ぐるなびは、忘年会・新年会シーズンに向けて「忘新年会キャンペーン」を実施することを発表しました。このぐるなびが実施するキャンペーンでは、忘年会・新年会シーズンにネット予約し来店することで楽天スーパーポイントが最大で9,000ポイント貯まります。
株式会社ぐるなびは、飲食店の繁忙期である忘年会・新年会シーズンに向けて、10月21日から「忘新年会キャンペーン」を実施することを発表しました。
このキャンペーンでは、ネット予約し来店することで楽天スーパーポイントが9,000ポイント貯まるほか、キャンペーンエントリーなどにより、さらに楽天スーパーポイントが貯まる施策を実施すると言います。
「ぐるなび」は飲食店の一番の繁忙期である忘年会・新年会シーズンに、このキャンペーンを実施することで加盟飲食店への送客に貢献していくとしています。
ぐるなびは、2018年7月に楽天株式会社と資本業務提携契約を締結し、10月1日からはぐるなび会員IDと楽天会員IDの連携をスタートし、ぐるなびのネット予約で楽天スーパーポイントが貯まるようになりました。
その効果から、ネット予約数は2019年1月~8月は昨年同月比147%と順調に推移し、2019年の忘年会シーズンには170%を目標にしています。
2019年6月にぐるなび会員を対象に実施した調査によると、飲み会の幹事をする目的は「ネット予約でポイントが獲得できる」が1位となり約4割にのぼっています。
また積極的に貯めているポイントは「楽天スーパーポイント」が6割を超えて1位となり、貯まるポイントによって予約サイトを使い分けるかという問いに対しては約7割が「サイトを使い分ける」と回答しました。
ぐるなびネット予約では、来店人数に応じたポイントが付与されるため、大人数の宴会を幹事をするとよりお得に楽天スーパーポイントを貯めることができるのが特徴です。
「ぐるなび」の期間限定で実施する「忘新年会キャンペーン」の詳細とは、まずこのキャンペーンにエントリーし3,000円以上のコースをディナータイムに3名以上でネット予約・来店すると、最大300ポイント×人数分の楽天スーパーポイントが幹事に付与されます。
ランチタイム(7時から14時59分)の来店予約の場合の詳細は、通常ポイントは人数×25ポイント(ぐるなびプレミアム会員は人数×50ポイント)、キャンペーンポイントは人数×25ポイント、もしくは人数×50ポイントとなります。
キャンペーンポイントの付与人数の上限は30名分までで、最大で9,000ポイントの楽天スーパーポイントが貯まります。期間は10月21日から2020年1月31日までとしています。
さらに楽天カード優待店で楽天カードを利用した場合、人数×100ポイントの楽天ポイントが追加で貯まります。対象店舗は「人数×300ポイント対象店」、「人数×200ポイント対象店」のラベルが表示されている店舗です。
ポイント付与日は、通常ポイントが来店翌日から10日目、キャンペーンポイントが来店月の翌々月となっています。
その他にも「スタンプを集めるキャンペーン」と「くじ引きによるキャンペーン」を実施します。
スタンプのキャンペーンの詳細は、キャンペーンエントリーの上、3回の「対象店舗でのネット予約&来店」でスタンプを4つ貯めると、抽選で500名に5,000ポイントの楽天スーパーポイントが当たるというものです。
そのうち1回以上、ぐるなびアプリから予約をすると、当選ポイントが2倍になるとされています。
「くじ引きのキャンペーン」の詳細は、キャンペーンエントリーするだけで、毎日くじによる抽選で1日最大1,000ポイントの楽天スーパーポイントが当たるというものです。
1日の当選本数は、1等の1,000ポイントが1名、2等の100ポイントが100名、3等の50ポイントが50名、4等の1ポイントが1,500名で、キャンペーン期間はエントリー・予約受付・来店期間が2019年10月21日(月)10時から2020年1月31日(金)23時59分までです。