SendAnywhereでファイル転送・受信!登録不要で大容量も送受信できる!

SendAnywhereとはPCやスマホ向けの登録不要でファイル転送できるサービスやアプリのことを指します。SendAnywhereの使い方とは?SendAnywhereのファイル受信方法とは?といったSendAnywhereの疑問について解決します。

目次

  1. 1SendAnywhereとは?
  2. 登録不要で使用できるファイル転送サービス
  3. 2SendAnywhereの特徴
  4. 大容量のファイルの転送も可能
  5. PC/iPhone/Androidで使用可能
  6. 3SendAnywhereの使い方~PC~
  7. アプリをインストール
  8. 使い方
  9. 4SendAnywhereの使い方~スマホ~
  10. アプリをインストール
  11. ファイルの受信方法
  12. ファイルの送信方法
  13. 5SendAnywhereの危険性は?
  14. ファイルの暗号化
  15. ファイルの保存日数が設定
  16. 合わせて読みたい!Webサービスに関する記事一覧

SendAnywhereとは?

皆さんはファイルをクラウド上にアップロードしたりしていますか?SendAnywhereを使うことで簡単にファイルを転送したり、PCやスマホといった各端末間でファイル受信できたり、ファイルの共有が円滑に行えるようになります。

今記事ではSendAnywhereのファイル転送や受信の方法とは?SendAnywhereは登録が不要なのか?などといったSendAnywhereの疑問にすべてお答えします!

登録不要で使用できるファイル転送サービス

SendAnywhereとは登録不要で使用できるファイル転送サービスです。SendAnywhere以外にもFilePostやGigaFile便などがありますが、SendAnywhereにも他の転送サービスに負けないほどの特徴があります。

まずSendAnywhereは登録不要のため、面倒なアカウント情報を記入して登録したり、不要な個人情報まで登録する必要がありません。他のファイル転送サービスでは登録情報が必要な場合が多いですが、SendAnywhereはなんと登録不要で利用できるのです!

SendAnywhereの紹介動画

また、SendAnywhereの公式ホームページは以下に示したリンク先からアクセスすることができます。

Send Anywhere

SendAnywhereの特徴

SendAnywhereには登録不要といった特徴だけでなく、大容量のファイル転送が可能であったり、PCやスマホ(AndroidやiPhone)のアプリで使用できるなどといった特徴があります。

大容量のファイルの転送も可能

SendAnywhereではメールアドレスでは送れない大容量のファイルを転送することができます。大容量のファイルはSendAnywhereのWebサイトやChromeの拡張機能、Outlookのアドインで添付することができるようになります。

PC/iPhone/Androidで使用可能

SendAnywhereはPCのみで利用できるサービスではありません。PCだけでなくiPhoneやAndroid対応のSendAnywhereの専用スマホアプリをインストールすることで、ファイルの転送や受信をすることができます。

OneDriveでファイルを共有・フォルダを共有する方法
OneDriveを利用している方に向けて、簡単に他のユーザーとファイルを共有・フォルダを共有...
Dropboxのファイルやフォルダを共有する方法
異なるユーザー間やデバイス間でファイルやフォルダを共有するのにおすすめなのがDropbox。...

SendAnywhereの使い方~PC~

SendAnywhereの公式ダウンロードサイトから、PC用のSendAnywhereアプリをダウンロードしていきましょう。SendAnywhereのダウンロードサイトは以下に記したリンクからアクセスすることができます。

Send Anywhere

アプリをインストール

SendAnywhereのダウンロードページを開いたら、PCの場合"デスクトップ"の項目内の各OSに対応したアプリの"ダウンロード"を左クリックして、インストーラをダウンロードしてください。

"Outlook Add-In"とはWindows Outlook 2010以降のOutlookでSendAnywhereが使えるアドインのことです。また、"ウェブ"の項目内の"Chrome App"や"Chrome Extension"とはChromeにSendAnywhere機能を追加できるファイルのことです。

今記事ではWindows版のSendAnywhereのアプリをPCにインストールして使用しますが、これらのファイルは必要に応じてダウンロードしてみてください。

Windows版の場合ダウンロードしたファイルを左クリックして、SendAnywhereのインストーラを起動してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
blackmaria

人気の記事

新着まとめ