にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりガチャランキング!

今回の記事では、にゃんこ大戦争の”ウルトラソウルズ”の当たりをランキング形式で紹介します。ウルトラソウルズで狙うべきキャラが定まらないにゃんこ大戦争プレイヤーは、当記事を参考にしてください。メリットやデメリットも記載していきます。

にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりガチャランキング!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の概要
  2. アプリ
  3. ガチャの特徴
  4. 2にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりランキング5位~ももたろう~
  5. ももたろうのステータス
  6. メリット
  7. デメリット
  8. 3にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりランキング4位~カチカチヤマンズ~
  9. カチカチヤマンズのステータス
  10. メリット
  11. デメリット
  12. 4にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりランキング3位~うらしまタロウ~
  13. うらしまタロウのステータス
  14. メリット
  15. デメリット
  16. 5にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりランキング2位~うしわか丸~
  17. うしわか丸のステータス
  18. メリット
  19. デメリット
  20. 6にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりランキング1位~かさじぞう~
  21. かさじぞうのステータス
  22. メリット
  23. デメリット
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の概要

にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりキャラ・アプリアイコン

今回の記事では、にゃんこ大戦争の”ウルトラソウルズ”の当たりガチャランキングを紹介していきます。にゃんこ大戦争のウルトラソウルズでは、どのようなキャラが排出されるのでしょうか。

当たりと言われるキャラ、引くべきと言われるキャラを確認していきましょう。まずはにゃんこ大戦争、そしてウルトラソウルズガチャの概要をお話していきたいと思います。

まずは下記で、にゃんこ大戦争アプリの概要をお伝えします。にゃんこ大戦争をまだプレイしていない方などはご覧ください。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

アプリ

にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりキャラ・インストール画面

にゃんこ大戦争の概要をまずはお伝えしていきたいと思います。概要としては、まず”ゲームアプリ”という点が挙げられます。にゃんこ大戦争は7周年を迎える、スマホのゲームアプリです。

遊び方はとても簡単で、持っているキャラクターを編成。そのキャラを用いて、ステージを攻略していくというものです。遊び方はシンプルですが、案外頭を使うゲームです。

まだ遊んだことがないという方は、下記リンクからにゃんこ大戦争アプリをインストールすることができます。ぜひインストールして、にゃんこ大戦争をプレイしてみてください。

にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

ガチャの特徴

にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりキャラ・ガチャバナー表示画面

続いては、にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの概要をお伝えしていきます。ウルトラソウルズの概要、特徴としては下記の内容が挙げられます。それぞれご確認ください。

初心者から幅広く使えるキャラが排出

ウルトラソウルズの概要/特徴としてまず挙げられるのは、”幅広いキャラが排出される”という点です。にゃんこ大戦争を始めたての方でも活用できるキャラが排出されます。特に序盤はウルトラソウルズのガチャは積極的に引いても良いと思います。

優先的に引くべきガチャ

概要として上記であげた通り、ウルトラソウルズのガチャは優先的に引くべきガチャとも言えるでしょう。序盤なら戦力をそろえるために引くべきかと思います。

運が良ければシークレットで排出される、かなりレアなキャラを引くことも出来るかもしれません。シークレットは特におすすめできるキャラでもあるので、ウルトラソウルズのガチャは引く価値は十分にあります。

排出キャラ評価早見表

ウルトラソウルズの概要をお伝えしました。以下からは引きたいキャラをランキング形式で紹介していきますが、その前に”排出キャラの評価早見表”をご覧ください。

ウルトラソウルズの排出キャラの中でも、特におすすめできるキャラを簡単な評価を添えて表にしました。おすすめ度に関しては特性などもあるので、評価とはまた別になりますが参考にして頂ければと思います。
 

順位 キャラ名 おすすめ度
第1位 かさじぞう ★★★★★★★★★★
第2位(例外) うしわか丸 ★★★★★★★★☆☆
第3位 うらしまタロウ ★★★★★★★★★★
第4位 カチカチヤマンズ ★★★★★★★☆☆☆
第5位 ももたろう ★★★★★★★☆☆☆
第6位 さるかに合戦 ★★★★★★★★☆☆
第7位 かぐやひめ ★★★★★★★☆☆☆
第8位 ツルの恩返し ★★★★★★☆☆☆☆

Thumbにゃんこ大戦争の「ギガントゼウス」の当たりキャラは?ガチャは引くべき?
今回はにゃんこ大戦争の「ギガントゼウス」の大当たりキャラについて注目をしていきます。にゃんこ...
Thumb にゃんこ大戦争の「極ネコ祭」の当たりキャラをランキングで紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の「極ネコ祭」の当たりキャラをランキングで紹介していきましょう...

にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりランキング5位~ももたろう~

にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりキャラ・ももたろう紹介画像

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの概要を上記ではお伝えしました。ここからは、早速ウルトラソウルズの排出キャラをランキング形式で紹介していきます。

ウルトラソウルズの排出キャラランキング、5位で紹介するのは”ももたろう”です。ステータスやキャラの特性を確認していきましょう。

ももたろうのステータス

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズガチャで排出されるももたろうのステータスを確認していきましょう。
 

ももたろう(lv30)
体力 攻撃力 対象 射程 攻速 移速 生産 KB数
12240 5236 範囲 280 2.63秒 10 4.9秒 3回

特性

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、ももたろうの特性は”赤い敵と天使の動きを止める”です。

メリット

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、ももたろうのメリットを確認していきましょう。主なメリットは以下のとおりです。

対赤/天使妨害

特性の項目でも紹介したとおり、ももたろうの特性は赤い敵と天使の動きを止めること。赤い敵と天使の妨害キャラとして優秀です。これはメリットと言えるでしょう。

デメリット

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、ももたろうのデメリットを確認していきましょう。デメリットは以下の内容が挙げられます。

遅い

デメリットとしては、”遅い”という点が挙げられます。移動速度が遅いうえ、対赤/天使対策は他のキャラでも出来るという点でランキングは低めです。

Thumbにゃんこ大戦争の「極ネコ祭」のガチャは引くべきか解説!
にゃんこ大戦争の「極ネコ祭」は開催日が決まっており、引くべきか?迷っている暇はありません。そ...
Thumb【にゃんこ大戦争】ももたろうの第3形態「爆走兄弟ピーチジャスティス」の評価!
にゃんこ大戦争のももたろうの第3形態の爆走兄弟ピーチジャスティスの評価をご存知ですか?爆走兄...

にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりランキング4位~カチカチヤマンズ~

にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりキャラ・カチカチヤマンズ紹介画像

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラランキング4位で紹介するのは、”カチカチヤマンズ”です。評価を確認するため、ステータスや特性を確認しましょう。

カチカチヤマンズのステータス

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、カチカチヤマンズのステータスは以下のとおりです。攻撃力等は低いですが、進化させるとステータスは大幅UPします。特に引くべきという訳ではないですが、狙っていきたいキャラです。
 

カチカチヤマンズ(lv30)
体力 攻撃力 対象 射程 攻速 移速 生産 KB数
10200 1190 範囲 290 0.6秒 16 7.53秒 4回

特性

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、カチカチヤマンズの特性は”エイリアンと天使の攻撃力を低くする”こと。第一形態だとたまに攻撃力を低くしてくれる程度ですが、進化させると100%この特性を発揮してくれます。

メリット

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、カチカチヤマンズのメリットを確認しましょう。

妨害確率をスピードでカバー

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、カチカチヤマンズは攻撃速度がとても速いです。第一形態だと妨害確率が低いのですが、その確率を攻撃速度でカバーしています。

デメリット

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、カチカチヤマンズのデメリットを確認していきましょう。

DPSが低い

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、カチカチヤマンズのデメリットとしては”DPSの低さ”が挙げられます。1秒間に与える平均ダメージ効率が低いので、人によってはデメリットに感じるかもしれません。

Thumbにゃんこ大戦争の「ネコ缶」を無課金でゲットする方法!集め方を解説!
にゃんこ大戦争を最大限楽しむにはネコ缶(猫缶)が必要不可欠です。このネコ缶はゲーム内で獲得が...
Thumbにゃんこ大戦争の「大脱走(レジェンドステージ)」の攻略方法!
にゃんこ大戦争「大脱走」の攻略まとめになります。本記事ではにゃんこ大戦争「大脱走」の攻略につ...

にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりランキング3位~うらしまタロウ~

にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりキャラ・うらしまタロウ紹介画像

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、第3位として挙げるのは”うらしまタロウ”です。引くべきという訳ではないものの、引けたら心強い味方になります。

うらしまタロウのステータス

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、うらしまタロウのステータスは以下のとおりです。進化させることで、体力が桁違いのステータス値になります。
 

うらしまタロウ(lv30)
体力 攻撃力 対象 射程 攻速 移速 生産 KB数
13090 5440 範囲 330 2.33秒 5 8.9秒 3回

特性

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、うらしまタロウの特性は”天使と黒い敵に打たれ強い”こと。進化させることで特性に変化は出てきますが、黒い敵対策にはもってこいです。

メリット

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、うらしまタロウのメリットを確認しましょう。

タフ

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、うらしまタロウはかなりタフです。進化させると197,200、246,500となってきます。このタフさは魅力的です。引くべきというよりは、引いたら育てるべきと言えます。

デメリット

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、うらしまタロウのデメリットを確認しましょう。

再生産が長め

タフさや攻撃力については評価が高いのですが、やられてしまった時の再生産が長めというデメリットがあります。

Thumbにゃんこ大戦争の「ネコ缶」の上手な使い方!課金のタイミングも解説!
にゃんこ大戦争のネコ缶の上手な使い方、課金のタイミングについて解説している記事になります。に...
Thumbにゃんこ大戦争の未来編第1章「深淵の大渦」の無課金攻略方法!
皆さんにゃんこ大戦争の未来編第1章の深淵の大渦の無課金攻略方法をご存知ですか?編成に必要なキ...

にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりランキング2位~うしわか丸~

にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりキャラ・うしわか丸紹介画像

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、第2位として紹介するのは”うしわか丸”です。うしわか丸は、にゃんこ大戦争ガチャにおけるシークレットキャラです。シークレットキャラであるうしわか丸の評価をチェックしていきましょう。

うしわか丸のステータス

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラのシークレット、うしわか丸のステータスは以下のとおりです。進化させることでさらに強くなります。
 

うしわか丸(lv30)
体力 攻撃力 対象 射程 攻速 移速 生産 KB数
16,830 9,690 範囲 250 3.6秒 12 6.2秒 2回

特性

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラのシークレット、うしわか丸は”天使に打たれ強い/極ダメージを与える”という特性があります。

伝説レア(シークレット)

うしわか丸は、にゃんこ大戦争のキャラの中でもかなりレアなキャラ。伝説レアと呼ばれるキャラクターです。シークレットキャラとも呼ばれており、排出率はたったの0.3%。当たったらかなり幸運なレベルです。

メリット

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラシークレット、うしわか丸のメリットを確認します。シークレットなので引くべきとは言えないのですが、引けたら下記のようなメリットがあります。

対天使特化

シークレットキャラであるうしわか丸は、天使に特化した特性を持っています。天使対策として有効に使えるでしょう。

デメリット

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラシークレット、うしわか丸のデメリットを確認しましょう。

遅い

全体的なスピードが遅いというデメリットが、うしわか丸にはあります。また、うしわか丸はシークレットなので中々引けないというデメリットもあります。

引こうとしたら何万かかるか分からないので、正直なところ「引くべき」とは言えないキャラです。

Thumb「にゃんこ大戦争」のゲリラステージなど開催時間を調べる方法!
「にゃんこ大戦争」のゲリラステージなど開催時間を調べる方法を解説します。「にゃんこ大戦争」の...
Thumbにゃんこ大戦争の「お宝」の集め方!ストーリー別回収優先度も解説!
今回の記事では、にゃんこ大戦争における「お宝」の集め方やストーリー別回収優先度も解説していま...

にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりランキング1位~かさじぞう~

にゃんこ大戦争の「ウルトラソウルズ」の当たりキャラ・かさじぞう紹介画像

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、1位に挙げるのは”かさじぞう”です。かさじぞうの評価やステータスをチェックしてみましょう。

かさじぞうのステータス

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、かさじぞうのステータスは以下のとおりです。体力が高く、タフなキャラであることがわかります。
 

かさじぞう(lv30)
体力 攻撃力 対象 射程 攻速 移速 生産 KB数
15,300 6,800 範囲 320 3.27秒 14 4.2秒 3回

特性

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、かさじぞうには”天使と黒い敵に超ダメージを与える”という特性があります。黒い敵対策で特に評価が高いキャラです。

メリット

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、かさじぞうのメリットを確認しましょう。

最強キャラ候補

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、かさじぞうは”最強キャラ”の候補として挙げられるほどのキャラクターです。シークレットキャラであるうしわか丸よりも評価は高く、積極的に狙っていきたいキャラクターです。

デメリット

にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラ、かさじぞうのデメリットを確認しましょう。

射程負けするとやや脆い

射程負けするとやや脆いというデメリットがあります。しかし、他のキャラクターでカバーすることでかなり有利にステージを進められることは確かです。このデメリットがあってなお評価は高いのでおすすめできます。

まとめ

今回の記事では、にゃんこ大戦争・ウルトラソウルズの排出キャラランキングを紹介しました。ウルトラソウルズは強キャラと呼ばれるキャラクターがたくさん排出されるので、積極的に引いていきたいキャラです。

今回のランキングを参考にして、狙いたいキャラを確認しましょう。

Thumb「にゃんこ大戦争」の射程一覧!長距離アタッカーのおすすめも紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の射程一覧表をはじめ、長距離アタッカーのおすすめも紹介していき...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【Google Play ゲーム】ゲーム実況動画を録画する方法!
Google Play ゲームでゲーム実況動画を録画する方法について説明します。複数のアカウ...
Thumb【農場経営ゲーム】「ヘイ・デイ(Hay Day)」アプリを紹介!
ヘイ・デイは農場経営ゲームとして世界中で人気攻略中のアプリです。ヘイ・デイの基本的な遊び方や...
Thumb【無料】気軽に遊べる「定番スマホゲーム」アプリのおすすめ11選!
やっぱり面白い!定番のスマホゲームを11種類ご紹介します。現在多くのアプリがリリースされてい...
ThumbFacebookがVRリズムゲーム「Beat Games」の買収を発表!
FacebookがVRリズムゲーム「Beat Saber」の開発元である「Beat Game...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします