LINEポイントはLINEストアやコンビニなどで買い物をするともらえますが、無料で貯める裏ワザがあります。その貯め方を知っておくと有料のLINEスタンプも着せ替えもお得に買えます。ここでは、LINEポイントの裏ワザを使った貯め方やコツを紹介していきます。
LINEポイントはLINEストアで買い物をしたり、LINEPayを使ってコンビニや飲食店、通販サイトなどで買い物をしたりしたときにもらえます。
LINEPayで支払いをした金額と送金をした回数で決まるマイカラーによって、1回のLINEPay使用でつくポイント還元率は違いますが、マイカラーのランクで一番低いホワイトでも、支払い金額の0.5%のポイントがゲットできます。
ただ買い物をしないでもLINEポイントを稼ぐ裏ワザがあるので、それを知っておくと効率よくポイントが貯められますよ。
LINEポイントはLINEアプリ内のキャンペーンでも稼ぐことができます。とても簡単なLINEポイントの貯め方なので多くの人が実践していますが、稼ぐことができるLINEポイントが少ないのでスタンプを買うために120ポイント貯めるのにも、時間がかかります。
しかし裏ワザの貯め方なら、短期間にたくさんのLINEポイントを溜めることができるのです。LINEポイントはアプリ内だけではなく、違うサイトを活用することで効率のいい貯め方ができます。
買い物でゲットできるLINEポイントは1ポイント1円の価値があります。
LINEストアでスタンプを購入する場合、50コインと100コインの2種類があるのですが、50コインは120円、100コインは240円で購入できます。LINEポイントの場合は120ポイント、240ポイント貯めれば、LINEスタンプが買えますね。
LINEポイントはキャンペーンで指定サイトに会員登録をすると、たくさんもらえますが、会員登録したサイトで年会費がかかることがあるので、注意が必要です。
LINEポイントはLINEコインだけではなく、ルーレット、ポイントサービス、ギフト券、商品などに交換できます。またLINEポイントをLINEPayに換金することもできます。
一度にゲットできるLINEポイントは2ポイントなどの少ない数ですが、ただでお金がもらえるようなものなので、貯め方のコツを知ってお得に活用しましょう。LINEポイントの貯め方はポイントサイトを活用すると、たくさん稼ぐことができるようになります。まずは基本的な貯め方をおさらいしましょう。
LINEポイントの無料の貯め方で一番多くの人がやっているのは、キャンペーンを活用する方法です。これは裏ワザというには一般的すぎますが、コツいらずで簡単にLINEポイントが貯められます。
動画視聴する、ページをチェックする、アプリをインストールする、ゲームを指定されたレベルまでクリアする、指定サイトでキャンペーンに応募するなどのキャンペーンがあります。これらのキャンペーンは期間限定ですが、実質無料でポイントを稼ぐことができます。
LINEポイントをキャンペーンでもらう貯め方は、LINEのアプリを起動して「その他」タブの「…」マークから「LINEポイント」をタップします。
そこで「新着」をタップすると、今行われている無料でLINEポイントを稼ぐことができるキャンペーンが一覧で表示されますので、好きなものに挑戦しましょう。
この貯め方のデメリットとしては、動画視聴などの簡単なキャンペーンは1ポイントや2ポイントしかもらえないということです。
中には200ポイントゲットできるものもありますが、通販サイトで買い物をしないといけない、ゲームを長い時間プレイしないといけないなど、タダではLINEポイントを稼ぐことができない内容です。
LINEPayで買い物をする場合もLINEポイントが貯まります。しかし、LINEストアでLINPay支払いでスタンプや着せ替えを購入しても、LINEポイントはつきません。
LINEポイントはLINEの中で使うと決めている人もいますが、LINEポイントの効率のいい貯め方は、LINEPayカードを作り、日常生活の買い物に活用することです。
LINEPayはカードを発行しなくても、スマホの画面にバーコードとQRコードを表示してレジのスキャナーで読み込んでもらうコード決済があります。しかし、これに対応している店舗が少ないので、カードを発行した方がいいのです。
例えばLINEPayのコード決済はコンビニだと、ローソンしか対応していません。しかしLINEPayカードはファミリーマート、セブンイレブン、ローソンと全国のコンビニで対応しています。
その理由はLINEPayカードがJCBだからです。JCB加盟店である世界12,000店舗で使えて、支払いのたびにポイントが貯まるので、今までと同じものを購入しているだけでLINEポイントをゲットできます。
LINEポイントはLINEPayに換金できるので、もらったポイントでほしいものを購入できます。
LINEアプリ内のポイントがゲットできるキャンペーンでは、ポイントを貯めるのに時間がかかります。LINEスタンプを購入するのにも最低でも120ポイントが必要なので、1つのスタンプを買うために何週間もかけてポイントを稼ぐ必要があります。
LINEPayカードでポイントを稼ぐ方法もありますが、この裏ワザも1回の買い物でもらえるLINEポイントが少ないので、多くのポイントを溜めるのに時間がかかってしまいます。
もっと手っ取り早くLINEポイントを溜めるためには、他の方法が有効です。
LINELIVEは動画を生配信し、それが好評だと視聴者からハートやギフトをもらえます。視聴者が1人増えるたびに1LINEポイントがもらえるので、ハートやギフトがもらえなくても、LINEポイントを無料でゲットできます。
メイク動画やDIY動画、おもしろ動画など人気コンテンツを配信すれば、多くの人に見てもらえて人気LINELIVERになれます。無料でLINEポイントを稼ぐことができるだけではなく、人気者にもなれるのですが、人気LINELIVERは顔出ししている人がほとんどです。
顔出しなしでLINELIVEでLINEポイントを稼ぐのは、難しいというデメリットがあります。また動画のネタを考えたり、準備をしたりと手間がかかります。
LINELIVEで人気が出るまでには何度か動画を配信する必要がありますし、毎回同じ曜日・同じ時間帯に配信しないと多くの人に見てもらえないなど手間がかかります。
スマホから無料で発行できるLINEPayカードを作って、毎日の買い物で使う方が手間がかからずにLINEポイントを溜めることができます。
1 / 4
続きを読む