【ポケモンGO】ロケット団が「気球」で出現!

「ポケモンGO」では、GOロケット団が出現するイベントを開催しています。この「ポケモンGO」のロケット団「乗っ取り」イベント内ではRマークの怪しい気球が上空に出現していて、気球に乗るロケット団たちにタップすることでバトルすることができます。

【ポケモンGO】ロケット団が「気球」で出現!のイメージ

目次

  1. 1「ポケモンGO」GOロケット団の乗っ取りイベント開催
  2. 2「GOロケット団」の出現イベントの詳細
  3. 「GOロケット団」の乗る気球の出現条件
  4. 3「GOロケット団」の乗る気球が出現する頻度/登場している時間
  5. 合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

「ポケモンGO」GOロケット団の乗っ取りイベント開催

GOロケット団イベント

「ポケモンGO」では、GOロケット団が上空に出現するイベントを開催しています。実際に7月8日にRマークの怪しい気球がゲーム内の上空に出現しているのが確認されてアプリ内のニュースや公式ブログやTwitterなどで発表されました。

これまで「ポケストップ」からランダムで出現していた「GOロケット団」が、今回は気球を使い上空から出現しています。そして気球に乗って空を飛んでいるロケット団たちにタップすることでバトルすることができます。

気球はアプリ内のマップ上空を飛行していて、タップするとまず「GOロケット団」のしたっぱと戦え、「ロケットレーダー」を使用するとシエラ、クリフ、アルロら3人のリーダー、「スーパーロケットレーダー」を使用するとボスのサカキが出現します。

この気球に乗ったGOロケット団はマップ上のどこにでも出現していて、タイミングは数時間に一度とされています。今後GOロケット団の乗っ取りイベントが発生していき、さらに多くの気球が出現することも考えられます。

Thumb【延期】ポケモンGOの「フレンドをレイドに招待」する機能!
「ポケモンGO」では6月中に実装すると告知していた機能「フレンドをリモートレイドに招待する機...

「GOロケット団」の出現イベントの詳細

まず上空に現れた気球をタップして「GOロケット団」とバトルをしましょう。バトルは通常の「GOロケット団」と3体のポケモンとのバトルで、勝利すると「シャドウポケモン」をゲットすることができます。

「GOロケット団」とのバトルは従来のポケストップ占拠と変わらず、単純にGOロケット団がポケストップから気球に変わっただけの状態ですが、ポケストップにも通常通り「GOロケット団」がいるようです。飛び去る前にタップしてバトルをしましょう。

またアイテムである「ロケットレーダー」を使って「GOロケット団」のリーダーであるシエラ・クリフ・アルロが乗っている気球を探すことが可能です。

また「GOロケット団」のボス・サカキが気球で移動していることもあるようです。アイテムの「スーパーロケットレーダー」を使用することでサカキの乗った気球が出現しバトルすることができます。

また「ポケストップ」と「気球」に同時にGOロケット団のボス・サカキが登場していることもあるようです。

「GOロケット団」の乗る気球の出現条件

この「GOロケット団」が乗る気球が出現する条件を確認してみると、7月8日、トレーナーレベル35以上のプレイヤーを対象にして気球が出現しています。

また公式サイトにおいて「数時間に一度出現」と記載されていて、今後さらに多く出現する「乗っ取りイベント」の計画もされているようです。

Thumb【開催中止】ポケモンGOの「カイロス」のレイドバトル・デイ!
ポケモンGOの「カイロス」のレイドバトル・デイが公式から告知で、開催中止になったことが分かり...

「GOロケット団」の乗る気球が出現する頻度/登場している時間

次に「GOロケット団」が乗る「気球」についてですが、出現した「気球」はタップしなくても数分浮いています。しかしタップして画面に戻ったら数秒で消えるとも言われています。

タップするまでは多少滞在して待ってくれるようなので、ポケモンの強化等は気球をタップする前に済ませることをおすすめします。この気球は現時点で数時間に1回程度の頻度で出現しています。

またこれまでも全ての「ポケストップ」に「GOロケット団」が登場したイベントもあったため、今回も数時間の間に気球が大量出現する乗っ取りイベントが開催される可能性は高いと言えます。

Thumb【ポケモンGO】2020年内に「メガシンカ」が実装!
人気の位置情報アプリのポケモンGOが2020年内に「メガシンカ」が実装されると報告がありまし...

合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

Thumb【ポケモンGO】「GO Fest 2020」の詳細を発表!全員参加のバーチャルイベント!
ポケモンGOにて毎年夏に開催されているイベント「GO Fest 2020」の詳細や概要につい...
Thumb【ポケモンGO】「GOバトルリーグ」でのチート発覚で緊急メンテ!
ポケモンGOのランク対戦機能「GOバトルリーグ」において6月13日からチート発覚で緊急メンテ...
Thumb【無料配布】ポケモンGOにギフトの「ステッカー」機能が実装!
ポケモンGOに新機能としてギフトに貼り付けることができる「ステッカー」機能が実装されることが...
Thumb【ポケモンGO】「セレブレーション」開始!ガラルのすがたなど出現!
ポケモンGOが5週連続で行っていたイベント「ジェネレーションチャレンジ」のフィナーレ「セレブ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw