「FaceChecker」は本当に当たる?採点は甘いのか解説!

今記事では顔採点アプリFaceCheckerは本当に当たるのか、採点は甘いのかについてご紹介していきます。また、FaceCheckerの採点のポイントや男性用/女性用アプリの特典の違いについてもご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

「FaceChecker」は本当に当たる?採点は甘いのか解説!のイメージ

目次

  1. 1「FaceChecker」は本当に当たる?
  2. 思ったより高い点数が出やすい
  3. 2「FaceChecker」の採点は甘いのか
  4. 採点が甘いわけではない
  5. 3「FaceChecker」の採点ポイント
  6. 採点ポイント
  7. 4「FaceChecker」を活用する方法
  8. 正確に判断するための手順
  9. 最後に
  10. 合わせて読みたい!診断アプリに関する記事一覧

「FaceChecker」は本当に当たる?

本当に当たるのか?

FaceCheckerは顔採点アプリで、自身の顔を採点してくれます。FaceCheckerは採点されたポイントが高く良いことばかり書かれているので本当に当たるのか気になる方も多いかと思います。今記事ではFaceCheckerは本当に当たるのかご紹介していきます。

思ったより高い点数が出やすい

FaceCheckerは顔面を診断してくれるアプリで、写真を利用して顔面を評価してくれます。利用すると思ったより高い点数が出やすい傾向にあります。

パーツごとの採点ではない

FaceCheckerは顔診断アプリですが、パーツごとの採点をしておらず、鼻の高さや目の大きさなどで採点をしているわけではありません。そのため目が大きいからといって美人度が高いということはなく、全体のバランスをみて美人度などが診断されます。

顔のパーツのバランスを重視している

バランスで採点

FaceCheckerは、パーツごとの採点ではないので、全体のバランスの良さを基準にしています。そのため仮に変顔などをした場合でも目の位置や唇のラインなど設定をしっかりすれば低い点数は出ません。極端な画像でない限り比較的高得点が出ます。

Thumb【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選!
今はスマホで肌の診断が可能の時代です。今回の記事では、女性におすすめの「肌診断アプリ」をご紹...

「FaceChecker」の採点は甘いのか

採点は甘いのか

続いてはFaceCheckerの採点は甘いのかについてご紹介していきます。

採点が甘いわけではない

FaceCheckerは高得点の出やすい顔採点アプリですが、決して採点が甘いわけではありません。

設定次第で点数は変わる

設定次第で点数が変わる

先ほどもご紹介したように、FaceCheckerは顔のパーツごとではなく全体のバランスの良さで採点を行っています。そのため、しっかりと設定を行えば高得点が出やすく、設定次第で点数が変わってしまうということができます。

そのため同じ画像を利用した場合でも、目の位置をずれて設定してしまうと点数がガクッと落ちてしまうこともあります。そのため設定はしっかり行いましょう。

Thumb「LINEスコア」とは?診断方法をくわしく解説!
LINEは24時間、いつでもどこでも、無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる新しいコミュニケ...

「FaceChecker」の採点ポイント

採点のポイントについて

続いてはFaceCheckerの採点のポイントについてご紹介していきます。顔採点アプリのFaceCheckerを利用しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

採点ポイント

7段階で評価

フェイスチェッカーはSからFまでの7段階で判定されています。続いてはFaceCheckerの採点のポイントについて、ご紹介してきます。

顔の縦横の比率/バランス

まずご紹介するFaceCheckerの採点のポイントは、顔の縦横の比率/バランスです。比率の点数は、黄金比と女優やモデルなどのバランスのデータを組み合わせて採点基準を作成しています。

目の距離や口の位置/鼻のバランス

続いてご紹介するFaceCheckerの採点のポイントは目の距離や口の位置/鼻のバランスです。目の位置や口の位置/鼻のバランスを、黄金比と助銃やモデルなどのバランスデータを組み合わせた基準値によって採点しています。

Thumb話題の「信用スコア」とは?あなたも自分のAIスコアを診断してみよう
今巷で話題の「信用スコア」とは何か知っていますか?「信用スコア」とはいくつかの質問に答えるこ...

「FaceChecker」を活用する方法

Face Checkerを活用する方法

続いては、FaceCheckerを活用する方法についてご紹介していきます、FaceCheckerは、きちんと設定をしないと得点が変わったりしてしまいます。顔面診断によっておすすめの服装や髪型などを教えてくれるので参考にしてみるのもおすすめです。

正確に判断するための手順

Face Checkerは、先ほどもご紹介したようにきちんと設定を行わないと得点が大きく変わってしまうことが特徴です。正確に判断するための手順についてご紹介していきますので、FaceCheckerを利用しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

設定をきちんと行う

FaceCheckerで正確に判断するための手順は、まずは設定をきちんと行うことです。目の位置や鼻の位置、唇のラインなどを診断する写真で設定を行うが、ズレて設定を行うとバランスで採点をしているので評価が変わってきてしまいます。

そのため、設定を行う際にはきちんと目の位置や鼻のいち、唇のラインなどは丁寧に設定するように心がけましょう。

男性用/女性用アプリでも得点に違いが出る

男性用アプリとの違い

ご紹介してきたFaceCheckerの顔面診断アプリには、FaceChecker〜ForMenという男性用のアプリがあります。女性用のFace Checkerと男性用のFaceChecker〜ForMenでは同じ写真を利用して診断した場合でも得点に違いが出ます

男性用アプリのFace Checke〜ForMenでは女性用アプリにはある「顔型診断」の結果がありません。男性用アプリの方が女性用アプリと違い簡易的な顔診断アプリだと言えます。

最後に

ここまで、FaceCheckerは本当に当たるのか、採点は甘いのかについてご紹介してきました。採点は比較的高得点の出やすい仕様になっているようで、書いてある内容は参考程度に考えて利用することがおすすめです。

合わせて読みたい!診断アプリに関する記事一覧

Thumb【全身をAI採寸】「Bodygram」アプリの提供開始!スマホの写真できる!
全身をAI採寸できる「Bodygram」アプリが提供を開始すると発表をしました。AI採寸でき...
Thumb【楽天】「消費税増税シミュレーター」を公開!家計への影響を診断!
楽天は、「楽天市場」において、10月に予定されている消費税増税による家計への影響を3分で診断...
Thumb「ObotAIヘルスケア」リリース!AIで健康状態/疾患リスクがわかる!
AIで健康状態/疾患リスクがわかる「ObotAIヘルスケア」リリースされました。「ObotA...
ThumbTwitterで片思い・両思いどうかチェックする方法!チェッカーのツールも紹介
Twitterを利用していると「片思い」というワードを耳にしたことがあるかと思います。Twi...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
xkx1210v