Twitterアプリおすすめ人気ランキング10選(iOSアプリ)【2018年最新版】

今回の記事では、Twitterアプリおすすめ人気ランキング10選(iOSアプリ)【2018年最新版】について紹介します。また、Twitterアプリのおすすめの選び方、Twitterアプリのおすすめ人気ランキング10選についても紹介して行きます。

Twitterアプリおすすめ人気ランキング10選(iOSアプリ)【2018年最新版】のイメージ

目次

  1. 1Twitterアプリとは?
  2. 2Twitterアプリのおすすめの選び方
  3. 【Twitterアプリのおすすめ】複数アカウントを使い分けているかどうか
  4. 【Twitterアプリのおすすめ】シンプル派/多機能派
  5. 3Twitterアプリのおすすめ人気ランキング10選
  6. Twitterアプリのおすすめ人気ランキング~iPhone~
  7. 4【Twitterクライアントアプリのおすすめ】閲覧に優れている
  8. 5【Twitterクライアントアプリのおすすめ】複数アカウント対応
  9. 6【Twitterクライアントアプリのおすすめ】キャラクターやテーマで楽しむT
  10. 7【Twitterクライアントアプリのおすすめ】動作が軽い/簡単操作
  11. 8Twitterアプリのおすすめ~PC~
  12. Twitterアプリのおすすめ~Windows~
  13. Twitterアプリのおすすめ~MAC~

Twitterアプリとは?

ここでは、スマホ(iPhone/iOS)で無料のおすすめ人気ランキングのTwitter アプリの使い方を紹介します。まず、公式のアプリには Twitter for Android と Twitter for iPhone があります。

なお、スマホ(iPhone/iOS)で無料のおすすめ人気ランキングのTwitter の登録、ツイート、フォローなど一通りの操作を順を追って説明します。

まず、スマホ(iPhone/iOS)で無料のおすすめ人気ランキングのインストールですが、アプリをインストールしましょう。次のリンクからアプリをインストールできます。

次に、スマホ(iPhone/iOS)で無料のおすすめ人気ランキングのアカウントの作成ですが、アカウントを作成しましょう。メールアドレスで簡単に Twitter を始められます。

そして、スマホ(iPhone/iOS)で無料のおすすめ人気ランキングのTwitter アプリからアカウントを作成するのですが、作成したらプロフィールを自分好みに変更できます。

また、Twitter アプリからアイコンを変更することについてですが、Twitter アプリから自己紹介を変更して、Twitter アプリから背景を変更する。

また、スマホ(iPhone/iOS)で無料のおすすめ人気ランキングのアプリ使い方についてです。

まず、ツイートについてですが、スマホ(iPhone/iOS)で無料のおすすめ人気ランキングのTwitter で発言することを「ツイート」と呼びます。面白かったことや気になることなど、友達とツイートで会話できます。

また、おすすめのTwitter アプリからツイートすることについてです。

そこで、リプライは、他の人のツイートに返信することを「リプライ」と呼び、面白いツイートにリプライすると、相手と仲良くなれるかもしれません。迷惑にならないように会話を楽しみましょう。

また、Twitter アプリからリプライすることについてですが、フォローとは、友達や気になる人のツイートを見逃したくないなら「フォロー」しましょう。

そして、フォローした人がツイートすると通知されるようになり、自分もフォローされると Twitter が楽しくなります。

または、Twitter アプリからフォローすることについてですが、ダイレクトメッセージは、お互いにフォローしている人との非公開の会話を「ダイレクトメッセージ」と呼びます。他の人は見れないので、秘密の会話や個人情報を扱うときなどに利用します。

なお、Twitter アプリでダイレクトメッセージの送り方ですが、ブロックとは、不快なツイートをしている人を「ブロック」できますし、ブロックすると自分のツイートが見れなくなります。自分宛てにツイートを送れなくなります。

そして、Twitter アプリからブロックと一覧を確認することについてですが、ルールとは、Twitter にもルールがあります。一般常識やマナーを守れば Twitter を楽しくできます。

また、Twitter アカウントが凍結される理由としては、ルールを守らない人を報告できます。申請が通ればそのアカウントは凍結され Twitter ができなくなります。

ThumbTwitterでリツイートできない原因・対処法
今回の記事では、Twitterでリツイートできない原因・対処法について紹介します。また、Tw...

Twitterアプリのおすすめの選び方

みなさんも思ってることだと思いますが、スマホ(iPhone/iOS)で無料のおすすめ人気ランキングのTwitterをもっと快適に楽しんで、Twitterは老若男女問わず、多くのユーザーに愛されているSNSです。

そして、中にはスマホ(iPhone/iOS)で無料のおすすめ人気ランキングの複数のアカウントを持っている人や、1時間に何回も投稿する方もいらっしゃいます。

また、そんな時に公式のスマホ(iPhone/iOS)で無料のおすすめ人気ランキングのクライアントだと少し手間がかかるな、という感覚を覚えた方もいるのではないでしょうか。

したがって、今回は、スマホ(iPhone/iOS)で無料のおすすめ人気ランキングのTwitterを愛してやまないユーザーの皆様が、より快適にTwitterを楽しめるおすすめクライアントをご紹介します。

【Twitterアプリのおすすめ】複数アカウントを使い分けているかどうか

まず、Twitterクライアントの選び方ですが、スマホ(iPhone/iOS)で無料のおすすめ人気ランキングの複数アカウントを使い分けているということに関してです。

そして、実は複数アカウントで使うか否かで、Twitterクライアントのおすすめアプリは左右され、つぶやく内容によってアカウントを振り分けている人は、複数アカウントに特化したアプリを選びましょう。

【Twitterアプリのおすすめ】シンプル派/多機能派

また、シンプル派?多機能派?という問題についてですが、スマホ(iPhone/iOS)で無料のおすすめ人気ランキングのTwitterはシンプルなSNSですが、「ハッシュタグ」や「リプライ」「RT」など、ユーザーによって使う機能が多くあります。

そして、あなたが投稿する時に多く「ハッシュタグ」を用いるユーザーなのか、あるいはよく「RT」するユーザーなのかなど、使い方に合わせてクライアントを変えましょう。

なお、シンプルで良いという方は、できる限り機能を減らしたスマホ(iPhone/iOS)で無料のおすすめ人気ランキングのクライアントを選ぶと、快適に動作するでしょう。

Thumbえごったーの使い方!Twitterのリムーブ/ブロックを管理しよう!
今回の記事では、えごったーの使い方!Twitterのリムーブ/ブロックを管理しよう!について...

Twitterアプリのおすすめ人気ランキング10選

ここでは、2018でTwitterアプリのおすすめ人気ランキング10選について紹介して行きます。

Twitterアプリのおすすめ人気ランキング~iPhone~

1つ目は、2018でJanetterで、出典は、itunes.apple.comまた、Janetterの詳細情報ですが、ユーザーストリーム:非対応、複数アカウント:対応、ハッシュタグ入力補助:あり(#の入力のみ)、見た目のカスタマイズ:不可などです。

さらに、Instagramのサムネイル画像表示:不可、ミュート機能:あり(キーワードによるミュート可能)、その他:Android版あり、広告表示あり、有料版ありで、見たいツイートを見逃さない、シンプルに使えるアプリです。

そして、2018でユーザーストリームに対応していないなどのやや不便な点はありますが、シンプルに使用したい方におすすめしたいのが、このJanetterです。

なお、2018​​​​​​​で特に優れているのが、良くツイートを見るユーザーやハッシュタグを別のタブに分けておき、未読のものをじっくり読むことができるという機能です。

2つ目に、ここで紹介するのは、2018でTweetbot 4 for Twitterで、出典は、itunes.apple.comで、Tweetbot 4 for Twitterは1,200円で、詳細情報は、ユーザーストリーム:対応(Wi-Fi下のみ)です。

さらに、複数アカウント:対応、ハッシュタグ入力補助、見た目のカスタマイズ:可能(2種類)、Instagramのサムネイル画像表示:可能、ミュート機能:可能(キーワードによるミュート可能)、その他:iPhoneの横向きにも対応などです。

または、2から3へ、3から4へと進化し続けるTwitterアプリで、こちらのアプリは、Tweetbotとして2011年にリリースされたアプリです。

そして、その後進化を続け、2018で現在のバージョンは4となっていますし、ユーザーストリームはWi-Fi下のみですが対応しており、Instagramのサムネイル画像の表示も可能、さらに珍しいことに、iPhoneの横向き表示にも対応しています。

なお、残念な点は、Twitterアプリとしては少し高価な点など、Twitterの公式アプリなども無料で提供されている中で、1000円以上を出すのは少し勇気が要ることかもしれません。

しかしながら、2018​​​​​​​で好評を得て今も進化し続けているアプリですので、導入してみるのも良いと思います。

3つ目は、2018でEchofon for Twitterで、出典は、itunes.apple.comで、Echofon for Twitterの詳細情報は、ユーザーストリーム:対応(Wi-Fi下のみ)、複数アカウント:対応、ハッシュタグ入力補助:非対応などです。

また、見た目のカスタマイズ:可能(7種類の中から選ぶ)、Instagramのサムネイル画像表示:可能、ミュート機能:可能(ハッシュタグのみ)、その他:広告表示あり、有料版ありです。

そして、シンプルながら今後も期待ができるアプリですが、2018​​​​​​​でEchofonは、お気に入りされたことやリツイートされたことに関しても通知が来るという仕様のTwitterアプリです。

そして、使い勝手も見た目もシンプルですが、7色のカラーレイアウトを選択することができます(デフォルトカラーはブルー)。

なお、2018でInstagramのサムネイル画像表示にも対応しており、インスタグラマーにも嬉しいアプリとなっています。

また、2018​​​​​​​でミュート設定に関してはキーワードでは出来ませんのでご注意して、今後もどんどん進化して行ってくれることが期待されるアプリです。

4つ目は、2018でThe World for Twitterで、詳細情報は、ユーザーストリーム:対応、複数アカウント:対応、ハッシュタグ入力補助:対応、カスタマイズ:可能、Instagramのサムネイル画像表示:不可などです。

また、ミュート機能:可能(キーワードによるミュート可能)、その他:広告表示無し、横画面対応窓、軽い動作と自由にカスタムできるインターフェイスが魅力です。

そして、このアプリは、2018で一見ブラックな見た目が特徴的なアプリかと思いきや、実はかなりの自由度で見た目をカスタマイズすることが可能です。

なお、最初に設定されている4色のほか、自分のiPhoneの中に入っている画像も壁紙として使えるので、非常に自由に設定できますね。

したがって、2018​​​​​​​でこちらのアプリもJustawayと同じく、聞いている音楽を簡単にツイートできる仕様となっていますので、音楽好きの方はぜひ利用したいところです。

さらに、広告表示もありませんし、とりあえずTwitterアプリを使いたい人にはおすすめのアプリとなっています。

5つ目は、feather for Twitterは、360円 (税込)で、詳細情報は、ユーザーストリーム:対応、複数アカウント:対応、ハッシュタグ入力補助:対応、見た目のカスタマイズ、Instagramのサムネイル画像表示:可能などです。

また、ミュート機能:あり、その他:Android版ありで、名前の通り羽のように軽やかなタブアプリで、iOS編の1位となったのは、「羽」という名前をつけられたTwitterアプリです。

そして、その名の通り非常に動作が軽快で、聞いている音楽についてツイートできたり、Instagramの画像をサムネイル表示できたりと、2018でほとんどの便利な機能を使用できます。

なお、またこのアプリの特徴となっているのがタブで、2018​​​​​​​でタブをどんどん増やすことで自分好みに改造していくことができるようになっていますよ。

したがって、お気に入りやリツイートの通知はありませんが、Twitterの通知ページをこのアプリのタブにしてしまうことで、実質的に使用ができるという裏技もありますし、価格も安く購入しやすいので、一度使ってみてはいかがでしょうか。

また、補足のプラス5のアプリを紹介します。

そこで、防災アプリは、災害時に本当にあなたにとって必要な機能をもっているものを選ぶべきで、住んでいる地域や家族構成・スマホの性能によっても最適なアプリは違ってくるでしょう。

そして、どれを選べば良いのか分からない方向けに、いくつか選ぶポイントをまとめて、情報の信頼性が高いことや、例えば避難場所を探したいときに、本当にその避難場所が安全かどうかは生死を左右するかもしれません。

したがって、アプリの情報が信頼できるか否かは最重要で、気象庁など政府が発表した情報であれば信頼性は高いですし、「Yahoo!」や「goo」なども多くのユーザーが利用しているので、信頼できます。

まず、高台サーチですが、最短の高台の場所を知ることができる津波対策アプリで、自分の現在地や任意の場所の標高を知ることができる防災アプリです。

そして、東日本大震災では、「想定外」の高さまで津波が到達したため、多くの犠牲者が出ましたし、その教訓から、津波が起こったときには被害の予測をし、早めに高い場所に避難することがとても大事です。

なお、このアプリは標高を知るとともに、津波を防ぐために最短の高台を教えてくれます。

さらに、地震が起きて津波が来るまでの数分間の間に、高台を把握して移動するという行動を促してくれるこのアプリ、沿岸部で津波が歴史的に多い地域にお住まいの方には特におすすめです。

ここでは、@トイレについて紹介しますが、トイレはどこ?災害時に最も困ることは実はこれかもですし、被災したときに困ることはいろいろありますが、避難場所や食料・燃料の確保などに比べ見落とされがちなのがトイレ問題です。

なお、生理現象なので我慢するにも限界がありますし、女性であればその当たりで用を足すというわけにもいきません。

したがって、このアプリを使って最短で確実に行ける場所を探して、コンビニやスーパーマーケット・ファミリーレストランなどトイレを貸してくれそうな候補地を教えてくれます。

しかしながら、災害時にはトイレに人が殺到する可能性が高いにも関わらず、どのトイレが混んでいるかなどの情報まではこのアプリでは分かりません。また、情報が主要都市に偏っているのも惜しいところです。

ここで紹介する、防災情報 全国避難所ガイドでは、避難場所が10万件以上も登録でき、地震などの災害が起こったとき、最短のルートで避難場所に逃げるのが理想ですが、それをサポートしてくれるのがこの「防災情報 全国避難所ガイド」です。

そして、いくつかの避難場所候補地から最短の場所とそこにいたるルートを徒歩・車などにわけてナビゲートしてくれます。避難所や避難場所以外にも、給水所や医療機関なども表示されます。

加えて、便利な機能が、オフラインでの地図表示機能ですし、災害が起こると電波局が破損したり、悪天候で電波障害が起こるなど通信が途切れる可能性があります。

したがって、仮に電波が届かなくなっても地図画面が消えないのはとてもありがたいですし、電源が切れそうな時に、少しでもバッテリーを長持ちさせるという使い方もできます。

ここでは、goo防災アプリについてですが、様々な防災情報を総合的に網羅した優良防災アプリで、国土地理院・内閣府による2014年度「第2回防災アプリ賞」を受賞したことを皮切りに、さらに2015年・2016年と3年連続で入賞している優良防災アプリです。

なお、受賞の理由は充実した通知機能や英語・中国語・韓国語などに対応し、外国人にも使いやすいことなどですし、防災に関する情報はこのアプリさえあれば一通りそろいます。

そして、例えば「Lアラート」は災害が起こったときに各自治体が発する避難勧告などの防災情報を確実に受信できます。

さらに、家族などの安否を確認する「Biz安否確認/一斉通報」というアプリとも連携が可能ですので、これも合わせてダウンロードすると、より安心感が高まります。

ここでは、病院チェッカーについてですが、災害時以外の緊急時にも心強い味方で、現在地から一番近い病院とそこまでのルート・病院の情報などが確認できるアプリです。

そして、急に気分が悪くなったときなどにも使えますし、災害時には救急車を呼んでもものすごく時間がかかることもあり、自分で病院までたどりつかなければなりません。

また、そんな時に病院に関する正確な情報が得られるのは心強いでしょう。

さらに、病院の場所が地図上で確認できるだけでなく、「内科」・「外科」・「小児科」などに絞りこんで検索したり、病院までのルート案内も使えます。

したがって、ルートは「経路探索モード」を使うと徒歩や車だけでなく電車も使えますので、災害の状況によって使える最適の交通手段を選びましょう。

しかしながら、あまり細かい絞り込みはできませんので、例えば「心療」や「呼吸器」・「整形」などで治療を受けたい場合には、それに対応しているか詳細情報を確認し、可能であれば移動しながら電話予約しましょう。

ThumbTwitterを凍結された?アカウント凍結の原因と凍結解除方法
今回の記事では、Twitterを凍結された?アカウント凍結の原因と凍結解除方法について紹介し...

【Twitterクライアントアプリのおすすめ】閲覧に優れている

まず、SobaChaについてですが、Twitterクライアントアプリで、公開された当初はタイムラインを閲覧するだけのアプリでしたが、アップデートを繰り返して使いやすいアプリとなっています。

また、特にタイムラインがシンプルで見やすく操作性も良く軽快な動作が特徴でしょう。

そこで、SobaChaの使い方ですが、Twitterアカウントの登録方法は、SobaChaを起動したら『Twitterに接続』をタップします。

次に、ブラウザが開き“SobaChaにアカウントの利用を許可しますか?”と表示されるので、問題が無ければ『ユーザー名』と『パスワード』を入力し『連携アプリを認証』をタップします。

そして、ユーザー名は『メールアドレス』でも問題ありませんし、ユーザー名とパスワードが正しければ『PINコード』が表示されるので『コピー(もしくはメモをとる)』しておきます。

次は、再度SobaChaを起動し先ほどコピーした『PINコード』を入力し『右の矢印』をタップして、タイムラインが表示されます。また、Twitterアカウント登録のやり方は以上です。

まず、みなさん、Twitterはどうやって見ていますか?そして、多くの方が「スマホからTwitter公式アプリをタップ」と答えるのではないかと思います。
 
しかしながら、Twitterを見ることができるのは公式アプリだけではありませんし、数多くの非公式アプリであるTwitterクライアントがあります。

 今回は、「twicca」を使ってみた感想を今回のメリットを紹介します。

まず、メリットその1は、サクサク動くことで、twiccaは公式アプリと比べて、非常にサクサク動きますし、段違いの速さで本当にびっくりしました。
 
また、特に、Twitter公式アプリで画像表示をすると、私のスマホ環境では、長いときで30秒ほど待たなければならなかったのですが、twiccaでは2~3秒で画像が表示されました。
 
さらに、TLの更新、検索結果の表示や会話の表示など、公式アプリではなかなか表示されずイライラする動作がtwiccaではサクサクですし、これだけでもtwiccaに乗り換える価値があります。

また、メリットその2はメニュー画面で、twiccaではツイートをタップするとメニューがあらわれます。そして、ここから リツイート、ふぁぼ、会話の表示などなんでもできちゃいます。

さらに、逆に、ツイートそのものにリツイートやふぁぼ、フォローのボタンは付いていないので、スマホをスクロール中の誤フォローや誤ふぁぼが防げます。
 
加えて、メリットその3として、会話の表示で、公式アプリではフォローしている人同士が@ツイートで会話すると、そのツイートが一まとめになって何度もTLに出てくると思います。

ThumbTwitterの位置情報の設定方法!位置情報をオフにする/削除する方法も解説
今回の記事では、Twitterの位置情報の設定方法!位置情報をオフにする/削除する方法も解説...

【Twitterクライアントアプリのおすすめ】複数アカウント対応

また、Tweecha Prime - 時間順・時刻表示・快適で今1番人気のTwitterクライアントは、sinProject Inc.が配信するTwitterクライアントアプリです。

そして、Twitterクライアント Twitter(ツイッター)関連 SNS コミュニケーション ソーシャルネットワーク
このアプリの話題とニュースとして、APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。

 さらに、レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリで、900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっていますし、新バージョン76.2.51が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。

ThumbTwitterおすすめユーザーの基準は足跡?鍵垢は表示されないってほんと?
Twitterのおすすめユーザー紹介は非常に便利な機能ですが、Twitterのおすすめユーザ...

【Twitterクライアントアプリのおすすめ】キャラクターやテーマで楽しむT

また、8bitterは、Twitterが8ビットゲーム風に表示されるアプリで、「8bitter」は、iOS10.3以降のiPhoneで楽しめるアプリで、完全無料で楽しめます。

そして、あらかじめインストールしているTwitterを、まるで8ビットゲームを楽しんでいるような感覚で利用できるアプリですし、細部までこだわっている設定が、ゲーム好きにはたまらないでしょう。

なお、ゲーム好きでなくても、いつもとは違う雰囲気でTwitterを楽しみたいと考えている人にもおすすめですし、Twitterの楽しみ方がより広がるでしょう。

また、「8bitter」のおすすめポイントとして、ゲーム風の表示で、フォロワーの投稿した記事は、ゲーム風にゆっくりと少しずつ表示されていきますし、まるで、ゲームのストーリーを進めていっているような感覚で楽しめるでしょう。

さらに、細部までのこだわりがあり、Twitterでは、それぞれ自分の好きな写真をアイコンとして使用しますが、このアプリではアイコンが、よく見ると細かなドットで表現されていますし、これもまさにゲーム風です。

なお、通常のTwitterへいつでも移動できる上、「8bitter」を利用中に、通常のTwitterを利用したいと感じたら「8bitter」からすぐに移動できます。

加えて、一覧で表示したい時にはTwitterを、ゲーム風に楽しみたい時には「8bitter」を、というように場合によって使い分けると便利です。

ThumbFacebookページとTwitterを連携する方法
FacebookページとTwitterを連携することができれば、両方のアカウントの投稿やツイ...

【Twitterクライアントアプリのおすすめ】動作が軽い/簡単操作

特徴としては、非常に軽量で、Hel1umは圧倒的に軽いスクロールが魅力のツイッタークライアントです。

さらに、この謳い文句の通り、非常に軽量であり、扱いやすいクライアントで、UserStream対応し、Hel1umは起動するとすぐにUserStreamで接続しますし、Wi-Fiでも3Gでも、ダウンロードして、起動すればすぐにストリームモードで開始されます。

なお、これまで3GでもUserStreamに対応しているのは、「TheWorld for iOS」のみでしたが、Hel1umも対応していることで、選択の幅が広がったといえるのではないでしょうか。

そして、TLをフルスクリーンで表示可能で、タイムラインにツールバーはなく、スワイプによる操作を多用します。

ThumbTwitterで引用リツイート(RT)を検索する方法まとめ【2018年最新版】
自分のツイートや他人のツイートにコメント付きでリツイートできる引用リツイート。実は、検索でき...

Twitterアプリのおすすめ~PC~

まず、TweenはWindows用のデスクトップTwitterクライアントです。

そして、もちろん無料で利用することができますし、かなり昔からあるクライアントですが、そのアップデートは止まっていないので動作的には問題ないかと思います。

なお、正規表現検索や、ツイートごとの振り分けの設定など玄人向けの機能が多いのが特徴です。

Twitterアプリのおすすめ~Windows~

ここで、紹介する、ついっぷるはWindowsで利用できるシンプルながら高機能で操作が簡単なおすすめのツイッタークライアントです。

また、タイムライン上の写真サムネイルの表示や非公式リツイートのしやすさなど使い勝手にこだわっています。

Twitterアプリのおすすめ~MAC~

また、夜フクロウはMacOS専用のTwitterクライアントで、夜フクロウも複数アカウント管理に対応しています。

そして、デザインや機能はとてもシンプルな設計となっていますが、Macでは貴重なツイッタークライアントですし、通知機能が豊富で細かいところまで設定が行き届くなどかなり便利なアプリとなっています。

まとめ

最後まで、Twitterアプリおすすめ人気ランキング10選(iOSアプリ)【2018年最新版】についての記事を読んでいただきありがとうございます。

また、Twitterアプリのおすすめの選び方、Twitterアプリのおすすめ人気ランキング10選、【Twitterクライアントアプリのおすすめ】閲覧に優れている、【Twitterクライアントアプリのおすすめ】複数アカウント対応について紹介しました。
 

ThumbTwitterハッシュタグとは?意味や付け方を徹底解説
Twitterでも当たり前のハッシュタグ。付け方、使い方、使う意味が分からない方いませんか?...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング