「BookLive!」に試し読みの新機能!LINE Payにも対応!

漫画読み放題サービスの「BookLive!」に試し読みの新機能が追加されました。さらに「BookLive!」は、LINE Payにも対応をしたとのことです。「BookLive!」に試し読みの新機能の他に絞り込み機能やアプリのアイコンが新しくなったとのことです。

「BookLive!」に試し読みの新機能!LINE Payにも対応!のイメージ

目次

  1. 1「BookLive!」に試し読みの新機能が追加してリニューアルした
  2. 2インライン試し読み機能が便利
  3. 3一覧ページ絞込み機能でより作品を探しやすくなった
  4. 4LINE Payに対応した
  5. 5アプリのアイコンがリニューアル
  6. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

「BookLive!」に試し読みの新機能が追加してリニューアルした

「BookLive!」

あの人気の漫画が読み放題になるTVCMで話題の「BookLive!」に試し読みの新機能が追加してアプリをリニューアルしたことが7月22日に分かりました。

今回の「BookLive!」に試し読みの新機能を追加したきっかけは、2021年のサービス10周年に向けたことだそうです。

今回の2021年のサービス10周年を迎えるにあたって、「BookLive!」は試し読み機能他に絞り込み機能やLINE Payに対応するなど行っていますので、一つ一つ確認していきたいと思います。

Thumb【Kindle】漫画のカラー版/画力のある漫画家の作品は「iPad」で読むべしなのか解説!
Kindleで漫画を読む場合にiPadで読んでいる人はいますか。Kindleで漫画のカラー版...

インライン試し読み機能が便利

10周年を迎える「BookLive!」は、試し読み機能といわれる「インライン試し読み機能」を新しくアプリに追加しました。この「インライン試し読み機能」は、表紙を左右に移動させることにより作品詳細のページを保ちつつ試し読みをそのまま可能にしました。

いままでは、いちいち作品詳細のページ内から「ブラウザ試し読み」を選択して読む必要がありましたので快適に「試し読み機能」を使うことができるはずです。

Thumb漫画村の代わりに「闇金ウシジマくん」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読める?
人気の漫画「闇金ウシジマくん」を漫画村の代わりに全巻・最新刊まで読む方法は電子書籍アプリやサ...

一覧ページ絞込み機能でより作品を探しやすくなった

漫画読み放題サービスの「BookLive!」は「一覧ページ絞込み機能」も新たにアプリに追加したことが分かっています。この「一覧ページ絞込み機能」は、作品のあらゆるカテゴリーを「絞り込み」ができる新機能となっています。

まるごと無料!、激安セール、新刊・続巻一覧など詳細条件をカスタマイズして絞り込むことで、より自分の探したい作品を絞り込みながら見つけることができるはずです。

Thumb漫画カントリー(漫画かんとりー)は漫画村の代わり?無料で漫画を読めるのか調査!
漫画カントリー(漫画かんとりー)は無料で漫画が読めるサイトだった漫画村の代わりとなるのか、そ...

LINE Payに対応した

つづいて、「BookLive!」はついに「LINE Payに対応」をしました。決済手段の一つとして、LINE Payが利用できるようになったことで、全10種類の決済手段でBookLive!を使うことができますので、より使い勝手の良いサービスとなりました。
 

現在ご利用可能な決算手段
クレジットカード、LINE Pay、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、auかんたん決済
docomo sp モード決済、モバイルSuica、楽天Edy、WebMoney、BitCash、Google Pay

アプリのアイコンがリニューアル

アプリアイコンリニューアル

そして、漫画読み放題サービスの「BookLive!」が2021年の10周年を迎えるにあたって機能を追加すると共に、アプリのアイコンもリニューアルをします。アプリのアイコンをリニューアルするのは、数十年ぶりということです。

アプリアイコンのコンセプトとしては、頭文字の「B」と「L」、「心」と「本」をテーマとして、元気で活気あふれる読書体験を表しています。7月22日以降に、新アイコンに切り替わる予定です。

今回のリニューアルしたアイコンは、無限に広がっている、あなただけの漫画の部屋にいつでも飛び込める「入口」となれることを目指していると明記しています。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb漫画村・zip・rar以外で「ワールドトリガー」の最新刊を無料で読む方法!全巻読める?
ワールドトリガーを漫画村やzip・rarのような無料で読む方法の代わりのサイトはあるのでしょ...
Thumb【違法漫画サイト】「漫画raw」が見れなくなったことについて解説!
違法漫画サイトで有名の「漫画raw」が見れなくなった「閉鎖デマ」「一時アクセス不可」「ウイル...
Thumb【漫画】「五等分の花嫁」を全巻無料で読める方法について解説!
人気の漫画「五等分の花嫁」を全巻無料で読める方法があるなら知りたいですよね?漫画「五等分の花...
Thumb【漫画アプリ】「サイコミ」の通信エラーの対処法を解説!
漫画アプリ、サイコミでリニューアルのアップデート通信エラーが多発?サイコミでのエラーに対する...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO