【ポケモンGO】2020年内に「メガシンカ」が実装!

人気の位置情報アプリのポケモンGOが2020年内に「メガシンカ」が実装されると報告がありました。ポケモンGOが「メガシンカ」が実装されると共にソード・シールドの主人公の修行服(アバター)も追加されることが決まっています。

【ポケモンGO】2020年内に「メガシンカ」が実装!のイメージ

目次

  1. 1ポケモンGOが2020年内に「メガシンカ」が実装することが決定
  2. 2メガシンカとは
  3. 3「ソード・シールド」主人公の修行服(アバターアイテム)も実装される
  4. 4ポケモンGOについて
  5. 5ポケモンGOのダウンロード方法
  6. 合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

ポケモンGOが2020年内に「メガシンカ」が実装することが決定

ポケモンGO

スマートフォンのGPSを利用してさまざまなキャラクターと触れ合うことができる人気の位置情報アプリの「ポケモンGO」が2020年内に「メガシンカ」が実装することが発表されました。

メガシンカが実装することにより、さらに入手をしているポケモンを強くすることができ、バトルの楽しみ方が増えますので、「ポケモンGO」のプレイユーザーは実装を心待ちにしています。

Thumb【ポケモンGO】「GO Fest 2020」の詳細を発表!全員参加のバーチャルイベント!
ポケモンGOにて毎年夏に開催されているイベント「GO Fest 2020」の詳細や概要につい...

メガシンカとは

「ポケモンGO」にメガシンカが実装されるとは言っても、そもそも「メガシンカ」というものは何か分からないという人もいるかと思われますので、説明をしていきたいと思います。

メガシンカは「進化をさらに超えた進化」とプレイユーザーからは言われています。このメガシンカは「ポケットモンスター X・Y」から登場していて、「メガストーン」を所有したポケモンが戦闘中に一時的に変身できることをメガシンカと言います。

メガシンカをするとタイプや特性が変化しますので、戦闘スタイルも変わります。

ThumbポケモンGOの「ポッチャマ」のコミュニティ・デイ開催!タマゴの孵化距離が減少!
ポケモンGOで2020年初となる「ポッチャマ」のコミュニティ・デイが開催されます。ポケモンG...

「ソード・シールド」主人公の修行服(アバターアイテム)も実装される

そして、「ポケモンGO」にメガシンカが実装すると共に「ソード・シールド」主人公の修行服(アバターアイテム)も実装されます。

また「ポケットモンスター ソード・シールド」エキスパンションパスをリリースする第1弾として「鎧の孤島」の配信も開始します。6月17日から「ガラルカモネギ」が登場します。

この機会に「ソード・シールド」のアバターと「ガラルカモネギ」は是非とも手に入れておくことをおすすめします。

Thumb【ポケモンGO】初心者がおさえるべきプレイや知っておきたいことを紹介!
ポケモンGOに興味があっても、初心者には難しいのではと尻込みしていないでしょうか?そこで初心...

ポケモンGOについて

「ポケモンGO」にメガシンカが実装するとは言いつつも、ポケモンGOを一度もプレイしたことがない人もいるかと思われますので、簡単に概要について説明をしていきたいと思います。

「ポケモンGO」は、スマートフォンのGPS機能を活用して、現実世界とゲーム内がリンクしてプレイが可能なゲームとなっています。ポケモンを捕まえたり、捕まえたポケモンでバトルを行ったりして楽しむことができます。

ポケモンGOのダウンロード方法

App Store

ポケモンGOが2020年内に「メガシンカ」が実装されて、ソード・シールドのアバターが登場するとは言っても、アプリをダウンロードしなければ何も始まりません。そこで、ポケモンGOのダウンロード方法について説明をしていきたいと思います。

ポケモンGOのアプリは、iOS・Androidデバイスで利用をすることができます。まずは、iOSデバイスでダウンロードしていきます。

iOSデバイスでポケモンGOを利用するには下のリンクの「App Store」にアクセスをしてダウンロード・インストールを行っていきます。

‎「Pokémon GO」をApp Storeで
Google Play

つづいて、AndroidデバイスでポケモンGOを利用をしたい場合は下のリンクの「Google Play」にアクセスを行ってダウンロード・インストールを実行していきます。

Pokémon GO - Apps on Google Play

合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

Thumb【ポケモンGO】「GOバトルリーグ」でのチート発覚で緊急メンテ!
ポケモンGOのランク対戦機能「GOバトルリーグ」において6月13日からチート発覚で緊急メンテ...
Thumb【無料配布】ポケモンGOにギフトの「ステッカー」機能が実装!
ポケモンGOに新機能としてギフトに貼り付けることができる「ステッカー」機能が実装されることが...
Thumb【ポケモンGO】「セレブレーション」開始!ガラルのすがたなど出現!
ポケモンGOが5週連続で行っていたイベント「ジェネレーションチャレンジ」のフィナーレ「セレブ...
Thumb【ポケモンGO】相棒とふれあえるAR新機能を発表!撮影/なでたりも可能!
ポケモンGOが新機能としてARで相棒とふれあえるサービスの開始を予告しました。ポケモンGOの...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO