クッキングフィーバーでダイヤを増やす方法を解説!

クッキングフィーバーではログインボーナスやスロット、レベルアップなどでダイヤを獲得することができます。効率よくダイヤを増やす方法には課金がおすすめですが、FacebookなどのSNSと連携させるなどの方法でもクッキングフィーバーのダイヤは獲得可能です。

クッキングフィーバーでダイヤを増やす方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1クッキングフィーバーとは
  2. ゲーム概要
  3. 2クッキングフィーバーアプリのダウンロード/インストール
  4. ダウンロード/インストール
  5. 3クッキングフィーバーでダイヤを増やす方法~ゲーム内~
  6. 獲得方法
  7. 4クッキングフィーバーでダイヤを増やす方法~ポイントサイト~
  8. ポイントサイトで増やす方法
  9. ポイントサイト登録方法
  10. 5クッキングフィーバーでダイヤを効率的に貯める方法
  11. ダイヤを貯めるコツ
  12. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

クッキングフィーバーとは

このページではクッキングフィーバーでダイヤを獲得する方法についてまとめています。レベルアップやログインボーナスなどいくつかの方法がありますが、スロットが1番効率がよいと言われています。

ゲーム概要

まずはクッキングフィーバーとはどんなゲームかについてざっと簡単にまとめました。クッキングフィーバーはお客さんの注文に対応し、時間内にドンドン料理を提供していくゲームです。

お客さんのオーダーを聞いて料理を提供するゲーム

お客さんのオーダーをつくっていくクッキングフィーバーでは、進んでいくにつれ道具のアップグレードなどの拡張要素が追加されていきます。しかし最終的に全ての目的はオーダー提供を完遂させることにあります。

Thumb【無料】「LINEゲーム」のおすすめ人気23選!
無料で遊べるLINEゲームの特徴やジャンル、レビューと評価、おすすめの人はどんな人なのかを解...

クッキングフィーバーアプリのダウンロード/インストール

クッキングフィーバーを遊ぶためには、まずはアプリのダウンロードが必要になります。クッキングフィーバーはスマホで遊べるアプリとなっています。

ダウンロード/インストール

クッキングフィーバーをGoogle PlayかApp Storeでダウンロードします。どちらにもゲーム内容に違いはありません。

Android

お使いの端末がAndroidの場合、以下のリンクからダウンロードをすることですぐに遊べるようになります。

クッキングフィーバー【爽快グルメアクション!】 - Google Play のアプリ

iPhone

iPhoneを使っている方は以下のリンクからダウンロードできます。どちらもアプリのダウンロード自体はすぐに終わります。

‎「クッキングフィーバー【爽快グルメアクション!】」をApp Storeで
Thumb【Google Play ゲーム】ゲーム実況動画を録画する方法!
Google Play ゲームでゲーム実況動画を録画する方法について説明します。複数のアカウ...

クッキングフィーバーでダイヤを増やす方法~ゲーム内~

アプリのダウンロードが終わったら、いよいよクッキングフィーバーのゲームを進めていきます。まずはゲーム内でダイヤを増やす方法についてです。

獲得方法

自動調理ができるアイテムなど、ダイヤは非常に有用なゲーム内アイテムと交換ができます。ダイヤの獲得方法には以下のようなものがあります。

レベルアップ

クッキングフィーバーのゲーム内でレベルアップすることでダイヤを得ることができます。レベルが上がるほどダイヤの入手量も増えていきます。

ログインボーナス

クッキングフィーバーではログインボーナスでもダイヤを入手することができます。しかしログインボーナスで得られるダイヤの数は1~2つと渋めです。

スロット

クッキングフィーバーではスロットを使うことでもダイヤを当てることができます。相当量のコインが必要になりますが、時間効率で見るとダイヤ入手方法としては優秀と言えます。

Facebook連結

SNSであるFacebookと連携することでもダイヤをもらえます。しかしこちらもログインボーナスと同じく得られるダイヤの個数はごく少量です。

課金

ダイヤを得られる最後の方法は課金です。最も手っ取り早く欲しい数のダイヤを入手できる反面有料になってしまうのが難点です。

Thumbチャットゲームアプリ無料おすすめを紹介!【スマホ】
さまざまなゲームアプリと、さまざまなチャットアプリが登場していますが、最近チャットゲームアプ...

クッキングフィーバーでダイヤを増やす方法~ポイントサイト~

クッキングフィーバーでダイヤを増やす方法には、上記の他にもポイントサイトを利用する手段もあります。

ポイントサイトで増やす方法

ポイントサイトを使ってダイヤを得るには以下のような行程を踏む必要があります。最終的には課金するためのお金を得るかたちになります。

案件をこなす

まずはげん玉などのポイントを還元してくれるサイトで案件をこなしていきます。アンケートに答える、アプリダウンロードなどの案件をこなすことでポイントを得ます。

#クッキングフィーバー hashtag on Twitter

換金する

次に溜まったポイントをiTunesギフトカードや現金に変換します。稼いだポイント分が全て課金できるわけではありませんが、元手0でもダイヤを得ることができます。

Cooking Fever - ホーム | Facebook

ポイントサイト登録方法

ダイヤを得るために登録したいと思った場合、まずはサイトへの登録が必要になります。と言ってもポイントサイトの登録方法は簡単です。

メールで登録する場合

メールアドレスで登録する場合、アドレスの他にサイトで利用するニックネーム、パスワード、生年月日の入力が必要となります。

SNS IDで登録する場合

SNSのIDで登録する場合はIDとパスワードを入力するだけです。どちらで登録する場合もそれほど手間はかかりません。

クッキングフィーバーでダイヤを効率的に貯める方法

最後にクッキングフィーバーのゲームで効率的にダイヤを貯める方法についてまとめました。少しでもダイヤ消費を抑えたい場合は以下の点が大切です。

ダイヤを貯めるコツ

ダイヤ ギフト券

まずゲーム外でダイヤを手に入れられる要素として、課金があります。ポイントサイトからの課金の場合Amazonギフト券、iTunesギフト券の2種はSMS認証だけで口座番号などは要らないため、メールアドレスで登録し、換金しないやり方がおすすめです。

無駄に道具のグレードアップをしない

クッキングフィーバーのゲーム内で手に入れられるダイヤには限りがあります。レベルアップやログインボーナスで得たダイヤの消費はできるだけ抑えたままレベル30まで進めることをおすすめします。

インテリアの拡張をしない

ダイヤの消費先としても考えられるインテリアの拡張も慎重に行うことをおすすめします。特にインテリアの拡張の中にはコインでグレードアップできるものも多くあるため、コインだけでできるアップグレードから手をつけていきます。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「ドラゴンクエストX」ブラウザ版オンラインゲーム発表!PC/スマホ対応!
「ドラゴンクエストX」のブラウザ版オンラインゲームが発表されました。「ドラゴンクエストX」ブ...
Thumb「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリをくわしく紹介!
「イケボーイ-脱出ゲーム」というアプリをご存知でしょうか?「イケボーイ-脱出ゲーム」は脱出ゲ...
Thumb「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」のレビュー!序盤攻略方法も解説!
王道のパズルゲームのアプリ「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」は、暇つぶしや気分転換に最適です...
Thumb「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリを紹介!
この記事では、スマホで利用できる料理ゲーム「クッキングマッドネス-料理ゲーム」のアプリについ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Daisuke.U

人気の記事

人気のあるまとめランキング