【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」を解説!

少年ジャンプ+で「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される場合の原因と対処法を解説していきます。少年ジャンプ+の「閲覧中の作品は都合により削除されました」が表示しましたら問い合わせる方法や接続環境やその他の方法で対処法の詳細を説明していきます

目次

  1. 1【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される原因/詳細は?
  2. 販売者側の都合
  3. サーバーエラー
  4. 接続環境/利用環境の問題
  5. 端末容量が不足している
  6. 2【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示された時の対処法~問い合わせ~
  7. 詳細の問い合わせを行う
  8. 3【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示された時の対処法~接続環境~
  9. 接続状況を確認する
  10. 接続環境を変えてみる
  11. 4【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示された時の対処法~その他~
  12. アプリ/ブラウザを再起動する
  13. 端末を再起動する
  14. アプリ内のデータを減らす
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される原因/詳細は?

少年ジャンプ+で「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される原因と対処法である、問い合わせや接続環境とその他のアプリ内のデータを削除する方法が知りたい人に向けて、原因の詳細と対処法をそれぞれ解説していきたいと思います。

まずは、少年ジャンプ+で漫画を読もうとしたら「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される原因と詳細について探っていきたいと思います。どういったことが原因で、このエラーメッセージが表示されるのか注目をしていきたいと思います。

それでは、少年ジャンプ+の「閲覧中の作品は都合により削除されました」という表示は、どういったことが原因になっているのか詳細について一つ一つ説明していきたいと思います。

販売者側の都合

少年ジャンプ+の「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される原因は「販売者側の都合」となっています一度販売された作品だとしても、掲載内容によって急に、販売休止/停止されることがあります。

ですので、少年ジャンプ+で読みたい作品を本棚に追加していたとして、販売者側の都合により削除され読めなくなってしまうこと可能性が十分あります。

サーバーエラー

つづいての少年ジャンプ+の「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される原因の詳細としては「サーバーエラー」が考えられます。少年ジャンプ+アプリがアクセス集中によってシステムエラーが起きていることがあります。

アクセスが集中している時間帯に、少年ジャンプ+を利用しよとすると表示される可能性が高くなります。

接続環境/利用環境の問題

つぎの少年ジャンプ+の「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される原因は「接続環境/利用環境の問題」があげられます。お使いのスマートフォンの電波が悪い/特定端末では見られないなど可能性があります。

通信の接続環境が悪いことや少年ジャンプ+に非対応の端末を使っていると表示されます。

端末容量が不足している

最後に紹介をする、少年ジャンプ+の「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される原因は「端末容量が不足している」ことです。端末内の保存容量が足りない/アプリが重いなどが原因になっていることが原因となっているかもしれません。

端末のストレージを限界まで使っていないか、アプリを複数起動しているかなど考えられます。

新マンガアプリ「瞬刊少年ジャンプ」が限定配信!
「少年ジャンプ+」編集部が新マンガアプリ「瞬刊少年ジャンプ」を期間限定にて配信を開始すること...

【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示された時の対処法~問い合わせ~

つづきましては、少年ジャンプ+で「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示された時の対処法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

少年ジャンプ+で「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示されてしまったら「問い合わせ」を行う必要があります。原因が分からない場合は、問い合わせをすることでスムーズに解決するかもしれません

それでは、少年ジャンプ+アプリ内で「問い合わせ」をする方法を説明していきますので、参考にして手順を踏んでいくことをおすすめします。

詳細の問い合わせを行う

さっそく、少年ジャンプ+アプリ内で詳細の問い合わせを行う方法を一つ一つ手順を画像付きで説明していきたいと思います。

メニューを開く

まずは、お使いの端末から、少年ジャンプ+アプリを起動していきます。少年ジャンプ+アプリのトップページの左上にある「メニューアイコン」をタップして操作を行っていきます。

「設定」を選ぶ

メニューが表示されます。そうしましたらメニュー内の「設定」をタップして進んでいきます。

「お問い合わせ」を選ぶ

そうしますと、設定画面に切り替わります。設定画面の下の方にある「お問い合わせ」をタップして操作を行っていきます。

カテゴリを選択する

お問い合わせページになります。お問い合わせから名前とメールアドレスを入力して「カテゴリーを選択」します。「閲覧中の作品は都合により削除されました」は「その他」「不具合報告」として選択するといいでしょう。

問い合わせ内容を入力する

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ