H&Mアプリでクーポンをゲットする方法!メリットも解説!

H&Mアプリではメンバー登録をするだけでクーポンがゲットできます。H&Mニュースレターの購読でもクーポンがゲットすることもできるので、H&Mでのショッピングの際にはクーポンがないか探してみることをおすすめします。クーポンのメリット・デメリットもご紹介します。

 H&Mアプリでクーポンをゲットする方法!メリットも解説!のイメージ

目次

  1. 1H&Mアプリでクーポンをゲットする方法
  2. H&Mアプリのインストール
  3. H&Mメンバーシップ登録による取得方法
  4. 対象のニュースレター購読による取得方法
  5. マイアカウントからの取得方法
  6. ポイント獲得による取得方法
  7. 2H&Mアプリでゲットしたクーポンの使用方法
  8. オンラインでの使用方法
  9. ショッピングバッグ
  10. ディスカウントコード
  11. 店舗での使用方法
  12. 3H&Mアプリでゲットしたクーポンのメリット
  13. クーポンのメリット
  14. 4H&Mアプリでゲットしたクーポンのデメリット
  15. クーポンのデメリット
  16. 合わせて読みたい!クーポンに関する記事一覧

H&Mアプリでクーポンをゲットする方法

H&M(エイチ・アンド・エム)とはスウェーデン生まれのファストファッションブランドです。商品は、メンズ、レディース、キッズと幅広く展開しています。H&Mの魅力は、何といっても低価格で商品をゲットできることです。

実はH&Mアプリでクーポンをゲットすれば、さらにお安く購入することができるのです。これからH&Mアプリの使い方の中でも最もお得な、クーポンをゲットする方法をご紹介していきます。

ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに | H&M JP

H&Mアプリのインストール

H&Mアプリを検索

まずはH&Mアプリをスマホにインストールすることが最初にするべきことです。以下のリンクからiPhone、Androidそれぞれのスマホアプリのインストールができます。

もちろんApp StoreやGoogle playでアプリを検索してもOKです。検索するときにはカタカナの入力でもヒットします。

‎「H&M - we love fashion」をApp Storeで
H&M - we love fashion - Google Play のアプリ

H&Mメンバーシップ登録による取得方法

H&Mアプリを起動

H&Mアプリのインストールが終わったら、さっそくアプリを開きます。開いた画面はすでに魅力的な商品の数々が表示されています。H&Mアプリでクーポンをゲットするには「H&Mメンバーシップ」へ登録します。

H&Mアプリのサインイン

トップページの「もっと読む」を選択

H&Mアプリからお得なクーポンをゲットするには、画面下の人型のマークをタップします。

人型のマークをタップ

以前のバージョンのH&Mアプリでは、「もっと読む」というボタンをタップすれば、クーポンがゲットできます。

必要事項を入力

メンバー登録で必要事項を入力

サインインを求められます。ここでは「新規メンバー登録する」をタップします。メールアドレスがH&MアプリのログインIDになります。必要事項を入力します。

ニュースレターの購読を有効

ポイントはここでニュースレターの購読を有効にしておくことです。

ニュースレターの購読にチェックする

「はい、オファーやスタイルアップデート、セールやイベントへの特別招待の受信を希望します。」にチェックを入れることがポイントです。

この項目にチェックを入れると、ニュースレターの購読が有効になり、クーポンがゲットできます。最後まで入力したら、「メンバー登録する」をタップすれば完了です。

「さらに追加してもっとお得に」をタップすると、名前、性別、郵便番号の入力に進みますが、ここでは入力しなくても登録できます。

メールのクーポンコードを取得

メールのクーポンコードを取得

H&Mアプリのメンバー登録後、入力したメールアドレスにメールが届きます。メールの「割引を利用する」をタップすれば、初回購入分が10%OFFクーポン取得ができます。

対象のニュースレター購読による取得方法

ニュースレター購読でクーポンゲット

先ほどは、メンバー登録でのクーポンゲットの方法についてご紹介しました。H&Mメンバー登録をせずにニュースレターの購読をするだけでもクーポンがゲットできる可能性があります。

対象のニュースレターを選択

下記のリンクにアクセスすると、メールアドレス、性別、郵便番号の入力を求められます。これらの項目をすべて入力します。

ニュースレター | 今すぐサインアップ | H&M JP

「購読」を選択

ニュースレターの購読を有効にするために、「はい、ファッションニュースを受信します」のチェックを入れます。画面下の「はい、サインアップします」をタップします。

ニュースレターにチェック

あとは入力したメールアドレスに不定期にメールが届きます。メールに届いたクーポンコードを控えておきます。

マイアカウントからの取得方法

マイアカウントからの取得

メンバー登録した際に、現在では初回購入が10%OFFになるクーポンが入手できます。このクーポンは入手後、15分以内に利用する必要がありますので注意してください。

「マイアカウント」からクーポンの選択

H&Mアプリを開き「マイアカウント」(人のマーク)をタップします。特典のところにある初回購入が10%OFFのクーポンをタップします。

「マイアカウント」からクーポン

オンラインで購入の場合は「バッグに追加」、店舗での購入の場合は「店舗で利用する」をタップしてください。この初回購入が10%OFFのクーポンは入手してから15分以内で利用する必要があるので、利用する直前に入手操作をするようにします。

ポイント獲得による取得方法

ポイント獲得による取得

H&Mアプリでは、メンバー登録をするとポイントが加算されます。このポイントをためて利用し、クーポンとして利用することができます。ポイントはギフトカードやチャリティー商品以外の100円購入で1ポイント加算されていきます。

また、最初にメンバー登録をした際は、メールアドレスなどの最低必要な情報だけを登録します。登録時に「さらに追加してもっとお得に」というボタンをタップして名前、性別、郵便番号を追加することで、20ポイントがもらえます。

詳細な情報を入力することで、バースデークーポンなども入手できます。「さらに追加してもっとお得に」の項目入力を忘れてしまっても、マイアカウントの設定から入力できますので問題ありません。

100ポイントにつき300円クーポン

主に商品の購入でもらえるポイントは100ポイントためれば、クーポンに交換できます。ショッピングでポイントを購入時にそのまま使うサービスは多いです。

H&Mメンバーでは、100ポイントで300円クーポンにすることができますので、かなりの還元率だと言えます。

Thumb 「Bsonly レディースファッション 通販」アプリを紹介!
かわいい服をゲットしたいのなら、Bsonlyレディースファッション通販アプリがおすすめです。...

H&Mアプリでゲットしたクーポンの使用方法

H&Mアプリではゲットしたクーポンをオンラインで購入する場合でも、店舗で購入する場合でも利用することが可能です。

オンラインでの使用方法

まずはオンラインで購入した場合のクーポンの使用方法を紹介します。

ショッピングバッグ

ショッピングバッグに入れる

ゲットしたクーポンは、オンラインでの購入ではアプリ内のショッピングバッグに入れた商品を注文するときに使用します。まずは購入する商品を選択してショッピングバッグに入れます。購入するものを全部入れたら、「会計へ進む」をタップします。

「お客様だけのスペシャルオファー」から追加

「お客様だけのスペシャルオファー」から追加

名前や住所などを入力し、画面を下げていくと「お客様のご注文」というメニューがあります。今回は初回購入が10%OFFのクーポンを使用するので、「お客様だけのスペシャルオファー」の「追加」をタップします。

使用するクーポンを選択

表示されたクーポンが現在使用できるクーポンです。使用するクーポンを選択して保存します。

使用するクーポンを選択

配送方法などほかの項目を選択して会計を済ませます。これでクーポンを適用して商品の購入ができます。

ディスカウントコード

ニュースレターなどでゲットしたクーポンには、ディスカウントコードがついています。オンラインで購入する場合のディスカウントコードでのクーポン使用の方法をご紹介します。

「ディスカウントコード」を選択

「ディスカウントコード」の追加

ショッピングバッグの会計のときに、ディスカウントコードの追加欄が表示されています。位置としては「お客様だけのスペシャルオファー」の上にあります。

クーポンコードを入力して追加

「ディスカウントコードの追加」にゲットしたディスカウントコードを入力し、「追加」をタップします。ショッピングバッグに入っているものの料金から、ディスカウントコードで割引ができます。

店舗での使用方法

オンラインで購入するほかに、実際の店舗でクーポンの使用ができます。店舗でのショッピングでのクーポン使用方法をご紹介します。

「マイアカウント」を選択

店舗のレジで、H&Mアプリから「マイアカウント」を選択します。

使用するクーポンの選択

使用するクーポンを選択します。

「店頭で利用する」を選択

「店頭で利用する」を選択し、レジで提示します。

「店頭で利用する」を選択

クーポンの利用時間に制限があるものもありますので、使用する直前に操作することをおすすめします。

Thumb【GU/ユニクロ通販】店舗受け取りにするメリットを解説!
GU/ユニクロ通販は店舗受け取りにする送料無料になるというメリットがあります。今回はこのGU...

H&Mアプリでゲットしたクーポンのメリット

H&Mアプリでクーポンを使用することでお得に購入することができます。

クーポンのメリット

H&Mアプリでゲットしたクーポンのメリットは以下のようなものです。

ファッション情報を入手可能

クーポンがついているニュースレター、H&Mアプリではファッション情報も一緒に入手できます。どんなファッションがおすすめなのかなどファッション情報をゲットしたい人には一石二鳥です。

割引率が高い

H&Mメンバー登録、ニュースレターのクーポンの割引率はかなり高いものが多いです。初回購入が10%OFFのクーポンだと割引率はそんなに高くないように感じます。しかし、バースデークーポンでは25%OFFになるなど、高い割引率です。

Thumb「Amazonショッピングアプリ」のメリットを紹介!
皆さんはAmazonのショッピングアプリを利用したことはありますか?最近は筆者も利用していま...

H&Mアプリでゲットしたクーポンのデメリット

クーポンがもらえるのでメリットばかりかと思いきや、デメリットもあります。

クーポンのデメリット

H&Mアプリでゲットしたクーポンのデメリットは以下のようなものです。

案内メール配信が遅い

案内メールは不定期に配信されるようです。しかし案内メールが届くまでの時間がかかります。すぐメールをもらってお買い物をしたい場合には、案内メールが来ずに使用できないことがあります。

基本的に割引は1品のみ

クーポンの割引率はかなり高いですが、その割引は1品のみです。購入金額の〇%OFFなどにはなりませんので注意が必要です。

H&Mメンバー登録をすることでポイントをためてクーポンにできるなど、H&Mアプリには特典がたくさんあります。H&Mでの店頭でも、オンライン購入でもクーポンの利用はできるので、多少のデメリットはあってもクーポンを取得しておいて損はないです。

クーポンの使用方法をマスターしてH&Mでお得にショッピングしましょう。

合わせて読みたい!クーポンに関する記事一覧

ThumbLINE Payの「メリークリスマスクーポン」!最大1,000円を限定150万枚を配布!
「LINE Pay」が12月20日から26日までの期間「メリークリスマスクーポン」の限定15...
Thumb「ドンキ・ホーテ」のクーポン発券機について解説!
この記事では、「ドンキホーテ」のクーポン発券機や「majica」について解説します。「ドンキ...
Thumb【家電量販店アプリ】エディオン(EDION)のクーポン/特典など比較!
家電量販店アプリのエディオン(EDION)を知っていますか。ここではエディオン(EDION)...
ThumbLINE Payが「年末感謝クーポン祭」キャンペーン開催!
LINE Payがクーポンを配布する「年末感謝クーポン祭」キャンペーンを開催することを発表し...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
canny