【Amazon】「プライムマーク」の意味をくわしく解説!

Amazon(アマゾン)では、商品の横に「プライムマーク」としてロゴマークが付いているものがあります。Amazon(アマゾン)プライムのロゴである「プライムマーク」がついている商品の意味やその対象についてを解説していきます。

【Amazon】「プライムマーク」の意味をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【Amazon】「プライムマーク」がついている意味は?
  2. Amazon「プライムマーク」がつくのはどんな商品?
  3. プライム商品を購入するならプライム会員になるべき!
  4. 最後に

【Amazon】「プライムマーク」がついている意味は?

Amazon(アマゾン)で商品の横に「プライム」のロゴマークがついている商品を見たことがあるという人も多いかと思います。このAmazon(アマゾン)のプライムマークの意味はご存知でしょうか?

Amazon「プライムマーク」がつくのはどんな商品?

Amazonのプライムロゴマーク

Amazon(アマゾン)プライムのマークというのは上記の画像のように表示されているものです。Amazon(アマゾン)でショッピングしている際、ついている商品とついていない商品があることに気づいていた人も多いでしょう。

Amazonプライム会員向けの配送特典の対象商品

Amazonが販売・配送をするものにプライムマーク

Amazon(アマゾン)のプライムロゴマークがついている商品とは、Amazonプライム会員向けに配送料特典の対象となっている商品を意味しています。

Amazon(アマゾン)のプライムロゴマークがついている商品は、Amazon(アマゾン)が公式で販売・発送しているもののほか、プライムの対象となる業者の商品も含まれています。

配送オプションを選択できる商品についている

Amazon(アマゾン)のプライムの配送特典ですが、Amazon(アマゾン)プライムの配送特典には、お急ぎ便とお届け日時指定便があります。

通常会員の場合、Amazon(アマゾン)のプライムロゴマークがついている商品の購入もできますが、配送オプションに関しては基本的に有料です。しかし、Amazon(アマゾン)のプライム会員になった場合、その配送料が無料になります。

プライム商品を購入するならプライム会員になるべき!

Amazon(アマゾン)を利用する際、Amazon(アマゾン)が販売・発送するプライム商品をよく購入するという人は、Amazon(アマゾン)のプライム会員になっていたほうがお得です。

無駄な配送料を払わなくてよいのでお得

通常会員とプライム会員の料金差

Amazon(アマゾン)のプライム会員は、前述したとおり配送料が通常有料となるところが無料になりお得です。いくらほどお得になるのか、というのは下記に表で比較しています。
 

Amazonの通常会員とプライム会員の配送料比較
配送種別 通常会員 Amazonプライム会員
本州・四国
(離島を除く)
北海道・九州
・沖縄・離島
通常配送
(2,000円未満)
410円 450円 無料
通常配送
(2,000円以上)
無料 無料 無料
お急ぎ便 510円 550円
(沖縄・離島等を除く)
無料
発売日/発売日前日の場合は370円
お届け日時指定便 510円 550円
(沖縄・離島等を除く)
無料

Amazon(アマゾン)のプライム会員の年会費は、年間プランの場合4,900円、月間プランの場合500円(いずれも税込)です。

通常配送であれば月に二回、お急ぎ便やお届け時間指定便を月一回利用することでもとを取ることもできるため、Amazon(アマゾン)をよく利用する人にとってお得になるものです。

プライム会員になると色々な特典も

なお、Amazon(アマゾン)のプライム会員になると、配送料が無料になる以外にも様々な特典があります。

有名なAmazon(アマゾン)のプライムビデオの他にも、音楽聴き放題、タイムセールの利用などが可能など様々な特典があるほか、一部プラスアルファで料金を払うことでより便利になるものも存在しています。

Amazon(アマゾン)のプライム会員は、初めて登録する際30日間の無料体験が可能ですので、一度試してみたい方はその方法でどのようなものか感じてみてもよいかと思います。

最後に

Amazon(アマゾン)のプライムロゴマークは、それがAmazon(アマゾン)のプライム会員だとよりお得に利用できる商品だということを意味しています。

Amazon(アマゾン)のプライム会員になるとより便利に利用できる商品ですので、これを機にAmazon(アマゾン)のプライム会員になることを検討してみても良いのではないでしょうか。

ThumbドコモでAmazonプライムが1年間無料に!ギガホ/ギガライト対象!
ドコモは新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」を契約しているユーザーを対象に「Amazonプラ...
Thumb【Amazonプライムフォト】見られたくない写真をスマホで削除/復元する方法!
Amazonプライムフォト/Amazon Photosでスマホでアップロードした写真を見られ...
ThumbAmazonプライムの会員特典とメリット!年会費・支払い方法は?
皆さんはAmazonプライム会員はご存知ですか?Amazonプライムって気になるけどアマゾン...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。