Outlookでメールを自動で振り分けする方法を知っていますか? 自分で仕分けをしなくても、Outlookで設定するだけでメールを振り分けることができます。この記事では、Outlookでメールを自動で振り分け(仕分け)をする設定方法を説明してきます。
メールを受信する際、アドレスを見れば相手は分かりますが、一つのフォルダにたくさんメールがあればそれを仕分けたいということもあると思います。Outlookではメールを自動振り分けするよう、仕分けルールの設定が可能です。
Outlookで差出人別に指定したメールフォルダへ移動する設定方法ですが、まずその差出人からのメールを選択し、右クリックします。
「ルール」にカーソルを合わせ、さらにメニューを開きます。
「仕分けルールの作成」をクリックしてください。
「差出人が次の場合」にチェックを入れてください。
次に「アイテムをフォルダーに移動する」にチェックを入れてください。
すると、振り分けるメールのフォルダーの選択画面が表示されます。振り分け先のメールフォルダーを選択してください。
「OK」を押して、仕分け先のメールフォルダーの設定が完了です。
最後に「OK」をクリックすれば、仕分けルールの作成は完了です。
「現在のフォルダーにあるメールにこの仕分けルールを今すぐ実行する」にチェックを入れれば、過去に受信したメールも自動的に振り分けが実行されます。
「OK」を押せば作業完了です。
Outlookでメールの件名の文字列を指定して振り分けする方法の設定も上記に準じます。仕分けルールの作成の画面で、「件名が次の文字を含む場合」にチェックを入れましょう。
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