【ラジオ配信アプリ】「SPOON」は稼げる?稼ぐコツも解説!

SPOONのラジオ配信アプリは、稼げるとあって人気があります。SPOONアプリの仕組みや稼げるコツ・稼いでいる人の特徴・換金した人の声などをご紹介します。SPOONのLIVE配信やCAST・TALKの使い方なども一緒にご紹介します。

目次

  1. 1【ラジオ配信アプリ】「SPOON」で稼げる仕組み
  2. アプリをインストール
  3. 投げ銭で稼ぐ
  4. 1スプーン10円
  5. 配信者は4割もらえる
  6. 換金方法
  7. 2【ラジオ配信アプリ】「SPOON」の配信方法
  8. LIVE
  9. CAST
  10. TALK
  11. 3【ラジオ配信アプリ】「SPOON」で稼ぐコツ
  12. LIVEよりCASTの方が聴いてもらいやすい
  13. おもしろいトークをする
  14. スプナーに話しかけて交流する
  15. 他の配信者と仲良くなる
  16. 魅力的なタイトルを付ける
  17. 継続して配信する
  18. 4【ラジオ配信アプリ】「SPOON」で稼ぐ人の例
  19. 他の配信者の稼ぎを確認する方法
  20. 換金した人の声
  21. 5【ラジオ配信アプリ】「SPOON」で稼げる人の特徴
  22. 声がかっこいい/可愛い
  23. イラストや写真がかっこいい/かわいい
  24. スプナーのコメントを読んでくれる
  25. 決まり文句を言う
  26. 頻繁に配信している
  27. 6【ラジオ配信アプリ】「SPOON」は稼げる?
  28. コンスタントに月数十万は稼げない
  29. 1回の配信での稼ぎは少ない
  30. ユーザーが少ないため稼ぎにくい
  31. まとめ
  32. 合わせて読みたい!ラジオに関する記事一覧!

【ラジオ配信アプリ】「SPOON」で稼げる仕組み

SPOONは韓国で開発されたアプリで2018年3月に日本でリリースされました。スマホとパソコンの両方で使うことが出来ます。2018年7月には100万ダウンロードされて評価も高いアプリとなっています。

一般的なライブ配信アプリは動画も一緒に配信されますが、SPOONではラジオ配信なので顔を見られる心配がなく音声のみの配信に特化しているアプリです。

SPOONは、一般の人でも手軽にラジオ配信が出来るとあって人気が高くなっています。ラジオ配信をすることでお金も稼ぐことができ、副業としても人気があります。

アプリをインストール

ラジオ配信の出来るSPOONは、Android版ではgoogleplayでインストールすることが出来ます。

iPhone版では、APPstoreでSPOONをインストール出来ます。Android版もiPhone版も無料でインストールが可能です。

ラジオ配信アプリSPOONを無料でインストールしたら、TwitterかFacebookのアカウントを登録するだけですぐにラジオ配信を聴いたり、配信することが出来ます。

SPOONは、パソコンからのログインも出来るので、パソコンでSPOONのラジオ配信を聴くことも出来ます。しかしスマホでログインすることで全ての機能が利用できるようになるので、スマホからログインするほうがいいかもしれません。

投げ銭で稼ぐ

SPOONの投げ銭とは、スプナーがポイントを購入して投げ銭のアイテムを配信している人に贈ることです。SPOONのラジオ配信を聴く側の人をスプナーと言います。スプナーから投げ銭をもらうことで現金が増えていく仕組みになっています。

1スプーン10円

SPOONのマイページを開き、右下にある人のマークをタップします。

人のマークをタップすると、スプーンストアやスプーン購入と出てきます。スプーンストアは自分の持っているスプーンの数などを見ることが出来ます。

スプーン購入をタップすると、最小価格で1スプーンを10円で購入することができます。スプーンの数によって金額も変わってきます。

スプーンは、SPOONアプリを初回起動することで2スプーンをもらうことが出来ます。

配信者は4割もらえる

SPOONのスプーンの値段は、1スプーン10円でした。しかし配信者が貰える金額は1スプーン4円となっています。

最高のアイテムの価格が3000スプーンで30000円となっているので、3000スプーンの投げ銭をもらうことで配信者には12000円入るようになっています。

換金方法

SPOONは、5000円から換金することが出来ます。ポイントが5000円分に到達すると現金に換金できます。しかしポイントにも有効期限があります。

ポイントは、6か月までしか有効期限がないので5000円に達していたら忘れないうちに換金するといいかもしれません。

換金での注意点は、SPOONでのポイントをAmebaが運営している「.money」というサービスと連携させないと換金することが出来ません。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ