KDDIはKDDIおよびauのブランドスローガンについて一新し、新しいブランドスローガンに変更し一新することを発表しました。KDDIが発表したKDDIとauのブランドスローガン変更について新スローガンの内容をご紹介します。
KDDIは2020年3月期〜2022年3月期の新中期経営計画を発表しました、KDDIは、新中期経営計画のなかで、2019年5月15日からKDDIおよびauのブランドスローガンについて一新し、新しいブランドスローガンにすることを発表しました。
auブランドのブランドスローガンは、従来の「あたらしい自由」から新しいブランドスローガン「おもしろいほうの未来へ」に変更となることが発表されました。
KDDIブランドのブランドスローガンは従来の「Designing The Future」から新しいブランドスローガン「Tomorrow, Together」に、いづれのブランドスローガンも変更され、一新されることとなります。
「au」のロゴデザインのイメージについてご紹介していきます。
「au」のロゴデザインについてですが、白い開放的な空間に、力強くかつすっきりと洗練されたしなやかな筆記体で柔軟性をイメージしています。柔軟性の中に、ブランドカラーのオレンジで自由を表現されています。
KDDIのブランドスローガンは「Designing The Future」を「Tomorrow, Together 」に変更します。
KDDIのブランドスローガンについてですが、「Designing The Future」から「Tomorrow, Together 」に変更します。「Tomorrow, Together 」は、5G/IoT に代表される先端技術を活用して、お客さまと社会を“ツナグ”ことを意識しています。
そのうえでKDDIは通信事業を中心 として、日常生活や企業の活動における新しい体験価値を創出することで、お客さまや社会とともに、 未来へ向かって持続的に発展・成⻑していくという思いを表現しています。
auブランドのスローガンは、2012年1月にブランドロゴの変更とあわせて発表された「あたらしい自由。」から、「おもしろいほうの未来へ。」に変更されることとなりました。
auブランドのスローガン「おもしろいほうの未来へ。」ですが、「通信とライフデザインの融合」によりお客さまの生活に楽しい変化を生み出すことを目的としています。
auブランドは、お客さまに寄り添い、auとともに未来を楽しんでいただけるようなワクワクする体験価値を提案し続けていくことを方針としています。
auは、「auブランドステートメント 」について、以下のように延べています。
『もしも未来が選べるとしたら、想像もしなかった未来を選ぼう。』『世の中がおもしろすぎて困るひとなんか、きっといないから。もっと自由な心で。もっと広い世界へ。きのうまでの私たちが驚くような未来をめざそう。』
また、au は、『みんなをつなぐ勇気のようなものになろうと思う。通信とライフデザインを融合させて、ひとりひとりの明日を輝かせる力になろうと思う。一緒ならできる。一緒にいこう。みんなで。』
auの新しいブランドスローガンは、5Gサービスの構築にむけたauの基本精神を実現するための強い意識を感じることができます。