【Powl(ポール)】ポイント交換方法を詳しく解説!

ポイ活がとても流行っていますが、皆さんは、ポイ活した事が有りますか?アンケートに答えるだけで、ポイントが貯まる。Powlについて調べてみようと思います。Powlのポイントの交換方法や、ポイントの交換先を詳しくご紹介します。Powlの魅力とは?を検証します。

【Powl(ポール)】ポイント交換方法を詳しく解説!のイメージ

目次

  1. 1. Pawl/ポールとは?
  2. 1-1. アンケートに答えてポイントをもらうアプリ
  3. 2. Pawlのダウンロード
  4. 2-1. iPhone
  5. 2-2. Android
  6. 2-3. Powlポイントは10ポイント1円
  7. 3. Pawlのポイント交換方法〜交換先〜
  8. 3-1. ポイント交換先を選択
  9. 4. Pawlのポイント交換方法〜メールアドレス〜
  10. 4-1. メールアドレスの登録を手順
  11. 5. Pawlのポイント交換方法〜交換申請〜
  12. 5-1. ポイントの交換申請を行う
  13. 5-2. 合わせて読みたい!便利アプリに関する記事一覧

Pawl/ポールとは?

ポイントアプリはたくさん有りますが、Pawlはどんな特徴があるポイントアプリなんでしょうか?

アンケートに答えてポイントをもらうアプリ

Pawlとはアンケートに答えるだけで、ポイントがもらえるアプリです。でも、面倒なアンケートは嫌ですね、Powlは考えたり、思い出したりしなくても良い2択アンケートです。

簡単な二択アンケートに、直観的にに答えるだけでポイントが貯まる、ポイントアプリです。そして、ちょっとした隙間時間に、お小遣い稼ぎが出来たら良いですね。

今回はアンケートアプリPawlのポイント交換方法や交換申請の手順についてご紹介したいと思います。

【公式】Powl(ポール)
関連記事
iPhoneアプリにロックをかけるおすすめアプリ5選!

Pawlのダウンロード

それでは、ポイントアプリPowlをダウンロードしてみましょう。

iPhone

iPhoneの方は下記のリンクからダウンロードできます。

'PowlポイントアプリiPhone

Powlがインストールが出来たら、画面に従って進んでいきます。まずは、LINEで登録するか、後で登録するかを選んでタップします。

PowlポイントアプリiPhoneダウンロード手順

性別・お住いの都道府県・ニックネーム・生年月日を入力したら登録するをタップします。初回登録で、登録ボーナスがもらえます。OKをタップすればPowlのアンケートに参加できるようになります。

‎「簡単アンケートがポイント-ニュースも読めるPowl(ポール)」をApp Storeで

Android

Androidの方は、下記のリンクからダウンロードできます。私もダウンロードして、実際に体験してみることにします。

Powlダウンロードからインストール

ポイントアプリPowlのダウンロードが出来ました。可愛いふくろうさんが、お出迎えしてくれてます。人気のギフトも続々登場と書いてあります。amazon、スターバックス、misterDonutもありますね。

まだ、Powlをダウンロードしただけで、何もしていないのに、ポイントを何と交換しようか?と思うと、何だか楽しくなってきました。

さあ、はじめよう!

【さあ、はじめよう!】をタップして進むと、ちょっとしたチュートリアルが有ります。Powlの大体の利用方法は、このチュートリアルを見ればわかると思います。スキップも出来るので、全部見なくても大丈夫です。

性別・都道府県・生年月日を登録

次に、Powlのアプリに、性別・都道府県・生年月日を入力をして、最後に登録をタップします。

登録ボーナス

登録ボーナスとしてPowlからが10ポイントもらえました。OKをタップします。

どちらか選択するだけ

Powlのアンケートの画面です。Powlのアンケートは、本当に簡単です。知ってる!知らない…を選択するだけです。Powl登録ボーナスと1つアンケートに答えただけで、ポイントが11ポイントになっていました。でも、Powlポイントは1ポイントはいくらなんでしょうか?

アンケートでポイント-お小遣いを稼ぐ・貯めるならPowl(ポール-旧:テスティー) - Apps on Google Play

Powlポイントは10ポイント1円

Powlポイントは10ポイント1円です。10問の2択アンケートに答えて10円という計算になりますね。Pawlは2択のアンケートの内容が簡単なので、あっという間に10問くらいは出来てしまいそう。というのが印象です。

Powlポイントは500ポイントから交換可能

Powlのポイントは、500ポイントから交換できます。10ポイントが1円なので、2択のアンケートを50問回答すれば、50円としてポイントが交換できるという事になりますね。交換商品によって最低保有ポイントが決まっているようです。

でも実は、もっとPowlポイントが貯まる方法が有りました。

いろんな設定でさらにポイントがもらえる

Powlポイントアプリのメイン画面、左上の三点リーダーの中にある、設定を開いて、プロフィール設定やメールアドレスの登録をすることでも、ポイントが貯まります。

Pawlポイントアプリには、2択のアンケートだけではなく、チャット型アンケートやモニター・アプリをインストールするともらえるポイント等、いろいろなジャンルも有ります。

さらにPowlはチャット型タブに配信されるアンケートの回答数に応じてランク付けされて、ランクの種類によって、お得なキャンペーンに参加することも出来るようです。

関連記事
「ポケット アンとケイト」アプリを紹介!評判や評価は?

Pawlのポイント交換方法〜交換先〜

それでは、Pawlのポイントアプリのポイント交換方法の手順を見ていきましょう。

ポイント交換先を選択

Powlポイントアプリで貯まった、Powlポイントの交換先を選ぶには、次の手順で行います。

左上の三点リーダーをタップ

左上の三点リーダーをタップ

Powlポイントの交換先を選ぶには、メイン画面の左上にある、三点リーダーをタップします。

ポイント交換をタップ

ポイント交換をタップします

リストの中からポイント交換をタップして開きます。

交換先を選ぶ

交換先を選ぶ

Powlポイントの交換先は、たくさん有ります。しかも、どれもとても魅力的です。この一覧の中から選ぶことが出来ます。

商品以外のも交換出来ます。

PowlポイントはTポイントやEdy 等にも対応していて、最低交換金額が1000円分ポイントが貯まると現金として銀行振り込みも可能です。金額に応じて取り扱い金融機関が異なりますので、先に確認しておくと良いですね。

関連記事
【CODE(コード)アプリ】レシートでお小遣い稼ぎ?口コミ評価を徹底検証

Pawlのポイント交換方法〜メールアドレス〜

Powlポイントの交換申請をする為には、メールアドレスの登録が必要です。メールアドレスの登録手順は次の通りです。

メールアドレスの登録を手順

Powlポイントアプリのメールアドレスの登録手順は次の通りです。

交換を申し込むをタップ

Powlメイン画面の三点リーダーをタップ⇒ポイント交換をタップ⇒交換先を選んでタップすると上の画像になります。交換を申し込むをタップします。

メールアドレス/パスワードを入力

ここでメールアドレスとパスワードの入力が必要になります。

メールアドレスの登録 登録する

メールアドレスを登録が必要です。という画面になるので、登録するをタップします。

メールアドレスの登録画面

メールアドレスを登録します

パスワード設定 登録画面

メールアドレスを入力して、登録をタップします。携帯キャリアのメールアドレスにはメールが届かない可能性があるので、YahooやGmailを登録した方が良いみたいです。続いてパスワードの設定です。

登録をタップ

メールアドレスを登録したら、次にパスワードの登録を求められます。忘れにくいパスワードを設定しましょう。パスワードには、半角英数と「-」「_」のみ使用できます。パスワードの入力が出来たら最後に登録をタップします。

メールアドレス登録完了メールが届きます

メールアドレスとパスワードを入力して登録をすると、折り返しPowlから、メールアドレス登録完了メールが届きます。Powlを開くをタップします。

関連記事
マクロミルの退会方法!注意点など詳しく解説!

Pawlのポイント交換方法〜交換申請〜

ここまで済んだら、Powlポイントの交換申請が出来るようになります。

ポイントの交換申請を行う

メールアドレスの登録が完了したら、Powlポイントの交換申請を行なえるようになりました。私も、頑張って500ポイント以上貯まったので交換してみます。

再度ポイント交換先を選択

メールアドレスの登録が完了したら、先程と同じ手順で【交換を申し込む】からポイント交換申請申請をします。交換が完了すると、交換ボーナスとして50ポイント(5円)が貰えます。

ポイント交換タップ

ポイント交換をタップします。

ポイント商品を選択

ポイント交換先リストの中から選択します。どれにしようか選ぶのにひと苦労です。

.money

私はamazonを利用していないので、「Edy」か「auウォレット」にしようと思い、Powlポイントの交換先に.moneyを選ぶことにしました。

ドットマネーと交換

確定処理後、通常14日以内に景品を送付いたします。と表示されています。少し時間がかかるみたいです。

交換申請 はい

はいをタップします。

ポイント交換申請 完了

Powlポイントの交換申し込みが完了しました。

コードの取得

Powlポイントの交換申請が終わると交換準備中と表示されます。確定処理完了後、通常14日以内に景品を送付いたします。と記載されているので、後日Powlからギフトコードが送られてきたら、コードが取得できるようです。

ギフトコードが取得出来たら、ドットマネーのページでアカウント登録をします。ドットマネー通帳のページを開いて、Powlから届いたドットマネーギフトコードを入力します。マネーをつかうページから、好きな電子マネー・ギフト券を選ぶことが出来ます。

Amazon・サーティーワン・Starbucksはコードの取得方法が違うようです。取得方法は次の手順です。

Amazonギフト券受け取り方法

Amazon・サーティーワン・Starbucksの場合は、Powlメイン画面の三点リーダーをタップします。

ギフト券受け取り方法

ポイント交換ページの上部の交換履歴&交換済みコード表示を選択・ポイント交換履歴が表示されたら、交換したギフトを選択・ギフトチケットを見るを選択。これで交換したギフトコードを取得することができます。

Powlはギフトコードの取得方法が、チョッと分かりにくいですね。

ポイント交換ギフト一覧

ポイント交換ギフト一覧
・Amazon(アマゾン)ギフト券・LINE(ライン)ポイントコード

【ドットマネー経由】 
・現金(銀行振込)・WebMoney(ウェブマネー)・Vプリカ・nanacoポイント
・JALマイレージバンクマイル・楽天Edy・WAONポイント・Tポイント・dポイント
・au WALLETポイント・読書ポイント・ビットキャッシュ・NET CASH・CNポイント
・Suicaポイントギフト・メトロポイント・Amebaコイン

今回はPowlポイントの交換方法をご紹介しました。皆さんもコツコツ隙間時間にPowlポイントを貯めて、商品をゲットしましょう。最後まで有難うございました。

合わせて読みたい!便利アプリに関する記事一覧

関連記事
割り勘アプリ(無料)のおすすめ一覧!飲み会・旅行に便利!
関連記事
LINEで予定管理「リマインくん」の使い方!リマインダー機能が便利すぎ!
関連記事
Androidの便利アプリ100選!日常生活が変わる神アプリ【最新版】
関連記事
マクロミルの稼ぎ方!コツと攻略方法を解説!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ