モバイル決済サービスの【PayPay】がPayPayリリース1周年を記念して10月5日限定の「感謝デー」キャンペーンを開催します。PayPayが1周年記念にて10月5日限定対象で行う「感謝デー」20%還元キャンペーンについてご紹介します。
9月13日、「PayPay」は9月13日、モバイル決済サービス「PayPay」のサービス開始1周年を記念したキャンペーン「PayPay感謝デー」を、1周年となる10月5日の1日限定で実施することを発表しました。
10月5日の1日限定で実施される「PayPay感謝デー」では、「PayPay」加盟店での支払いでPayPayを利用すると、購入額の最大20%相当が還元されます。
購入額の最大20%相当が還元となる「PayPay感謝デー」で対象となるのは、支払い1回当たりの還元上限額は1000円分となっており、1日当たりでは5000円分までに設定されています。
購入額の最大20%相当が還元となる「PayPay感謝デー」キャンペーンは、10月の消費増税に伴い、国が実施する「キャッシュレス・消費者還元事業」を利用した施策となります。
「PayPay感謝デー」キャンペーンでは、PayPay残高での支払いにて、国が負担する2~5%分のポイントに、「PayPay」が14~18%分のポイントを上乗せし、合計で最大20%分をPayPayボーナスで還元となります。
なお、「キャッシュレス・消費者還元事業」の対象店舗でない場合は、PayPayの負担で最大20%分のポイントを付与されるとのことです。
「PayPay 感謝デー」では、PayPay残高での支払い時、最大20%分をPayPayボーナスで還元され、Yahoo!カード利用を決済した場合には、19%のPayPayボーナスが還元されます。
なお、「PayPay 感謝デー」で還元される付与上限は1回あたり1000円となっており、「PayPay 感謝デー」が実施される10月5日の一日の上限が5000円となっています。
「PayPay 感謝デー」となる10月5日は、50回に1回の確率で支払額の全額を還元する「感謝デー限定PayPayチャンス」も実施となります。
「感謝デー限定PayPayチャンス」では、1回当たり、1日当たりの還元額の上限額は、いずれも10万円分までに設定されます。
「感謝デー限定PayPayチャンス」の注意点として、クレジットカードでの支払いは今回のキャンペーンの対象外となっています。
なお、ソフトバンクユーザーであれば、「ソフトバンクまとめて支払い」でPayPay残高にチャージすることで、Yahoo!カード以外でもキャンペーンを利用することが可能となります。
モバイル決済サービス「PayPay」は、2018年10月5日にサービス提供を開始し、100億円規模の還元キャンペーンの実施を行うなど、幅広い年齢層のユーザーが利用しています。
「PayPay」によると、9月13日現在の登録ユーザー数は約1250万人となっており、加盟店は約140万カ所、決済回数は累計1.4億回を超えているとのことです。
「PayPay」は、11日からのApple Watchアプリを提供開始や、コカ・コーラの「Coke ONアプリ」に対応し、10月1日からコカ・コーラの自販機でPayPayが使えるようになることを発表しています。