荒野行動の「リコイルコントロール」のコツ!エイム安定/練習方法も解説!

荒野行動の「リコイルコントロール」という技術を知っていますか。荒野行動の「リコイルコントロール」という技術を習得するにはどのようなこつがあるのでしょうか。ここでは荒野行動の「リコイルコントロール」であるエイム安定/練習方法について紹介していきます。

荒野行動の「リコイルコントロール」のコツ!エイム安定/練習方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動の「リコイルコントロール」とは
  2. 射撃時の反動を抑えるテクニック
  3. 2荒野行動の「リコイルコントロール」でエイムを安定させるコツ
  4. リコイルについて理解する
  5. リコイルと逆方向にエイムを調整
  6. 撃つリズムを一定にする
  7. 3荒野行動の「リコイルコントロール」の練習方法
  8. 手順/指切りの習得
  9. 手順/リコイルコントロール
  10. 参考動画
  11. 4荒野行動の「リコイルコントロール」でエイムを安定させるメリット
  12. 弾切れが起きにくい
  13. キルレが上がる
  14. 撃ち合いに強い
  15. 最後に
  16. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動の「リコイルコントロール」とは

荒野行動の「リコイルコントロール」という技術を知っていますか。荒野行動の「リコイルコントロール」という技術を習得すると荒野行動のゲームの幅が広がっていきます。

ここでは荒野行動の「リコイルコントロール」とはそもそもどのようなものであるうかや荒野行動の「リコイルコントロール」を取得するための練習方法やコツについて紹介していきます。

射撃時の反動を抑えるテクニック

荒野行動の「リコイルコントロール」とは、射撃時の反動を抑えるテクニックの方法です。なので反動が大きい銃などでは効果的な技術になっています。

ここではそんな射撃時の反動を抑えるテクニックである荒野行動の「リコイルコントロール」を取得するための練習方法やコツについて紹介するので参考にしてみてください。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
Thumb荒野行動で「M4A1」のリコイルコントロールや逆方向へ指切りするコツを解説!
「荒野行動」のM4A1とは、取り回しのきく武器で、初心者から上級者まで人気のある武器です。「...

荒野行動の「リコイルコントロール」でエイムを安定させるコツ

荒野行動の「リコイルコントロール」とはどにょうな技術であるかはわかって頂けましたでしょうか。荒野行動の「リコイルコントロール」は、反動が大きい銃を利用している人にとってはとても効果的です。

それでは荒野行動の「リコイルコントロール」でエイムを安定させるコツについて紹介していきます。エイム敵に武器の照準を合わせる事です。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

リコイルについて理解する

まず荒野行動の「リコイルコントロール」でエイムを安定させるコツとして、前提の知識としてリコイルについて理解しましょう。

リコイルとは、銃を発砲すると銃の先が跳ね上がりに銃がブレること、反動をのことを言います。なのでリコイルを上手く抑えることでゲーム展開を有利に進めるコツになっていきます。

武器によってブレの方向が違う

ブレの方向が違う

まずリコイルを理解したら、次に知っておいて欲しいことは武器によってリコイルのブレる方法が異なってくるからです。なのでいつもと違う武器や銃を利用する際はこのリコイルのブレには注意してください。

連射するとリコイルが大きくなる

連射するとリコイルが大きく

またリコイルを理解するには連射の際にも注意点があります。リコイルは連射するとどんどんブレがおおきくなっていきます。なので連射の際はさらにリコイルに注意が必要です。

このようにリコイルは銃や連射といったゲーム内の戦い方によっては大きく影響してくるので、リコイルを上手く活用できるとゲーム内の戦い方の幅が広がっていきます。

リコイルと逆方向にエイムを調整

なので荒野行動の「リコイルコントロール」でエイムを安定させるコツとしては、そのリコイルをどのように抑えるかになってきます。

そこで一番よく言われているのがエイムを安定させるには、リコイルと逆方向にエイムを調整させることがコツになってきます。しかしこのリコイルと逆方向に操作するのがとても難しいです。

リコイルと逆方向にエイムを調整するといっても、いつもやっている操作ではエイムの調整をすることができないので、逆方向にエイムすることを意識して操作するようにしましょう。

撃つリズムを一定にする

リコイルと逆方向にエイムを調整させることができたら、荒野行動の「リコイルコントロール」でエイムを安定させるコツとしても撃つリズムを一定にするも大事になってきます。

いつも荒野行動の武器で攻撃するときにどのようなリズムで発砲していますか。エイムを安定させるには、撃つリズムを一定にすることでリコイルの反動を抑えることに繋がっていきます。

なのでむやみやたらに攻撃している人は、撃つリズムを一定にすることを意識的にやってみましょう。自然と荒野行動の「リコイルコントロール」でエイムを安定していくかもしれません。

2発セットが望ましい

撃つリズムを一定にするの同様に大事になってくるのは、2発セットにすることです。一度の発砲で2発セットずつ発砲することでリコイルを抑えることができます。

Thumb荒野行動の「ピンク色マクラーレン」の入手方法を解説!
荒野行動の「ピンク色マクラーレン」や「光輪RK/豪華限定版(スペシャル版)」などの入手方法を...

荒野行動の「リコイルコントロール」の練習方法

荒野行動の「リコイルコントロール」でエイムを安定させるコツをわかっていただけましたでしょうか。それではそんな荒野行動の「リコイルコントロール」の練習方法について紹介していきます。

荒野行動の「リコイルコントロール」の練習方法については、「手順/指切りの習得」「リコイルコントロールを把握」するの2パターンになってきます。

手順/指切りの習得

まず荒野行動の「リコイルコントロール」の練習方法としては、手順/指切りの習得させることです。手順/指切りの習得することでブレやすい武器を落ち着かせることができます。

2発ずつ撃つ

荒野行動の「リコイルコントロール」の練習方法として「手順/指切りの習得」するためには、2発ずつ撃つことを心がけましょう。

2発ずつ撃つことでブレていた武器が徐々にブレの幅が落ち着いてくることを感じるでしょう。

間隔を狭めていく

また2発ずつ撃つと共に武器の発砲間隔も狭めていくことも荒野行動の「リコイルコントロール」を習得する近道になっていきます。

フルオート並の速度を目指す

荒野行動の「リコイルコントロール」を習得できたと感じるようになるには、フルオート並の速度で銃を発砲できるようになると荒野行動の「リコイルコントロール」を習得したと感じられるでしょう。

手順/リコイルコントロール

荒野行動の「リコイルコントロール」の練習方法として、指切りが習得できたら、次に「リコイルコントロールの容易できるように」練習する必要があります。

ここでは荒野行動の「リコイルコントロール」の練習方法として、「リコイルの制御方法」について紹介していきます。

リコイルを制御できる距離を遠くする

まず荒野行動の「リコイルコントロール」を高める方法として、リコイルを制御できる距離をどんどん遠くにして、「リコイルコントロール」の練習をしてみましょう。

距離を遠くなるとリコイルコントロールが難しくなってきます。なので距離をどんどん遠くしてリコイルコントロールができるか練習しましょう。

参考動画

荒野行動の「リコイルコントロール」の練習方法として、参考動画を紹介していきます。もちろん荒野行動の「リコイルコントロール」の練習方法は人ぞれぞれです。

あくまでもこのようにして荒野行動の「リコイルコントロール」の練習ができるという参考情報として確認して、自分に合った指切りの習得の練習方法をするようにしましょう。

Thumb荒野行動の意外知らない「画質設定の謎」を解説!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では画質設定を行うことができますがどのような設定に...

荒野行動の「リコイルコントロール」でエイムを安定させるメリット

荒野行動の「リコイルコントロール」の練習方法がわかってもらえましたでしょうか。さらにここでは荒野行動の「リコイルコントロール」でエイムを安定させるメリットについても紹介していきます。

弾切れが起きにくい

弾切れに注意

荒野行動の「リコイルコントロール」でエイムを安定させるメリットとしては、弾切れが起きにくいというのが大きな特徴です。

エイムを安定させることで武器の弾切れが起きにくくなり、ゲーム内での武器の弾補充の回数を減らすことに繋がります。

キルレが上がる

キルレが上がる

さらにキルレが上がるというメリットもあります。キルレは、キル数を(戦闘回数ー1位獲得数)で割った数値のことです。キルレは撃破数と戦闘数が同じでも、1位獲得数が多ければ多いほどキルレも高くなります。

荒野行動のゲームをやっている人では、このキルレはとても気になってくる順位だと思います。

撃ち合いに強い

撃ち合い

そして荒野行動の「リコイルコントロール」でエイムを安定させる最大のメリット撃ち合いに強くなる点です。荒野行動のゲームではやはり撃ち合いが多くなってきます。

そんなときに「リコイルコントロール」でエイムを安定させることで撃ち合いに強くなり、相手を倒せることにも繋がっていきます。

最後に

荒野行動の「リコイルコントロール」のコツや練習方法についてはわかっていただけましたでしょうか。このように荒野行動の「リコイルコントロール」には練習方法やコツがいくつかあります。

また荒野行動の「リコイルコントロール」を習得することで、荒野行動のゲームを有利に進めることにも繋がってきます。なので是非この機会に是非荒野行動の「リコイルコントロール」を習得してみてください。

Thumb【荒野行動】「オートエイム」機能とは?どういう人が使うべき?
荒野行動にはオートエイムと呼ばれる機能があります。オートエイムとはどんな機能なのか、またどう...

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動の「東京マップ」全17エリアを紹介!おすすめ降下ポイントは?
今回は荒野行動の「東京マップ」の全17エリアを詳しく紹介していきます。荒野行動の「東京マップ...
Thumb荒野行動の「メインストリート」のおすすめ武器/立ち回りを解説!
荒野行動の「メインストリート」とは、5vs5に参加するチームデスマッチです。特徴は、無限リス...
Thumb荒野行動で「4本指/3本指」の操作のやり方をくわしく解説!
荒野行動で「4本指/3本指」のやり方を詳しく解説していきます。荒野行動で「4本指/3本指」は...
Thumb【荒野行動】iPadの操作/配置についてくわしく解説!
今回はiPadで荒野行動をプレイする際の操作方法やボタン配置について解説をしていきます。荒野...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。