【旅かえる】称号の効果ともらう方法をくわしく解説!

この記事では、旅かえるの称号の効果と、称号をもらう方法について特集していきます。旅かえるのアプリでは、一定の条件を満たすことでもらうことができる称号の入手方法と変え方、それぞれの効果などを一覧で紹介していきます。場所に関しても説明します。

【旅かえる】称号の効果ともらう方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【旅かえる】称号とは
  2. 一定条件を満たすともらうことができる
  3. 旅かえる公式サイトとアプリ
  4. 2【旅かえる】称号の獲得条件と効果
  5. きままな旅行者
  6. さすらいの旅人
  7. はてなき冒険家
  8. めきき名人
  9. おさんぽ日和
  10. かえらぬ旅路
  11. かえるにみつ葉
  12. かみだのみ
  13. お菓子なごはん
  14. まんじゅうこわい
  15. 称号の一覧表
  16. 3【旅かえる】称号を効率的にもらうコツ
  17. 「かえるの旅」の回数を稼ぐ
  18. 温泉まんじゅうの所持数を増やす
  19. 1440分以上の長旅をさせる
  20. クローバーの収穫数を稼ぐ
  21. ふくびきで獲得する
  22. 特定の場所で手に入る「めいぶつ」を集める
  23. 4【旅かえる】称号の確認方法/変え方
  24. 称号の確認手順
  25. 称号の変え方
  26. 合わせて読みたい!旅かえるに関する記事一覧

【旅かえる】称号とは

まずは称号とは何か紹介します。

一定条件を満たすともらうことができる

旅かえるの称号は一定条件を満たすことで入手できます。

ひとり写真が多くなる「ひとりたび」は獲得済み

旅かえるでひとりたびの称号獲得の一定条件は特にありません。最初に旅をすることで獲得します。

旅かえる公式サイトとアプリ

旅かえるAndroidアプリ

旅かえるの公式サイトは以下になります。

旅かえる

旅かえるのアプリは以下から入手できます。

‎「旅かえる」をApp Storeで
旅かえる - Google Play のアプリ
Thumb【旅かえる】「めいぶつ」の入手場所/種類をくわしく解説!
【旅かえる】の「かえる」は、旅先から写真を送ってくれたり、「いっぴん(逸品)」や「めいぶつ(...

【旅かえる】称号の獲得条件と効果

旅かえるの称号獲得条件と効果を紹介します。

きままな旅行者

まずは、きままな旅行者です。この称号の獲得条件は以下になります。

獲得条件

10回以上旅に出かけることで入手できます。

効果

草木とともに映り込む写真が多めになります。

さすらいの旅人

次はさすらいの旅人の称号の条件と効果を紹介します。

獲得条件

30回旅に出かけることで入手できます。

効果

何かアイテムを使用している写真をもらえることが多くなります。

はてなき冒険家

次に紹介するのは、はてなき冒険家という称号の条件と効果を説明しておきます。

獲得条件

はてなき冒険家の称号は、かえるが50回旅に出かけることで入手できます。

効果

効果としては、旅の距離が長くなります。

めきき名人

次に紹介するのは、めきき名人の称号について紹介します。

獲得条件

めきき名人の称号は、めいぶつの食べ物を全て揃えることで獲得できます。

効果

この称号では、植物やといった場所を背景にとらえた写真が増える効果があります。

おさんぽ日和

旅かえるで次に紹介するのはおさんぽ日和という称号の説明になります。

獲得条件

30分以内で帰宅することで入手可能です。

効果

海だけでなく、道路の写真を写して送ることが多くなります。

かえらぬ旅路

次に紹介するのは、かえらぬ旅路という称号になります。

獲得条件

帰宅するまでの時間が長くなった場合に獲得可能です。(1440分以上)

効果

この称号を入手することで、より長時間の旅行に出かけることが多くなります。

かえるにみつ葉

次に紹介するのは、かえるにみつ葉の称号になります。条件と効果について紹介します。

獲得条件

この条件については、みつ葉のクローバーを10万程度ゲットすることで獲得できる称号だと言われています。

効果

こちらに関してはレアな称号になりますので、具体的な恩恵は発表されていません。

かみだのみ

次は、かみだのみという称号について説明していきます。

獲得条件

旅かえるでのかみだのみは、20回ふくびきをすることで獲得できます。

効果

これを獲得することで、おべんとうが発する効果が反対になる確率が上がります。

お菓子なごはん

次に紹介するのは、お菓子なごはんという称号の獲得に関してです。

獲得条件

獲得条件は、金平糖を4回持たせるということです。

効果

この称号もレアな称号とされていますので、具体的な効果については明らかにされていません。

まんじゅうこわい

最後に紹介するのは、まんじゅうこわいです。この獲得については以下で紹介します。

獲得条件

温泉まんじゅうのアイテムを30個所有することで獲得できます。

効果

まんじゅうこわいの効果については同じく明らかにされていません。

称号の一覧表

旅かえるでひとりたびの他獲得できる称号は以下に一覧で紹介します。
 

きままな旅行者 さすらいの旅人 はてなき冒険家 めきき名人 おさんぽ日和
かえらぬ旅路 かえるにみつ葉 かみだのみ お菓子なごはん まんじゅうこわい

Thumb【旅かえる】「いっぴん」の種類を一覧で紹介!
【旅かえる】は、日本中に旅にでかけます。そして旅のおみやげとして、その土地ならではのさまざま...

【旅かえる】称号を効率的にもらうコツ

ここからは、旅かえるで称号を効率的にもらうコツを紹介します。

「かえるの旅」の回数を稼ぐ

コツとしてはまず旅の回数を稼ぐことです。

帰宅時間を早めるアイテムを持たせる

旅の回数を増やすには、帰宅時間を早めるアイテムを持たせると便利です。

温泉まんじゅうの所持数を増やす

コツとして次に紹介するのは、温泉まんじゅうの所持数を増やすことです。

温泉の名所「草津温泉」に旅をさせる

増やすためには草津温泉に旅をさせることがコツです。

「草津温泉」におすすめのアイテム

草津温泉のおすすめアイテムは、のびるのキッシュと東国きっぷです。

1440分以上の長旅をさせる

次は1440分以上の旅をさせるためのコツを紹介します。

長旅をさせるのにおすすめのアイテム

旅かえるでの長旅をやりやすくするのは、ピロシキやテントがおすすめです。

クローバーの収穫数を稼ぐ

次は、クローバーの収穫数のコツになります。

3時間以内に1回収穫する

クローバーをできるだけたくさん収穫したい場合は3時間に1回収穫することを意識して動きます。

ふくびきで獲得する

次に、ふくびきのコツについて紹介します。

券が5枚になったらふくびきを引く

ふくびきは、券が5枚になった時点で引くことができます。積極的に利用するのがおすすめです。

景品の金平糖を4回連続でおべんとうにもたせる

また、景品の金平糖を4回連続でおべんとうに持たせられるように用意することもコツです。

特定の場所で手に入る「めいぶつ」を集める

最後に旅かえるでめいぶつを集めるコツについて説明します。

旅をコントロールする

めいぶつで旅をコントロールできますので、用途に併せて利用することが重要です。

「めいぶつ」の一覧

めいぶつを一覧で紹介します。
 

きりたんぽ ういろう
五平餅 五色豆
かるかん 南部煎餅
やせうま かた焼き
瓦せんべい

Thumb「旅かえる」称号の効率的な獲得方法を解説!
癒されると評判の旅かえるでは、一定条件で称号を獲得することができます。旅かえるの称号は、おべ...

【旅かえる】称号の確認方法/変え方

旅かえるで称号変更

最後に称号の確認方法と変え方を紹介します。

称号の確認手順

旅かえるでかえるをタップ

称号を確認するには、かえるをタップするだけです。

称号の変え方

旅かえる称号一覧

称号を変更するには、表示されている称号をタップすることで可能です。

合わせて読みたい!旅かえるに関する記事一覧

Thumb【旅かえる】レア写真/非レア写真の分類/もらい方をくわしく解説!
旅かえるは、旅好きな『かえる』を旅に送り出して、無事に戻ってくるのをただひたすら待ちます。旅...
Thumb「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法!
旅かえるではかえるが旅先で得たでおみやげをもらえますが、たまにもらえない時があります。おみや...
Thumb「旅かえる」の「小ネタ/小技/裏技」をくわしく紹介!
かえるを旅に出してお土産などを持って帰ってくるかえるを待つ放置ゲーム「旅かえる」の小ネタは小...
Thumb【旅かえる】ふくびき券をもらう方法/使い方をくわしく解説!
この記事では、旅かえるのアプリで、ふくぶき券をもらう方法について焦点を当てて、特集していきま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング