Instagramは近年ショッピングに利用する人が増えています。それを受けて、Instagram内で商品の購入ができるcheckout(チェックアウト)機能が導入されました。checkout(チェックアウト)に対応しているアカウントと合わせてご紹介します。
Instagramが2019年3月20日にcheckout(チェックアウト)という新しい機能を導入することを発表しました。
Instagramは法人のページも豊富で、商品の紹介ページなどが多いことからショッピングに使う人が増えているからです。
今回はInstagramで発表されたcheckout(チェックアウト)の使い方やcheckout(チェックアウト)機能に対応しているアカウントなど、ショッピングを完結に行える方法についてご紹介します。
Instagramで新たに加わったcheckout(チェックアウト)機能とはどんな機能なのでしょうか?checkout(チェックアウト)機能とは、Instagramのページで紹介されている商品をInstagramのアプリ内で完結に購入できるという便利な機能なんです。
Instagramでの商品の購入に利用できるショッピング機能は、既存のサービスが存在します。しかし、今回発表されたcheckout(チェックアウト)機能なら既存のサービスよりもより簡単に商品の購入ができるのでおすすめなんです。
非常に便利で魅力的なInstagramのcheckout(チェックアウト)機能ですが、現在はまだクローズドβ版としてアメリカでのみ利用できるサービスでしかありません。
checkout(チェックアウト)機能は、まだアメリカのInstagramでβ版として配信されている機能ですから、日本ではまだ利用できないんです。β版でのサービスが上手くいけば、本格的にサービスが開始されるでしょう。
そして、日本でもcheckout(チェックアウト)機能が利用できるようになる日が近いことは間違いないのでInstagramのcheckout(チェックアウト)機能が早く使えるのを楽しみに待ちましょう。
Instagramではcheckout(チェックアウト)機能が発表される前からショッピング機能という商品の購入を簡単に行えるサービスがありました。
では、既存のサービスであるショッピング機能と今回発表されたcheckout(チェックアウト)機能にはどのような違いがあるのでしょうか?
ここでは、機能が似ているショッピング機能とcheckout(チェックアウト)機能の違いについてご紹介します。
いんInstagramのショッピング機能とcheckout(チェックアウト)機能の最も大きな違いは、商品の購入がInstagramのアプリ内で完結するかしないかにあります。
ショッピング機能の場合、気に入った商品を購入しようとすると外部ページを開いてそちらのサイトから購入手続きを行う必要がありました。しかし、checkout(チェックアウト)機能を利用すれば外部ページを開く必要がないんです。
Instagramのアプリ内で商品の選択・購入が完結するので非常に便利なサービスだと言えるでしょう。
Instagramのcheckout(チェックアウト)機能は、どのアカウントでも利用できるわけではありません。現在のところはInstagram側に承認されたアカウントのみが利用できる機能となっています。
checkout(チェックアウト)機能に対応しているアカウントは現在はまだ数十個しかないのですが、本格的に運用されるようになれば増えていくことが考えられますので対応アカウントがどう増えていくか先行きを見守りましょう。
現在Instagramのcheckout(チェックアウト)機能に対応しているアカウントは上記の画像にあるように世界中で人気を集めている有名ブランドが揃っています。
AdidasやNikeなどのスポーツブランドから、Dior・Burberry・Pradaなどのハイブランドまで幅広いジャンルのブランドのアカウントが並んでいいますから多くの人がInstagramでショッピングを楽しめること間違いなしです。