「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨を無課金で攻略する方法!

今回の記事では、にゃんこ大戦争における、狂乱のタンク降臨を無課金で攻略するための方法を中心に解説していきます。また、にゃんこ大戦争における、狂乱のタンク降臨(絶対防壁)とは何かも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨を無課金で攻略する方法!のイメージ

目次

  1. 1「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨(絶対防壁)とは
  2. 出現する敵
  3. 2「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨で入手できるキャラ
  4. 狂乱のタンクネコのステータス
  5. 3「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法~前提情報~
  6. タンクネコの火力が高い
  7. 対白妨害ユニットを推奨
  8. 4「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法~アイテム/お宝~
  9. 推奨アイテム
  10. 日本編のお宝を全コンプ/レベルMAX推奨
  11. 5「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法~パーティー編成~
  12. おすすめキャラ
  13. 無課金パーティー例
  14. 6「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法~序盤~
  15. 序盤の立ち回り攻略方法
  16. 7「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法~中盤~
  17. 中盤の立ち回り攻略方法
  18. 8「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法~終盤~
  19. 終盤の立ち回り攻略方法
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨(絶対防壁)とは

「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨(絶対防壁)とは

皆さんは、にゃんこ大戦争における狂乱のタンク降臨(絶対防壁)とは何か知っていますか。本記事では、「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨を無課金で攻略する方法を紹介します。

そこで、まずはにゃんこ大戦争における狂乱のタンク降臨(絶対防壁)とは何かお伝えしていきましょう。以下では、狂乱のタンク降臨(絶対防壁)で出現する敵を表でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

出現する敵

出現する敵

下記では、にゃんこ大戦争における狂乱のタンク降臨(絶対防壁)で出現する敵を表でまとめています。にょろをはじめ、ゴリさんやまゆげどり、アヒルンルン、狂乱のタンクネコを紹介しました。

にゃんこ大戦争における狂乱のタンク降臨(絶対防壁)で出現する敵 出現タイミング
にょろ ・開幕から1体出現
・約5秒経過毎に再出現(無制限)
ゴリさん ・約30秒経過時に3体出現
・約90秒経過毎に再出現(無制限)
まゆげどり ・約60秒経過時に3体出現
・約90秒経過毎に再出現(無制限)
アヒルンルン ・約90秒経過時に3体出現
・約90秒経過毎に再出現(無制限)
狂乱のタンクネコ 城のHPが99%以下で1体出現

Thumbにゃんこ大戦争の「激・神さま」の評価を紹介!
にゃんこ大戦争「激・神さま」の評価をご紹介します。にゃんこ大戦争「激・神さま」にはどのような...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨で入手できるキャラ

「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨で入手できるキャラ

続いては、「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨(絶対防壁)で入手できるキャラに関して詳しく紹介していきます。以下では、狂乱のタンクネコのステータスと狂乱のタンクネコの特徴などを説明していきますので、ぜひ参考にして実践に役立ててください。

狂乱のタンクネコのステータス

ここでは、にゃんこ大戦争における狂乱のタンクネコのステータス以外にも、にゃんこ大戦争における進化後の狂乱のネコカベと大狂乱のゴムネコのステータスも表にして紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

狂乱のタンクのキャラレベル 狂乱のタンクネコ 狂乱のネコカベ 大狂乱のゴムネコ
体力 15660 15660 18995
攻撃力 102 102 102
対象 範囲 範囲 範囲
射程 110 110 110
攻速 2.23秒 2.23秒 2.23秒
移速 16 16 20
生産 2秒 2秒 2秒
KB数 1回 1回 1回

狂乱のタンクネコの特徴

にゃんこ大戦争における狂乱のタンクネコとは、狂乱化したタンクネコのことを指します。ネコビルダーと同様に手が生えています。しかしながら、攻撃には使いません。狂乱のタンクネコは、Lv20時点でゴムネコ+19より少し体力と攻撃力が高くなっています。

そして、通常のゴムネコより移動速度が速くなり、すぐに前線に追いつけるようになりました。狂乱のタンク降臨をクリアした直後の場合には、移動速度を考えないとしても、にゃんこ大戦争​​​​​​​における​​​​​​​ゴムネコよりもステータスが上回っているケースが多いでしょう。

さらに、にゃんこ大戦争​​​​​​​における基本キャラのゴムネコとも併用できるのも大きなポイントですね。このキャラが参加した地点で壁キャラの前線維持力は大幅にレベルが向上します。したがって、クリアできるステージが非常に増えるでしょう。

それから、第3形態になることによって、体力と移動速度がさらに上昇します。狂乱のネコと同じ速度になるのです。体力においては、Lv20の大狂乱のゴムネコは、通常のゴムネコ+28に匹敵します。このネコのおかげで主力のキャラが活躍できるのです。

そして、Lv30で+39、またはLv40で+60、最終的にLv50で+80と同程度になります。このキャラは、狂乱のタンク降臨をクリアして以降から、多くのステージで使用していくと思いますので、激レアのキャッツアイ投入の最優先キャラでもありますね。

基本的には基本キャラのゴムネコと併用することになるでしょう。ただ、移動速度の効果によってゴムネコより優先されることが多いです。量産の壁キャラとしてはトップクラスで優秀なキャラでしょう。

Thumbにゃんこ大戦争の「暴風ステージ(木曜)/絶望異次元」の攻略方法!
にゃんこ大戦争「暴風ステージ(木曜)/絶望異次元」ステージの攻略方法になります。にゃんこ大戦...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法~前提情報~

ここでは、「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨(絶対防壁)の無課金攻略方法として、前提情報について紹介していきます。

以下では、にゃんこ大戦争​​​​​​​におけるタンクネコの火力が高い点と対白妨害ユニットを推奨する点に分けて、それぞれに関して詳しく解説していこうと思います。

タンクネコの火力が高い

タンクネコの火力が高い

「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨(絶対防壁)の無課金攻略方法として、まず紹介する前提情報は、タンクネコの火力が高いことです。

つまり、長にゃんこ大戦争​​​​​​​における射程アタッカーとしてしようすることができます。狂乱のタンク降臨の無課金攻略には欠かせない存在です。

長射程アタッカー必須

長射程アタッカー必須

「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法として、長射程アタッカーは必ず必要です。にゃんこ大戦争における入手の難易度が低めのキャラである狂乱のタンクネコより射程の長いキャラは多くはありません。

しかし、にゃんこ大戦争​​​​​​​におけるアタッカーは最低でも量産と大型を1体ずつ編成しなければ、火力不足で負けてしまいます。無課金の場合には、ネコドラゴンとネコムートは必ず必要でしょう。

狂乱のタンク降臨にて、出現する狂乱のタンクネコは、とても高い攻撃力と長めの射程を所持しています。

​​​​​​​にゃんこ大戦争​​​​​​​における大型アタッカーの場合でもダメージが大きいので、アタッカーは必ず狂乱のタンクネコを安全に攻撃できる長射程キャラをしようしてください。

対白妨害ユニットを推奨

対白妨害ユニットを推奨

また、「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨(絶対防壁)の無課金攻略方法として、対白妨害ユニットをおすすめします。狂乱のタンクネコは完全に倒すまでKBしないので、戦闘中ゆっくりと前線を押してくるのです。

前線が自城の前まで押し込まれてしまうことにより、倒すか、もしくはスニャイパー以外押し返す手段がありません。したがって、編成できる場合には狂乱のタンクの動きを阻害できる対白妨害を入れることがおすすめですね。

なお、にゃんこ大戦争における狂乱のタンク降臨で出現する敵に関しては、ゴリさんなど小型の敵も含めて全体的に比較的強いので、前線が大幅に押されやすいのが特徴です。

​​​​​​​壁が多いほど戦いが簡単に進むので、にゃんこ大戦争​​​​​​​における壁キャラは最低でも4体以上、あるいは5、6体編成しておきましょう。

Thumbにゃんこ大戦争で「経験値」を集めるおすすめステージを紹介!
にゃんこ大戦争は経験値を使ってキャラをレベルアップしたり、施設レベルを上げたりします。経験値...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法~アイテム/お宝~

続いては、「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨(絶対防壁)の無課金攻略方法として、アイテムまたはお宝に着目して紹介していきます。

それから、にゃんこ大戦争における推奨アイテムをはじめ、日本編のお宝を全コンプ/レベルMAXに関してもお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

にゃんこ大戦争におけるアイテムまたはお宝以外にも様々な方法があるので、それぞれ参考にしてみましょう。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

推奨アイテム

推奨アイテム

「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨(絶対防壁)の無課金攻略方法として、以下では推奨アイテムについて紹介していきます。

本記事で紹介する推奨アイテムは、にゃんこ大戦争​​​​​​​におけるニャンピュータとスニャイパーです。詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ニャンピュータ

ニャンピュータ

1つ目に紹介する「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法としての推奨アイテムは、ニャンピュータです。ニャンピュータの特徴は、ネコ型CPUが戦闘をやってくれることです。また、ネコ型なので性能は期待できません。

にゃんこ大戦争におけるニャンピュータの入手方法は、アイテムショップでの購入とログインボーナスです。おすすめな使い道ですが、ネコボンと同時に使用することです。

ニャンピュータを利用する場合は、ネコボンと併用することのがおすすめです。にゃんこ大戦争におけるニャンピュータは、働きネコのレベルを向上させることを優先するので、キャラを生産する前に大ダメージを受ける可能性があります。

​​​​​​​したがって、ネコボンと同時に使うことによって、ニャンピュータを最大限に活躍させることができるでしょう。

それから、にゃんこ大戦争のニャンピュータにおけるおすすめな使い道は、壁の生産が必要な時です。にゃんこ大戦争​​​​​​​におけるニャンピュータは、働きネコのレベルがMAXの場合、お金がも凝っている限りキャラを生産してくれます。

自分の操作によって、にゃんこ大戦争​​​​​​​におけるキャラの生産が間に合わない際には、ニャンピュータを試してみてください。高難易度のステージで使用することが多いため、初心者の方は覚えておいてください。

スニャイパー

スニャイパー

2つ目に紹介する「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法としての推奨アイテムは、スニャイパーです。スニャイパーの特徴は、スナイパーが援護射撃をし、弾が当たった際には必ずヒットバックします。なお、攻撃力は城の体力に比例してます。

また、スニャイパーの入手方法は、アイテムショップで購入するか、もしくはログインボーナス、曜日ステージ(木曜日)になります。スニャイパーのおすすめの使い道では、高難易度ステージに使うことに関して紹介していきましょう。

スニャイパーは相手の進行をできる限り止める場合において、非常に有効なアイテムになります。高難易度のステージで相手の進行を止めることは難しいので、その際にスニャイパーを利用してみてください。

なお、スニャイパーの注意点としては、当たる敵は最前線の1体だけであるという点が挙げられます。スニャイパーは最前線の1体だけにしか当たりませんので、にゃんこ砲とは異なり、複数の敵をノックバックさせることはできないのです。

狙った敵に対して当てる場合には、タイミングを調整したり、あるいはその他のキャラで事前に雑魚を処理するなど、あらゆる工夫が必要になってくるでしょう。

また、再チャージに10秒かかることです。スニャイパーは1度発射することによって、再度攻撃するまでに10秒かかります。連続で発射されるわけではありませんので、覚えておいてください。

日本編のお宝を全コンプ/レベルMAX推奨

日本編のお宝を全コンプ/レベルMAX推奨

また、「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法として、お宝についても紹介します。日本編のお宝に関しては、全コンプもしくはレベルMAXを達成することをおすすめします。狂乱のタンク降臨を無課金で攻略するために試してみましょう。

Thumbにゃんこ大戦争の未来編第1章「深淵の大渦」の無課金攻略方法!
皆さんにゃんこ大戦争の未来編第1章の深淵の大渦の無課金攻略方法をご存知ですか?編成に必要なキ...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法~パーティー編成~

上記では、日本編のお宝を全コンプ/レベルMAXをおすすめしました。ここでは、「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法として、パーティー編成に関して紹介していきます。

おすすめキャラ

以下では、パーティー編成のおすすめキャラを見ていきましょう。本記事では、レベルに関して紹介していません。

ネコムート

ネコムート

1つ目に紹介するパーティー編成のおすすめキャラは、ネコムートです。ネコムートは、高火力の長射程アタッカーになります。また、ネコムートは高い攻撃力と、それから長い射程を持つキャラクターです。

離れた距離からも強烈な攻撃をできるので、敵をまとめて倒すことが可能になります。また第三形態まで育てることによって、序盤から終盤まで幅広く利用できるキャラの1つでしょう。

ネコドラゴン

ネコドラゴン

2つ目に紹介するパーティー編成のおすすめキャラは、ネコドラゴンです。ネコドラゴンの強い点は、火力が高いことです。ネコドラゴンの場合、火力が高いので入手段階からパーティの火力枠として活躍させることができます。

さらに、似ている性能を持つキモネコと比較しても体力が高いので、倒されにくい点もメリットでしょう。また、射程が長い点もメリットです。ネコドラゴンは射程が長いため、後ろから安定して敵にダメージを与えることができます。

ネコトカゲクラスの射程を持っている敵は少なく、射程負けしづらいので、多くの敵を安全に攻撃できるのが強みですね。

無課金パーティー例

以下では、「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法として、パーティー編成例を紹介しています。下記では、壁5体に射程の長いドラゴンとネコムートを編成しています。

パーティー編成を組む場合には、各キャラのレベル20まで育成しておけば一応クリアは可能でしょう。下記のパーティに壁、もしくは火力を1体追加するだけも非常に安定感が高まります。

したがって、手持ちの状況を考えてもう1体キャラを追加してみてください。

役割 無課金パーティー例
壁役 ・ネコビルダー
・ネコカベ
・ネコカーニバル
・狂乱のネコビルダー
・勇者
火力 ・ネコドラゴン
・狂乱のネコムート

Thumbにゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」を無課金でゲットする方法!
にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」は無課金でゲットすることができます!ここでは、にゃんこ大...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法~序盤~

下記では、「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法として「序盤」に着目して見ていきましょう。

序盤の立ち回り攻略方法

序盤の立ち回り攻略方法

まずは、序盤の立ち回り攻略方法を紹介していきます。攻略の流れですが、はじめに壁を生産して前線を維持しましょう。そして、資金を貯め、ゴリさんの出現に合わせ壁の生産を増やしてください。

それから、ゴリさんの出現に合わせ大型アタッカーを1体生産して、ゴリさんを3体倒します。なお、レベル12以上のネコムートの場合にはワンパンです。

にょろ出現の際は資金集めが重要

にょろ出現

なお、にゃんこ大戦争における狂乱のタンク降臨は、敵城を攻撃することでボスである「狂乱のタンク」が出現するステージになります。

敵城攻撃までボスが出てきませんので、にゃんこ大戦争​​​​​​​における敵城の攻撃までに大型を生産してください。そして戦闘準備を整え戦っていきましょう。

そして戦闘が始まると、開幕して少し経ちにょろ(白蛇)が数体出現します。最初に発生してくるにょろはあまり強くありません。序盤の立ち回り攻略としては、まずは壁だけ生産して前線を維持し、資金を貯めてください。

ゴリさん出現の際は壁役増産

ゴリさん出現

そして、にゃんこ大戦争におけるにょろ出現から約30秒経過することで、次にはゴリさん(白ゴリラ)が3体出現します。ゴリさんが出現したら大型アタッカーを投入していきましょう。序盤の立ち回り攻略としては、3体まとめて処理してください。

とても高い突破力を持っているゴリさんは一瞬で距離を詰めてきます。したがって、大型の生産をする前に壁の数を増やしましょう。それから序盤の立ち回り攻略として、進行スピードを遅らせ、攻撃が確実に当たる状況にします。

Thumbにゃんこ大戦争の「スターもねこ」の評価は?かわいいだけ?
にゃんこ大戦争のキャラクターに「スターもねこ」というネコがいます。評価が低めでかわいいだけ、...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法~中盤~

次は、「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法として「中盤」に関して解説していきます。中盤の立ち回り攻略方法を見ていきましょう。

中盤の立ち回り攻略方法

にゃんこ大戦争における中盤の立ち回り攻略方法では、まず壁を生産して前線を維持してください。そして、資金を貯めながら財布を強化し、まゆげどりを3体倒しましょう。

まゆげどり出現時の際は財布強化優先

まゆげどり出現

ゴリさんの出現から約30秒経過することで、まゆげどり(フクロウ)が3体出現します。まゆげどりは、突破力が低いため、すぐに足止め可能です。したがって、中盤の立ち回り攻略方法としては、ここは壁だけ生産して進行を抑えながら、財布を強化します。

また、敵城の攻撃後は常に壁を展開しなければなりません。よって、ネコボンを使っていない場合は必ず財布を最大まで強化しましょう。そして中盤の立ち回り攻略方法として、資金を最大にしておいてください。

アヒルンルン出現の際はアタッカー投入

アヒルンルン出現

また、にゃんこ大戦争におけるまゆげどりの出現後から約30秒経過することによって、次はアヒルンルン(アヒル)が3体出現します。アヒルンルンも今までの敵と同じく、壁で前線を維持しながら序盤で生産した大型で倒しましょう。

なお、まゆげどりが生存状態で、アヒルンルンに合流されると前線が押されやすくなります。よって、中盤の立ち回り攻略方法としては、状況次第でその他アタッカーを投入しても問題ないでしょう。

アヒルンルン撃破辺りで大体の財布における、強化と資金貯めは終わっているでしょう。ここまで到達した場合には、にゃんこ大戦争​​​​​​​における編成済みのアタッカーを全て生産して敵城に攻め入ってください。

Thumb【進撃の鉄屑 超激ムズ】にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」の攻略方法!
にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズステージにある「絶・鉄子の部屋」を攻略する方法は、有効な...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法~終盤~

最後には、「にゃんこ大戦争」の狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法として、「終盤」に関して解説していきます。

終盤の立ち回り攻略方法

終盤の立ち回り攻略方法では、はじめに常時壁を生産しながら前線を維持しましょう。そして、再生産することができるようになり次第、にゃんこ大戦争におけるアタッカーを生産します。

にゃんこ大戦争​​​​​​​におけるゴリさん・まゆげどり・アヒルンルンを倒し続け、最後に狂乱のタンクネコを倒して敵城を落としてください。

壁生産

まず敵城に攻撃すると、にゃんこ大戦争における狂乱のタンクネコが1体出現してきます。敵城を攻撃した後は、全力で壁を生産し、前線を維持しましょう。それから、ゴリさんなど定期湧きの敵を処理しつつ、狂乱のタンクネコを倒します。

アタッカー全投入

ポイントとしては、にゃんこ大戦争におけるアタッカーを全部投入してください。以上でにゃんこ大戦争における、狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法の説明を終わります。

まとめ

にゃんこ大戦争における、狂乱のタンク降臨の無課金攻略方法としてアイテムやお宝についても紹介しました。アイテムやお宝に関しては、日本編のお宝を全コンプ、そしてレベルMAXをおすすめしています。

また、にゃんこ大戦争におけるアイテムやお宝以外にもあらゆる方法に着目していますので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「大脱走(レジェンドステージ)」の攻略方法!
にゃんこ大戦争「大脱走」の攻略まとめになります。本記事ではにゃんこ大戦争「大脱走」の攻略につ...
Thumbにゃんこ大戦争の「聖龍王メギドラ」の評価を紹介!
にゃんこ大戦争「聖龍王メギドラ」の評価を紹介しています。にゃんこ大戦争「聖龍王メギドラ」は攻...
Thumbにゃんこ大戦争の「黒い敵」対策におすすめのキャラを紹介!
本ページでは、にゃんこ大戦争の「黒い敵」対策におすすめのキャラを紹介いたします。「黒い敵」の...
Thumbにゃんこ大戦争の「ネコ缶」を無課金でゲットする方法!集め方を解説!
にゃんこ大戦争を最大限楽しむにはネコ缶(猫缶)が必要不可欠です。このネコ缶はゲーム内で獲得が...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。