Powlの登録方法!インストールから退会方法まで詳しく解説!

お小遣いアプリPowlはOSにアプリをインストールすれば簡単な登録のみで利用できる人気のアプリです。Powlのウェルカムキャンペーン、機種変更時の引き継ぎや退会方法など、Powlを登録して利用するうえで可能なことや不可能なことを含めてご紹介します。

Powlの登録方法!インストールから退会方法まで詳しく解説!のイメージ

目次

  1. 1Powlとは?
  2. アンケート/ポイントアプリのこと
  3. 無料でできるお小遣いアプリ
  4. 2Powlの登録/インストール方法
  5. インストール手順
  6. 登録手順
  7. 3Powlのウェルカムキャンペーン
  8. 合計500pt貰えるキャンペーンがある
  9. 4Powlの機種変更時の引き継ぎを行うには?
  10. 機種変更時の操作
  11. 機種変更時の注意点
  12. 5Powlの退会方法
  13. 退会手順
  14. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Powlとは?

Powlとは

近年OSにインストールしたアプリに登録することでポイントを貯めたりお小遣い稼ぎをする人が増えています。そんな中人気となっているアプリがPowlです。

Powlは「ポール」と読み、可愛いふくろうのロゴが目印です。今回はこちらのアプリ「Powl」についてインストール方法・新規登録のキャンペーン・機種変更時のアカウント引き継ぎ方法・退会方法などをご紹介します。

【公式】Powl(ポール)

アンケート/ポイントアプリのこと

アンケート・ポイントアプリのこと

PowlのアプリをOSにインストールしてアカウント登録すれば、Powlのアプリ内に掲載されているアンケートに答えたりポイントを貯めたりすることができます

一つ一つのポイントは少なくても少しずつ貯めることで大きなポイントにもなるので、Powlでアンケートに答えてポイントを貯めていきましょう。

無料でできるお小遣いアプリ

無料のお小遣いアプリ

Powlアプリは無料でOSにダウンロード・インストールできるお小遣いアプリです。

Powlアプリ内でアンケートに答えて貯めたポイントは商品と交換するなど使い道が多いので、空いた時間にPowlアプリでお小遣い稼ぎをすることが可能です。

Thumb【Powl(ポール)】ポイント交換方法を詳しく解説!
ポイ活がとても流行っていますが、皆さんは、ポイ活した事が有りますか?アンケートに答えるだけで...

Powlの登録/インストール方法

PowlアプリはアプリをOSにダウンロード・インストールすることでアカウント登録して利用することが可能になります。

ここではPowlアプリのダウンロード・インストール方法をご紹介しますので、自分が利用しているOSでPowlアプリが利用可能か確認してください。

インストール手順

アプリのインストール手順

PowlアプリをOSにダウンロード・インストールするにはiOSかAndroidOSかで方法が異なります。利用中のOSによっては不可能なダウンロード・インストール方法もあるので注意しましょう。

また、Powlアプリのダウンロード・インストールはPowlの公式サイトから簡単に開けるようになっています。Powlの公式サイトを開き、利用中のOSのダウンロード・インストールページを開いてアプリを取り込んでください。

iPhone

APP Storeからダウンロード

iPhoneやiPadなどのiOS端末でPowlアプリを利用する場合はiPhoneなどのApple製品のアプリストアであるAPP Storeからダウンロード・インストールが可能になります。

iOS端末でPowlアプリを使うときはAPP Store以外ではダウンロード・インストールは不可能ですから、覚えておきましょう。

‎「簡単アンケートがポイント-ニュースも読めるPowl(ポール)」をApp Storeで

Android

Google Playからダウンロード

前述したiOS端末以外はAndroid端末になります。Android端末でPowlアプリを利用するときはGoogle Playからダウンロード・インストールを行いましょう

反対にAndroid端末でAPP StoreからPowlアプリをダウンロード・インストールすることは不可能ですから注意してください。

アンケートでポイント-お小遣いを稼ぐ・貯めるならPowl(ポール-旧:テスティー) - Apps on Google Play

登録手順

Powlアプリをダウンロード・インストールできたら、さっそくアプリを開いてアカウント登録を行ってください。

Powlアプリは登録なしでもアプリを見ることはできますが、アンケートに答えて受け取ったポイントはアカウント登録をしないともらうことは不可能ですから是非登録をするようにしましょう。

Powlアプリのアカウント登録方法はLINE・Twitter・メールアドレスの3つから選べます。自分に合った登録方法でアカウントを作成するのがおすすめです。

LINEで登録

LINEで登録

今や世界中にユーザーがいるメッセージサービスLINEはPowlアプリの登録の際にも使えます。

「LINEで登録」を選択して、自分の使っているLINEで登録しているメールアドレスとパスワードを入力するだけで簡単にPowlアプリへの登録が完了します。

LINEのアカウントを持っていなくても、これを機に作成すればPowlアプリもすぐに登録できるので試してみてください。

Twitterで登録

TwitterのアカウントもPowlアプリの登録に使うことができます。

アカウント登録の際に「Twitterで登録する」をタップしてTwitterのメールアドレスやパスワードを入力すればPowlアプリへの登録が完了するのでおすすめです。

メールアドレスで登録

メールアドレスで登録

LINEやTwitterを利用していなくて、わざわざ新しく登録したくないという人はメールアドレスでの登録も可能です。

よく利用するメールアドレスを入力するだけでPowlアプリの登録が完了します。あまり色々な場所でアカウント登録をしたくないという人はもともと利用しているメールアドレスでPowlアプリを登録しましょう。

ThumbGoogleアンケートモニターでアンケートが来ないときの対処法!
Googleアンケートモニターを利用したことはありますか。実は最近Googleアンケートモニ...

Powlのウェルカムキャンペーン

Powlアプリは現在人気急上昇中のアプリですから、新規登録者にはウェルカムキャンペーンというサービスを行っています。

Powlアプリに新規登録すればウェルカムキャンペーンとしてポイントがもらえますから、Powlアプリへの登録を考えているなら今がチャンスです。

合計500pt貰えるキャンペーンがある

キャンペーン

Powlアプリが現在行っているウェルカムキャンペーンは30日間毎日連続でログインするだけで合計500ポイントもらえるというキャンペーンです。

Powlアプリで500ポイント稼ぐには大変なので、毎日ログインするだけで合計500ポイントもらえるウェルカムキャンペーンは非常にお得なサービスとなっています。

このウェルカムキャンペーンを機にPowlアプリへ登録すれば、お小遣い稼ぎにもなって一石二鳥ですからウェルカムキャンペーンを見逃さずに試しに登録してみましょう。

Powlの機種変更時の引き継ぎを行うには?

スマホを失くしたり壊れたりした場合には機種変更した新しいスマホにPowlアプリの引き継ぎを行わなければなりません。

そうしないと、せっかくPowlアプリで貯めたポイントがゼロになってしまいますから機種変更時のPowlアプリの引き継ぎ方法は覚えておきましょう。

機種変更時の操作

スマホを機種変更してPowlアプリを引き継ぎしたいときにはまずはスマホにPowlアプリをダウンロード・インストールするところから始めてください。

機種変更したスマホでも、Powlアプリのダウンロード・インストール手順は前述した方法と同じです。

設定を開く

設定から変更

Powlアプリのトップページから「マイページ」をタップして設定のページを開きます。

そこにある「メールアドレス変更」「パスワード変更」からそれぞれのデータを変更することができます。

メールアドレス/パスワードの入力

新しいメールアドレスを入力

機種変更してアプリの引き継ぎ先となるスマホのメールアドレスを入力しましょう。

新しいパスワードを入力

メールアドレスと合わせて、新しいパスワードの入力も行います。

同じパスワードにすることは不可能ですから、違ったパスワードを入力してください。

機種変更時の注意点

Powlアプリの機種変更した引き継ぎの際には注意点があります

機種変更してアプリのデータを引き継ぎするなら、注意点を覚えておけば貯めたポイントが無駄にならないので覚えておきましょう。

OSが違うと引き継ぎ不可能

アプリのダウンロード・インストールの際にもご紹介しましたが、スマホには基本的にOSが2つあります。iPhoneやiPadなどのiOS端末とそれ以外のほとんどのスマホが当てはまるAndroidOSです。

Powlアプリを機種変更のためにアプリの引き継ぎを行う場合、OSが異なると引き継ぎが不可能になることを覚えておいてください。

AndroidOSからiOSへきしゅ機種変更した場合には、アプリのデータを引き継ぎしようとしても引き継ぎ不可能となっているんです。Powlアプリを利用中の人は、機種変更の際には十分気を付けることをおすすめします。

Thumbインスタグラムのストーリー「投票(アンケート)」機能の使い方!
インスタグラムの機能1つのストーリの投票(アンケート)機能を使うことで、インスタグラムを使っ...

Powlの退会方法

Powlアプリを利用していても、使わなくなってしまう場合があるでしょう。そんなときは退会することをおすすめします。

Powlアプリは完全無料のアプリですから退会の際にも一切お金はかかりません。簡単な手順で退会できますから、もしPowlアプリを使っていないならここで紹介するPowlアプリの退会手順を参考にしてください。

退会手順

Powlアプリの退会手順を簡単にご紹介します。

ヘルプを開く

ヘルプをタップ

Powlアプリの退会手順は、まずは「マイページ」にある「ヘルプ」をタップします。

”退会について”を開く

退会をタップ

「退会したい」というメニュー欄があるので、ここからPowlアプリの退会手続きが行えます。

”こちらのフォーム”をタップ

了承するをタップ

次のページでPowlアプリの退会についての注意点が表示されます。

これらの注意点に異論がないなら、「了承する」をタップして手続きを進めてください。

退会したい理由を答える

退会理由を入力

なぜPowlアプリを退会することになったのか、退会理由を入力してください。

この内容がPowlアプリをより良いアプリへと変えていくことにもなりますから、問題点があるならしっかり入力するようにしましょう。

退会完了

退会完了

退会理由を入力して「退会する」をタップすると、こちらの画像が表示されます。

最後に「OK」をタップすれば完全にPowlアプリの退会が完了します。

アプリのアンインストール

アプリをアンインストール

Powlアプリの退会後はアプリは開いてもエラーが出てしまうのでスマホにダウンロード・インストールしたアプリをアンインストールしましょう。

端末ごとのアンインストール方法でPowlアプリをアンインストールして完全に退会の手順が終了します。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【ランニングアプリ】無料で初心者にもおすすめ10選!距離や記録を簡単管理
最近人気のランニングでも、無料のスマホアプリを使用して距離やペースなどの記録を計測・管理する...
Thumb【iPhone】カレンダーおすすめアプリ11選!スケジュール管理はコレ!
iPhoneに元々内蔵されているカレンダーアプリをご利用している方は多いと思いますが、今回の...
Thumb離乳食スケジュールアプリおすすめ6選!レシピや記録を楽しく管理しよう
小さいお子さんがいらっしゃるお母さんには、「離乳食スケジュールアプリ」がおすすめ。きっと日々...
Thumb【iPhone】ヘルスケアの使い方とできること【歩数/睡眠/血圧/体重管理】
【iPhone】ヘルスケアアプリでは毎日の生活で欠かせない健康データを集約し、目標に向かって...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano