【アップル】ARメガネ「Apple Glass」の価格は499ドル?

アップルから発売が期待されていたARメガネ「Apple Glass」の価格がリークされました。アップルのARメガネ「Apple Glass」の価格は499ドル?と予想されているそうです。また「Apple Glass」の機能について説明します。

【アップル】ARメガネ「Apple Glass」の価格は499ドル?のイメージ

目次

  1. 1アップルがARメガネ「Apple Glass」の価格は499ドルと発表
  2. 2ARメガネ「Apple Glass」の名称
  3. 3「Apple Glass」度付きのレンズのオプションが追加する可能性がある
  4. 2022年のリリースを目標にしている
  5. 42020年の第4四半期のアップルのイベントでお披露目する可能性
  6. 5「Apple Glass」のスペックや仕様について
  7. 合わせて読みたい!アップルに関する記事一覧

アップルがARメガネ「Apple Glass」の価格は499ドルと発表

「Apple Glass」

今現在進行形で開発を行っている、アップルのARメガネ「Apple Glass」の価格が製品の名称について、多くのリーク情報が蔓延しています。そんなアップルのARメガネ「Apple Glass」の価格と製品の名称の新たなリーク情報がでてきました。

リーク情報によると、アップルのARメガネ「Apple Glass」の価格は「499ドルから」と言われています。この価格は「499ドル」のソース元は、以前からアップルのARメガネを噂しているJon Prosser氏からとなっていますので、ある程度信憑性はあります。

あくまでも、Jon Prosser氏の噂となっていますので正式発表後は「499ドル」よりも高い可能性も考えられます。

Thumbクアルコムはアップルとの和解合意で約5000億円の収益!理由は5G技術?
クアルコムは長年紛争してきたアップルとの和解合意により収益が約5000アップすることを発表し...

ARメガネ「Apple Glass」の名称

つづいて、アップルのARメガネ「Apple Glass」の製品名称についてもJon Prosser氏がリーク情報を新たに報告をしました。アップルのARメガネ「Apple Glass」の製品名称は「Apple Glass」とネーミングされるようです。

Thumb【インテル】モデムなど関連特許の売却先が決定?交渉相手はアップルか?
インテルは自社のモデム関連の特許を含む8500もの資産を競売に掛けたことが報じられていました...

「Apple Glass」度付きのレンズのオプションが追加する可能性がある

また、アップルのARメガネ「Apple Glass」は通常製品と度付きレンズを入れられると発表もしています。度付きレンズは、追加料金を支払うことで入れられると言われています。

2022年のリリースを目標にしている

今回のアップルのARメガネ「Apple Glass」のリリース日は、2021年の後ろあるいは、2022年中に行いたいと明記しています。

現在、新型コロナウイルスの影響により、少なからずアップルにも影響がありますので、リリース時期は現時点では、どうなるか分かりません。

Thumb【ドイツ政府】新型コロナ「接触追跡」アプリをアップル/グーグル方式!
ドイツなどEUにおいても新型コロナ感染拡大防止のため、感染者との接触を検知できる「接触追跡ア...

2020年の第4四半期のアップルのイベントでお披露目する可能性

アップルのARメガネ「Apple Glass」は、2020年の第4四半期のアップルのイベントでお披露目する可能性があると発表もありました。

しかしながら、今現在新型コロナウイルスの感染拡大が深刻な状態なので、2021年に延期することがありうる可能性があると報告をしています。

通常通りに事が運べば2020年の第4四半期のアップルのイベントで、ARメガネ「Apple Glass」は高い確率で、披露されるはずなので期待をしておいてください。

「Apple Glass」のスペックや仕様について

今回のアップルのARメガネ「Apple Glass」は、新しい技術であるiPad Proに搭載をしているLiDARスキャナーを起用する予定だと言われています。まわりの撮影を行うのではなく、スキャンをして情報を取得していく仕組みとなっていると言われています。

プロッサーの特徴としては、Apple Glassのプロセッシング処理は、初代Apple Watchとおなじく、ペアリングしたiPhone端末内で実行されると発表されています。

今のiPhone 11やiPhone SE(第2世代)などではパフォーマンスがパワーアップしていますので、ARメガネ「Apple Glass」の機能がスムーズに行われるので、非常に期待できます。

合わせて読みたい!アップルに関する記事一覧

Thumbアップルグラス発表は2021年?有名リーカー情報!
Appleの「アップルグラス」の発表は2021年になると有名リーカーであるJon Pross...
ThumbアップルがiPhone「バッテリー劣化問題」訴訟で和解金530億円を承認!
アップルのiPhone「バッテリー劣化問題」訴訟において、最大で約530億円の和解金の支払い...
Thumb【アップル】ヘッドホン「AirPods Studio」首掛け/左右自動検出か?
Apple/アップルから発売されるヘッドホン「AirPods Studio」は、首掛け/左右...
Thumb【アップルWWDC20】初のオンラインで6月22日開催!
アップルは、今年の開発者会議WWDC20を6月22日から初のオンラインで開催することが決定し...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO