2020年08月07日更新
【ソーシャルカレンダーアプリ】「FRYDAYS」リリース!みんなの予定が分かる!
ソーシャルカレンダーアプリ「FRYDAYS(フライデーズ)」がリリースされました。 「FRYDAYS(フライデーズ)」とは、友達や恋人などみんなの予定が分かるカレンダーアプリで、みんなの予定を簡単に共有することができます。
目次
ソーシャルカレンダーアプリ「FRYDAYS」リリース
インターネットサービスやアプリを開発する株式会社piconは、2020年7月29日からソーシャルカレンダーアプリ「FRYDAYS(フライデーズ)」をリリースしました。
ソーシャルカレンダーアプリ「FRYDAYS(フライデーズ)」とは友達や恋人など親しい人みんなの予定が分かるアプリで、さらにみんなの予定を簡単に共有することができるアプリです。
使い方としては、カレンダーに予定を入力し、アプリで友達になるだけで予定を共有することができます。「FRYDAYS(フライデーズ)」を使うことで、親しい人とデートをしたり遊びに行ったりする際の予定が立てやすくなるでしょう。
ソーシャルカレンダーアプリ「FRYDAYS」の特徴
ではソーシャルカレンダーアプリ「FRYDAYS(フライデーズ)」の主な特徴をみていきましょう。
カレンダーをシェアできる |
DM・コメント機能が搭載 |
予定調整が簡単 |
1人でも利用可能 |
ではソーシャルカレンダーアプリ「FRYDAYS(フライデーズ)」の特徴の1つとして、まずカレンダーをシェアできるという点が挙げられます。
カレンダーの予定を友達や恋人などと共有することで「空き時間」が分かるため、みんなの予定の調整がしやすくなります。また「DM機能」「コメント機能」が搭載されている点も大きな特徴です。
カレンダーを公開すると、そのスケジュールに対してコメントをつけたり引用してDMしたりすることができます。個人的に、またグループでチャットをして予定を調整することができます。
「FRYDAYS(フライデーズ)」にはこのような機能が搭載されているため、これまで個人個人で管理していた「予定」を共有することでこれまで面倒だった予定の調整が簡単になります。
さらにカレンダーを見てコミュニケーションをとるきっかけにも繋がるでしょう。また、友達や恋人に見せたくない予定については「非公開」設定にすることも可能です。
この「FRYDAYS(フライデーズ)」はカレンダーを1人でも使える点も特徴の1つです。プライベートな予定もみんなに公開して共有したい予定も、全てを「FRYDAYS(フライデーズ)」だけで管理することが可能です。
ソーシャルカレンダーアプリ「FRYDAYS」の使い方
ソーシャルカレンダーアプリ「FRYDAYS(フライデーズ)」を利用するには、まずAppStoreからアプリをインストールしましょう。以下のリンクからアクセスすることが可能です。Android版は準備中なのでリリースを待ちましょう。
そしてアプリをインストールしたら、アカウントを登録してカレンダーに自分の予定を記入しましょう。「友達リクエスト」を承認した友達にだけカレンダーを共有することができます。
使い方としては「カレンダー同期」の機能を使うことで、iPhoneのカレンダーから予定を自動でインポートすることも可能です。