LINEのunknownとは?招待や意味は?原因はブロック?

LINEアプリを利用していて、unknown(アンノウン)と表示されたことはありませんか。またLINEでunknown(アンノウン)と表示される理由は知っていますか。LINEトークで急に友達がunknownと表示される原因や意味について紹介します。

LINEのunknownとは?招待や意味は?原因はブロック?のイメージ

目次

  1. 1LINEのunknownの正体とは何?
  2. 相手の名前がunknownと表示される
  3. バグなのか?
  4. 2LINEのunknownが発生する原因は?
  5. 相手が機種変更などでアカウントの引き継ぎに失敗した時
  6. アカウントを削除した場合
  7. 3LINEのunknownが発生した時はブロックされている?
  8. タイムラインなどが見れなくなる
  9. LINE連携ゲームなどで相手が表示されない
  10. 必ずブロックされたわけではない
  11. 4LINEグループにunknownと言う人が招待された
  12. LINEアカウントを削除した人がグループに招待された!?
  13. なぜLINEアカウントを削除するの?
  14. 5LINEで相手がunknownと表示された場合はどうする?
  15. そのまま削除する
  16. 一度削除したアカウントは復活できない

LINEのunknownの正体とは何?

みなさんはLINEアプリでunknown(アンノウン)と表示されたことはありませんか。日頃利用しているLINEのトークで急にLINE友達がunknown(アンノウン)と表示されったっていう経験をされたことがある人はいるのではないでしょうか。

またLINEのunknown(アンノウン)の意味は知っていますか。なぜunknown(アンノウン)と表示されてしまうのかについてここでは紹介したいと思います。

LINEのunknown(アンノウン)とはどのような意味なのか、なぜunknown(アンノウン)と表示されてしまうのかの原因について紹介しますので、是非参考にしてみてください。

相手の名前がunknownと表示される

LINEのトークで久々の友達にLINEのメッセージを送ろと思ったのに、過去のLINEトークをを表示するとunknown(アンノウン)と表示されてしまうことがあります。この前まではちゃんと友達のアカウントが表示されていのに、そのような経験ありませんか。

実はそれLINEの友達のLINEのアカウントがなくなっている可能性があります。友達のLINEアカウントがLINE上になくなってしまっていることが原因でunknown(アンノウン)と表示されてしまうことがあります。

なのでまずは他のSNS等から友達に確認してみるといいかもしれません。日頃から連絡をとっていないといつの間にかunknown(アンノウン)と表示されていることがあるので、ご注意ください。

バグなのか?

ちなみにLINEアプリでunknownと表示されてしまうのは、LINEアプリのバグではありません。unknownと表示されるのには、必ず原因がありますので、バグとは思わない方がよいかと思います。

LINEアプリを日頃から利用しているとunknownと表示されることになかなか気づかなくて、いつの間にかLINE友達がnknownと表示されていることもあります。ここではunknownと表示される原因と意味について紹介します。

LINEアプリでunknownと表示されたからといって焦らず、是非参考にしてみてください。

LINEのunknownが発生する原因は?

それではなぜLINEのunknownが表示されてしまうのかその原因と意味について紹介します。LINEのunknownと表示される原因としては、LINEアカウントが削除されてしまったことがほとんどの原因です。

それではなぜLINEアカウントが削除されてしまったのかその原因と意味についてもここでは紹介します。急にLINE友達がunknownと表示されるとその相手と連絡を取ることができないので気を付けましょう。

相手が機種変更などでアカウントの引き継ぎに失敗した時

LINEのunknownと表示される原因として、まず考えられる原因はLINEのアカウントの引き継ぎが上手くできず、LINEアカウントが削除去れてしまったことでLINEのunknownと表示されてしまうことがあります。

スマートフォンや端末を買い替えたりするとLINEの引き継ぎ処理を行う必要があります。その引き継ぎが上手くできず、自分のLINEアカウントが削除されてしまったことが原因で、unknownと表示されてしまう可能性があります。

なのでLINEのアカウントの引き継ぎ方法はちゃんと調べてから行うようにしてください。

アカウントを削除した場合

またLINEのunknownと表示される原因として、LINEの友達がLINEアカウントを意図的に削除したり、LINEを退会することが原因でunknownと表示されることがあります。

もしかしたら友達がLINEでトラブルがあり。LINEを再インストールしたりして、LINEアカウントが削除している可能性があります。なのでまずは友達に確認してみましょう。

unknownとは、LINEアカウントがなくなっていることで表示さあれることがあるので、まずはその友達に確認するとすぐに意味がわかるかと思います。

ThumbLINEアカウントをAndroidで引き継ぎする方法!トーク履歴の復元・バックアップ方法も解説
LINEは今やコミュニケーションツールとして欠かせない存在です。さて、機種変更などの際にAn...

LINEのunknownが発生した時はブロックされている?

またLINEでunknownと表示される意味として、その友達からLINEのブロックをされている可能性があります。LINEのブロックとは相手とのLINE賞の繋がりを遮断することができる機能です。

迷惑連絡や怪しい人とのつながりLINEブロックを利用して、遮断している人もいるのではないでしょうか。ただunknownと表示されているからといって、必ず相手からブロックされているわけではありません。

LINEでブロックされていても、unknownと表示されたないこともあります。ここではブロック設定しているとどうなるかについても紹介します。

タイムラインなどが見れなくなる

LINEでブロック設定されているとタイムラインが表示されなくなります。なのでLINEのunknownと表示されることはないでしょう。

ただLINEのタイムラインが表示されなくなるので相手とのつながりがなくなることになります。LINEのブロックは相手との連絡だけだはなく、LINEのつながりもなくなるので設定するときは注意しましょう。

LINE連携ゲームなどで相手が表示されない

またLINEのブロック設定するとLINE連携ゲームのツムツムなどでブロック設定した相手が表示されなくなります。LINEゲームのツムツムはみなさんやっていますか。LINEゲームのツムツムはとても人気があるゲームです。

またLINEゲームのツムツムはハートをLINE友達にあげたりして、ツムツムのゲームもできるのでLINE友達が表示されなくなると、ツムツムゲーム内のハートをあげることができなくなります。

なのでブロック設定をすることでツムツムのゲームにも影響がでることを知っておいてください。ツムツムのゲームは、LINEと連携していることを理解しておくといいかもしれません。

必ずブロックされたわけではない

LINEのunknownと表示されるからといってLINEのブロックをされているわけではありません。LINEのブロックをしてもunknownと表示されることはほとんどありません。

なのでLINEでunknownと表示されたからといって、相手に嫌がられているというわけではありません。まずうはLINEでunknownと表示されている友達に確認してみましょう。

unknownと表示されるのは、LINEアカウントが削除されていることがほとんどです。もしかしたらLINEアカウントを変えたのかもしれません。

ThumbLINEでブロックした相手がいるグループはどうなる?グループごとブロックする方法は?
LINEでブロックした相手と同じグループにいる場合トークメッセージや通話はどうなるのでしょう...

LINEグループにunknownと言う人が招待された

LINEグループを利用していてunknownと表示された人が招待されたことを見たことありませんか。LINEグループは色んな人をグループに招待させて、メッセージのやり取りをすることができる機能です。

そんなLINEグループに急にunknownと表示されるLINEアカウントが招待されることができます。これはどんな意味を持つのか知っていますか。

ここではunknownと表示されるアカウントがLINEグループに招待される原因について紹介します。

LINEアカウントを削除した人がグループに招待された!?

LINEのグループにunknownのアカウントが招待されるってこともあります。それはLINEアカウントが削除されていること気づかず、unknownと表示されるLINEアカウントを追加した場合に表示されます。

ですがunknownと表示されるLINEアカウントを追加しても、そのLINEアカウントは意味がありません。メッセージを送ってくることもないので、追加しても意味がないことを知っておいてください。

なぜLINEアカウントを削除するの?

それではなぜ友達はLINEアカウントを削除するのか知っていますか。理由や原因は人それぞれだと思いますが、考えられる理由は以下になります。

①LINEの引き継ぎをミスして、削除する場合
②LINEのアカウントを変更する理由がある場合
③LINEアカウントを悪用された場合


上記のような理由でLINEアカウントを削除する場合があります。なのでunknownと表示された人に参考までに聞いてみるのもいいかもしれません。

ThumbLINEアカウントを2つ以上(複数)作成して1台のスマホで使う方法【iPhone/Android】
LINEのアカウントをプライベート用とビジネス用など2つ以上所持したいと思う人は多いでしょう...

LINEで相手がunknownと表示された場合はどうする?

それではLINEでunknownと表示された場合どうすればよいか知っていますか。unknownと表示されたLINEアカウントを残しておく必要があるのか、また削除しちゃってもいいのか、知っていますか。

ここではどうすればよいかをご紹介します。

そのまま削除する

LINEのunknownと表示されたトークやアカウントは削除しましょう。ずっと残していてもそのunknownから表示が変わることがありません。

残していても意味がないので削除しましょう。

一度削除したアカウントは復活できない

またLINEのunknownと表示されたLINEアカウントが復活することはありません。なぜなら一度LINEアカウントを削除すると、復活することができないからです。

なのでいつまでもLINEでunknownと表示されたアカウントを残していても復活することはないので、削除しましょう。

LINEのunknownと表示される理由についてわかって頂けましたでしょうか。unknownと表示される原因としては、LINEアカウントが削除されたことがほとんどなので覚えておくといいかもしれません。

またunknownと表示されたLINEアカウントをずっと残していても意味がないので、削除することをおすすめします。是非参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング