【学習アプリ】「N予備校」が無償提供!新型コロナの休校要請で3月から!

新型コロナウィルスの世界的流行を受けて、文部科学省は全国の小中高に3月からの休校要請を行いました。これにより、オンライン学習指導アプリ「N予備校」が3月から無償提供を開始します。「N予備校」の無償提供について、内容や授業の受け方をご紹介します。

【学習アプリ】「N予備校」が無償提供!新型コロナの休校要請で3月から!のイメージ

目次

  1. 1学習アプリ「N予備校」が3月から無償提供を開始
  2. 新型コロナによる休校要請を受けて
  3. 「N予備校」とは
  4. 2「N予備校」の無償提供プログラム
  5. 大学受験コース(英語・数学・国語・理科・社会)
  6. 中学復習講座(英語・数学・国語)
  7. プログラミングコース
  8. Webデザインコース
  9. 3「N予備校」の無償提供の受け方
  10. アプリをダウンロード
  11. 無料のアカウントを作成
  12. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

学習アプリ「N予備校」が3月から無償提供を開始

N予備校が無償提供を開始

オンライン学習指導アプリ「N予備校」が2020年3月からの無償提供を開始することを発表しました。本来は月額1000円かかる内容を無償で提供するとあって話題を集めています。

今回は「N予備校」の無償提供について、詳しくご紹介します。オンライン学習に興味がある人は参考にしてください。

新型コロナによる休校要請を受けて

新型コロナによる休校要請を受けて

「N予備校」が3月からのサービス無償提供を開始するに至った理由は、世界的な流行をみせている新型コロナウィルスの広がりを抑えるために、文部科学省が日本全国の小中高に休校要請を行ったためです。

休校要請期間は2020年3月2日から来年度の授業が始まるまでとなっています。学習の場での新型コロナウィルスの広がりを予防するため、文部科学省は苦渋の決断をしたと言われています。

文部科学省ホームページ

「N予備校」とは

N予備校とは

無償提供を開始することで話題の「N予備校」とは、どんなサービスなのでしょうか?

N予備校

月額1000円の学習指導アプリ

1000円の学習指導アプリ

「N予備校」とは、オンライン上で読める教材や生の授業を受けられる機能などが人気のオールインワン学習アプリです。月額1000円という低価格で利用できることから、受験生などから支持を得ています。

Thumb【2019年】英語学習アプリのおすすめ12選!初心者向けも紹介!
通勤や通学中や、自宅のベッドの中など、スマホの英語学習アプリならいつでも手軽に英語を勉強でき...
Thumb【英語学習アプリ】POLYGLOTS(ポリグロッツ)をくわしく解説!
英語学習アプリのPOLYGLOTS(ポリグロッツ)は記事の読み上げ機能があるので、リーディン...

「N予備校」の無償提供プログラム

「N予備校」が開催する無償提供プログラムについて、詳しくご紹介します。無償で利用できるのは主に3つです。

大学受験コース(英語・数学・国語・理科・社会)

大学受験コース

大学受験を控えた人におすすめなのが、「大学受験コース」です。英語・数学・国語・理科・社会の基本の5教科を揃えているため、学習に役に立つことが期待されます。

中学復習講座(英語・数学・国語)

中学復習講座

高校受験を控えた学生などは、中学復習講座を利用しょう。中学復習講座では、英語・数学・国語の3教科に対応しています。

プログラミングコース

プログラミングコース

「N予備校」では、受験生向けの勉強以外にも便利なコースがあります。その一つが「プログラミングコース」です。

「プログラミングコース」では現役のドワンゴエンジニアが講師となり、プログラミングについて学べるため幅広い人から人気を集めています。

Webデザインコース

Webデザインコース

「N予備校」のその他のコースというのが、「Webデザインコース」です。Webデザインについて学べるため、インターネットが普及している現代に沿ったコースだと言えるでしょう。

Thumb 【iPad】プログラミング学習アプリ/サービスのおすすめ6選!
iPadでプログラミングを学習するときのおすすめ学習アプリ/サービスを知っていますか。本記事...

「N予備校」の無償提供の受け方

「N予備校」の無償提供を受ける方法についてご紹介します。

アプリをダウンロード

アプリをダウンロード

「N予備校」はオンライン学習アプリのため、スマホやタブレットなどへアプリをダウンロードする必要があります。「N予備校」のアプリをダウンロードするには、iPhoneなどのiOS端末とそれ以外のAndroid端末でダウンロード方法が違います。

iOS端末ではApp Storeから、Android端末ではGoogle Playからダウンロードを行ってください。

N予備校 - Apps on Google Play
‎「N予備校」をApp Storeで

無料のアカウントを作成

アカウントを作成

無料のアカウントを作成します。「N予備校」のページから、「無料でアカウントを作成・ログイン」というタブをタップしてください。

会員登録

画面右上にある「会員登録」をタップして、必要事項を入力しましょう。これだけで無償で授業を受けられたり教材を利用したりすることが可能になります。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb「akippa」がYahoo!カーナビと連携!アプリで駐車場予約/検索!
「akippa」と「Yahoo!カーナビ」が連携を開始することが発表されました。「akipp...
ThumbWindows 10標準アプリの「アイコン」がカラフルに!
Microsoftが「Windows 10」アプリに新しいアイコンを導入し「アイコン」をカラ...
Thumb【MAMORIOアプリ】紛失検知を強化!所持品を「持ち物チェック」で確認!
iOS版「MAMORIO」アプリにおいて、紛失検知エンジンの大幅なアップデートが行われ、紛失...
Thumb【ライブ配信アプリ】「BIGO LIVE」で広瀬香美さんが配信を決定!
ライブ配信アプリの「BIGO LIVE」にて広瀬香美さんが配信することを決定しました。この記...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano