LINEでは、スマホ(AndroidやiPhone)やPC(パソコン)から様々な相手先に電話やチャットが可能です。その分LINEの操作が分からなくて問い合わせる方もいらっしゃいます。今回はそんなLINEの問い合わせ先電話番号や問い合わせ方法について解説します。
LINEはSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)アプリです。LINEはスマホ(AndroidやiPhone)やPC(パソコン)から様々な相手先に対して電話やチャットが可能な為、たくさんの人達が利用しています。
LINEアプリ内には様々な操作があり、操作に慣れてない人にとっては分からない部分がたくさんあるのが現状です。LINEのヘルプを確認することでも操作方法を確認することは可能ですが、LINE株式会社の運営担当に直接問い合わせたい時もあるかもしれません。
今回は、そんなLINE株式会社の運営担当に問い合わせしたい方向けに、LINEの問い合わせ先電話番号や問い合わせ方法について解説していきたいと思います。
まず、LINEの問い合わせ方法一つ目として、LINEアプリに対してはメール問い合わせが可能です。LINEには専用のお問い合わせフォームがあります。
LINEのお問い合わせフォームから、端末の指定やサービスの指定、カテゴリの指定、詳細などを選択して発生している問題について詳細を記載してお問い合わせフォームの送信を行う形となっています。
LINEのお問い合わせフォーム内には返信用のメールアドレスを入力する項目もありますので、そこにご自身のメールアドレスを挿入しておけば、LINEの運営担当からメールの返信をもらえる形となります。
続いてLINEの問い合わせ方法二つ目についてです。LINEアプリに対しては、電話やチャットでのお問い合わせも可能となっています。
LINEモバイル公式アカウントからLINEトークを利用することで、年中無休で問い合わせの返信をもらうことができます。
基本的にはLINEのトークから電話をする形になるかと思います。ナビダイヤルが用意されている為ナビダイヤルからの電話も可能ではありますが、案内されている電話番号は有料となってしまう為、電話を希望しているのであればトークからの電話を要請するとよいでしょう。
LINEのオペレーターへのお問い合わせ(電話対応)は10時~19時となっていて、自動応答については24時間対応とのことです。
メールでお問い合わせフォームによる相談よりも性に合うようであれば、LINEモバイル公式アカウントから電話やチャットの対応をしてもらうと良いでしょう。
LINEの問い合わせ先は多数存在しています。合わせて確認していきましょう。
LINEの問い合わせ先としてはまず、個人のお客様用のお問い合わせフォームが存在します。LINEやNAVER、Livedoorへのお問い合わせなど、3種に分けられていますので該当する問い合わせフォームを利用してみてください。
他にもLINEの問い合わせ先として、投資家やアナリストの方向けのお問い合わせフォームが存在します。
また、LINEの問い合わせ先としては法人のお客様用のお問い合わせフォームも存在します。LINEやLivedoor、NAVERに関してのお問い合わせの他にも、LINEやLivedoor、NAVARへの広告出稿をお考えの方、それ以外のお問い合わせなど様々なことに対応しています。
LINEでのお問い合わせフォームでは、まず最初の項目として問題発生機種について確認を行います(問題報告)。スマホ(AndroidやiPhone)やPC(パソコン)などそれぞれの端末でLINEによる問題は発生しますので、詳細を確認するのは必然といえるでしょう。
また、LINEには公式Twitterアカウントも存在します。LINEの公式Twitterアカウントでは、新情報だけでなくおもしろツイートもたくさんあります。ちなみに、公式TwitterアカウントのつぶやきはLINEのトークのスクリーンショットが多いです。
他にもLINEの公式TwitterアカウントのつぶやきにはGIF画像で見てる人を楽しませてくれたりもします。興味をお持ちでしたらぜひLINEの公式Twitterアカウントの検索をしてみてくださいね。
ではさっそく、LINEの問い合わせ内容別に問い合わせ先を確認していきたいと思います。
1 / 4
続きを読む