LINEトーク背景を見やすい色に!シンプルな画像素材を紹介!

何かと連絡を取る手段として使われるLINE。そんなLINEのトーク画面の背景を変えることができるのはご存知ですか?できれば見やすいものがいいですよね。そこで今回はLINEの見やすい背景やおすすめな背景をご紹介いたします。

LINEトーク背景を見やすい色に!シンプルな画像素材を紹介!のイメージ

目次

  1. 1LINEのトーク背景を変える方法〜テンプレート〜
  2. 設定を開く
  3. トーク・通話をタップ
  4. 背景デザインをタップし好みのものを選択
  5. 2LINEのトーク背景を変える方法〜オリジナル背景〜
  6. 設定を開く
  7. トーク・通話をタップ
  8. 背景デザインをタップし写真を撮るかアルバムから選択する
  9. 3LINEのおすすめ背景デザイン〜シンプル〜
  10. 模様がシンプルな画像集
  11. 背景が統一されている画像集
  12. シンプルで文字が読みやすい画像集
  13. 4LINEのおすすめ背景デザイン〜実写〜
  14. 旅行先などで撮りそうな画像集
  15. シンプルなのにおしゃれな画像集
  16. 合わせて読みたい!アイコンに関する記事一覧

LINEのトーク背景を変える方法〜テンプレート〜

LINEのトーク画面の背景を変える

今では当たり前のように連絡手段として使われるLINE。LINEでは短文を送ったり、LINEならではのスタンプでやりとりをしたりと気軽に遅れますよね。

そんなLINEですが、実はLINEのトーク画面の背景を変えることはご存知ですか?実は無料でも変えることができます。そこでここではLINEのテンプレートを使ってLINEのトーク画面の背景を変更する方法をご紹介いたします。

設定を開く

LINEのトーク画面の背景を変更する方法

まず、LINEのトーク画面の背景を変更するにはLINEのアプリを起動します。そしてLINEの画面の左上にある設定のマークをタップしましょう。

トーク・通話をタップ

LINEのトーク画面の背景を変える

LINEの中にある設定をタップするとずらりとした項目が並んでいます。LINEのこちらの画面から少し、下にスクロールしていくと『トーク』という欄があるのでこちらをタップします。

背景デザインをタップし好みのものを選択

LINEのトーク画面の背景を変える

LINEの設定のトークにたどり着くと『背景デザイン』という項目があるのでこちらをタップします。すると無料でご自身が持っているLINEの公式素材の背景のテンプレートを一括でLINEのトーク画面の背景を変更することができます。

無料の背景のものだとLINEのキャラクターでもあるコニーなど可愛らしいLINEならではのデザインのものからLINEのキャラクターではないシンプルなデザインのものまであるので無料の背景でもLINEの背景を変えることができ満足することができます。

LINEの背景を設定するポイントとしては背景はトークなどが見やすいものがいいでしょう。

ThumbLINEのトーク履歴をバックアップする方法【PC/パソコン】
LINEのトーク履歴をPCにバックアップする方法です。LINEのトーク履歴のデータをパソコン...

LINEのトーク背景を変える方法〜オリジナル背景〜

LINEのトーク画面の背景を変える

LINEのトーク画面の背景を変更する方法としてLINEの無料素材の背景のテンプレートだけではなく、他の素材を使ってLINEのトークの背景を変更することができます。好きな写真を背景に設定して見やすい背景を写真に設定してもいいでしょう。

そこでここでは無料のLINEのテンプレート素材を使わずにあなただけのオリジナルのLINEのトーク画面の背景を変更する方法をご紹介いたします。

設定を開く

LINEのトーク画面の背景を変える

まずはLINEのアプリを起動します。LINEの無料のテンプレート素材にトーク画面の背景を変更するようにLINEの画面の左上にある『設定』をタップしましょう。

トーク・通話をタップ

LINEのトーク画面の背景を変える

LINEの中にある設定をタップするとずらりとした項目が並んでいます。少し、下にスクロールしていくと『トーク』という欄があるのでこちらをタップします。(ここまでは先ほどご紹介したLINEの無料素材の背景テンプレートへの背景変更と同じです。)

背景デザインをタップし写真を撮るかアルバムから選択する

LINEのトーク画面の背景を変える

LINEの『背景デザイン』をタップすると、先ほどご紹介したLINEが提供している無料素材のテンプレートを使ってトーク画面の背景を変更するように画面が表示されますが、オリジナル背景にしたい場合には『写真を撮影』か『アルバム』から選択しましょう。

アルバムだと、あなたの携帯電話などに入っている写真からLINEの背景を選択することができるので、例えば旅行に行った時の写真や、夜景などのお気に入りの写真を選ぶとLINEのトークの背景が綺麗になりますね。オリジナルのLINEの背景が完成します。

ThumbLINEのトーク履歴をバックアップできない・失敗する時の原因・対処法まとめ
LINEのトーク履歴を間違って削除してしまってもバックアップを取っておけば復活は簡単です。と...

LINEのおすすめ背景デザイン〜シンプル〜

LINE背景をシンプルに

LINEのトーク画面の背景を変更してもいいけれど、LINEではトーク内容だけではなくLINEならではの『既読』や『送信時間』などが画面に表示されますよね。できればごちゃごちゃしたものよりも、LINEの背景にはシンプルな背景を使いたい!

そんな方にここではLINEの背景として見やすい!おすすめなLINEのトーク画面の背景におすすめなシンプルなLINEの背景デザインをご紹介いたします。

模様がシンプルな画像集

LINEのトーク画面の背景を変える

ここではLINEのトーク画面の背景にぴったりな模様がシンプルなLINEの素材以外の画像をいくつかご紹介いたします。シンプルすぎるのが嫌でも少し模様があると背景が華やかになりいいですよね。模様がシンプルなので背景も見やすいのが特徴です。

LINE背景 模様

はっきりしているチェック柄の模様よりも少し和風テイストの画像です。LINEの背景におすすめな方としては少し派手な素材やデザインが好きな方にはおすすめな背景ですね!こちらの背景は女性やチェック柄好きさん向きの見やすいLINEの背景画像です。

LINE背景 模様

LINE背景のシンプルな模様といってもこうしてグラデーションのものもあります。少し画像を加工したもの。少し深めな紺といったようなカラーといってもいいですね。公式のLINEの背景にはないものです。シンプルなのでLINEの背景にしても見やすいです。

LINEの背景を変える相手に男性や大人の男性などが対象でもいいですね。

LINE背景 模様

こちらの画像はLINEの背景にしては個性的であり、ファッションセンスなどでも他人と被るのが嫌い!という方にはLINEの背景に設定することがおすすめです。ピンクとブルーのグラデーションにより、生み出されるパープルが個性を強調しています。

カラーとしては派手に感じるかもしれませんが背景はグラデーションな分トークも見やすいのが特徴です。

背景が統一されている画像集

LINE背景

背景が統一されているLINEのトーク画面にするのであればこちらの色などがおすすめです。アイボリー色はLINEだと白は少し見ずらいのでは?と思いますが、LINEならではの『既読』や『送信時間』は黒文字なのではっきりと見えます。とても見やすいです。

LINEのトーク画面の背景を変える

こちらはパステルカラーのピンク色。女の子におすすめな背景の見やすいLINEの背景デザインですね。もし私だったらLINEの背景に設定するのであれば女子会などの女性だけのグループLINEのトーク画面の背景にしてしまいますね!

LINEのトーク画面の背景を変える

こちらの背景は男性・女性ともにおすすめの色です。シンプルかつパープルブルーのようなパステルカラーで女性では可愛らしく、男性では少し大人な印象を与えてくれるおすすめのLINEの背景です。誰でも使えるLINEの背景ですね。

シンプルなため見やすいのが特徴です。

LINEのトーク画面の背景

こちらは男性におすすめな色のシンプルなLINEのトーク画面の背景色です。真面目なイメージがあり、清潔さなども感じられますね。もちろん男性だけではなくLINEの背景には女性にもおすすめです。無地は見やすいのが特徴です。

シンプルで文字が読みやすい画像集

LINE背景 シンプル

こちらは柄物ですが、少し色合いが薄く白を基調としているため、LINEの背景に設定しても柄物の中でもシンプルであり、可愛らしい小鳥のデザインになっています。LINEのトーク画面の背景でこれくらいの柄のキャラクターだと、とても見やすいです。

LINE背景 シンプル

こちらは可愛らしいキャラクターのもの。背景が白で中心にキャラクターがいるのでサイドに表示されるトークやLINEならではの『既読』『送信時間』などのLINEの文字を邪魔することがなくとても見やすい背景です。

LINEのトーク画面を開いて癒される気持ちになりますね。

ThumbLINEのプロフィール画像に使える可愛い画像厳選!素材サイトも紹介
LINEのプロフィール画像はどんな可愛い画像を設定していますか。LINEのプロフィール画像は...

LINEのおすすめ背景デザイン〜実写〜

ちょっとかっこよく、LINE背景を実写の素材を使ってみるのもいいですね。近年では写真を撮ることが当たり前になっていてフリーサイトなどでも素晴らしい風景やその一つ一つの瞬間が掲載されています。ここではいくつかのおすすめの実写背景をご紹介します。

LINE背景 実写

起動する回数が多い、LINE。そんなときは好きな景色や好きな風景などお気に入りのものをLINEの背景に設定するとテンションもあがりますよね。こちらは車好きさんにおすすめのLINEの背景です。

LINEの背景 実写

こちらは水面に反射した少しミステリアスな雰囲気を感じさせてくれるシックなLINEの背景にはぴったりのデザインですね。写真やこうした雰囲気が好きな方にはLINEの背景に設定してもいいですね。

LINEの背景 実写

いつ見ても心が洗練されるように和ませてくれるのは自然。そんな自然の中でも緑は格別です。特に植物は目に優しいのでよく使うLINEですからそういった面でもLINEの背景に使ってみるのもいいのではないのでしょうか?

LINEの背景 実写

瞬間を撮影したこちらの一枚。水がしずくとして滴る瞬間をとらえたものです。見ているだけでお洒落で落ち着いた雰囲気を感じさせてくれますね。そんなこちらのLINEの背景にぴったりのデザインはクールな男性におすすめのLINEの背景です。

旅行先などで撮りそうな画像集

LINE背景

一番簡単なのは旅行などで出かけたときにその場所でしか撮れない写真を撮影してLINE背景に設定すること。LINEの背景にすることで思い出の一枚にもなります。

さらに友達と旅行に行ったときなどにその友達とのLINEのトーク画面の背景に設定してもいいですよね。

LINE背景 実写

オリジナルのLINEの背景でも人気が高いのは夏に海に行ったり、海外に行ったときに、夏が大好きな方や夏限定でこうしてヤシの木などをLINEの背景に設定してみるのもいいでしょう。

LINE背景 実写

東京に来たら必ず写真におさめておきたい名所としても有名な東京タワー。夜はイルミネーションとしても撮影してもいいですし、東京の街並みとともに撮影したものをLINEの背景に設定することでもいいでしょう。夜景だとより見やすいLINEの背景になります。

LINE背景 実写

季節に関係なく、海に行ったら泳ぐだけではなくこうして季節によっては日の入りなどの夕焼けを水平線とともに撮影するのもLINEの背景にぴったり。夕陽と海のコラボレーションは素晴らしいマッチングですね。LINEの背景に設定するとワンランク上!

シンプルなのにおしゃれな画像集

LINE背景 おしゃれ

こちらの画像はデザインがかなり個性的。絵の具をこぼしてしまったようなアートを感じさせてくれる一枚です。LINEの背景に設定するにはカラーもうるさくなくてピンクと紫を基調としつつ、何より薄い緑がLINEの背景にはぴったりで優しいものですね。

LINE背景 おしゃれ

なんと、こちらはiPhoneを提供しているアップル社のマークでもあるリンゴ。グラデーションの背景に浮き出るようなリンゴのマークはiPhoneユーザーにはおしゃれでLINEの背景にはおすすめです。夢のLINEとAppleのコラボレーションも楽しめます。

LINE背景 おしゃれ

LINEの背景にしてはちょっと派手かな?と感じる方もいるかと思いますが、虹色のカラーは周りにLINEの背景に使っている人は早々いないでしょう。LINEの背景に他の人と違ったものを使いたいのであればおすすめな素材です。

LINE背景

毎日使うLINEだからこそトーク画面の背景をご自分の好きなものに設定をして遊びたい。そしてLINEの背景を変えることによって気分も上げたいですよね。

ある意味でLINEの背景は思い出でもあり一つのアルバムになると思います。ぜひLINEのそれぞれのトークごとにも変えてみてください。

合わせて読みたい!アイコンに関する記事一覧

ThumbLINEやTwitterアイコンで使える無料フリー素材サイトを紹介
LINEやTwitterのアイコンは人それぞれの個性が表れてとてもおもしろいものです。アイコ...
ThumbLINEアイコンをおしゃれに!おすすめは丸形プロフィール?作り方も解説
おしゃれなLINEアイコンを作りましょう!缶バッチ風アイコンやガラス風アイコン丸型などのおし...
Thumb丸アイコンがLINE/Twitter/インスタで映える?おしゃれに作成する方法・アプリを紹介
LINEのアイコンは丸い形ですので、四角い画像を切り取ることになります。思うように画像を切り...
ThumbLINEアイコンのかっこいい画像集!モテる男性のプロフィール画像は?
LINEのアイコンをペットや思い出の画像にしている人は多いですが、モテる男性はかっこいいアイ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

人気の記事

人気のあるまとめランキング
インステ