「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の銅拍子の入手方法!能力評価も解説!

妖怪ウォッチ ぷにぷにの銅拍子の入手方法は単純です。しかし運がよくないと入手できないので、根気強く挑戦しましょう。ここでは妖怪ウォッチ ぷにぷにのAランク妖怪・銅拍子を入手する方法、評価、必殺技などのステータスを紹介していきます。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の銅拍子の入手方法!能力評価も解説!のイメージ

目次

  1. 1「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の銅拍子とは
  2. 基本情報
  3. 2「妖怪ウォッチ ぷにぷに」銅拍子の入手方法
  4. 出現ガシャ
  5. その他の入手方法
  6. 3「妖怪ウォッチ ぷにぷに」銅拍子の能力評価
  7. 火力サポート型
  8. 終盤までは難しい
  9. 4「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のサンリオピューロランドのかくしステージ
  10. かくしステージ1
  11. かくしステージ2
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!妖怪ウォッチ ぷにぷにに関する記事一覧

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の銅拍子とは

妖怪ウォッチ ぷにぷにのマップ画面

妖怪ウォッチ ぷにぷにの銅拍子とはAランクの妖怪で入手するのが難しいと言われています。しかし、イベントガシャなどを活用すれば、初心者でも入手できるチャンスはあります。

基本情報

妖怪ウォッチ ぷにぷにの銅拍子の基本情報は以下の通りです。
 

妖怪名 銅拍子(どうひょうし)
種族 プリチー族
辞典番号 4198
鉱物 そば

ステータス

妖怪ウォッチ ぷにぷにの銅拍子は、以下のようなステータスです。
 

Lv1時 HP325 攻撃力235
Lv最大時 HP562 攻撃力408
零式ウォッチ装備 HP590.1 攻撃力428.4
U2ウォッチ装備 HP618.2 攻撃力408
エルダ神ウォッチ装備 HP646.3 攻撃力469.2

必殺技/効果

妖怪ウォッチ ぷにぷにの銅拍子の必殺技や技の効果は以下の通りです。
 

必殺技 百鬼夜行のマーチ
効果 かわいいリズムを刻んで 攻撃力をアップする
効果時間 10秒
効果度 50pt
わざレベル 1

相性

妖怪ウォッチ ぷにぷにの妖怪で銅拍子と相性のいい妖怪は、以下の通りです。銅拍子の効果で攻撃力があがると、敵に大ダメージを与えられる妖怪が相性がいいです。
 

覚醒ぷにコマ 盤面にあるぷにを全て消す
覚醒ぷにじろう 盤面中央にあるぷにをまとめて消す
紅葉姫 盤面中央のぷにを縦に消す

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の「やまタン」の入手方法!能力評価も紹介!
妖怪ウォッチ ぷにぷににはやまタンという妖怪が登場します。このやまタンを使うとゲームを効率よ...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」銅拍子の入手方法

妖怪ウォッチ ぷにぷにのメニュー画面

相性がいい妖怪や効果などのステータスが分かったところで、次は妖怪ウォッチ ぷにぷにで銅拍子を入手する方法を紹介していきます。

出現ガシャ

ガシャを回すアイコン

妖怪ウォッチ ぷにぷにで銅拍子を入手する方法は、ガシャを回す方法が一般的です。銅拍子は「カチカチ妖怪コインガシャ」で出現します。

5つ星コインの画面

カチカチ妖怪コインガシャを回す方法は、まずトップ画面で左下にあるアイコンをタップしましょう。次にメニュー画面で「妖怪ガシャ」アイコンを選び、「カチカチ妖怪コインガシャ」を選択してください。

妖怪ウォッチのガシャ画面

次に妖怪コインを選ぶ画面になるのでコインを選んだら、ガシャを回す画面で指で円を描くようにスワイプしてください。

妖怪ウォッチのガシャ妖怪画面

妖怪ウォッチ ぷにぷにのカチカチ妖怪コインガシャでも、銅拍子のようなAランクの妖怪が出現することがあります。

その他の入手方法

カチカチ妖怪コインガシャ以外の方法で銅拍子を入手するその他の方法は、妖怪ウォッチ ぷにぷにのイベント限定ステージをクリアしましょう。

イベント限定ステージ

妖怪ウォッチ ぷにぷにの銅拍子をその他の方法で入手するには、銅拍子は「リタマラ」というアイテムを使うと入手しやすくなります。銅拍子が出現するステージは以下の通りです。
 

サンリオピューロランド 6,12
超サンリオピューロランド ステージ15,22,28
極サンリオピューロランド 37,46

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の隠しステージ解放条件を解説!
皆さん妖怪ウォッチ ぷにぷにの隠し(かくし)ステージの解放条件をご存知ですか?つうじょうマッ...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」銅拍子の能力評価

妖怪ウォッチ ぷにぷにはどのような能力があり、どのような評価なのでしょうか?ここからは銅拍子の能力評価を紹介していきます。

火力サポート型

銅拍子の能力評価は「火力サポート型」です。火力の妖怪と相性が良く、組み合わせてバトルメンバーに追加することで効果を十分に発揮します。

終盤までは難しい

妖怪ウォッチ ぷにぷにの銅拍子のその他の評価は、必殺技の効果が10秒しか持ちません。バトル終盤まで効果が継続するわけではないので、ここぞという時にピンポイントで活用しましょう。

妖怪ウォッチ ぷにぷに|スマホゲーム 公式サイト
妖怪ウォッチ ぷにぷに - Google Play のアプリ
AppStore

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のサンリオピューロランドのかくしステージ

銅拍子が出現する妖怪ウォッチ ぷにぷにのサンリオピューロランドはかくしステージです。ここからは妖怪ウォッチ ぷにぷにのサンリオピューロランドのステージを開放する条件を紹介します。

かくしステージ1

妖怪ウォッチ ぷにぷにのサンリオピューロランドとのコラボステージには、ステージ1、かくしステージ1・かくしステージ2、ボスステージがあります。

解放条件

妖怪ウォッチ ぷにぷにのサンリオピューロランドのかくしステージ1は、28あるステージをクリアしてボーナス玉を7個以上取得することが解放条件です。

ステージ情報

サンリオピューロランドのステージでは自動で設定された妖怪でバトルするのが特徴です。かくしステージ1では百鬼姫(クロミ)でバトルします。

かくしステージ2

サンリオピューロランドのかくしステージ2は、かくしステージ1よりも解放条件が厳しいのが特徴です。

解放条件

妖怪ウォッチ ぷにぷにのサンリオピューロランドにあるかくしステージ2の解放条件はステージ48をクリアすることです。

ステージ情報

サンリオピューロランドのかくしステージ2では、ハローキティを仲間にできます。ハローキティはプリチー族のSSSランク妖怪で、スイーツが好物です。

最後に

いかがでしたか?妖怪ウォッチ ぷにぷにで銅拍子を入手するのはガシャでは運次第なので、イベントステージで入手した方が成功確立が高いですよ!

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒いさくら住宅街の隠しステージ解放条件を解説!
妖怪ウォッチぷにぷにの隠しステージ「黒いさくら住宅街」についてご紹介します。妖怪ウォッチぷに...

合わせて読みたい!妖怪ウォッチ ぷにぷにに関する記事一覧

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成方法と手順を解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにを始めたばかりの人に向けて合成方法の手順を説明していきます。妖怪ウォッ...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のおはじきのパーティー編成について解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにのおはじきのパーティーの編成のコツを紹介していきます。妖怪ウォッチ ぷ...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のYポイントの集め方!使い道も解説!
今回の記事では、妖怪ウォッチ ぷにぷににおけるYポイントの集め方や使い道を中心に解説していき...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達招待の特典/メリットはあるのか解説!
今回の記事では、妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達(ともだち)招待の特典、もしくはそのメリットはあ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング