【家電量販店アプリ】エディオン(EDION)のクーポン/特典など比較!

家電量販店アプリのエディオン(EDION)を知っていますか。ここではエディオン(EDION)の家電量販店アプリとはどんな機能があるかやお得なクーポン情報や特典情報について紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

【家電量販店アプリ】エディオン(EDION)のクーポン/特典など比較!のイメージ

目次

  1. 1エディオン(EDION)アプリとは
  2. 家電量販チェーン店のエディオン(EDION)が運営するアプリ
  3. 2エディオン(EDION)アプリと他の家電量販店アプリの比較~機能詳細~
  4. 機能詳細の比較
  5. デジタル会員証(ポイントカード)機能
  6. エディオン(EDION)ポイント確認
  7. アプリショップ機能
  8. 初回ログインクーポン/アプリ独自クーポン
  9. 店舗検索/チラシ情報
  10. 購入履歴/長期保証の確認
  11. エディオン(EDION)コイン
  12. エディオン(EDION)アプリの機能についての評判
  13. 3エディオン(EDION)アプリと他の家電量販店アプリの比較~特典詳細~
  14. 特典詳細の比較
  15. 誕生月サービス
  16. シークレットセール
  17. 懸賞/キャンペーンの応募
  18. エディオン(EDION)アプリの特典についての評判
  19. 4エディオン(EDION)アプリの注意点
  20. 注意点
  21. 最後に
  22. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

エディオン(EDION)アプリとは

みなさんはエディオン(EDION)という家電量販店を知っていますか。ここでは最近リリースされたエディオン(EDION)のアプリについて紹介していきます。

エディオンアプリ 家電と暮らしのエディオン -公式通販サイト-

家電量販チェーン店のエディオン(EDION)が運営するアプリ

アプリインストール

家電量販チェーン店のエディオン(EDION)は関東を中心に店舗を広げているお店です。そんな家電量販チェーン店のエディオン(EDION)でお得情報や特典情報を提供してくれるアプリがリリースされました。

ホーム よくあるご質問 よくあるご質問 お客様からお問い合わせの多いご質問はこちらをご覧ください。

Android/iPhoneスマホで利用可能

iPhoneでもダウンロード可能

エディオン(EDION)のアプリは、Android/iPhoneスマホの両方で利用可能です。なので恐らく日本人でスマホを持っている人ならだれでも利用することができます。

エディオンアプリ - Google Play のアプリ
Thumb「Aliexpress(アリエクスプレス)」の割引クーポンの有無をチェックする方法!
中国の製品を手軽に購入できるサイト「AliExpress(アリエクスプレス)」をご存知ですか...

エディオン(EDION)アプリと他の家電量販店アプリの比較~機能詳細~

エディオン(EDION)アプリは最近リリースされましたが、他の家電量販店では既にアプリをリリースして、色んなサービスを提供しています。

ここではエディオン(EDION)アプリと他の家電量販店アプリを機能面に注目して、比較してみましょう。

‎「エディオンアプリ」をApp Storeで

機能詳細の比較

エディオン(EDION)アプリにはいくつかの機能が搭載されています。そんな機能が他の家電量販店のアプリとはどのような点で一緒であり、違いがあるのでしょうか。

デジタル会員証(ポイントカード)機能

まずは家電量販店やショッピングアプリでは天板であるデジタル会員証(ポイントカード)機能についてです。

評価/レビュー

エディオン(EDION)アプリのデジタル会員証(ポイントカード)機能は、買い物をするだけではなく毎日のゲームからポイントをゲットすることができます。

エディオン(EDION)ポイント確認

次にエディオン(EDION)アプリによるポイント確認方法ですが、エディオン(EDION)で購入したりゲームで獲得したポイントをアプリから確認することができます。

評価/レビュー

しかしエディオン(EDION)アプリによるポイント確認は、購入してもすぐに反映されないこともあり、買い物後に少し時間をおく必要がある場合もあることを知っておきましょう。

アプリショップ機能

エディオン(EDION)アプリには、アプリ内で買い物ができる機能も搭載されています。

評価/レビュー

エディオン(EDION)アプリで特典やセール情報の通知からかなり安い金額で家電を購入できるので、アプリショップ機能は多くの人が活用しています。

初回ログインクーポン/アプリ独自クーポン

初回ログインクーポン

エディオン(EDION)アプリには、初回ログインクーポンやアプリ独自クーポンイベントがあります。

評価/レビュー

エディオン(EDION)アプリを無料でインストールしただけなのに、アカウントを作成してログインするといきなりポイントをゲットできたり、アプリ専用のクーポンも配布されるので、利用者にはとても好評です。

店舗検索/チラシ情報

エディオン(EDION)アプリには、他にも店舗の検索機能や自分の地域でのチラシ情報を確認することができるサービスも提供しています。

評価/レビュー

いざ買い物をしたくてもどこにお店があるかわからない時などにエディオン(EDION)アプリをインストールしておくと一番近い店舗を確認できるので、店舗検索機能は使いやすいという意見が多くあります。

購入履歴/長期保証の確認

またエディオン(EDION)で過去購入した商品や購入履歴または長期保証の状態までもエディオン(EDION)アプリで確認することができます。

評価/レビュー

エディオン(EDION)アプリと購入商品を関連付けておくだけ自分の商品が保証切れであるかやいつ頃購入したかを確認することができ、故障した際にとても便利であるという意見があります。

エディオン(EDION)コイン

エディオン(EDION)コインガチャ

そして他の家電量販店にはない、エディオン(EDION)コインサービスがエディオン(EDION)アプリには搭載されています。

評価/レビュー

エディオン(EDION)コインとは、1日1回、アプリを立ち上げると10ポイントもらえ、「エディオンガチャ」というものでガチャをやると、2回に1回ぐらいはあたって10ポイントもらえます。

なのでエディオン(EDION)で買い物をしなくてもどんどんポイントが貯まるので、子供や若者に人気があるサービスになっています。

エディオン(EDION)アプリの機能についての評判

エディオン(EDION)アプリの機能は一般的な機能であれば、他の家電量販店とほとんど同じです。ただデータ同期やポイント反映にトラブルが少しあるようなので、注意してください。

Thumb【ミンネ(minne)】クーポンの入手方法!詳細の使い方も解説!
公式情報・アプリをチェックして、ミンネ/minneのクーポンを入手しよう!クーポンを利用する...

エディオン(EDION)アプリと他の家電量販店アプリの比較~特典詳細~

ここからはエディオン(EDION)アプリと他の家電量販店アプリとで特典情報や特別イベントなどのサービスについて比較してみましょう。

特典詳細の比較

エディオン(EDION)アプリの特典詳細としては、誕生月サービスやシークレットセールなどといったお客様にとってメリットになる特典がいくつか準備されています。

ここではエディオン(EDION)アプリの特典情報についていくつか紹介するので、参考にしてみてください。

誕生月サービス

まずはエディオン(EDION)アプリの誕生月サービスについてです。

評価/レビュー

エディオン(EDION)アプリでは誕生月に特別に300ポイントのプレゼントがあります。しかし他の家電量販店だと500ポイントをプレゼントをしていたりもするので、少しポイントが低いと感じている人もいます。

シークレットセール

エディオン(EDION)アプリのシークレットセールを知っていますか。シークレットセールとは、告知なしにいきなりタイムセールが始まることです。

評価/レビュー

エディオン(EDION)アプリをインストールしていると普通は告知なしに始まるシークレットセールの開始時間にスマートフォンに通知が来るようになっています。

なのでシークレットセールで売り切れる前に自分が欲しかった商品を手に入れることができるかもしれません。

懸賞/キャンペーンの応募

またエディオン(EDION)アプリでは、懸賞/キャンペーンの応募といったサービスも行っています。

評価/レビュー

エディオン(EDION)アプリの懸賞/キャンペーンの応募は、他の家電量販店に比べると回数が少ないです。ビックカメラやヨドバシカメラの方が懸賞/キャンペーンの応募のサービスは多くやっています。

エディオン(EDION)アプリの特典についての評判

全体的にエディオン(EDION)アプリの特典は種類は他の家電量販店と同じくらいありますが、他の家電量販店と比べると少し質が低いサービスもあるので、比較してみると面白いかもしれません。

ThumbAliExpressのクーポンの有無を簡単にチェックする方法!
AliExpressでクーポンが配布されているか有無をチェックする方法を紹介します。AliE...

エディオン(EDION)アプリの注意点

エディオン(EDION)アプリと他の家電量販店アプリとの違いはわかって頂けましたでしょうか。それでは最後にエディオン(EDION)アプリを利用する際の注意点について紹介していきます。

注意点

エディオン(EDION)アプリはインストールするだけで利用開始できる便利アプリですが、少し注意点もあるのでここでしっかり押さえておきましょう。

メールマガジン受信設定が必要

まずエディオン(EDION)アプリの注意点としては、メールマガジン受信設定が必要である点です。メールマガジン受信設定をするとたくさんのメールが来るので、あまり好まない人もいます。

エディオン(EDION)ポイントには有効期限がある

またエディオン(EDION)アプリで溜めたポイントには、期限があることも知っておかないといけないポイントです。いつの間にかポイントがなくなってしまうこともあるので注意してください。

長期保証には有効期限がある

エディオン(EDION)では長期保証サービスがありますが、この長期保証サービスも有効期限がありますので、エディオン(EDION)アプリで有効期限を確認できるようにしておきましょう。

最後に

エディオン(EDION)アプリは他の家電量販店とほぼ同じ機能が搭載されているアプリケーションです。よくエディオン(EDION)を利用して買い物しているのなら、エディオン(EDION)アプリをインストールしてみてもいいかもしれません。

Thumb 「イオンお買物アプリ」の使い方!割引きクーポンの詳細も解説!
「イオンお買物アプリ」をご存じでしょうか?スーパーのイオン各店で利用できるクーポンなどで、お...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ThumbFacebookが報酬がもらえる「Viewpoints」市場調査アプリを公開!
Facebookが参加することで報酬がもらえる「Viewpoints」市場調査アプリを公開配...
Thumb【AI 会話 アプリ】人工知能搭載で会話ができる人気のアプリを紹介!
AI(人工知能)搭載アプリはわたしたちにとって身近な存在となりました。AI(人工知能)搭載ア...
Thumb「SELF(セルフ)」は危ないAIアプリ?口コミで危険と話題の理由は?
最先端の人工知能と会話して自身の体調やメンタル管理をするAIアプリ「SELF(セルフ)」です...
ThumbAppleの「Clips」アプリでミー文字/アニ文字が利用可能に!
Appleのビデオ作成アプリ「Clips」でアニ文字・ミー文字の利用が可能になりました。「C...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。