Androidの「Google」アプリβ版に共有ボタンが追加となりました。Androidの「Google」アプリβ版に追加された機能は、検索結果を他のユーザーと共有できます。Androidの「Google」アプリβ版に共有ボタンが追加された機能にご紹介します。
Androidの「Google」アプリβ版にGoogle検索を他のユーザーと共有できる機能が追加されました。
Android用の最新の「Google」アプリβ版にGoogle検索を他のユーザーと共有できる機能が追加となった件につき、現地時間の6月19日に米9TO5Doodleが報じています。
Android用の最新の「Google」アプリβ版に、Google検索を他のユーザーと共有できる機能が追加された内容についてご紹介していきます。
追加された、Google検索を他のユーザーと共有できる機能ですが、検索枠の音声での検索用であるマイクアイコンの横に、共有ボタンが追加となっています。
Google検索を利用した検索結果の共有を行う方法については、検索結果のURLをコピーしたり、検索結果の画面をスクリーンショットして送るなど様々な方法があります。
Android用の最新の「Google」アプリβ版に、Google検索を他のユーザーと共有できる機能についてご紹介していきましょう。
Android用の最新の「Google」アプリβ版に、Google検索を他のユーザーと共有できる機能を利用するには、音声検索ボタンのすぐ右側に便利な[共有]ボタンを利用します。
音声検索ボタンのすぐ右側に便利な[共有]ボタンをクリックすると、Androidの共有メニューが表示され、検索結果のリンクを共有することができます。
最新の「Google」アプリβ版で、Google検索を共有できる機能を利用するには、検索結果が表示された状態で音声検索ボタンのすぐ右側に便利な[共有]ボタンをクリックし、共有手段と共有相手を選ぶ画面になり、コメントを添えて共有することができます。
例えば友人と行くカフェを決めるのに、「近くのカフェ」を検索した結果を共有を行うことができるのです。共有された検索結果については受け取った側が短縮URLをタップすると、検索結果ページが表示されます。
Android用の最新の「Google」アプリβ版で、Google検索を他のユーザーと共有できる機能ですが、共有された検索結果については受け取った側が短縮URLをタップすると、検索結果ページが表示されます。
受け取ったユーザーが確認できる内容については、受け取ったユーザーが利用しているデバイスに基づいて変わるようです。
Androidを利用しているユーザーは、検索結果が直接Googleアプリに取り込まれ、PCは従来のGoogle検索結果ページに送信されるようです。
また、ChromebookはGoogle Playサービスにリンクを渡してからGoogle検索結果にブラウザで戻り表示されるようです。
今後は、Google検索を他のユーザーと共有できる機能が拡大していくことで検索機能の活用の幅も広がっていくかと思われます。