アニメ/ゲームなどビデオ会議で使える背景を各社が配布中!

Zoomといったビデオ会議サービスで使用できるアニメ/ゲームといったバーチャル背景を各社が配布していると人気が集中しています。特にアニメ/ゲームジャンルなどのビデオ会議で使える背景を配布している各社についてまとめましたので参考にしてください。

アニメ/ゲームなどビデオ会議で使える背景を各社が配布中!のイメージ

目次

  1. 1アニメ・ゲーム企業が配布する「ビデオ会議向けバーチャル背景」が配布開始
  2. 2ビデオ会議中に自宅の背景を映したくない場合などに有効
  3. 3アニメ/ゲーム企業のビデオ会議で使える背景の一覧
  4. ゲーム関連のバーチャル背景
  5. アニメ・マンガ関連のバーチャル背景画像
  6. 映画関連のバーチャル背景
  7. VTuber・エンタメ関連のバーチャル背景
  8. 4アニメの各企業がバーチャル背景を提供
  9. ポプテピピック
  10. エヴァンゲリオン
  11. スタジオジブリ
  12. ディズニー・ピクサー
  13. セサミストリート
  14. ご注文はうさぎですか?
  15. ポケットモンスター(ポケモン)
  16. 5ゲームの各企業がバーチャル背景を提供
  17. ストリートファイター
  18. スクウェア・エニックス
  19. セガゲームス
  20. Cygames
  21. 任天堂
  22. PUBG MOBILE
  23. 合わせて読みたい!配布に関する記事一覧

アニメ・ゲーム企業が配布する「ビデオ会議向けバーチャル背景」が配布開始

ここ最近、新型コロナウィルスの感染拡大により「テレワーク(リモートワーク)」を使って作業を開始している企業が増加していることが分かっています。また、ビデオチャットを利用し友人とのコミュニケーションをとる人も多くなっています。

そのようなことがあり、「Google Meet(ハングアウト Meet)」や「Zoom」などのビデオ会議やWeb会議を使って、在宅でも会議ができるように取り組んでいる企業が増えてきています。そこで「ビデオ会議向けバーチャル背景」が注目されています。

なんと、アニメ・ゲームジャンルの企業が配布する「ビデオ会議向けバーチャル背景」が無料で配布するとことが発表されました。ビデオ会議で使える背景用のアニメやゲームジャンルの配布状況について注目をしていきたいと思います。

Thumb「恋してアプリ」の使い方!複数記念日の登録/背景壁紙設定方法も解説!
「恋して Been Together(Ad)アプリ」の使い方をご紹介します。「恋して Bee...

ビデオ会議中に自宅の背景を映したくない場合などに有効

今回のビデオ会議で使える背景用のアニメやゲームジャンルの「ビデオ会議向けバーチャル背景」は、ビデオ会議中に自宅の背景を映したくない場合や殺風景な背景に飽きてきた人などには、とても便利なバーチャル背景だと思われます。

例えば、自分の好きなアニメやゲームのバーチャル背景を設定することで、WEB会議などを楽しくすることができます。

新型コロナウイルスにより、ビデオ会議が増えてきますので、アニメやゲームのジャンルのバーチャル背景を利用して気分転換として利用をするのもいいかもしれません。

Thumb【iPhone】かわいい壁紙集!女の子におすすめの待ち受け画像!
毎日目にするiPhoneの壁紙がかわいいものだったら1日が少し楽しくなりますよね。女の子にお...

アニメ/ゲーム企業のビデオ会議で使える背景の一覧

ここからは、アニメ/ゲーム企業などのジャンルのビデオ会議で使える背景を一覧にしてまとめましたので参考にしてください。

ご自分の好きなアニメ/ゲーム企業などのバーチャル背景が使えるのか?確認をして使ってみてください。また、これから紹介をするバーチャル背景以外にもTwitterで「バーチャル背景」「Zoom background」などで検索すると、いろいろヒットします。

もし、お気に入りのアニメやゲームジャンルのバーチャル背景が見つからなければ、自分で検索して探してみるという手もありますので、自分で探すこともおすすめします。

ゲーム関連のバーチャル背景

ビデオ会議で使えるゲームジャンルの各社のバーチャル背景の一覧

ゲーム関連のバーチャル背景画像
スクウェア・エニックス 刀剣乱舞 任天堂
アークナイツ アトラス PUBG MOBILE
アークナイツ CAPCOM コーエーテクモゲームス
刀剣乱舞-ONLINE- アナザーエデン 時空を超える猫 -

アニメ・マンガ関連のバーチャル背景画像

ビデオ会議で使えるアニメジャンルの各社のバーチャル背景の一覧 

 アニメ・マンガ関連のバーチャル背景画像
ポプテピピック エヴァンゲリオン スタジオジブリ
サマーウォーズ プロメア 秘密結社鷹の爪
ご注文はうさぎですか? ちびまる子ちゃん 刃牙(バキ)
SHIROBAKO - -

映画関連のバーチャル背景

ビデオ会議で使える映画ジャンルの各社のバーチャル背景の一覧

映画関連のバーチャル背景
Lionsgate Movies 20世紀スタジオ ピクサー
トップガン MARVEL -

VTuber・エンタメ関連のバーチャル背景

ビデオ会議で使えるVTuber・エンタメの各社のバーチャル背景の一覧

VTuber・エンタメ関連のバーチャル背景
おめがシスターズ キズナアイ 初音ミク
ソフマップ ユニティちゃん  

Thumbインスタグラムの背景ぼかし(フォーカス)・タイプ機能や背景写真でインスタ映えに!使い方を解説
インスタグラムで写真を撮る時に背景がおしゃれじゃなかったり、他の人が入っていたりする場合にぼ...

アニメの各企業がバーチャル背景を提供

つづきましては、ビデオ会議で使えるアニメの各社のバーチャル背景の中から、特におすすめな背景についてピックアップをしましたので、注目してみてください。

これから紹介をします。アニメの各社のバーチャル背景は、Twitterのリンクからアクセスしていただけますと、そのままバーチャル背景をダウンロードすることができますので、テレワーク用の背景を是非とも使ってみてください。

それでは、ビデオ会議で使えるアニメの各社のバーチャル背景を7つほど紹介していきたいと思います。

ポプテピピック

ビデオ会議で使えるアニメのバーチャル背景として「ポプテピピック」が配布しています。大川ぶくぶさんがキャラクターの個性あるれる感じに背景を仕上げています。

エヴァンゲリオン

つづいて、ビデオ会議で使えるアニメのバーチャル背景として「エヴァンゲリオン」が配布しています。エヴァンゲリオンのWEB会議などに使えるバーチャル背景は8枚も用意されていますので、お気に入りの一枚が見つかるでしょう。

碇ゲンドウの目線に立ったような感覚で、Web会議に参加することができそうなので楽しめそうです。

スタジオジブリ

ここからは、ビデオ会議で使えるアニメのバーチャル背景として「スタジオジブリ」が配布されています。スタジオジブリでは、人気アニメ映画作品の風の谷のナウシカ/天空の城ラピュタ/もののけ姫などの背景がダウンロードできるようになっています。

スタジオジブリの美しい現像的な世界観を楽しみながら、WEB会議を楽しめそうです。

ディズニー・ピクサー

つづいて、ビデオ会議で使えるアニメのバーチャル背景として「ディズニー・ピクサー」が配布されています。

ディズニー・ピクサーは「モンスターズ・インク」「アナと雪の女王」「トイ・ストーリー」の作中で登場した実際の背景が画像となって提供されています。

ビデオ会議やWeb会議のバーチャル背景としては、ディズニー・ピクサーの世界観に入った気分で楽しめること間違いないです。

セサミストリート

つづいて、ビデオ会議で使えるアニメのバーチャル背景として「セサミストリート」が配布しています。セサミストリートの作中に登場する背景や人気のキャラクターのクッキーモンスターなどの可愛い壁紙が配布されていますので、おすすめです。

ご注文はうさぎですか?

つぎは、ビデオ会議で使えるアニメのバーチャル背景として「ご注文はうさぎですか?」が配布しています。作中に登場している「ラビットハウス・甘兎庵・フルール・ド・ラパン」などのバーチャル背景を楽しむことができます。

ポケットモンスター(ポケモン)

つづいて、ビデオ会議で使えるアニメのバーチャル背景として「ポケットモンスター(ポケモン)」も配布しています。ポケモン情報局が使用しているバーチャル背景画像がダウンロードすることができます。

Thumb【iPhone壁紙】アニメ/マンガ画像が入手できるサイト・アプリを紹介!
iPhoneでどの壁紙を使うか迷うことがあるかと思います。特に迷ってしまうのがアニメ,マンガ...

ゲームの各企業がバーチャル背景を提供

つづきましては、ビデオ会議で使えるゲームの各社のバーチャル背景の中から、おすすめな背景をピックアップをしましたので、参考にして使ってみてください。

ストリートファイター

ビデオ会議で使えるゲームのバーチャル背景として「ストリートファイター」が配布しています。ストリートファイターⅡのバーチャル背景素材をダウンロードすることができます。

スクウェア・エニックス

つづいて、ビデオ会議で使えるゲームのバーチャル背景として「スクウェア・エニックス」が配布されています。最近発売された「FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE」の作中の背景をバーチャル背景として利用できます。

セガゲームス

セガゲームス

ビデオ会議で使えるゲームのバーチャル背景として「セガゲームス」が配布されています。「龍が如く」、「ぷよぷよ」、「メガドライブミニ」の人気ゲームのバーチャル背景が利用できます。

Cygames

つづいて、ビデオ会議で使えるゲームのバーチャル背景として「Cygames」が配布されています。「プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネ)」、「Shadowverse(シャドバ)」「グランブルーファンタジー(グラブル)」の人気作品の背景が使えます。

任天堂

つづきましては、ビデオ会議で使えるゲームのバーチャル背景として「任天堂」が配布しています。「スーパーマリオ オデッセイ」のバーチャル背景をダウンロードすることができます

PUBG MOBILE

最後は、ビデオ会議で使えるゲームのバーチャル背景として「PUBG MOBILE」が配布しています。

合わせて読みたい!配布に関する記事一覧

ThumbMoog/Korgが「シンセサイザー」アプリを無料配布!
楽器メーカーのKorgとシンセサイザーメーカーのMoogがシンセサイザーアプリの無料配布を開...
Thumbメルペイが本人確認で11円(税別)から利用できるクーポン配布中!
あのメルペイが本人確認をすることで11円(税別)から利用できるクーポン配布を配布すると発表を...
Thumb【Minecraft(マイクラ)×ユニクロ】コラボスキン無料で配布!
あのMinecraft(マイクラ)がユニクロとコラボして限定のコラボスキンとTシャツを発表し...
ThumbGoogle Playストアの人気アプリにマルウェア!削除/修正版を配布!
Google Playストアの人気アプリ「CamScanner」がマルウェアに感染しているこ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO