【攻略】にゃんこ大戦争で「覚醒のネコムート」を無課金でゲットする方法!

にゃんこ大戦争で「覚醒のネコムート」を無課金でゲットするためには、長い道のりをコツコツ攻略していかないといけません。ここではにゃんこ大戦争で人気キャラ「覚醒のネコムート」を無課金でゲットするまでの攻略手順を紹介していきます。

【攻略】にゃんこ大戦争で「覚醒のネコムート」を無課金でゲットする方法!のイメージ

目次

  1. 1【にゃんこ大戦争】無課金で「覚醒のネコムート」入手の攻略
  2. ステージは日本編/未来編/宇宙編の3つ
  3. 覚醒のネコムートは未来編第3章クリアで入手
  4. 覚醒のネコムートをゲットするまでの道のり
  5. 2【にゃんこ大戦争】「覚醒のネコムート」入手の攻略方法~日本編第1章~
  6. お宝の回収が重要
  7. 所持キャラは全てレベル10達成がベター
  8. 最終ステージは難易度が高め
  9. 3【にゃんこ大戦争】「覚醒のネコムート」入手の攻略方法~日本編第2章~
  10. 普通のお宝以上の回収が必要
  11. 1章同様最終ステージは難易度高め
  12. 4【にゃんこ大戦争】「覚醒のネコムート」入手の攻略方法~日本編第3章~
  13. 最高のお宝の回収が基本
  14. 基本キャラをレベル20まで育成
  15. 西表島では強敵ぶんぶん先生が出現
  16. 5【にゃんこ大戦争】「覚醒のネコムート」入手の攻略方法~未来編第1章~
  17. 普通キャラでは難しい敵が多く登場
  18. 第3形態に進化にするのがベター
  19. 6【にゃんこ大戦争】「覚醒のネコムート」入手の攻略方法~未来編第2章~
  20. 脱獄トンネルを先にクリアが賢明
  21. タマとウルルンが必須
  22. 7【にゃんこ大戦争】「覚醒のネコムート」入手の攻略方法~未来編第3章~
  23. 最高のお宝を全回収が必須
  24. 狂乱シリーズはすべて回収
  25. 余裕があればやっておくとベスト
  26. 最後に
  27. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

【にゃんこ大戦争】無課金で「覚醒のネコムート」入手の攻略

にゃんこ大戦争のスタート画面

にゃんこ大戦争には覚醒のネコムートという高レベルキャラがいます。攻略する上で絶対にいて欲しい高レベルキャラの場合は、ゲーム序盤にゲットする方法を知って、計画的にゲームを進めた方がいいでしょう。

ステージは日本編/未来編/宇宙編の3つ

日本編の地図画面

にゃんこ大戦争のステージは日本編、未来編、宇宙偏の3つです。それぞれのステージは第1章から第3章まであります。

にゃんこ大戦争のすべての章をクリアするのは大変な道のりですが、途中途中で獲得できる「覚醒のネコムート」をはじめとする強力なキャラを使えば、全クリアもできます。

覚醒のネコムートは未来編第3章クリアで入手

にゃんこ大戦争では覚醒のネコムートをゲットするには、合計9章の中の未来編第3章を攻略する必要があります。

覚醒のネコムートをゲットするまでの道のり

にゃんこ大戦争の初心者が覚醒のネコムートをゲットするまでの道のりはとても長いです。それぞれの章をコツコツ攻略していく必要があります。

以下ににゃんこ大戦争のそれぞれの章をどの程度進行させれば、覚醒のネコムートをゲットできるのか一覧にまとめてあります。

攻略チャート/進行状況

にゃんこ大戦争の攻略チャート/進行状況は以下の通りです。
 

日本編第1章 全お宝発動済み・全キャラLv10
日本編第2章 1~2章 銀お宝発動済み・全キャラLv10
日本編第3章 1~3章 銀/金お宝発動済み・全キャラLv20
未来編第1章 日本編 金お宝発動済み・基本キャラレベル20+10前後
脱獄トンネル 日本編・未来編 金お宝発動済み・基本キャラが第3形態
狂乱のネコ・狂乱のタンクネコ獲得済み
未来編第2章 日本編・未来編 金お宝発動済み・ガチャ限キャラLv25以上
未来編第3章 日本編・未来編 金お宝発動済み・狂乱シリーズ 全ゲット
基本キャラLv20+20以上・EXキャラLv30以上

‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ
にゃんこ大戦争 | ポノス株式会社

【にゃんこ大戦争】「覚醒のネコムート」入手の攻略方法~日本編第1章~

にゃんこ大戦争の日本侵略画面

にゃんこ大戦争の覚醒のネコムートをゲットする道のりは、まず日本編第1章を攻略することからはじまります。

お宝の回収が重要

にゃんこ大戦争のお宝図鑑

にゃんこ大戦争の日本編第1章では、全国のお宝をランク問わずコンプリートすることが重要です。にゃんこ大戦争の日本編第1章では粗悪なお宝や、普通のお宝をゲットすることが多いです。

所持キャラは全てレベル10達成がベター

レベル10のキャラ画面

日本編第1章でゲットできるキャラは意外と多いです。その基本キャラをすべてレベル10に進化させておきましょう。レベルを10まであげると、第1形態から第2形態へ進化する楽しみがあります。

最終ステージは難易度が高め

日本編第1章の最終ステージである西表島は難易度が高いので、お宝やアイテムを活用して攻略してください。またキャラレベルだけではなく、施設レベルもパワーアップしておくとにゃんこ大戦争の日本編第1章を攻略しやすくなります。

Thumbにゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の使い方!評価も紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争における覚醒のネコムートの使い方や評価も紹介していきます。なお...

【にゃんこ大戦争】「覚醒のネコムート」入手の攻略方法~日本編第2章~

にゃんこ大戦争の日本編第2章を攻略する場合は、お宝のランクアップを心がけましょう。ここからは、にゃんこ大戦争の日本編第2章を攻略する方法を紹介していきます。

普通のお宝以上の回収が必要

普通のお宝アイコン

にゃんこ大戦争の日本編第2章では、お宝を最低ランクの「粗悪」から「普通」へあげることができます。普通ランク以上のお宝が集まっている進行状況にしておきましょう。

1章同様最終ステージは難易度高め

にゃんこ大戦争のログインボーナス

にゃんこ大戦争の日本編第2章の最終ステージも、西表島です。第1章でも難易度は高いですが、第2章はさらに高いので気を付けましょう。

「悪の帝王ニャンダム」などの赤い敵が多いので、毎日ログインボーナスなどを活用して赤い敵耐性のあるキャラを強化してください。

Thumbにゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」を無課金でゲットする方法!
にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」は無課金でゲットすることができます!ここでは、にゃんこ大...

【にゃんこ大戦争】「覚醒のネコムート」入手の攻略方法~日本編第3章~

にゃんこ大戦争の日本編第3章では、お宝のランクを最高にあげることが基本です。キャラのパワーアップも時間をかけてまんべんなく行いましょう。

最高のお宝の回収が基本

最高のお宝アイコン

にゃんこ大戦争の日本編第3章では、お宝を最高ランクにしましょう。最高ランクのお宝を揃えるとそれぞれの地域のスキルが100%になります。

基本キャラをレベル20まで育成

基本キャラのパワーアップ画面

にゃんこ大戦争のキャラの中で確実に無課金でゲットできる基本キャラを、第3章ではレベル20まで進化させておいてください。

西表島では強敵ぶんぶん先生が出現

にゃんこ大戦争の日本編第3章最終ステージも西表島です。第3章の西表島にはほとんどのネコを1撃で倒してしまう「ぶんぶん先生」が出現します。ネコボンなどのアイテムを活用しましょう。

【にゃんこ大戦争】「覚醒のネコムート」入手の攻略方法~未来編第1章~

にゃんこ大戦争の日本編が攻略できたら、次は未来編を攻略していきます。第1章から第3章まで攻略すると覚醒のネコムートを入手できます。

普通キャラでは難しい敵が多く登場

にゃんこ大戦争の未来編は日本編と違い、無課金で確実に入手できる基本キャラの第1形態や第2形態では攻略できなくなります。ガチャなどでレアキャラをゲットしてある進行状況にしておいてください。

第3形態に進化にするのがベター

キャラの進化形態画面

にゃんこ大戦争のキャラは基本的に第1形態から第3形態まで進化します。無課金キャラも第3形態に進化させると、強敵に苦戦せずに勝てるようになるので第3形態まで進化させましょう。

にゃんこ大戦争のキャラは進化させるとビジュアルが大きく変わるキャラもいるので、楽しみながら進化させられます。

【にゃんこ大戦争】「覚醒のネコムート」入手の攻略方法~未来編第2章~

にゃんこ大戦争の未来編第2章を攻略するためには、その前に脱獄トンネルを攻略しておくと楽です。攻略の順番が他の章と異なります。

脱獄トンネルを先にクリアが賢明

にゃんこ大戦争の覚醒のネコムートをゲットするためには、脱獄トンネルの進行状況は日本編・未来編のお宝がすべて金で発動済みであること、基本キャラが第3形態であること、狂乱のネコと狂乱のタンクネコを獲得済みであることが必要です。

しかし最初の段階でここまでの進行状況にするのは無理なので、まずは攻略だけを目指しましょう

タマとウルルンが必須

特別ボーナスの画面

脱獄トンネルを先に攻略する理由は、ゲットできるタマとウルルンはにゃんこ大戦争の未来編第3章を攻略するのに必須だからです。これ以外にも、特別ボーナスが配信されている時期は毎日ログインしてゲットしましょう。

最大レベルまで育成

脱獄トンネルでゲットできるタマとウルルンをゲットできたら、最大レベルにまで上げましょう。さらに他の無課金キャラもできるだけレベルアップしながら、にゃんこ大戦争の未来編第2章を攻略してください。

またにゃんこ大戦争のユーザーランクを1,000以上にあげておきましょう。

Thumbにゃんこ大戦争の「ネコムート」の評価!入手方法も紹介!
にゃんこ大戦争はスマホ(AndroidやiPhone)で遊べるアプリゲームです。このにゃんこ...

【にゃんこ大戦争】「覚醒のネコムート」入手の攻略方法~未来編第3章~

覚醒のネコムートをゲットできる未来編第3章では、以下のようなポイントに気を付けて攻略しましょう。重要なのはキャラの獲得です。

最高のお宝を全回収が必須

未来編第3章の攻略を始めると、日本編と未来編すべてのお宝をゲットできる段階になります。すべて最高ランクでお宝を集めてください。

狂乱シリーズはすべて回収

また無課金でも入手できる狂乱シリーズのキャラはコンプリートしておきましょう。狂乱シリーズのキャラを進化させておくと、覚醒のネコムートをゲットしやすくなります。

余裕があればやっておくとベスト

にゃんこ大戦争のイベント画面

ここまでのポイントだけでも覚醒のネコムートをゲットできますが、余裕があったらやっておくとベストなポイントもあります。まずイベント特別ボーナスが配信されている時期は、できるだけ毎日ログインしましょう。

ユーザーランクを1,600まで上げる

ユーザーランクの報酬画面

にゃんこ大戦争はゲームの進行状況に応じてユーザーランクが上がっていきます。100、200とあがるごとに報酬が貰えますので、ユーザーランクを1,600以上にしておきましょう。

EXキャラクターのレベル上限を30に引き上げる

EXキャラのパワーアップ画面

にゃんこ大戦争の基本キャラを最大レベルに上げるだけでも攻略できますが、EXキャラを最大のレベル30にまで進化させると攻略がさらにしやすくなります。

その後のにゃんこ大戦争宇宙偏の攻略道のりも楽になるので、この段階でEXキャラも進化させておきましょう。

最後に

いかがでしたか?にゃんこ大戦争の覚醒のネコムートをゲットするためには、長い道のりを攻略する必要があります。ボーナスやアイテムを活用してクリアしていってください!

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumb【日本編】にゃんこ大戦争の「お宝」のリストと効果を紹介!
にゃんこ大戦争のお宝をリストで見たいと思いませんか?にゃんこ大戦争ではお宝を集めることでステ...
Thumbにゃんこ大戦争の無課金攻略におすすめのキャラを紹介!
ここではにゃんこ大戦争の無課金攻略におすすめのキャラを紹介していきます。にゃんこ大戦争はやり...
Thumbにゃんこ大戦争の「日本編(第2章)/岩手~沖縄」の攻略方法!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の「日本編(第2章)/岩手~沖縄」の攻略方法を中心に紹介してい...
Thumbにゃんこ大戦争の未来編第1章「深淵の大渦」の無課金攻略方法!
皆さんにゃんこ大戦争の未来編第1章の深淵の大渦の無課金攻略方法をご存知ですか?編成に必要なキ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!