自撮りアプリ「B612」は「SNOW」より盛れる?違いや容量・画質を比較

自撮りに使えるアプリB612とSNOWの違いとは?B612とSNOWではどちらの方がより盛れるの?今回の記事では、B612とSNOWの違いを比較していきます。機能の違いや、フィルタの違いなどを解説!自撮りアプリにお悩みの方はぜひご覧ください。

目次

  1. 1大人気自撮りアプリ”B612”とは?
  2. 2B612とSNOWの同じ部分と違い
  3. 盛れ方
  4. スタンプ
  5. フィルター
  6. 背景効果
  7. 画質、容量
  8. 3B612はSNOWのパクリなのか
  9. リリースはB612の方が先
  10. 提供元の違い
  11. 4B612の方がSNOWより盛れる!?

大人気自撮りアプリ”B612”とは?

今ではすっかり浸透してきた自撮り文化。みなさんは、普段スマホで自撮りを撮ったりはしますか?特に女性の方であれば、日常的に自撮りを撮るという方は多いかと思います。

自撮りとは、所謂自分を撮ることを指しますが、最近ではSNOWなどのカメラアプリで加工を施し、いかに盛れるかというところでこだわる方が多いかと思います。

B612というアプリは、盛れる自撮り写真が撮れるカメラアプリのひとつです。写真の加工やフィルター、スタンプなどでこれでもかと言う程に可愛らしく盛れると人気があります。

しかし中には、B612というアプリがSNOWのパクリなのではないか?と言う声もあります。それもその筈、B612とSNOWを実際に起動させて比べてみると…インターフェイスの作りなどが非常にそっくりなのです。

自撮りアプリといえば、SNOWの方が知名度が高いためかB612がSNOWのパクリだという声が多いです。そこで、今回の記事ではB612とSNOWの違いを比較していきたいと思います。

どういった所がパクリと言われているのか、また実際使用した感じはどう違いがあるのか。B612やSNOWを普段使っている方はぜひご覧ください。

Androidのカメラアプリおすすめ10選!高画質で綺麗に撮れるアプリを厳選
Androidスマホでもっと写真をきれいに撮りたいなら、高機能なカメラアプリを使ってみましょ...

B612とSNOWの同じ部分と違い

SNOWのパクリと各所で噂されているB612。実際にB612とSNOWの違いをこれから比べていきたいと思います。SNOWとB612の機能は基本的に同じです、盛れる写真にする為の加工機能・雰囲気を出すためのフィルター・スタンプ。

それぞれSNOWとB612で比較をしていき、どのような違いがあるのか、また実際に盛れる写真を撮るためにはどちらを使った方が良いのか?

盛れる自撮りアプリでお悩みの方はぜひこちらの比較を参考にしてみてください。では、早速B612とSNOWの比較を行っていきます。

盛れ方

B612とSNOWでまず比べたいのが「盛れ方」です。自撮りをする人にとっては、どちらがより盛れる写真を撮ることが出来るのかと非常に重要なポイントかと思います。

盛れる写真にするため、B612とSNOWには加工機能が存在します。目を大きくすることができたり、鼻を高くすることができたり。その中でも、小顔に見せるための「シャープ」という機能の比較をしてみたいと思います。

シャープ機能で同じの部分、また違いを比べてみてください。

同じ部分

お写真はフリー写真をお借りしています。既に可愛らしい写真ですが、これをさらに加工機能を使うことによって盛ることができるのです。まずこちらはB612の実際の加工画面になります。

同じ部分はまず「インターフェイス」です。肌、トーン、シャープなど機能が下に出ていますが、これらの仕様が下記の画像と比べるとほとんど同じであることが分かります。これは、パクリと言われてしまうのも納得です。

では実際に、この写真をさらに「盛れる写真」にするために、加工を施してみたいと思います。シャープ機能をタップすると、このような画面で顎のシャープさを調整することができます。

まずはB612の加工画面になります。シャープ機能を最大にまで有効化しました。先程の写真よりも、顎がシャープになっているのが分かります。この機能で、小顔効果を出すことができるのです。

SNOWと同じの点は、まずやはりインターフェイスです。SNOWでもシャープ機能をタップすると、このような画面でシャープの調整が可能です。

違う部分

続いてはSNOWの実際の加工画面になります。上記の画像と全く同じのインターフェイスですが、B612との違いはまず「SNOWでは画像の拡大・縮小ができない」ことです。拡大して確認することができないようです。

ここの仕様感については、それぞれの好みの問題によるかもしれません。

続いては、先ほどもB612で行った盛れる写真にするための加工画面になります。B612の加工画面とほぼほぼ同じですね。しかし、B612とは違う点があります。

「シャープの効かせ方が目でわかるほどに違う」のです。B612と比べると、SNOWでシャープを最大まで効かせるとB612よりも顎が尖っているのが分かります。小顔には見えますが、若干不自然かもしれません。

スタンプ

B612とSNOWの一番の売りは、スタンプや背景効果などの機能になります。SNSなどで、猫耳や犬耳がついている自撮り写真などを見たことはありませんか?ああいった機能で、より盛れる写真を撮ることができるのです。

この機能が特に人気で、SNSなどで自撮り写真を見かけるとよくスタンプがついている写真を見かけます。可愛らしく加工が出来るので、人気があるのも納得です。

B612でもSNOWでも、そういったスタンプ機能が存在します。B612とSNOWでは、どのように違ってくるのか。早速比較していきたいと思います。

同じ部分

まずはB612の加工画面になります。SNOWと同じ部分は、まずやはりスタンプの種類。違いはあるのですが、似たようなものが多いです。然程代わりがない、ほぼ同じであると言えると思います。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ