「iPhone 12」の発表は9月8日?AppleシリコンのMacは10月か?

Appleの最新版となる「iPhone 12」の発売発表が現地時間9月8日でAppleシリコン搭載Macの発表は10月27日になるのではとの声が出ています。「iPhone 12」の発売発表が9月8日に行われると報じられたAppleについてご紹介します。

「iPhone 12」の発表は9月8日?AppleシリコンのMacは10月か?のイメージ

目次

  1. 1Appleの最新版となる「iPhone 12」の発売発表が現地時間9月8日に開催か?
  2. 2Twitterの投稿には
  3. 3「iPhone 12」の発売される日程について
  4. 4Appleが開発中とみられている「Appleメガネ」について
  5. 5過去の「新型iPhone」発表の日程について
  6. 6「iPhone 12」の発売について
  7. 710月27日(火)にiPad Proに特化したイベントを開催する予定との声も
  8. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

Appleの最新版となる「iPhone 12」の発売発表が現地時間9月8日に開催か?

Apple

Appleの最新版となる「iPhone 12」の発売発表が現地時間9月8日でAppleシリコン搭載Macの発表は10月27日になるのではとの声が出ています。

「iPhone 12」の発売発表が現地時間9月8日でAppleシリコン搭載Macの発表は10月27日となる日程については、Apple関連のリーク情報を発信している人物が発言し明らかとなった情報です。

Thumb【Apple】特別なiPhoneをセキュリティ研究者に提供!
Appleはセキュリティ研究者に特別仕様のiPhoneを提供するプログラムを開始しました。A...

Twitterの投稿には

komiya氏がTwitterに投稿したツイートによると、「iPhone 12」の発売発表が現地時間9月8日となり、10月にはAppleシリコン搭載Macの発表イベントが開催されるのではとの内容が投稿されています。

なお、komiya氏によると「iPhone 12」をはじめとする2020年秋の新製品発表日程は次の通りとなると想定されています。
 

日程 商品
9月8日(火)
  • iPhone
  • Apple Watch Series 6
  • AirPower
  • iPad
10月27日(火)
  • iPad Pro
  • Appleシリコン搭載Mac(MacBook、13インチMacBook Pro)

Thumb【iPhone】「Remote」アプリの使い方をくわしく解説!
今記事ではiPhoneでRemoteアプリの使い方を詳しくご紹介していきます。iPhoneの...

「iPhone 12」の発売される日程について

2020年は、世界中で「新型コロナウイルス」の感染拡大の影響を受け、モバイル製品を提供しているAppleやMicrosoftなど、各社新製品の発売が日程的に遅れています。

Appleについても、「新型コロナウイルス」の影響にて予定している新製品の発売がまとめて行えるか同課については確証が持てていません。

ですが、逆に一部の製品の生産が遅れていることを考慮すると当初順次発売する予定だった新製品がまとめて登場することも想定されています。

Appleが開発中とみられている「Appleメガネ」について

Appleが開発中とみられている「Appleメガネ」は、拡張現実(AR)デバイスとなっています。「Appleメガネ」の発売については、複数のリーク情報があがっています。

著名アナリストのミンチー・クオ氏によると、「Appleメガネ」の発売は、2022年に発売開始となるといっていますが、ジョン・プロッサー氏の予測では2020年に発表され2021年に発売されるのではと想定しています。

Thumb【iPhone】アプリアイコンのおしゃれ/かっこいいホーム画面のアイデアを紹介!
本記事では、iPhoneにおけるアプリアイコンのおしゃれ/かっこいいホーム画面のアイデアを紹...

過去の「新型iPhone」発表の日程について

これまでのAppleにて実施された新型iPhoneの発表日程について確認してみると、新型iPhoneの発表が実施されたスペシャルイベントの開催日は、9月の第2火曜日か水曜日(2016年は第1水曜日)であることが判明しています。

これらの情報から想定すると、「iPhone 12」の発売される発表イベントは今年2020年は9月8日(火)となる可能性もあります。
 

2019年 2019年9月10日(火) 9月の第2火曜日
2018年 2018年9月12日(水) 9月の第2水曜日
2017年 2017年9月12日(火) 9月の第2火曜日
2016年 2016年9月7日(水) 9月の第1水曜日
2015年 2015年9月9日(水) 9月の第2水曜日

「iPhone 12」の発売について

「iPhone 12」の発売に向けたAppleの状況については、現在「新型コロナウイルス」の感染拡大の影響を受け、「iPhone 12」の発売に向けた開発や試作のスケジュールに大きく影響が出ているとみられています。

例年であれば、9月に発表を行い、10月以降に発売となっているケースもありますが、「iPhone 12」シリーズについては、発売が遅れるのではとみられています。

10月27日(火)にiPad Proに特化したイベントを開催する予定との声も

i Pad

Appleでは過去に開催してきた発表イベント同様に、10月27日(火)にiPad Proに特化したイベントを開催する予定と想定する情報も上がっています。

今年は「新型コロナウイルス」の影響もあり、10月27日(火)に開催される「iPad Pro」のイベントもオンラインになるのではとも見られています。

Appleが10月に開催するとみられる「iPad Pro」のイベントでは、新世代の「iPad Pro」だけでなく、最初のApple Silicon Macモデルとなる「MacBook」や13インチの「MacBook Pro」についても発表されると想定されています。

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

ThumbiPhoneが超音波で動く「グリップカメラ」が発売!
iPhoneがまるで一眼レフカメラに変わる新商品が登場します。iPhoneが超音波で動く「グ...
Thumb【配信開始】「iOS/iPadOS 13.6」アップデートでiPhoneが車のデジタルキーに対応!
Appleが配信を開始した「iOS/iPadOS 13.6」のアップデートでiPhoneが車...
Thumb【ドコモ】5Gスマホがオンラインショップで割引!iPhone SEも!
ドコモの5Gスマホがオンラインショップで割引になると発表をしました。また、ドコモは5Gスマホ...
Thumb【iPhone】AppleIDを「iMessage」に使用する方法を解説!
AppleIDをiPhoneの「iMessage」に使用できることを知っていますか。この記事...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫