iOS版ブロスタ共闘通話アプリ「GameHubs」をリリース【世界初】

「プロスタ」のプレイヤー向けにiOS版共闘通話アプリ「Gamehubs」がリリースされました。「GameHubs」とは「ブロスタ」というゲーム用のiOS版共闘通話アプリで、遊びたいと思った時すぐに仲間のプレイヤーを探すことができる世界初のアプリとなっています。

iOS版ブロスタ共闘通話アプリ「GameHubs」をリリース【世界初】のイメージ

目次

  1. 1iOS版「ブロスタ」共闘通話アプリ「GameHubs」世界初リリース
  2. 2共闘通話アプリ「GameHubs」の特徴と今後の展望
  3. ゲーム仲間を見つけるまでの課題に対応
  4. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

iOS版「ブロスタ」共闘通話アプリ「GameHubs」世界初リリース

株式会社Funbaseはスマホゲームのプレイヤー向けにiOS版の共闘通話アプリ「Gamehubs(ゲームハブス)」をリリースしました。

「GameHubs」とはSupercell社ゲームアプリ「ブロスタ(Brawl Stars)」というゲーム用の通話アプリで、ゲームをプレイしたいと思った時すぐに仲間のプレイヤーを探すことができる世界初のアプリとなっています。

ゲームで誰かと一緒に遊ぼうと思った時に、なかなか相手が見つからないということはよくあることです。

例えば一緒にプレイしてくれる相手を募集したとしても、一緒に遊んでくれるプレイヤーが見つからなかったり、なかなか条件にぴったり合う人と出会えなかったり、そもそもその募集を見ている人が少なかったりします。

また逆にこちらがプレイヤー仲間の募集を見つけたとしても、お互いの時間の調整が難しかったり、声を掛け辛かったり、すでにあるコミュニティに入っていく勇気が出なかったりとたくさんの課題があります。

共闘通話アプリ「GameHubs」

楽しむためにゲームをプレイするのに、仲間を探すためにストレスを感じていては意味がありません。

そこでこれらの課題を解決するため、ゲームアプリ「ブロスタ」プレイヤーに向けて、手軽に募集から通話までを行うことができる共闘通話アプリ「GameHubs」のiOS版がリリースされました。

今後はこのアプリがあれば、ストレスを感じることなく遊びたいと思った時にすぐに仲間のプレイヤーを見つけることができるでしょう。

GameHubs-繋がるゲームコミュニティ
Thumb「Facebook」のゲーム専用アプリを前倒し!巣ごもり需要高まりで公開!
人気のSNSサイト「Facebook」のゲーム専用アプリを前倒しで公開すると発表をしました。...
Thumbアニメ/ゲームなどビデオ会議で使える背景を各社が配布中!
Zoomといったビデオ会議サービスで使用できるアニメ/ゲームといったバーチャル背景を各社が配...

共闘通話アプリ「GameHubs」の特徴と今後の展望

GameHubsの特徴

今回リリースされた「ブロスタ」共闘通話アプリ「GameHubs」の特徴は4点あります。
 

「GameHubs」の特徴
アプリ1つで募集から通話まで可能
募集は一覧でリアルタイムに確認可能
「フレンド」になれば、募集開始を通知してくれる
プレイヤーのスキルやレベルが分かる

ゲーム仲間を見つけるまでの課題に対応

まず「GameHubs」では、自分の相手に対する希望条件で募集を投稿し、そして通話まで行うことができます。例えばDiscord招待やLINEの交換など別のアプリを利用する手間がなく、「GameHubs」アプリ内で募集から通話まで行えます。

そしてその募集は、リアルタイムですぐに確認ができます。募集にはトロフィーやモードの指定など条件が表示されているので、自分のレベルで参加しても良いか、募集の枠が空いているかなどの悩まずに決めることができます。

さらに「GameHubs」でフレンドになっていれば、今後自分が募集を出した時にフレンドに通知が送られます。この通知機能のおかげで、フレンドの募集を見逃さずすぐに参加することができます。

そしてプレイヤーのプロフィール情報を確認できるため、プレイヤーのスキルや評価者数などでその実力やレベルが分かる点も自分に合った仲間を見つけるのに嬉しい特徴と言えます。

ゲームを長くプレイする理由として「一緒に遊ぶ仲間がいるから」ということが挙げられると思われますが、「GameHubs」は今後プレイヤー仲間を見つける新しいコミュニティとしてさらに強化していくとしています。

Thumb【初心者/入門編】Twitchでゲーム配信をする方法!
初心者には難しく感じるゲーム配信ですが、Twitchなら知識ゼロの段階から簡単にできます。こ...
Thumb【初心者向け】ニコ生のゲーム配信のやり方をくわしく解説!
多くのユーザーに利用されているニコニコ生放送でのニコ生ゲーム配信のやり方を初心者向けに解説し...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【ARゲーム】「さかなつりランド」リリース!朝しか釣れない魚が釣れる!
ENDROLLが自宅で楽しめるARエンタメゲーム「さかなつりランド」をリリースすることを発表...
Thumb「Facebook」のゲーム専用アプリを前倒し!巣ごもり需要高まりで公開!
人気のSNSサイト「Facebook」のゲーム専用アプリを前倒しで公開すると発表をしました。...
Thumb【Google Doodle】「アースデイ」はミツバチの受粉ゲーム!
「Google Doodle」が2020年「アースデイ」はミツバチの受粉ゲームを採用していま...
Thumb伝染病ゲーム「Plague Inc.」にパンデミックを防ぐモード追加へ!WHOなどに寄付も!
伝染病ゲームとして人気の「Plague Inc.」に、これまでのゲーム内容とは異なるパンデミ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw