【開催中止】ポケモンGOの「カイロス」のレイドバトル・デイ!

ポケモンGOの「カイロス」のレイドバトル・デイが公式から告知で、開催中止になったことが分かりました。ポケモンGOの「カイロス」のレイドバトル・デイの開催中止になった理由について見ていきます。また「カイロス」のレイドバトル・デイの情報も振り返っていきます。

【開催中止】ポケモンGOの「カイロス」のレイドバトル・デイ!のイメージ

目次

  1. 1ポケモンGOの「カイロス」のレイドバトル・デイが公開催中止と告知
  2. 2「カイロス」のレイドバトル・デイが開催中止になった理由
  3. 3レイド中にフリーズする不具合が多発していることが理由といわれている
  4. 4レイドボス「カイロス」の情報
  5. 526日からむしタイプのポケモンのイベントが開催
  6. 合わせて読みたい!ポケモンに関する記事一覧

ポケモンGOの「カイロス」のレイドバトル・デイが公開催中止と告知

ポケモンGO

ポケモンGOの公式運営から突然の残念な告知がありました。それは、開催されるはずだったイベント「カイロス」のレイドバトル・デイが開催中止と発表されました。

ポケモンGOの「カイロス」のレイドバトル・デイが公開催中止と告知されましたが、延期とならなかったので、今後開催されることは、余程のことがない限りないといわれています。

公式の運営からは「「カイロス」のレイドバトル・デイのコンテンツは中止となります」とだけ報告されています。

ThumbポケモンGOの「ポッチャマ」のコミュニティ・デイ開催!タマゴの孵化距離が減少!
ポケモンGOで2020年初となる「ポッチャマ」のコミュニティ・デイが開催されます。ポケモンG...

「カイロス」のレイドバトル・デイが開催中止になった理由

ここからは、なぜポケモンGOの新イベントである「カイロス」のレイドバトル・デイが開催中止となってしまったか、その理由についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

ポケモンGOの「カイロス」のレイドバトル・デイが開催中止になった理由は、公式運営からは一切発表されていません。ですので、何が原因になって開催中止になったのか真相は、誰にも分からないのです。

運営のひとこと「Pinsir Raid Day: This event has been canceled.」だけが伝えられたという真実だけが残っています。

Thumb【ポケモンGO】Apple Watchでのサポート終了へ!以降は「いつでも冒険モード」
Nianticは、6月末にてポケモンGOで『Apple Watch』のサポートを終了すること...

レイド中にフリーズする不具合が多発していることが理由といわれている

予想ではありますが、ポケモンGOの「カイロス」のレイドバトル・デイが開催中止になった理由として有力候補であるのが「レイド中にフリーズする不具合が多発していること」が原因となっているのではないかといわれています。

下の公式アカウントのツイートとしては、レイドバトル中にフリーズしてしまう不具合が発生しているとのことで、問題解決中だとのことです。

レイドバトル中にフリーズする問題が「カイロス」のレイドバトル・デイに間に合わなくて、開催中止をしたと、ポケモンGO利用者は予想をしています。

Thumb【ポケモンGO】「いつでも冒険モード」で歩数カウントされないときの注意点!
ポケモンGOはアプリを起動していないときでもプレイできるいつでも冒険モードがあります。しかし...

レイドボス「カイロス」の情報

ポケモンGOの「カイロス」のレイドバトル・デイで登場するはずだった、レイドボス「カイロス」の情報になります。

難易度 ★★★ ステータス 過去に出現
CP 21306 HP 3600
攻撃力 185 防御力 144
捕獲時CP Max1690
Min1613
捕獲時CP
ブースト時
Max2113
Min2016

Thumb【ポケモンGO】「GO Fest 2020」の詳細を発表!全員参加のバーチャルイベント!
ポケモンGOにて毎年夏に開催されているイベント「GO Fest 2020」の詳細や概要につい...

26日からむしタイプのポケモンのイベントが開催

むしタイプのポケモンのイベント

ポケモンGOの「カイロス」のレイドバトル・デイのイベントが開催中止となりましたが、26日からはむしタイプのポケモンのイベントが開催されます。

色違いの「イシズマイ」が出現をするイベントとなり、「ストライク」「フシデ」「イシズマイ」の出現率が上がっていますので、是非とも手に入れておくことをおすすめします。

「カイロス」のレイドバトル・デイのイベントが中止になったことは残念ですが、気を取り直して「むしタイプのポケモンのイベント」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!ポケモンに関する記事一覧

Thumb【歯磨きアプリ】「ポケモンスマイル」の配信開始!
株式会社ポケモンはスマートフォン向け歯磨きアプリ「ポケモンスマイル」の配信を開始しました。こ...
ThumbGoogleアシスタントが童話/ポケモンを読み聞かせ!「OK Google お話を聞かせて」
Googleアシスタントが懐かしい童話やポケモンの冒険劇を読み聞かせしてくれるようになったこ...
ThumbFacebookに「ポケモンタワーバトル」ゲームなど2タイトルが登場!
Facebookの「Facebook Gaming」に無料の「ポケモンタワーバトル」ゲームな...
ThumbクアルコムがポケモンGOのNianticとARメガネの開発で協力!
クアルコムとNianticが、ARソフトウェアおよびハードウェアの開発を目的として協力体制を...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO