【iOS14】iPhoneのホーム画面をおしゃれにカスタマイズ!やり方を紹介

iOS14以降にアップデートしたiPhoneでは、ホーム画面をおしゃれにカスタマイズすることができます。アイコンの変更やウィジェットの設置などもできるようになっているため、iOS14以降でホーム画面をおしゃれにカスタマイズする場合のやり方を説明します。

目次

  1. 1【iOS14】iPhoneのホーム画面をおしゃれにカスタマイズする方法
  2. iPhoneのホーム画面をおしゃれにカスタマイズするには?
  3. iPhoneのホーム画面カスタマイズにおすすめのツール
  4. 最後に

【iOS14】iPhoneのホーム画面をおしゃれにカスタマイズする方法

Androidのようにホーム画面にウィジェットを置けたら、と思っていた人に嬉しい機能が、iOS14以降で実装され、ホーム画面をおしゃれにカスタマイズできるようになりました。

iPhoneのホーム画面をおしゃれにカスタマイズするには?

iPhoneのホーム画面をおしゃれにカスタマイズする際、どのようなやり方をするのか、その方法の説明をしていきます。事前に利用したいアイコン素材や背景画像などをダウンロードしておいてください。

ホーム画面を変更

まずは、ホーム画面の背景画像の変更からしましょう。設定アプリを開きます。

「壁紙」をタップします。

「壁紙を選択」をタップしてください。

壁紙として選択できるのは「写真」に保存されているものもしくはデフォルトの素材です。

選択したい画像をタップすると、壁紙の設定画面になります。

丁度いい位置に拡大・縮小して「設定」をタップします。

画面の設定をいずれかから選べば完了です。

アプリアイコンの変更

次にアプリアイコンの変更をおこないましょう。ショートカットアプリを開きます。操作はiOS15.1でおこなっているものです。

右上にある「+」ボタンをタップします。

「アクションを追加」をタップします。

「appを開く」で検索しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ