「iPhone8」より「iPhoneX」を選ぶべき理由を解説!

iPhone8とiPhoneXではどちらの方が操作性や便利なのでしょうか。iPhone8の方がバージョンが古いのですが、実はiPhoneXの方が人気がありることを知っていますか。ここではiPhone8よりiPhoneX選ばれる理由について紹介します。

目次

  1. 1iPhone8とは?
  2. 根強い人気を誇る2017年発売のiPhone
  3. 2iPhoneXとは?
  4. iPhone8と同時期に発売されたiPhone
  5. 3「iPhone8」より「iPhoneX」を選ぶべき理由~スマホ本体~
  6. 使いやすい丁度いいサイズ感
  7. 友達に自慢したくなる美しいデザイン性
  8. 4「iPhone8」より「iPhoneX」を選ぶべき理由~カメラ機能~
  9. 暗い場所でも綺麗に撮れるカメラの性能
  10. 楽しく自撮りできるフロントカメラ
  11. 5「iPhone8」より「iPhoneX」を選ぶべき理由~機能~
  12. 慣れると使いやすい操作性
  13. 楽しいアニメ文字
  14. Face IDの便利さ
  15. 最後に
  16. 合わせて読みたい!iPhoneXに関する記事一覧

iPhone8とは?

みなさんはiPhoneのスマートフォンを利用していますか。iPhoneのスマートフォンは、毎年新しい機種がリリースされており大変注目を集めています。

そんなiPhoneですが、実はiPhone8が最近話題になっていることを知っていますか。リリースされたばかりのiPhoneXではなく、iPhone8の方が注目を集めています。ここではまずはiPhone8の特徴やポイントについて紹介していきます。

今後iPhoneを買い替えたい人はiPhone8を購入するかiPhoneXを購入するかを選択する際に参考にしてみてください。

根強い人気を誇る2017年発売のiPhone

iPhone8とは、アップルが開発・販売するiPhoneの第11世代目のモデルです。2017年9月12日にアメリカの新しい本社地に作られたThe Steve Jobs Theaterで初開催されたアップルのスペシャルイベントで発表されています。

また特徴としてはiPhone8は、防沫性能、耐水性能、防塵性能を備えており、実験室の管理された条件下でのテストにより、IEC規格60529にもとづくIP67等級に適合しています。

2017年発売のiPhoneですが、根強い人気を誇っている特徴があり、日本でもiPhone8をまだ利用している人が多くいるのが現状です。

仕上げ、容量、サイズと重量、ディスプレイ、チップ、カメラシステム、バッテリー駆動時間、オペレーティングシステム、内蔵アプリケーションなど。iPhone 8とiPhone 8 Plusの詳しい仕様をご覧ください。
2018年9月13日に発表された最新iPhone。今年の新モデルは、昨年発売された「iPhone X」の正統な後継機である「iPhone XS」、XSのディスプレイを大型にした「iPhone XS MAX」、XSシリーズよりもスペックを抑えて価格もリーズナブルです。
iPhone8/8Plus/Xのサイズを比較!大きさ・重さは?
本記事ではiPhone8(アイフォン8)/iPhone8 Plus/iPhoneXのサイズを...

iPhoneXとは?

そんな根強い人気を誇るiPhone8ですが、最近リリースされたiPhoneXとよく比較されています。なのでここではiPhoneXについても紹介していきます。

iPhoneXはiPhone8の上位互換とよく言われています。機能はもちろんですが、iPhoneのサイズやサービス内容についてはどこが違うかを知っていますか。

iPhoneXの大きな特徴としては、外観は前面がOLEDディスプレイで覆われており、しかも背面がガラスパネルになっています。このデザインにしたことでワイヤレス充電に対応されるようになりました。

iPhone8と同時期に発売されたiPhone

iPhone Xとは、Appleが発表したスマートフォンである。2017年9月にiPhone 8およびiPhone 8 Plusと共に発表されました、なのでよくiPhoneXとiPhone8がごちゃごちゃな認識な人がいます。

iPhone Xの大きな特徴としては、やはり同時発表されたiPhone 8とiPhone 8 Plusを含めて歴代のiPhoneシリーズの端末に搭載されてきたホームボタンを廃止されて、さらに前面がほぼ全面ディスプレイが占めるという端末デザインになっています。

また。ホームボタンの「ホーム画面に戻る」操作はタッチジェスチャーによって代替されています。なので使い慣れていない人にとっては少し戸惑う人も多くいるのではないでしょうか。

iPhone8のレビュー・評価!スペック・カメラ性能は?
まだまだ人気のiPhone8の評価・レビューをご紹介します。ホームボタンが存在する最後のiP...

「iPhone8」より「iPhoneX」を選ぶべき理由~スマホ本体~

iPhone8やiPhoneXの特徴やポイントについてはわかっていただけましたでしょうか。このように「iPhone8」には、「iPhone8」の良さがあり「iPhoneX」には、「iPhoneX」の良さがあります。

しかしなぜか「iPhone8」より「iPhoneX」を選ぶ人が多いのです。なぜ「iPhone8」より「iPhoneX」を選ぶ人が多いのでしょうか。

ここでは一般的に考えられる「iPhone8」より「iPhoneX」を選ぶ人が多い理由をスマートフォン本体の機能やサイズを比較しながら紹介していきます。

使いやすい丁度いいサイズ感

まず「iPhone8」より「iPhoneX」を選ぶ人が多い理由としては、iPhoneのサイズが使いやすい丁度いいサイズ感であるというレビューや評価が影響しています。

じつはiPhoneXは、iPhone8よりサイズが大きいことを知っていますか。iPhone 8とiPhone Xはサイズ感を比較するとですが、iPhone Xは画面が縦長になり、少しだけサイズアップしています。

なので手が小さい女性や子供にとっては、iPhoneのサイズが大きすぎるという点でiPhoneXは、あまり評価が良くありません。

友達に自慢したくなる美しいデザイン性

「iPhone8」より「iPhoneX」を選ぶ人が多い理由としては、操作性やきのうだけではなく友達に自慢したくなる美しいデザイン性もあると言われています。

今までのiPhoneは非常にデザインが優れているといわれてきましたが、iPhoneXnoデザインからさらに変わりました。しかしこのデザインについては賛否が分かれていることを知っていますか。

iPhoneXからはホームボタンがなくなり、液晶画面だけになったことでよいと思う人と悪く思う人で別れてしまいました。

スマホ本体比較

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ