【BL小説/マンガの投稿サイト】「fujossy」にiOSアプリがリリース!

BL小説/マンガの投稿サイト「fujossy」からiOS版アプリがリリースされました。「fujossy」アプリとはBL小説・マンガ投稿サイト「fujossy」に投稿されているBL小説を、無料で簡単に読むことができるスマホ用の小説ビューアです。

【BL小説/マンガの投稿サイト】「fujossy」にiOSアプリがリリース!のイメージ

目次

  1. 1BL小説/マンガ投稿サイト「fujossy」のiOSアプリ版リリース
  2. BL小説/マンガ投稿サイト「fujossy」とは
  3. 2iOS版「fujossy」アプリの機能や特徴
  4. 3iOS版「fujossy」アプリリリース記念キャンペーン実施中
  5. キャンペーン応募方法
  6. 合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

BL小説/マンガ投稿サイト「fujossy」のiOSアプリ版リリース

iOS版「fujossy」

2020年6月15日、BL小説/マンガの投稿サイト「fujossy」からiOS版アプリがリリースされました。iOS版アプリでは「fujossy」に投稿されれているBL小説やマンガをスマホで簡単に、無料で読むことができます。

‎「fujossy」をApp Storeで

BL小説/マンガ投稿サイト「fujossy」とは

「fujossy」とは、BL小説やマンガの投稿サイトで、無料でBL作品を投稿したり、投稿された作品を読んだりすることができます。

「fujossy」の特徴とは、投稿された作品に対して「いいね」や「萌えた」「切ない」などのリアクションを送ったりコメントを書いたりと、作家とファンがお互いにコミュニケーションをとることができることが挙げられます。

「fujossy」の姉妹サイト「エクレアコミック」では、毎週書き下ろしのオリジナルBLマンガが更新されます。

BL小説・漫画投稿サイトfujossy[フジョッシー]
Thumb【LINEノベル】スマホから小説を手軽に投稿が可能に!
「LINEノベル」は12月24日からPCからの作品投稿に加えてスマホからの作品投稿に対応開始...

iOS版「fujossy」アプリの機能や特徴

iOS版「fujossy」アプリでは「fujossy」に投稿されているBL小説を、無料で簡単に読むことができます。「fujossy」アプリの主な機能としては、まず「小説を探す」というものがあります。「小説を探す」では以下の作品を探す機能が搭載されています。
 

項目 作品内容
ランキング デイリーランキング
公式作品 「fujossy」オフィシャル作家の作品
新着/更新 投稿/更新された作品

「小説を探す」機能から、ランキングや新着などのような項目から気になるBL作品をすぐに読むことが可能で、さらに読んでいる途中でもしおりを挟んで再度読み始めることもできる「しおり」機能があります。

また投稿された作品を読み終わったら「リアクションアイコン」を押し、作品に対して感想や感動の気持ちを届けることができます。

投稿されている小説には表紙画像や説明文、目次、「社会人」「同級生」「ファンタジー」などの特徴を表すタグが付いているので、読み始める前にチェックして自分の好みの作品を選ぶことができます。

Thumb【チャット小説檸檬】iOS版アプリを提供開始!
株式会社「フリュー」が提供する小説サイト「チャット小説レモン」がiOS版限定でアプリの提供を...

iOS版「fujossy」アプリリリース記念キャンペーン実施中

アプリリリース記念キャンペーン

iOS版「fujossy」アプリリリースを記念して、「fujossyアプリリリース記念!あなたのリクエストでイラスト描きます!イラストプレゼントキャンペーン」が実施されています。

キャンペーン期間は2020年6月15日から6月30日(火) 23:59までとなっています。キャンペーン内容としては、応募者の中から抽選で3名に、MEGUM先生書き下ろしのオリジナルイラストがプレゼントされます。

イラストについては当選者のリクエストに応じたイラストを描いて貰えるため、世界でたったひとつのオリジナルイラストがプレゼントされることになります。

キャンペーン応募方法

応募方法

キャンペーン応募方法としては、まず「fujossy」公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートしましょう。そして以下のリンクの応募フォームに、必須項目を入力して送信することで応募完了となります。

応募するにはfujossyアカウントが必要となります。fujossyアカウントのマイページのURLをコピーして、応募フォームに入力して応募しましょう。当選した場合、当選者のTwitterアカウントへDMが届く仕組みとなっています。

申し込みフォーム
Thumb【チャット小説アプリ】「peep(ピープ)」の使い方を解説!
新感覚のチャット型小説アプリpeep(ピープ)とはどういったものなのか、使い方やダウンロード...

合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

Thumb【LINEまんが】「友達におすすめ」で読んだ漫画は相手にバレるのか解説!
この記事では、LINEマンガの「友達におすすめ」で読んだ漫画は相手にバレるのかということにつ...
Thumbまんが王国の安全性/危険性についてくわしく解説!
まんが王国の安全性や危険性について使っても良いところなのか悪いところなのか悩んではいませんか...
Thumbまんが王国アプリでできることは?使い道を解説!
まんが王国アプリでできること、できないことを徹底リサーチ。まんが王国アプリでできることをまと...
Thumbまんが王国のレビュー!会員登録/解約方法も解説!
皆さんはまんが王国というアプリを利用していますか?実際にはどのようなアプリで評価レビューがあ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw