パズドラで今やることと優先順位を紹介!

今現在のパズドラでやることについてまとめましたので一覧を見てやることを決めてください。パズドラで今やることの優先度順位をゲリラダンジョンから常設イベントから全て付けましたので確認して進めてください。また今後のやるべき解禁する情報についても紹介します。

パズドラで今やることと優先順位を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラで今やることの優先順位とは
  2. 期限がある季節/コラボイベントを優先する
  3. 2パズドラで今やること~開催中のイベント~
  4. 開催中のイベント一覧
  5. 3パズドラで今やること~その他のダンジョン~
  6. 常設のストーリーダンジョンの攻略
  7. 異形/裏三針での素材集め
  8. プラスポイントの洞窟でのプラス集め
  9. 4パズドラで今やること~日課~
  10. 毎日のログインで魔法石を獲得する
  11. アシスト友情ガチャを引く
  12. 交換素材を集める
  13. ゲリラに参加する
  14. 5パズドラでやること~今後の予定~
  15. 正月ガチャ
  16. デビルメイクライ5コラボ
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラで今やることの優先順位とは

今回はパズドラで今やることが見つからないという人に向けて「今やるべきこと」について注目をして説明をしていきたいと思います。現在パズドラでやることの優先度を付けていなければ、今すぐにやることの優先順位を一覧にして付けるべきです。

常設ダンジョンやゲリラダンジョンからイベントクエストなど、パズドラではさまざまなことが行っていますので、やることの優先度を付けることが大切になってきます。パズドラのやることの優先順位を付けてゲームを思う存分楽しんでみると遊びつくせます。

それでは、今パズドラでやることの優先順位について紹介をしていきたいと思いますので、やるべきことを見つけてプレイをしてみてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

期限がある季節/コラボイベントを優先する

今パズドラでやることの優先順位は「期限がある季節/コラボイベントを優先する」ことが基本帝に優先度は高いです。何故ならば、パズドラにおいては季節限定の期間クエストやコラボイベントは遊べる期間が決まっており逃すとプレイできないからです。

パズドラの常設ダンジョンとは違い、いつでもプレイできるとは限りませんので「期限がある季節/コラボイベントを優先する」は必ずしておいてください。その期間限定イベントでしか手に入れることができないモンスターもいまるので優先順位は高いです。

コラボイベントも復刻することがない場合もありますので、次回があるから大丈夫だと思わないようにしてください。

Thumbパズドラの「ハロウィンねね」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「ハロウィンねね」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒について紹介している記事になります...

パズドラで今やること~開催中のイベント~

ここからは、パズドラで今やることを明確にするために「開催中のイベント」を一覧で紹介していきたいと思います。パズドラでは開催中のイベントが時期によって変わっていくため、今何が開催中であるのか確認をしておくことが大切です。

それでは、パズドラの「開催中のイベント一覧」を紹介しますので一覧の中から逃したくないものを選んでおいてください。

開催中のイベント一覧

では、パズドラの「開催中のイベント一覧」を6つまとめましたので参考にしてみてください。今から紹介をする開催中のイベント一覧は2019/12月時点のものとなっていますので、あらかじめご了承ください。

クリスマスチャレンジ

クリスマスチャレンジ

パズドラ開催中イベント「クリスマスチャレンジ」一覧


開催期間

2019.12/11(水)10:00~12/25(水)23:59

クリスマスガチャイベント

クリスマスガチャイベント

パズドラ開催中イベント「クリスマスガチャイベント」一覧


開催期間

2019.12/11(水)10:00~12/25(水)23:59

仮面ライダーコラボ

仮面ライダーコラボ


パズドラ開催中イベント「仮面ライダーコラボ」一覧


開催期間

12/09(月)10:00~12/23(月)03:59

ガンホーコラボ

ガンホーコラボ


パズドラ開催中イベント「ガンホーコラボ」一覧


開催期間

2019.12/16(月)10:00~12/30(月)9:59

検定クエスト

検定クエスト


パズドラ開催中イベント「検定クエスト」一覧


開催期間

操作編:11/5(火)0:00~12/31(火)23:59
攻略編:11/22(金)12:00~12/31(火)23:59
火力編:12/10(火)12:00~12/31(火)23:59

12月のクエストダンジョン

12月のクエストダンジョン


パズドラ開催中イベント「12月のクエストダンジョン」一覧


開催期間

12/1(日)0:00~12/31(火)23:59

Thumbパズドラの「究極範馬勇次郎」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の評価を紹介します。パズドラの...

パズドラで今やること~その他のダンジョン~

ここでは、パズドラで今やること「その他のダンジョン」について説明をしていきたいと思います。パズドラのイベントクエストやコラボイベントがない場合に、何を優先順位を付けて他のダンジョンをプレイすればいいのか明確にするべきであります。

まずは、パズドラでどういったダンジョンがあるのかを確認しておかなければなりませんので、各それぞれ紹介させていただきます。3つのやるべきその他のダンジョンについてフォーカスしていきますので参考にしてみてください。

常設のストーリーダンジョンの攻略

パズドラでやることの優先順位としては「常設のストーリーダンジョンの攻略」があります。まだ、常設のストーリーを進めていないという人は「石回収」の目的もかねて、常設のストーリーダンジョンに挑んでみることをおすすめします。

常設ストーリーダンジョンは、イベントやコラボダンジョンが開催されていない場合にクリアしておかないと、優先順位が高いイベントとコラボダンジョンばかりプレイしてしまうため、常設ストーリーダンジョンをする時間がありませんのでやっておいてください。

パズドラの常設ストーリーダンジョンは難易度が低いため、初心者でもクリアすることができるため、石回収を終わらせておくと、レアガチャなどを多く引けるためにやっておくべきであります。

異形/裏三針での素材集め

異形/裏三針

つづいてのパズドラでやるべきことの中で「異形/裏三針での素材集め」を行うことがあげられます。パズドラの異形の存在と裏運命の三針では、さまざまな嬉しい素材を入手することができますので、周回プレイをおすすめしております。

パズドラの異形の存在では「神キラー/ドラゴンキラー/悪魔キラー/マシンキラー/バランスキラー/攻撃キラー/体力キラー/回復キラー」といったキラー系の素材を入手することができるため、周回をして入手をしておきたいダンジョンになっています。

そして、パズドラの裏運命の三針では「進化素材/ノエル」など育成に必要な素材を入手することができるため、イベントやコラボがない場合は優先的に周回をしておいてください

プラスポイントの洞窟でのプラス集め

プラス集め

ここからは、パズドラでやることの優先順位の高いこととして「プラスポイントの洞窟でのプラス集め」があります。パズドラではスペシャルダンジョンに常設「プラスポイントの洞窟」が実施されております。

プラスポイントの洞窟は、パズドラの常設ダンジョンの中ではプラス付きタマゴがドロップが最も簡単で多に入るダンジョンとなっていますので、何もすることがない場合は、常設ダンジョンのプラスポイントの洞窟を周回しておくといいかもしれません。

Thumbパズドラの「ぬらりひょん装備」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事ではパズドラの”ぬらりひょん装備”の評価や使い道を紹介していきます。ぬらりひょん装備...

パズドラで今やること~日課~

ここからは、パズドラで今やることの「日課」についてフォーカスしていきたいと思います。毎日パズドラでやることの情報を提供していきますので、今自分が何をするべきであるか把握をしておくとプレイがスムーズになるはずです。

それでは、パズドラの毎日やるべきことの情報を紹介させていただきますので参考にしてみてください。

パズドラで今やるべきこと「日課」一覧表


パズドラで今やること

優先度

■ログインで毎日魔法石5個ゲット

★★★★★

■検定クエスト操作/攻略/火力編
★★★

■友情ポイント稼ぎ:ガンコラ
★★★

■交換素材集め
★★★

■スキルLv.UPダンジョン
★★

■12月のクエストダンジョンで石回収
★★

毎日のログインで魔法石を獲得する

パズドラで最低限やることの中で「毎日のログインで魔法石を獲得する」ことがあげられます。毎日ログインで魔法石ゲットは必ず貰えますので、ログインしておいてください。

パズドラ感謝祭といったイベントで魔法石を5個貰える場合もありますので見逃すと損をします。また毎日パズドラにログインをすることで「通算○○日目」のログインボーナスとして魔法石10個を獲得することができるのでログインだけはしておくべきです。

魔法石以外にもスーパーのエルドラゴン/ダイヤドラゴンフルーツ/友情ポイントなどを獲得することもありますので、パズドラをプレイする時間がない日でもログインをしておくことをおすすめします。

アシスト友情ガチャを引く

アシスト友情ガチャを引く

つづいて、パズドラでやるべきことの中で「アシスト友情ガチャを引く」ことも行っておきたいです。ただいまパズドラでは「ガンホーコラボアシスト友情ガチャ」が行われております。アシストガチャでは、強力な性能を持つ装備がたくさん登場します。

パズドラの「ガンホーコラボアシスト友情ガチャ」ではトップクラスの性能を持つカードがいますので、アシスト装備をあまり持っていない人は、友情ポイントを貯めて絶対に引いておきたいです。

「ガンホーコラボアシスト友情ガチャ」は一回500友情ポイントで引くことができますので、日ごろから友情ポイントを貯めておくことをおすすめします。

交換素材を集める

パズドラでやるべきことの優先順位の高いこととしては「交換素材を集める」ことがあげられます。季節のイベントやコラボイベントでは期間限定で「交換限定キャラ」が登場します。期間限定でしか手に入らないキャラとなりますので入手すべきです。

ダンジョンでドロップする交換素材を集める必要がありますので、どんどん周回して楽しんでみてください。

ゲリラに参加する

つづきましてのパズドラでやるべきことの中に「ゲリラに参加する」ことがあります。パズドラではゲリラで開催されるゲリラダンジョンが毎日開催されております。ゲリラ情報を確認して挑戦したいゲリラに参加をするようにしてください。

ゲリラで特におすすめなダンジョンは「超+ポイントの洞窟」というゲリラダンジョンです。毎日1時間のみr挑戦することができる。プラス集めのゲリラダンジョンとなっています。

その他のゲリラは「超絶メタドラ降臨!」「タン大量発生!」などありますのでゲリラ情報を確認しておく必要があります。

Thumbパズドラの「ミル(精霊ミル)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラのミル(精霊ミル)の評価をご紹介します。他にも精霊ミルのステータスやおすすめの潜在覚...

パズドラでやること~今後の予定~

つづいては、パズドラでやること「今後の予定」についての情報を紹介していきたいと思います。今後やるべきことについて確認をしておくことで計画を立てることができますので、パズドラの今後の情報を知っておいてください。

正月ガチャ

正月ガチャ

パズドラで今後やることでは「正月ガチャ」となっています。「正月ガチャ」とは毎年恒例で開催されるパズドラの正月イベントとなっています。正月イベントを見逃すと、また再来年になってしまいますので見逃さないようにしてください。

年明けから中旬の予定

パズドラの「正月ガチャ」の開催情報は「年明けから中旬の予定」であります。「正月ヨミ」「正月カミムスビ」「正月アルテミス」「正月ガネーシャ」など正月ガチャ限定モンスターを入手できますので引いておいてください。

デビルメイクライ5コラボ

デビルメイクライ5コラボ

パズドラの今後の予定でやるべきことの中には「デビルメイクライ5コラボ」があります。'デビルメイクライ5コラボは、2019年11月でただいま実施を予定していると発表されておりました。

デビルメイクライのファンは期待していることでしょう。新規コラボとなっていますので、新しい性能を持つキャラクターが登場することが予想されています。

2020年予定

パズドラの「デビルメイクライ5コラボ」の開催時期は「2020年予定」しております。今後必ず実施されますので、魔法石などを貯めておくのもいいかもしれません。

まとめ

以上が、パズドラで今やることと優先順位を紹介!の記事でした。パズドラはやることは常にあると考えておいた方がいいです。優先順位としては、現在限定的に開催されているイベントやガチャなどを優先的にやっていれば間違いないでしょう。

イベントやコラボが開催されていない場合でも、ストーリーやプラス集め、素材などをコツコツ集めて行くことでやるべきことが見えてきますので、優先順位を付けておいてください。それでは、この記事を参考にして、やるべきことを見つけてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極エキドナSARA(サラ)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極エキドナSARA・究極エキドナサラのパーティ編成のテンプレパーティをご存知でし...
Thumbパズドラの「ドットエアリス」の評価/使い道を解説!
パズドラのドットエアリスはリーダーだけでなくサブとしての使い道が多く、ドットエアリスがパズド...
Thumbパズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
パズドラで「ベーコンエッグぐでたま」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「ベー...
Thumbパズドラの「究極エスカマリ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「究極エスカマリ」とはゴッドフェス限定キャラです。今回はパズドラの「究極エスカマリ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO