ヤマト運輸がTポイントをリニューアル!デジタル送り状などで付与!

ヤマト運輸が宅急便運賃などのTポイントサービスをリニューアルする概要を発表しました。ヤマト運輸がTポイントサービスのリニューアルを行うことにより今後はデジタル送り状やキャッシュレス決済利用することでTポイントが付与されるようになります。

ヤマト運輸がTポイントをリニューアル!デジタル送り状などで付与!のイメージ

目次

  1. 1. ヤマト運輸が宅急便運賃などのTポイントサービスをリニューアルする概要を発表
  2. 2. ヤマト運輸のTポイントサービスの概要について
  3. 3. ヤマト運輸のTポイントサービスのリニューアル後の変更点について
  4. 4. Tポイントサービスの対象となる「デジタル送り状」「キャッシュレス決済」について
  5. 5. リニューアルに先行して「はずれなし!Tポイント最大3万ポイントが当たるくじ!」キャンペーンを実施
  6. 5-1. 「はずれなし!Tポイント最大3万ポイントが当たるくじ!」キャンペーンの注意点について
  7. 5-2. 合わせて読みたい!ヤマト運輸に関する記事一覧

ヤマト運輸が宅急便運賃などのTポイントサービスをリニューアルする概要を発表

ヤマト運輸

ヤマト運輸が宅急便運賃などのTポイントサービスを、4月1日よりリニューアルする概要について発表を行いました。

ヤマト運輸では、これまでTポイントサービスを宅急便運賃などによって設定していましたが、リニューアルすることで、デジタル送り状の利用やャッシュレス決済の利用によりTポイントサービスが付与されるようになります。

関連記事
スマホで送り状/決済まで完結ヤマトの新サービス!コンビニ発送も対応!

ヤマト運輸のTポイントサービスの概要について

Tポイントが貯められる

それでは、まず、ヤマト運輸のTポイントサービスの概要について確認しておきましょう。

ヤマト運輸では、Tカード及びモバイルTカードを利用しているユーザーを対象に、ヤマト運輸直営店への持ち込み集荷やセールスドライバーによる集荷の際に、運賃支払い時のTカードを提示することで200円につき1ポイントが付与されていました。

なお、4月1日にリニューアルが行われますが、それまでのヤマト運輸のTポイントサービスの対象商品については、宅急便・宅急便コンパクト・ヤマト便・梱包資材となっています。

関連記事
【メチャカリ】ヤマト運輸と配送連携!返却時の利便性を向上!

ヤマト運輸のTポイントサービスのリニューアル後の変更点について

リニューアルを実施する4月1日以降の対象ユーザーについては、Tポイント利用手続きをしたクロネコメンバーズ会員となります。

Tポイントサービスのリニューアル後の対象商品となるのは、着払いを除いたデジタル送り状で発送した宅急便と宅急便コンパクトとなっています。

4月1日以降、Tポイントサービスで受け取れるTポイントは、発送した荷物1個につき10ポイントとなっており、キャッシュレス決済であれば、上乗せされて、さらに5ポイントを受け取れます。

カードの提示は不要となっており、直営店への持ち込み集荷やセールスドライバーによる集荷だけでなく、コンビニエンスストア・取扱店への持ち込み集荷でもTポイントが付与されます。

Tポイント | ヤマト運輸
関連記事
ヤフーカードTポイント付与廃止!PayPayチャージ/決済利用で!

Tポイントサービスの対象となる「デジタル送り状」「キャッシュレス決済」について

オリジナルグッズに交換も可能

Tポイントサービスの対象となる「デジタル送り状」・「決済方法」についてご紹介しておきましょう。Tポイントサービスの対象となる「デジタル送り状」は、次の送り状発行が対象となります。
 

Tポイントサービスの対象となる「デジタル送り状」
「宅急便はスマホで送れる。」サービスの利用
ネコピットからの送り状発行
送り状発行システムによる発行

「ネコピット」での送り状作成を利用するには、ヤマト運輸公式LINEアカウント・ヤマト運輸公式アプリからの予約発行、ヤマト運輸直営店での直接入力することで可能となります。

 また、対象となる決済方法については、以下の決済方法やキャッシュレス決済が対象となっています。
 
対象となる決済方法
クロネコメンバー割  
電子マネー 交通系IC・nanaco・楽天Edy・WAON
Tポイント  
オンライン決済 Apple Pay・ドコモ払い・auかんたん決済・クロネコペイ

そんなあなたに、クロネコメンバーズ|ヤマト運輸
関連記事
【かんたんラクマパック】日本郵便とヤマト運輸の違いを解説!

リニューアルに先行して「はずれなし!Tポイント最大3万ポイントが当たるくじ!」キャンペーンを実施

キャンペーン実施

ヤマト運輸では、リニューアルに先行して「はずれなし!Tポイント最大3万ポイントが当たるくじ!」キャンペーンを実施します。

「はずれなし!Tポイント最大3万ポイントが当たるくじ!」キャンペーン期間は2月14日から4月10日までとなっており、対象者はクロネコメンバーズのTポイント利用手続きを行なったユーザーとなります。

このキャンペーンでは、期間、毎日1人1日1回のくじ引きをすることができ、期間中に引いた最大のTポイントが付与される内容となっています。
 
なお、くじ引きの特典については、以下の内容となっており、付与については、くじ引きに参加したYahoo! JAPAN IDに、5月下旬に付与となります。
 

Tポイント30,000ポイント
Tポイント1,000ポイント
Tポイント100ポイント
Tポイント5ポイント

「はずれなし!Tポイント最大3万ポイントが当たるくじ!」キャンペーンの注意点について

「はずれなし!Tポイント最大3万ポイントが当たるくじ!」キャンペーンの注意点については、キャンペーン期間前に既にクロネコメンバーズとTポイント利用手続きを完了している場合は、当選してもポイントは受け取ることができませんので気を付けましょう。

「はずれなし!Tポイント最大3万ポイントが当たるくじ!」にて当選したポイントを受け取るには、期間内に、Tポイント利用手続きをしたYahoo! JAPAN IDを準備しクロネコメンバーズへの登録を行い、クロネコメンバーズとのTポイント連携を行う必要があります。

クロネコメンバーズ「はずれなし!Tポイント最大3万ポイントが当たるくじ!」キャンペーン|Tサイト[Tポイント/Tカード]

合わせて読みたい!ヤマト運輸に関する記事一覧

関連記事
【ラクマ定額パック】ヤマト運輸(営業所)から送る方法!
関連記事
「ヤフネコパック」の発送連絡が遅い理由を解説!
関連記事
【かんたんラクマパック】宅急便の発送方法/料金を解説!
関連記事
【かんたんラクマパック/ヤマト運輸】料金/ネコポスの送り方を解説!

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ