【アニメ】「かぐや様は告らせたい」の評価は?レビューも紹介!

アニメ「かぐや様は告らせたい」の見どころやあらすじ良かった点、残念な点など評価・レビューを理由とともに紹介します。アニメ「かぐや様は告らせたい」の見どころやあらすじ良かった点、残念な点など評価・レビューを理由とともに紹介するのでぜひ参考にしてください。

【アニメ】「かぐや様は告らせたい」の評価は?レビューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1【アニメ】「かぐや様は告らせたい」の総評価
  2. 1期/2期の総評価
  3. ユーザーの評価/レビュー
  4. 2【アニメ】「かぐや様は告らせたい」のあらすじ
  5. 第1期のあらすじ
  6. 第2期のあらすじ
  7. 登場人物
  8. 3【アニメ】「かぐや様は告らせたい」の評価~良かった点~
  9. OP/ED
  10. 勢い/センスのあるギャグ
  11. 4【アニメ】「かぐや様は告らせたい」の評価~見どころ~
  12. 個性的なキャラクター
  13. おすすめ回
  14. 5【アニメ】「かぐや様は告らせたい」の評価~残念な点~
  15. 勢い重視の展開が多かった
  16. 予備知識が必要なギャグも多かった
  17. シリアスなシーンが少ない
  18. 6【アニメ】「かぐや様は告らせたい」がおすすめの人
  19. ギャグ満載のラブコメ作品が好きな人
  20. センスの良いギャグが好きな人
  21. 7【アニメ】「かぐや様は告らせたい」が視聴できる動画サービス
  22. 視聴できる有料動画サービス一覧
  23. 過去に無料配信していた動画サービス
  24. 合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

【アニメ】「かぐや様は告らせたい」の総評価

かぐや様は告らせたい

アニメ「かぐや様は告らせたい」の見どころやあらすじ良かった点、残念な点など評価・レビューを理由とともに紹介します。アニメ「かぐや様は告らせたい」の総評価を紹介するのではじめに総評価からアニメ「かぐや様は告らせたい」の評価を見ていきましょう。

1期/2期の総評価

アニメ「かぐや様は告らせたい」1期・2期の総評価を紹介します。これからアニメ「かぐや様は告らせたい」1期、2期の総評価と総評価の理由を紹介するので総評価の評価・レビューの良かった点、残念な点をぜひ参考にしてください。

1期「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

1期

アニメ「かぐや様は告らせたい」1期の総評価を紹介します。1期は総評価として2019年の冬アニメ人気投票で2位を獲得するほど総評価として作品が評価されています。演出・おもしろさに落差があるものの総評価的には高評価とレビュー・評価されています。

2期「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

2期

アニメ「かぐや様は告らせたい」2期の総評価を紹介します。2期はAbemaのコメント・再生数の集計で1位を記録しました。1期よりも頭脳戦は減りましたが高品質なラブコメ路線がヒットし高クオリティを誇っていたアニメでした。

評価の理由

アニメ「かぐや様は告らせたい」の総評価の理由を紹介します。アニメ「かぐや様は告らせたい」の評価の理由として、人気投票や視聴回数でも1期・2期ともに上位にランクインしています。

これらの理由に加えてキャラクターや演出、ギャグなども良かった点として上げることができます。この理由により総評価としてアニメ「かぐや様は告らせたい」は高評価とレビューすることができます。

ユーザーの評価/レビュー

アニメ「かぐや様は告らせたい」を視聴した方の評価・レビューを紹介します。アニメ「かぐや様は告らせたい」という作品を見て感じたユーザーの評価・レビューをいくつか紹介しますので理由と合わせてぜひ参考にしてください。

1期「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

アニメ「かぐや様は告らせたい」1期のユーザーレビューでは高評価のレビューが多くあります。その中でも作品の中で時々ある泣ける回が良かった点であるとの理由で評価されているものも多くあります。

2期「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

アニメ「かぐや様は告らせたい」2期も非常に高評価で、1期は良かった点として作品中の感動する回が泣けてよかったとの理由がよく挙げられましたが2気では、コメディ路線が強くなったためとにかくおもしろいというレビューが多く見られます。

【アニメ】「かぐや様は告らせたい」のあらすじ

アニメ「かぐや様は告らせたい」のあらすじを紹介します。後ほど見どころも紹介しますので、まずはアニメ「かぐや様は告らせたい」のあらすじを参考にしてください。アニメ「かぐや様は告らせたい」あらすじを1期、2期に分けて紹介します。

また、アニメ「かぐや様は告らせたい」のあらすじと合わせて登場人物についても紹介しますので、後ほど紹介する作品中のおすすめの回の解説でも役立つ内容となっています。アニメ「かぐや様は告らせたい」のあらすじをぜひ参考にしてください。

第1期のあらすじ

アニメ「かぐや様は告らせたい」1期のあらすじを紹介します。アニメ「かぐや様は告らせたい」1期のあらすじをネタバレ無しで紹介するので、アニメ「かぐや様は告らせたい」1期をまだ見ていない方もぜひ参考にしてください。

どうやって相手に告白させるか

アニメ「かぐや様は告らせたい」1期では、とある学校で生活している会長と副会長の主人公たちが互いに惹かれ合っていくラブストーリーです。お互いにどちらかに告白させたいという気持ちが現れている斬新なラブストーリーです。

第2期のあらすじ

アニメ「かぐや様は告らせたい」2期のあらすじを紹介します。アニメ「かぐや様は告らせたい」1期のあらすじをネタバレ無しで紹介するので、アニメ「かぐや様は告らせたい」1期をまだ見ていない方もぜひ参考にしてください。

コメディ路線まっしぐら

アニメ「かぐや様は告らせたい」2期では、1期にあったシリアス要素も少なくなりよりコメディ路線が強くなった話となっています。あらすじ的には、1期とほぼ同じですがコメディ部分が良かった点としてユーザーからも高評価です。

登場人物

アニメ「かぐや様は告らせたい」の登場人物を紹介します。作品を楽しむ上で非常に重要な登場人物を紹介しますので、まだアニメ「かぐや様は告らせたい」を見たことが無い方は登場人物を確認してより作品を楽しんでください。

四宮かぐや

四宮かぐや

作品中に登場する「四宮かぐや」を紹介します。この作品の主人公です。作品中に登場する学校の副会長でありこのキャラクターが、もうひとりの男性主人公に告白させようと奮闘する場面がこの作品の見どころです。

白銀御行

白銀御行

作品中に登場する「白銀御行」を紹介します。アニメ「かぐや様は告らせたい」の2人目の主人公です。1人目の主人公と同じ学校に通っており、このキャラクターは会長を努めています。このキャラクターも1人目の主人公に告白させようとしています。

藤原千花

藤原千花

作品中に登場する「藤原千花」を紹介します。アニメ「かぐや様は告らせたい」のヒロインです。主人公ではないものの、1人目の主人公の友人であり作品中ではおちゃらけキャラとして活躍しているキャラクターです。

石上優

石上優

作品中に登場する「石上優」を紹介します。主人公たちと同じ学校に通っており、このキャラクターは会長、副会長のもとで会計として活躍しています。そのため、観察力が高いなどキャラ付けがされています。

早坂愛

早坂愛

作品中に登場する「早坂愛」を紹介します。1人目の主人公の妹のような存在として作品中で活躍しているキャラクターです。また、変装を行うなど主人公やヒロインではありませんがキャラ付けが濃くされています。

伊井野ミコ

伊井野ミコ

作品中に登場する「伊井野ミコ」を紹介します。このキャラクターは1期の作品中では登場しませんでした。2気から初登場のキャラクターです。2期からは裏のヒロインとして作品中で活躍しておりユーザーからも人気が高いキャラクターです。

Thumb「かぐや様は告らせたい(第1期)」のアニメ無料動画の全話フル視聴について解説!
シリーズ第2期の放送が終ったばかりのラブコメ・アニメ「かぐや様は告らせたい」1期のアニメ動画...
Thumb「かぐや様は告らせたい」を無料で読める漫画アプリを紹介!
人気のマンガ「かぐや様は告らせたい」を無料で読める漫画アプリを紹介していきます。「かぐや様は...

【アニメ】「かぐや様は告らせたい」の評価~良かった点~

アニメ「かぐや様は告らせたい」の評価・レビューとして良かった点を紹介します。良かった点ではアニメ「かぐや様は告らせたい」のオープニングやエンディングテーマについて、また作品そのものについて良かった点を紹介します。

OP/ED

OP/ED

オープニング、エンディングテーマについての良かった点を紹介します。オープニングやエンディングテーマは飛ばしがちな方も多いかと思いますが、アニメ「かぐや様は告らせたい」については良かった点として注目すべきポイントとなっています。

主題歌は鈴木雅之が担当

オープニング、エンディングテーマは制作サイドの要望で実現したコラボにより、1期・2期ともに主題歌を鈴木雅之が担当しています。また作詞・作曲は水野良樹が担当しているため、アニメに合った曲に仕上がっていることが良かった点です。

1期・2期とも同じ方が担当しているので、アニメ「かぐや様は告らせたい」という作品全体を通しても、オープニング、エンディングテーマを楽しむことができます。普段飛ばしてしまう方もぜひ一度飛ばさずに確認してください。

サービスが豊富なアニメーション

オープニング、エンディングテーマでのアニメーションでの良かった点では、ラブコメらしい演出が施されており見ごたえがあります。また、1期の3話のみ藤原千花のダンスと歌がEDとなり放送後話題となりました。見どころの一つです。

勢い/センスのあるギャグ

アニメ「かぐや様は告らせたい」の良かった点として、アニメ「かぐや様は告らせたい」の設定・シチュエーションが独特であり、勢いのあるギャグやハイセンスなギャグがふんだんに使われている点があります。

アニメ「かぐや様は告らせたい」1期こそ少しだけ、ラブコメにありがちなシリアス要素がありましたが、2気ではほとんどの勢いとセンスのあるギャグで構成されたコメディ路線だったため人を選ばずに楽しむことができました。

普段シリアス要素のなどを嫌ってラブコメを見ない方でも、アニメ「かぐや様は告らせたい」はコメディ要素が強い作品ですので、十分楽しむことができます。コメディ要素が見どころの一つと言えるのでぜひ参考にしてください。

Thumb「かぐや様は告らせたい(第2期)」のアニメ無料動画の全話フル視聴について解説!
今話題のアニメ「かぐや様は告らせたい(第2期)」のアニメ無料動画の全話フル視聴する方法を解説...

【アニメ】「かぐや様は告らせたい」の評価~見どころ~

アニメ「かぐや様は告らせたい」の見どころを紹介します。アニメ「かぐや様は告らせたい」にはたくさんの見どころがありますので、アニメ「かぐや様は告らせたい」のおもな見どころを紹介します。

これからアニメ「かぐや様は告らせたい」を見始めようと思っている方は、ぜひこれから紹介するアニメ「かぐや様は告らせたい」の見どころに注目してください。また、見どころと合わせておすすめ回も紹介します。

アニメ「かぐや様は告らせたい」には特に、見どころがあったりおもしろいおすすめ回があります。いくつか、アニメ「かぐや様は告らせたい」のおすすめ回を紹介しますので、おすすめ回も合わせて確認してください。

個性的なキャラクター

アニメ「かぐや様は告らせたい」の見どころに、個性的なキャラクターがあります。アニメ「かぐや様は告らせたい」ではほとんどのキャラクターに濃いキャラ付けがされており、それぞれのキャラクターが個性を持っています。

アニメ「かぐや様は告らせたい」で見どころと言える個性的なキャラクターについて紹介しますので、アニメ「かぐや様は告らせたい」の個性的なキャラクターについて見どころぜひチェックしてください。

主人公2人のやり取り

アニメ「かぐや様は告らせたい」は、主人公二人は両思いですがどちらも相手に告白させたいと思っているため、それを目的とした二人の駆け引きややり取り、勘違いを楽しむことができる作品です。お互い個性的ですので、非常に楽しむことができます。

個性が強い登場人物

アニメ「かぐや様は告らせたい」の主人公二人は非常に個性的ですが、アニメ「かぐや様は告らせたい」で個性的なキャラクターは主人公二人だけではありません。その他のキャラクターも非常に個性が強くでています。

中にはおすすめ回にもなりますが、主人公二人以外の登場人物がメインとなったおすすめ回があるほど、アニメ「かぐや様は告らせたい」では主人公二人以外のキャラクターにもしっかりとキャラ付けがされています。

おすすめ回

アニメ「かぐや様は告らせたい」で特におもしろいおすすめ回を紹介します。おすすめ回はいくつかありますのでぜひ参考にしてください。おすすめ回は1期と2期それぞれにありますので、1期のおすすめ回と2期のおすすめ回両方紹介します。

見る順番としては、基本的には順番に見ることをおすすめします。ぜひ参考にしてください。

第1期3話

第1期3話

アニメ「かぐや様は告らせたい」のおすすめ回に、第1期3話があります。このおすすめ回は、不健全な雑誌の構内への持ち込みが発覚してしまうコメディ回です。初体験アンケートに動揺する主人公たちの姿が見どころです。

第1期5話

第1期5話

アニメ「かぐや様は告らせたい」のおすすめ回に、第1期5話があります。このおすすめ回は、主人公二人以外のキャラクターがメインとなる回です。普段そこまでメインとして扱われないサブキャラクターたちの活躍が楽しめます。

第1期8話

第1期8話

アニメ「かぐや様は告らせたい」のおすすめ回に、第1期8話があります。このおすすめ回は、学校生活アニメならではのテスト回です。主人公二人が繰り広げる期末テストの結果対決が見どころです。とても楽しめます。

第2期7話

第2期7話

アニメ「かぐや様は告らせたい」のおすすめ回に、第2期7話があります。このおすすめ回は、コメディ要素が非常に強い若干、下ネタが入ってくる回です。ボクサーパンツを履いている人に対する偏見と勘違いが見どころです。

第2期9話

第2期9話

アニメ「かぐや様は告らせたい」のおすすめ回に、第2期9話があります。このおすすめ回は、メインのストーリーとは少し離れた体育祭とサブキャラクターたちが奮闘する回です。普段あまり見れないキャラクターたちの活躍が楽しめます。

第2期12話

第2期12話

アニメ「かぐや様は告らせたい」のおすすめ回に、第2期12話があります。このおすすめ回は、いよいよ最終回です。せっかく撮った全員の集合写真が入った携帯電話の行方が見どころです。また、最終的に告白はされるのかも気になるところです。

【アニメ】「かぐや様は告らせたい」の評価~残念な点~

アニメ「かぐや様は告らせたい」の残念な点を紹介します。アニメ「かぐや様は告らせたい」にもいくつか残念な点があります。残念な点をいくつか紹介するので、残念な点をぜひ参考にしてください。

アニメ「かぐや様は告らせたい」の主な残念な点は3つです。これからこれらの残念な点について順に紹介していきます。残念な点を紹介しますが全体的に見ると非常におもしろい作品ですので、残念な点だけでなく見どころも参考にしてください。

勢い重視の展開が多かった

アニメ「かぐや様は告らせたい」の残念な点に勢い重視の展開が多かったという点があります。作品を通して勢いで進めていく展開が多いく中には、視聴者を置き去りにしてしまうような意図が分からない演出もありました。

予備知識が必要なギャグも多かった

アニメ「かぐや様は告らせたい」の残念な点に予備知識が必要なギャグも多かったという点があります。アニメ「かぐや様は告らせたい」は心理学や他の深夜アニメなどを元ネタにしたギャグが多用されています。

そのため、他のアニメをあまり見たことがない人や、シンプルに笑いを求めている人にとってはアニメ「かぐや様は告らせたい」で登場するギャグの中には理解できないものもありました。

シリアスなシーンが少ない

アニメ「かぐや様は告らせたい」の残念な点にシリアスなシーンが少ないという点があります。アニメ「かぐや様は告らせたい」はシリアス展開でもギャグに逃げる場面が多いため、メリハリが欲しい人にとっては不向きな作品と言えます。

しかし、この残念な点については逆に過度なシリアス展開が苦手ない人にとっては、良い点の一つとも言えることになります。そのため、この残念な点は人によって感じ方が大きく変わってきます。

【アニメ】「かぐや様は告らせたい」がおすすめの人

アニメ「かぐや様は告らせたい」がおすすめの人を紹介します。これまで、アニメ「かぐや様は告らせたい」の良かった点、残念な点やあらすじ、見どころ、おすすめ回などを紹介していきました。

次に、アニメ「かぐや様は告らせたい」がおすすめの人を紹介しますので、アニメ「かぐや様は告らせたい」を見てみようか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、自分がアニメ「かぐや様は告らせたい」がおすすめの人に当てはまるか参考にしてください。

アニメ「かぐや様は告らせたい」がおすすめの人の特徴をいくつか用意しました。アニメ「かぐや様は告らせたい」がおすすめの人の特徴をぜひ参考にしてください。

ギャグ満載のラブコメ作品が好きな人

アニメ「かぐや様は告らせたい」がおすすめの人は、ギャグ満載のラブコメ作品が好きな人です。アニメ「かぐや様は告らせたい」では作品中に非常に多くのギャグが登場します。ラブコメにはあまり見かけないパターンのアニメです。

そのため、ギャグ満載のラブコメ作品を楽しみたいと思っている方にアニメ「かぐや様は告らせたい」はおすすめです。アニメ「かぐや様は告らせたい」では様々な角度でギャグが連発されるので楽しめます。

センスの良いギャグが好きな人

アニメ「かぐや様は告らせたい」がおすすめの人は、センスの良いギャグが好きな人です。アニメ「かぐや様は告らせたい」のギャグには他作品のオマージュや知識があると楽しめるギャグが多く登場します。

そのため、センスがいい他作品のオマージュや知識があると楽しめるギャグが好きな方にアニメ「かぐや様は告らせたい」はおすすめです。特に他作品も多く見ている方にはアニメ「かぐや様は告らせたい」を楽しめます。

【アニメ】「かぐや様は告らせたい」が視聴できる動画サービス

アニメ「かぐや様は告らせたい」を視聴できる動画配信サービスを紹介します。アニメ「かぐや様は告らせたい」はテレビ放送されていましたが現在は放送は終了してしまいました。しかし、この作品は非常に多くの動画配信サービスで配信されています。

視聴できる有料動画サービス一覧

アニメ「かぐや様は告らせたい」を視聴できる有料サービスを一覧で紹介します。これらは月額制で利用できるサブスクリプション型の動画配信サービスです。すでに登録済みの方は追加料金無しでアニメ「かぐや様は告らせたい」を楽しめます。
 

バンダイチャンネル
hulu
TELASA
Netflix
アマゾンプライムビデオ
U-NEXT
dTV
dアニメストア

無料体験期間があれば無料視聴可能

上記で紹介したような動画配信サービスではほとんどのサービスで、2週間や1ヶ月間の無料体験期間が設定されています。通常は1回しか使えませんのでまだ使ったことが無いサービスがあれば無料体験期間で無料視聴が可能です。

過去に無料配信していた動画サービス

アニメ「かぐや様は告らせたい」を過去に無料で配信していた動画配信サービスを紹介します。現在は配信していませんが今後、期間限定や一挙放送などで無料配信される可能性もあるので時々チェックしておくことをおすすめします。

AbemaTV

AbemaTV

アニメ「かぐや様は告らせたい」は、AbemaTVで無料配信されていました。過去には新作放送時・発表時やランキングの発表時に無料配信を行っていました。定期的に様々なアニメの一挙放送を行っているので要チェックです。

ニコニコ動画

ニコニコ動画

アニメ「かぐや様は告らせたい」は、ニコニコ動画で無料配信されていました。映画の発表時や2期終了などのタイミングで一挙配信の生放送が行われていました。今後もイベントなどの節目に合わせて配信される可能性があります。

Gyao

Gyao

アニメ「かぐや様は告らせたい」は、Gyaoで無料配信されていました。1期の一挙配信や2期の見逃し配信を行っていました。そのため、今後有料配信や期間限定の無料配信があるかもしれません。

合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

Thumb【アニメ】「化物語」を1話から最終回までフル動画で無料視聴できるサービスを紹介!
アニメ「化物語」を1話から最終回までフル動画で全話無料視聴できるサービスは多数あります。この...
Thumb【無料】「ぐらんぶる」のアニメ動画の全話フル視聴について解説!
「ぐらんぶる」のアニメ動画を無料で全話フル視聴する方法について解説していきます。「ぐらんぶる...
Thumb【アニメ】「彼方のアストラ」の無料動画の全話フル視聴について解説!
TVアニメ「彼方のアストラ」の動画を全話無料で全14話フル視聴する方法について解説します。「...
Thumb【アニメ】「君の膵臓を食べたい」を無料でフル視聴する方法!
アニメ「君の膵臓を食べたい」をスマホで無料でフル視聴する方法、無料でフル視聴できるサービスを...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat