MusicBox紫のダウンロード方法!MusicBox本物が復活?

皆さんMusicBox紫をダウンロードしたことがありますか?MusicBoxはよく削除されるアプリで本物が分かりにくく、復活もよくしています。そんな本物のMusicBox紫をiPhone・Androidにダウンロードする方法から注意点までをご紹介します。

 MusicBox紫のダウンロード方法!MusicBox本物が復活?のイメージ

目次

  1. 1MusicBox紫アイコンが本物のMusicFMとして復活
  2. MusicFMとは
  3. MusicFMはたびたび削除される
  4. MusicBoxとは
  5. MusicBox紫アイコンとして後継アプリが登場
  6. 2MusicBox紫アイコンは現在配信停止されている
  7. MusicBox紫アイコンもすぐに削除された
  8. 現在はMusicFMのピンク版が配信中
  9. 3MusicBoxの公開状態を知る方法
  10. 本物のMusicBoxを削除せずに残しておく
  11. アイコンを強く押し込んで確認する
  12. 4MusicBoxの最新版を確認する際の注意点
  13. iOSのアップデートをすると消える
  14. 機種変更をすると消える
  15. 5MusicBoxの違法性
  16. 違法配信されているため危険
  17. 違法性のない公式アプリがおすすめ
  18. 6MusicBoxの代わりになるアプリ
  19. Amazon Music Ultimated
  20. Spotify
  21. AWA
  22. 他にもあります!スマホ版音楽アプリに関する記事一覧

MusicBox紫アイコンが本物のMusicFMとして復活

MusicBox紫アイコンが本物のMusicFMとして復活しました。これだけ聞いて意味が分かった人は、ほとんどいないと思います。また、これからの記事も全く意味が分からないようになると思います。

そこで意味が分かるように本章ではMusicBoxとはそもそもどのようなアプリなのかご紹介していきたいと思います。本章を読まずに次章から読むと意味が分からないと思うので、MusicBoxを知らない方は必ず読むようにしてください。

まだ先ほどからMusicBox等の後ろについている紫の色についてもご紹介していきます。なので、このMusicBox紫が分からない方も、本章を見ないと誤って本物ではないアプリをダウンロードしてしまう可能性があります。

MusicFMとは

MusicFMとはiPhoneやAndroidで音楽を無料で聴く事ができるアプリです。日本でも利用者が多く、元々は中国のアプリで、日本版がリリースされ、そして有名になりました。

このMusicFMは後述するMusicBoxと同様にアイコンの色を変更して復活します。そのためMusicFM紫などとMusicFMの後に色が付きますが、これは復活したときの色にちなんでつけられている事をご理解ください。

MusicFMはたびたび削除される

このMusicFMはたびたび削除されています。しかし、同じようなアプリが何回も負けじと復活してくるのです。復活してくる度に削除されるとう状況のアプリとなっています。

そのため、このMusicFMは偽物アプリが作られやすい環境にあり、実際にMusicFMの偽アプリもあります。そのため、本物のアプリが分かりにくい状況になっています。

MusicBoxとは

このMusicBoxとは先ほどのMusicFMとほぼ同じような内容のiPhone、Androidアプリとなっています。このMusicBoxもMusicFMと同様に何回も削除されています。

しかし、このMusicBoxはアイコンの色を変えて復活してきます。そのため、本章の題名のMusicBox紫などと、アイコン名で呼ぶことになっています。そのため今後MusicBox紫やMusicBox青等と呼びますが、全て同じようなサービスとなっています。

MusicBox紫アイコンとして後継アプリが登場

このMusicBoxの紫は、そのMusicBoxの後継アプリとして登場しました。なので、本章の題名のようにMusicBox紫が本物のMusicFMの後継アプリとして復活したというようになります。

しかし、次章で詳細にご紹介しますが、このMusicBox紫は既に削除され、使えませんのでMusicBoxはMusicBox紫としてほとんど復活していないといっても過言ではない状況です。

MusicBox紫アイコンは現在配信停止されている

前章ではMusicFMとMusicBox紫についてご紹介しました。MusicFMとMusicBox紫等はとても複雑なので、分からない方もいると思います。

本章ではそんなMusicFMとMuicBox紫は今どうなっているのかをご紹介していきたいと思います。

MusicBox紫アイコンもすぐに削除された

前章ではMusicBox紫が復活したといいましたが、先述した通りすぐに削除されています。そのため、今はないため、MusicBox紫に似たアプリは本物ではないのでご注意ください。

現在はMusicFMのピンク版が配信中

現在hMusicBox紫の代わりに、MusicFMピンクが配信されています。次項からはこのMusicFMピンクのダウンロード方法についてご紹介していきたいと思います。

iPhoneでダウンロード

iPhoneのストアページ

iPhone版のMuicFMについては下記のダウンロードリンクが上図のようなダウンロード画面から動かないため削除されたものだと思います。そのため、現在iPhoneではダウンロードすることができません。

MusicFM

Androidでダウンロード

MusicFMのAndroidのインストールボタン

Android版のMusicFMは下記のダウンロードリンクからダウンロードページに行き、そして上図のボタンからMusicBoxをダウンロードすることができます。

MusicFM

MusicBoxの公開状態を知る方法

前章ではMusicBox紫が現在どうなっているのかをご紹介しました。これでMusicBox紫は現在削除されておりダウンロードできないこと及び、現在はMusicFMピンクをダウンロードできることをご理解頂けたかと思います。

そして先述した通り、このMusicBoxには偽アプリが多く、知らないままだと間違えて本物ではない偽アプリをダウンロードしてしまうかもしれません。その結果ウイルス等も一緒にダウンロードしてしまうという事態になってしまうかもしれません。

そこで本章ではMusicBoxの公開情報を知る方法をご紹介していきたいと思います。

本物のMusicBoxを削除せずに残しておく

まずMusicBoxが本物であるか確認するためには、ダウンロードされた本物のMusicBoxを削除せずに残しておくとことが重要です。誤って削除してしまうこともあるので注意が必要です。

アイコンを強く押し込んで確認する

本物のMusicBoxか確認する方法としてアイコンを強く押し込んで確認する方法があります。これはiPhonedでしか不可能であるため、ご注意ください。

これはなぜかというとiPhoneの3D Touchという機能を使用するからです。この強く押し込んだ時、MuicBoxを共有をタップするともう1つのポップアップが表示されると思います。

このポップアップが表示された場合はAppStoreにこのMusicBoxが公開されている証拠となります。後はAppStoreに行き、MusicBoxをダウンロードすれば使えるようになります。

MusicBoxの最新版を確認する際の注意点

前章ではMuicBoxの公開状態を知る方法をご紹介しました。これでMusicBoxが本物かを含めた公開情報を知る事ができるようになったと思います。

本章ではそんなMusicBoxの最新版を確認する際の注意点についてご紹介していきたいと思います。全て重要な注意点です。そのため、本章の注意点を見ておかないと後悔することになるかもしれません。

iOSのアップデートをすると消える

注意点の1つ目としてiOSのアップデートをするとMuicBoxが消えることです。これはAppStoreからMusicBoxが消えているからです。なので、この注意点を考えずに、iOSをアップデートした場合は、消える可能性もあるということを留保して下さい。

機種変更をすると消える

注意点として、機種変更すると消えます。これは機種変更とはスマホを変更しているため、ごく当たり前のことなので割愛します。

MusicBoxの違法性

前章ではMusicBoxを使用する上での注意点をご紹介しました。MusicBoxを使用する際の注意点をご理解頂けたかと思います。

次にこのMusicBoxが本当に違法性がないのかご紹介していきたいと思います。違法性が分からない状態だと、MusicBoxをダウンロードすることに抵抗がある人がほとんどだと思います。

違法配信されているため危険

このMusicFMは違法配信されています。そのため、このアプリをダウンロードしていた場合、違法性があるため逮捕され懲役や罰金を払わなければいけません。

そのため、MusicBoxを使用する人は違法性のあるアプリだということを認識したうえで、ダウンロードしご使用ください。

違法性のない公式アプリがおすすめ

先述した通りMuicBoxは違法配信をしているため、とても危険なアプリとなっています。そのため、もし音楽を無料で聴きたいという場合は違法性のない公式アプリを使用することをおすすめします。

その違法性のない公式アプリとは、次章でご紹介していくため、違法性のない公式アプリはそちらをご参照ください。

Thumb無料音楽アプリMusic FMやMusic Boxは違法?
無料で音楽が聴き放題なアプリのMusic FM(ミュージックFM)やMusic Boxですが...

MusicBoxの代わりになるアプリ

前章まででMusicBoxについてご紹介してきました。これでMusicBoxをダウンロードして使うかどうかは利用者の自己責任でお願い致します。

このMusicBoxは前章までの説明してきた通り、MusicBoxのダウンロード自体危険な上、違法配信、違法性のあるアプリの危険性もあります。そこで他のアプリをダウンロードして使ったほうがいいと思う人もいると思います。

そこで本章ではMusicBoxの代わりにダウンロードして使うことができるアプリをご紹介していきたいと思います。

Amazon Music Ultimated

MusicBoxの代わりにダウンロードして使うことができるアプリとして、Amazon Music Ultimatedが挙げられます。このAmazon Music Ultimatedは名前の通りAmaon社が運営している音楽アプリとなります。

iPhoneでダウンロード

iPhoneのAppleStoreのアイコン

iPhoneでのAmazon Music Ultimatedのダウンロード方法としてAppStoreから通常のアプリ同様に、AppStoreのダウンロードページにいって下さい。そのためまずはAppStoreを開いてください。

iPhoneの検索画面

そしてAppStoreの検索窓にAmazon Music Ultimatedと検索すると、Amazon Music Ultimatedののダウンロードページに行くことができます。

AppStoreのAmazon Music Ultimated

そこでAmazon Music Ultimatedをダウンロードすることができます。

‎「Amazon Music」をApp Storeで

Androidでダウンロード

Google Playのアイコン

AndroidでのAmazon Music Ultimatedのダウンロード方法としてGoogle Playストアから通常のアプリ同様に、Google Playストアのダウンロードページにいって下さい。そのためまずはGoogle Playストアを開いてください。

Google Playの検索欄

そしてGoogle Playストアの検索窓にAmazon Music Ultimatedと検索すると、Amazon Music Ultimatedののダウンロードページに行くことができます。

Google PlayのAmazon Music Ultimated

そこでAmazon Music Ultimatedをダウンロードすることができます。

Amazon Music - Google Play のアプリ

Spotify

MusicBoxの代わりにダウンロードして使うことができるアプリとして、Spotifyが挙げられます。このSpotifyはとても有名な音楽アプリなので、知っている人もいると思います。

iPhoneでダウンロード

AppStoreのSpotify

iPhoneでのSpotifyのダウンロード方法としてAppStoreから通常のアプリ同様に、AppStoreのダウンロードページにいって下さい。そこでSpotifyをダウンロードすることができます。

‎Spotify - Music and Podcasts on the App Store

Androidでダウンロード

Google PlayのSpotify

AndroidでのSpotifyのダウンロード方法としてGoogle Playストアから通常のアプリ同様に、Google Playストアのダウンロードページにいって下さい。そこでSpotifyをダウンロードすることができます。

Spotify - Music and Podcasts - Apps on Google Play

AWA

MusicBoxの代わりにダウンロードして使うことができるアプリとして、AWAが挙げられます。このAWAもとても有名な音楽アプリなので、使っている人もいると思います。

iPhoneでダウンロード

AppStoreのAWA

iPhoneでのAWAのダウンロード方法としてAppStoreから通常のアプリ同様に、AppStoreのダウンロードページにいって下さい。そこでAWAをダウンロードすることができます。

‎「AWA - 音楽ストリーミングサービス」をApp Storeで

Androidでダウンロード

Google PlayのAWA

AndroidでのAWAのダウンロード方法としてGoogle Playストアから通常のアプリ同様に、Google Playストアのダウンロードページにいって下さい。そこでAWAをダウンロードすることができます。

皆さんもMusicBoxをダウンロードして使用する際は、細心の注意を払いつつご利用ください。

AWA - 音楽ストリーミングサービス - Apps on Google Play
ThumbAmazon Music Unlimitedの使い方!評判やメリットは?
Amazon Music Unlimitedの特徴的な使い方はマイプレイリストを作成したりダ...
ThumbSpotifyとは?評価や無料/月額プランの口コミまとめ
今回の記事では、Spotify(スポティファイ)とは?評価や無料/月額プランの口コミまとめに...
Thumb音楽アプリAWAのレビュー評判と特徴を紹介
サブスクリプション型(ストリーミング型)音楽配信アプリであるAWAをご存知でしょうか。AWA...

他にもあります!スマホ版音楽アプリに関する記事一覧

Thumb無料音楽アプリMusic FMの使い方を徹底解説
無料音楽アプリMusic FM(ミュージックFM)の使い方を説明します。Music FM(ミ...
Thumb無料音楽アプリ「Music FM:音楽の宴」の使い方!危険との噂は?
無料で音楽を聴ける「Music FM:音楽の宴」を見つけたのだけれど、Music FM:音楽...
Thumb【iPhone】オフライン再生できる音楽アプリのおすすめを厳選
今回は、iPhoneで使えるオフライン再生できるおすすめ音楽アプリを紹介します。iPhone...
Thumb【音楽アプリ】人気の無料おすすめ音楽アプリ【iPhone/Android】
音楽アプリで人気の無料おすすめ音楽アプリって知りたくないですか?!今回は、人気の音楽アプリの...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します