使うの?
  27. 【LINEの問い合わせ】言われたことを試しても直らなかった場合はどうすればいいの?
  28. 【LINEの問い合わせ】 携帯ショップに聞きに行けばいいの?
  29. 【LINEの問い合わせ】LINE・Android・iPhoneのバージョン番号の調べ方は?
  30. 6【LINEの問い合わせ】サービスの改善要望の問い合わせ先

LINEの問い合わせ方法

LINEはSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)アプリです。LINEはスマホ(AndroidやiPhone)やPC(パソコン)から様々な相手先に対して電話やチャットが可能な為、たくさんの人達が利用しています。

LINEアプリ内には様々な操作があり、操作に慣れてない人にとっては分からない部分がたくさんあるのが現状です。LINEのヘルプを確認することでも操作方法を確認することは可能ですが、LINE株式会社の運営担当に直接問い合わせたい時もあるかもしれません。

今回は、そんなLINE株式会社の運営担当に問い合わせしたい方向けに、LINEの問い合わせ先電話番号や問い合わせ方法について解説していきたいと思います。

【LINEの問い合わせ】メール問い合わせ

まず、LINEの問い合わせ方法一つ目として、LINEアプリに対してはメール問い合わせが可能です。LINEには専用のお問い合わせフォームがあります。

LINEのお問い合わせフォームから、端末の指定やサービスの指定、カテゴリの指定、詳細などを選択して発生している問題について詳細を記載してお問い合わせフォームの送信を行う形となっています。

LINEのお問い合わせフォーム内には返信用のメールアドレスを入力する項目もありますので、そこにご自身のメールアドレスを挿入しておけば、LINEの運営担当からメールの返信をもらえる形となります。

【LINEの問い合わせ】電話・チャット問い合わせ

続いてLINEの問い合わせ方法二つ目についてです。LINEアプリに対しては、電話やチャットでのお問い合わせも可能となっています。

LINEモバイル公式アカウントからLINEトークを利用することで、年中無休で問い合わせの返信をもらうことができます。

基本的にはLINEのトークから電話をする形になるかと思います。ナビダイヤルが用意されている為ナビダイヤルからの電話も可能ではありますが、案内されている電話番号は有料となってしまう為、電話を希望しているのであればトークからの電話を要請するとよいでしょう。

LINEのオペレーターへのお問い合わせ(電話対応)は10時~19時となっていて、自動応答については24時間対応とのことです。

メールでお問い合わせフォームによる相談よりも性に合うようであれば、LINEモバイル公式アカウントから電話やチャットの対応をしてもらうと良いでしょう。

LINEの問い合わせ先

LINEの問い合わせ先は多数存在しています。合わせて確認していきましょう。

LINEの問い合わせ先~個人のお客様~

LINEの問い合わせ先としてはまず、個人のお客様用のお問い合わせフォームが存在します。LINEやNAVER、Livedoorへのお問い合わせなど、3種に分けられていますので該当する問い合わせフォームを利用してみてください。

LINEの問い合わせ先~投資家・アナリストの皆様~~

他にもLINEの問い合わせ先として、投資家やアナリストの方向けのお問い合わせフォームが存在します。
 

LINEの問い合わせ先~法人のお客様~

また、LINEの問い合わせ先としては法人のお客様用のお問い合わせフォームも存在します。LINEやLivedoor、NAVERに関してのお問い合わせの他にも、LINEやLivedoor、NAVARへの広告出稿をお考えの方、それ以外のお問い合わせなど様々なことに対応しています。

問題報告フォーム

LINEでのお問い合わせフォームでは、まず最初の項目として問題発生機種について確認を行います(問題報告)。スマホ(AndroidやiPhone)やPC(パソコン)などそれぞれの端末でLINEによる問題は発生しますので、詳細を確認するのは必然といえるでしょう。

公式Twitterアカウント

また、LINEには公式Twitterアカウントも存在します。LINEの公式Twitterアカウントでは、新情報だけでなくおもしろツイートもたくさんあります。ちなみに、公式TwitterアカウントのつぶやきはLINEのトークのスクリーンショットが多いです。

他にもLINEの公式TwitterアカウントのつぶやきにはGIF画像で見てる人を楽しませてくれたりもします。興味をお持ちでしたらぜひLINEの公式Twitterアカウントの検索をしてみてくださいね。

【LINEの問い合わせ先】問い合わせ内容別の問い合わせ先

ではさっそく、LINEの問い合わせ内容別に問い合わせ先を確認していきたいと思います。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
小森 樹

人気の記事

新着まとめ