今人気の音楽サブスクリプションサービス「Spotify」のマイライブラリ登録の1万曲制限を廃止するとの発表がありました。「Spotify」のマイライブラリ登録の制限廃止やダウンロード上限や注意点について紹介をしていきたいと思います。
多くの人が利用をしている音楽サブスクリプションサービス「Spotify」がマイライブラリ登録の1万曲制限を廃止したと発表をしました。「Spotify」がマイライブラリ登録の1万曲制限が廃止になったことで、ユーザーは制限なく曲を管理できるようになります。
「Spotify」を本格的に利用をしているユーザーはこのマイライブラリ登録の1万曲制限があり、自分の好きなように曲をマイリストに追加できないといった不満点がありました。このユーザーの不満が拡大し1万2500票以上、交換フォーラムにて投票されました。
多くのユーザーの不満の声が届き「Spotify」側は、今回マイライブラリ登録の1万曲制限を廃止したと言われています。
「Spotify」のマイライブラリ登録の1万曲制限が廃止になりましたが注意点があります。その注意点としては「1万曲のダウンロード上限は変更されていないので注意」することです。
マイライブラリ登録の1万曲制限がなくなりましたので、どんどんダウンロードできると思われますが、今度はダウンロード上限に引っかかってしまうといった可能性があります。ダウンロード上限に気を付けて利用することをおすすめします。
「Spotify」のサービスは約4000万以上の音楽を楽しむことができる音楽定額サービスです。FREEプラン(無料)から有料プラン(980円)まであり、さまざまなプランで音楽を聴くことができます。
音楽をオフライン再生、バックグラウンド再生、幅広いデバイスの対応などがあり、大変使いやすいサービスとなっています。「Spotify」は30日間のお試し無料体験が実施されていますので、まだ利用していない人は無料体験を開始してみてはいかがでしょうか。
今回上限の制限が廃止したSpotifyのマイライブラリの楽しみ方は、音楽やアルバム単体、プレイリストをお気に入り、アーティストやポッドキャストをフォローするなどの使い方を行うと、マイライブラリに追加されます。
自分が好きな曲やアーティストをマイライブラリに保存することができます。普段よく聴く音楽やアーティストをマイライブラリに登録すれば、すぐにその音楽にアクセスでき音楽を聴くことができますので、使い勝手に優れた機能となっています。
Spotifyのダウンロード方法は、iOSデバイス・Androidデバイスでダウンロードを行うことができます。下のリンクの「Google Play」「App Store」にアクセスをしてダウンロード・インストールを行っておくといいでしょう。