【無料】かわいいカレンダーアプリのおすすめ11選!

本記事では、かわいいカレンダーアプリを紹介させていただきます。アイコンが可愛い、デザインが可愛いだけでなく、使いやすいアプリを紹介させていただきますので、使いやすくてかわいいカレンダーアプリを探している方に、参考にしていただければ幸いです。

【無料】かわいいカレンダーアプリのおすすめ11選!のイメージ

目次

  1. 1女子に人気の可愛いカレンダーアプリを紹介
  2. 女子に人気のカレンダーアプリとは?
  3. 2【無料】可愛いカレンダーアプリ(1)Lifebear
  4. アプリの特徴
  5. ダウンロード
  6. このアプリがおすすめの人/おすすめしない人
  7. 3【無料】可愛いカレンダーアプリ(2)シュシュカレンダー
  8. アプリの特徴
  9. ダウンロード
  10. このアプリがおすすめの人/おすすめしない人
  11. 4【無料】可愛いカレンダーアプリ(3)Happy Diary
  12. アプリの特徴
  13. ダウンロード
  14. このアプリがおすすめの人/おすすめしない人
  15. 5【無料】可愛いカレンダーアプリ(4)My Check Box
  16. アプリの特徴
  17. ダウンロード
  18. このアプリがおすすめの人/おすすめしない人
  19. 6【無料】可愛いカレンダーアプリ(5)Yahoo!カレンダー
  20. アプリの特徴
  21. ダウンロード
  22. このアプリがおすすめの人/おすすめしない人
  23. 7【無料】可愛いカレンダーアプリ(6)アリスカレンダー
  24. アプリの特徴
  25. ダウンロード
  26. このアプリがおすすめの人/おすすめしない人
  27. 8【無料】可愛いカレンダーアプリ(7)ハッピースケジュール
  28. アプリの特徴
  29. ダウンロード
  30. このアプリがおすすめの人/おすすめしない人
  31. 9【無料】可愛いカレンダーアプリ(8)Cahoカレンダー
  32. アプリの特徴
  33. ダウンロード
  34. このアプリがおすすめの人/おすすめしない人
  35. 10【無料】可愛いカレンダーアプリ(9)stampカレンダー For Girls+
  36. アプリの特徴
  37. ダウンロード
  38. このアプリがおすすめの人/おすすめしない人
  39. 11【無料】可愛いカレンダーアプリ(10)ペタットカレンダー
  40. アプリの特徴
  41. ダウンロード
  42. このアプリがおすすめの人/おすすめしない人
  43. 12【無料】可愛いカレンダーアプリ(11)ルルロロカレンダー
  44. アプリの特徴
  45. ダウンロード
  46. このアプリがおすすめの人/おすすめしない人
  47. 合わせて読みたい!人気アプリに関する記事一覧

女子に人気の可愛いカレンダーアプリを紹介

本記事では、女子に人気の可愛いカレンダーアプリを紹介させていただきます。かわいいカレンダーアプリを探している方に、参考にしていただければ幸いです。

女子に人気のカレンダーアプリとは?

初めに、女子に人気のカレンダーアプリとはどのようなアプリなのかについて、デザインや機能面の重要性を解説させていただきます。

デザイン性

Yahoo!カレンダーのサンリオ着せ替え画面

女子に人気のカレンダーアプリは、デザイン性が高いカレンダーアプリです。アイコンやスタンプなどが可愛いと、女子に人気が出ます。例えば、カラフルなデザインや、選べるデザインなどが人気です。

他にも、犬や猫などの動物のデザインや、人気のキャラクターをメインにしたデザインなども人気です。カレンダーアプリを選ぶ際、デザインを重視する女子は多くいます。そのため、可愛いデザインのカレンダーアプリは、女子に人気が高いのです。

機能性

女子に人気のカレンダーアプリは、デザイン性が高いだけでなく、機能面も優れているカレンダーアプリです。学校や仕事、家事や育児などで忙しい女性は、スケジュール管理が大切になります。

そのため、可愛いだけでなく、機能面優れているカレンダーアプリが求められます。例えば、仕事を効率化するためのToDo機能が搭載されていたり、洗濯物を外に干すかの基準となる天気表示機能などが搭載されていたりすると、女子からの人気が高くなります。

このように、機能面も優れているカレンダーアプリは、女子に人気が高いのです。

カレンダーアプリがかわいいとスケジュール管理が楽しめる

女子に人気のカレンダーアプリは、スケジュール管理が楽しくなるようなカレンダーアプリです。学校や仕事、家事や育児などで忙しくても、犬や猫などの動物で癒されたり、好きなキャラクターを見たりすると、楽しくスケジュール管理をすることができます。

他にも、可愛いスタンプがあったり、デザインを着せ替えたりすることができるカレンダーアプリは、スケジュール管理が楽しくなるため、女子からの人気が高くなります。

Thumb【カレンダー同期】ジョルテクラウドの登録/設定方法を解説!
ジョルテカレンダーアプリをご存知ですか?ジョルテにはジョルテクラウドが有ります。ジョルテクラ...

【無料】可愛いカレンダーアプリ(1)Lifebear

Lifebear公式サイトの有料プラン説明画面のクマの画像

おすすめのかわいいカレンダーアプリ1つ目は、「Lifebear」です。Lifebearアプリの特徴やダウンロードページ、おすすめの人やおすすめしない人を紹介させていただきます。

下記のリンクをクリックすると、Lifebearアプリの公式サイトにアクセスすることができます。

Lifebear [ライフベア] | クラウド型電子手帳

アプリの特徴

Lifebearアプリの特徴を紹介させていただきます。Lifebearアプリの主な特徴は、以下で紹介させていただく3つです。

クマのアイコンが可愛い

Lifebearのアプリアイコン

Lifebearアプリの特徴1つ目は、クマのアイコンが可愛いという点です。Lifebearのアイコンは、クマがスケジュール帳を持っているデザインになっています。

ネイビーのカラーが特徴的な、シンプルで可愛いデザインであるため、大人の女性にもおすすめなデザインです。このクマのキャラクターは、アプリ内にも登場します。

Lifebearアプリの2019年6月の月間カレンダー画面

クマが好きな方には、おすすめのカレンダーアプリです。

機能が充実している

Lifebearアプリの特徴2つ目は、機能が充実しているという点です。Lifebearには、カレンダー機能をはじめ、ToDo機能やノート機能、日記機能など、様々な機能が搭載されています。

Lifebearアプリのメニュー画面

アカウント登録をしなくても利用することはできますが、アカウント登録をすると、家族と予定を共有することができたり、PCから予定を確認したりすることもできます。

着せ替えテーマ・スタンプが可愛い

Lifebearアプリの特徴3つ目は、着せ替えテーマ・スタンプが可愛いという点です。Lifebearには、着せ替え機能が搭載されています。18個のLifebearオリジナルデザインと、10個のシンプルなカラーデザインの、計28個から選ぶことができます。

Lifebearアプリの着せ替えデザイン一覧

さらに、スタンプ機能も搭載されており、各日にちにドラッグ&ドロップで貼り付けることができます。スタンプのデザインも女の子らしく可愛いものが多いです。

Lifebearアプリの無料スタンプ画面

また、スタンプショップで新しいスタンプを購入することも可能です。

Lifebearアプリのスタンプショップ

ダウンロード

Lifebearアプリのダウンロードページを紹介させていただきます。興味がある方は、ぜひインストールしてみてください。

iPhone

下記のリンクをクリックすると、App StoreのLifebearダウンロードページにアクセスすることができます。iPhoneをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

‎「Lifebear カレンダーとToDoと日記の人気手帳」をApp Storeで

Android

下記のリンクをクリックすると、Google PlayのLifebearダウンロードページにアクセスすることができます。Androidをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

Lifebear カレンダー・日記・ノート・ToDoを無料でスケジュール帳に管理できる人気の手帳 - Apps on Google Play

このアプリがおすすめの人/おすすめしない人

Lifebearアプリがおすすめの人とおすすめしない人を紹介させていただきます。選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

Lifebearアプリがおすすめの人は、クマが好きな人、多機能なカレンダーアプリを利用したい人、おすすめしない人は、女の子らしいデザインが好きな人です。

Lifebearには、様々な機能が搭載されているため、多機能なカレンダーアプリを求めている方におすすめです。

Lifebearアプリのデザインは可愛いですが、どちらかというとシンプルで大人の女性向けのデザインとなっています。そのため、ピンクなどの女の子らしい可愛いデザインが好きな方には不向きです。

ThumbジョルテとGoogleカレンダーの同期方法!予定表の使い方も解説!
カレンダーアプリのジョルテを使っている人や、Googleカレンダーアプリを使っている人はたく...

【無料】可愛いカレンダーアプリ(2)シュシュカレンダー

シュシュカレンダーのアプリアイコン

おすすめのかわいいカレンダーアプリ2つ目は、「シュシュカレンダー」です。シュシュカレンダーアプリの特徴やダウンロードページ、おすすめの人やおすすめしない人を紹介させていただきます。

アプリの特徴

シュシュカレンダーアプリの特徴を紹介させていただきます。シュシュカレンダーアプリの主な特徴は、以下で紹介させていただく2つです。

デザインが可愛い

シュシュカレンダーアプリの特徴1つ目は、アプリのデザインが可愛いという点です。シュシュカレンダーは、フリルデザインがメインの女の子らしく可愛いデザインになっています。

App Storeのシュシュカレンダーインストールページのデザイン説明画像

13色のテーマカラーの中から好きな色を選ぶことができます。さらに、4種類のフォントの中から好きなフォントを選ぶこともできます。しかし、フォントを英字フォントであるため、英語で書かれた部分のフォントのみが変わります。

女の子らしい可愛いデザインが好きな方には、おすすめのカレンダーアプリです。

機能はシンプル

シュシュカレンダーアプリの特徴2つ目は、機能がシンプルであるという点です。各日にちに、予定のタイトル、場所、メモを入力することができます。また、予定ごとに色分けすることも可能です。

App Storeのシュシュカレンダーインストールページの操作説明画像

さらに、各日にちの予定とは別にメモを残すことができるメモ機能も搭載されているため、メモ帳としても利用可能です。

ダウンロード

シュシュカレンダーアプリのダウンロードページを紹介させていただきます。興味がある方は、ぜひインストールしてみてください。尚、シュシュカレンダーは、iPhoneのみに対応しているアプリとなっています。

iPhone

下記のリンクをクリックすると、App Storeのシュシュカレンダーダウンロードページにアクセスすることができます。iPhoneをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

‎「シュシュカレンダー」をApp Storeで

このアプリがおすすめの人/おすすめしない人

シュシュカレンダーアプリがおすすめの人とおすすめしない人を紹介させていただきます。選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

シュシュカレンダーアプリがおすすめの人は、フォントを変更したい人、女の子らしい可愛いデザインが好きな人、おすすめしない人は、多機能カレンダーアプリを利用したい人です。

シュシュカレンダーは、英語フォントを変更することができるため、テーマカラーだけでなくフォントも変更したいという方におすすめです。また、フリルが特徴的なデザインとなっているため、女の子らしい可愛いデザインが好きな方にもおすすめです。

反対に、シュシュカレンダーはシンプルな機能となっているため、多機能カレンダーアプリを利用したい方には不向きです。

ThumbAndroid版Googleカレンダー/Google Keepのダークモードのサポート開始!
GoogleカレンダーのAndroid版でダークモード表示に対応したサポートが配信されました...

【無料】可愛いカレンダーアプリ(3)Happy Diary

Happy Diaryのアプリアイコン

おすすめのかわいいカレンダーアプリ3つ目は、「Happy Diary」です。Happy Diaryアプリの特徴やダウンロードページ、おすすめの人やおすすめしない人を紹介させていただきます。

下記のリンクをクリックすると、Happy Diaryアプリの公式サイトにアクセスすることができます。

Happy Diary | コープこうべのiPhoneカレンダーアプリ - コープこうべネット

アプリの特徴

Happy Diaryアプリの特徴を紹介させていただきます。Happy Diaryアプリの主な特徴は、以下で紹介させていただく2つです。

Googleカレンダーとの連携が可能

App StoreのHappy Diaryインストールページのアプリ立ちあげ画面

Happy Diaryの特徴1つ目は、Googleカレンダーと連携ができるという点です。スマホ端末の標準カレンダーでGoogleカレンダーを設定しておくと、自動的に同期されます。

そのため、Googleカレンダーを利用していた場合は、使い始めから既に予定が入力されており、とても便利です。反対に、Happy Diaryで入力した内容をGoogleカレンダーで確認することもできます。

お買い物リストや食事記録を作成できる

Happy Diaryの特徴2つ目は、お買い物リストや食事記録を作成できるという点です。Happy Diaryでは、予定が入力できるだけでなく、お買い物リストや食事記録を作成することもできます。

食事記録では、作ったメニューを写真で記録しておくことができます。過去の料理を参考にすることができるため、毎日の献立を考える時に役立ちます。

Happy Diary公式サイトの食事記録説明画像

さらに、お買い物リストを作成することもできるため、買い物をする際とても便利です。お買い物リストでは、チェックをつけることもできるため、買い物をする際、何を買っていないのかすぐに分かります。

Happy Diary公式サイトのお買い物リスト説明画像

ダウンロード

Happy Diaryアプリのダウンロードページを紹介させていただきます。興味がある方は、ぜひインストールしてみてください。尚、Happy Diaryは、iPhoneのみに対応しているアプリとなっています。

iPhone

下記のリンクをクリックすると、App StoreのHappy Diaryダウンロードページにアクセスすることができます。iPhoneをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

‎「Happy Diary - カレンダー」をApp Storeで

このアプリがおすすめの人/おすすめしない人

Happy Diaryアプリがおすすめの人とおすすめしない人を紹介させていただきます。選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

Happy Diaryアプリがおすすめの人は、主婦の方や自炊をしている人、おすすめしない人は、女の子らしい可愛いデザインが好きな人です。

Happy Diaryでは、お買い物リストや食事記録を作成することができるため、毎日料理をする主婦の方にとっては、とても便利なアプリです。

Happy Diaryは、カレンダーの色を4色の中から選ぶことはできますが、デザインを着せ替えることはできません。どちらかというとシンプルな大人の女性向けのデザインであるため、女の子らしいデザインのカレンダーアプリを利用したい方には不向きです。

ThumbGoogleカレンダーをMacカレンダーに同期させる方法を解説
MacとGoogleどちらも使用される方は多いと思われます。そこで皆さん、Googleカレン...

【無料】可愛いカレンダーアプリ(4)My Check Box

My Check Boxのアプリアイコン

おすすめのかわいいカレンダーアプリ4つ目は、「My Check Box」です。My Check Boxアプリの特徴やダウンロードページ、おすすめの人やおすすめしない人を紹介させていただきます。

アプリの特徴

My Check Boxアプリの特徴を紹介させていただきます。My Check Boxアプリの主な特徴は、以下で紹介させていただく2つです。

タスク管理が可能

App StoreのMy Check Boxインストールページのリスト説明画像

My Check Boxの特徴1つ目は、タスク管理ができるという点です。My Check Boxアプリでカレンダーにスケジュールを入力すると、チェックボックス式のリストが表示され、完了したタスクには、チェックを入れることができます。

予定の日にちが終わった後もリストとして残るため、タスク管理もしたいという方におすすめです。

紙の手帳に予定を書く感覚で使用できる

App StoreのMy Check Boxインストールページのカレンダー画像

My Check Boxの特徴2つ目は、紙の手帳に予定を書くような感覚で使えるという点です。複雑な機能は搭載されていないシンプルなカレンダーアプリであるため、紙の手帳の様に簡単に使うことができます。

重要な予定やタスクにはマーカーを引くことができたり、星マークをつけたりすることもできます。紙の手帳にマーカーを引くような感覚で利用できるため、紙の手帳に慣れている方でも使いやすいアプリとなっています。

ダウンロード

My Check Boxアプリのダウンロードページを紹介させていただきます。興味がある方は、ぜひインストールしてみてください。尚、My Check Boxは、iPhoneのみに対応しているアプリとなっています。

iPhone

下記のリンクをクリックすると、App StoreのMy Check Boxダウンロードページにアクセスすることができます。iPhoneをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

‎「My Check Box」をApp Storeで

このアプリがおすすめの人/おすすめしない人

My Check Boxアプリがおすすめの人とおすすめしない人を紹介させていただきます。選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

My Check Boxアプリがおすすめの人は、スケジュール管理だけでなく、タスク管理もしたい人、おすすめしない人は、多機能カレンダーを利用したい人です。

My Check Boxは、カレンダーにスケジュールを入力すると、チェックボックス式のリストが表示されるため、タスク管理も一緒に行うことができます。

重要度に応じてマーカーを引いたり、星マークをつけたりすることもできるため、大切な予定も一目で確認することができます。

My Check Boxは、紙の手帳感覚で使えるシンプルなカレンダーアプリであるため、多機能なカレンダーアプリを利用したいという方には不向きです。

ThumbGoogleカレンダーをPCデスクトップに表示する方法
スマホやタブレットなどでも、カレンダーアプリとして便利に利用しているGoogleカレンダーを...

【無料】可愛いカレンダーアプリ(5)Yahoo!カレンダー

Yahoo!カレンダーのアプリアイコン

おすすめのかわいいカレンダーアプリ5つ目は、「Yahoo!カレンダー」です。Yahoo!カレンダーアプリの特徴やダウンロードページ、おすすめの人やおすすめしない人を紹介させていただきます。

下記のリンクをクリックすると、Yahoo!カレンダーアプリの公式サイトにアクセスすることができます。

無料カレンダーアプリ決定版!Yahoo!カレンダー (無料)

アプリの特徴

Yahoo!カレンダーアプリの特徴を紹介させていただきます。Yahoo!カレンダーアプリの主な特徴は、以下で紹介させていただく2つです。

着せ替えテーマが豊富でデザイン性が高い

Yahoo!カレンダーの特徴1つ目は、着せ替えテーマが豊富でデザイン性が高いという点です。Yahoo!カレンダーには、着せ替え機能が搭載されており、50種類以上の着せ替えテーマの中から選ぶことができます。

Yahoo!カレンダーの着せ替えテーマ一覧

既存のデザインだけでなく、期間限定のデザインもあります。

Yahoo!カレンダーの期間限定テーマ一覧

豊富なデザインの中から、自分好みのテーマに着せ替えることができます。

機能が充実している

Yahoo!カレンダーの特徴2つ目は、機能が充実しているという点です。Yahoo!カレンダーには、標準カレンダー機能だけでなく、スタンプ機能、天気・占い表示機能、通知機能など、様々な機能が搭載されています。

150種類以上のスタンプが搭載されており、ドラッグ&ドロップで貼り付けることができます。

Yahoo!カレンダーのスタンプ画面

また、1週間後の天気まで表示されるため、予定も立てやすくなっています。

Yahoo!カレンダーの1週間の天気表示画面

星座占いも表示されるため、占いが好きな女子にはおすすめです。

Yahoo!カレンダーの星座占い表示画面

ダウンロード

Yahoo!カレンダーアプリのダウンロードページを紹介させていただきます。興味がある方は、ぜひインストールしてみてください。

iPhone

下記のリンクをクリックすると、App StoreのYahoo!カレンダーダウンロードページにアクセスすることができます。iPhoneをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

‎「Yahoo!カレンダー」をApp Storeで

Android

下記のリンクをクリックすると、Google PlayのYahoo!カレンダーダウンロードページにアクセスすることができます。Androidをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

Yahoo!カレンダー 無料スケジュールアプリで管理 - Apps on Google Play

このアプリがおすすめの人/おすすめしない人

Yahoo!カレンダーアプリがおすすめの人とおすすめしない人を紹介させていただきます。選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

Yahoo!カレンダーアプリがおすすめの人は、豊富なデザインの中からテーマを選びたい人、多機能なカレンダーアプリを利用したい人、おすすめしない人は、チェックリストを利用したい人、シンプルなカレンダーアプリを利用したい人です。

Yahoo!カレンダーには、50種類以上の着せ替えテーマが搭載されているため、自分好みのテーマに着せ替えることができます。

また、スタンプ機能、天気・占い表示機能、通知機能など、様々な機能が搭載されているため、多機能なカレンダーアプリを利用したい人にはおすすめです。

反対に、シンプルなカレンダーアプリを利用したい人には不向きです。また、Yahoo!カレンダーにはチェックリスト機能は搭載されていないため、買い物リストやタスク管理を行いたいという方にも不向きです。

Thumbスマホアプリ「Googleカレンダー」の使い方!共有など活用術を徹底解説
Googleカレンダーには、スマホ専用アプリが有りますます。PCでGoogleカレンダーを使...

【無料】可愛いカレンダーアプリ(6)アリスカレンダー

おすすめのかわいいカレンダーアプリ6つ目は、「アリスカレンダー」です。アリスカレンダーアプリの特徴やダウンロードページ、おすすめの人やおすすめしない人を紹介させていただきます。

アプリの特徴

アリスカレンダーアプリの特徴を紹介させていただきます。アリスカレンダーアプリの主な特徴は、以下で紹介させていただく2つです。

うさぎアイコンが特徴の可愛いアプリ

アリスカレンダーのアプリアイコン

アリスカレンダーの特徴1つ目は、アイコンが可愛いという点です。アリスカレンダーのアイコンは、「不思議の国のアリス」に登場する白うさぎがモデルのデザインとなっています。ネイビーのカラーであるため、大人の女性も使いやすいデザインです。

シンプルで使いやすい

App Storeのアリスカレンダーインストールページのアプリのメリット説明画面

アリスカレンダーの特徴2つ目は、シンプルで使いやすいという点です。アリスカレンダーの機能は非常にシンプルであるため、誰でも使いやすいアプリとなっています。予定ごとに色分けすることもできるため、重要な予定が一目で分かります。

ダウンロード

アリスカレンダーアプリのダウンロードページを紹介させていただきます。興味がある方は、ぜひインストールしてみてください。尚、アリスカレンダーは、iPhoneのみに対応しているアプリとなっています。

iPhone

下記のリンクをクリックすると、App Storeのアリスカレンダーダウンロードページにアクセスすることができます。iPhoneをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

‎「アリスカレンダー - かわいいスケジュール管理カレンダー」をApp Storeで

このアプリがおすすめの人/おすすめしない人

アリスカレンダーアプリがおすすめの人とおすすめしない人を紹介させていただきます。選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

アリスカレンダーアプリがおすすめの人は、不思議の国のアリスが好きな人、おすすめしない人は、多機能なカレンダーアプリを利用したい人です。

アリスカレンダーアプリは、不思議の国のアリスに登場する白うさぎがアイコンデザインに採用されているため、不思議の国のアリスが好きな方にはおすすめのアプリです。

アリスカレンダーは、シンプルなカレンダーアプリであるため、多機能なカレンダーアプリを利用したい人には不向きです。

Thumb「おなか日記」とは?便秘対策・解消におすすめのカレンダーアプリ!
健康・便秘・ダイエットを気にかけている方は多数いらっしゃると思います。これらをシンプルな記録...

【無料】可愛いカレンダーアプリ(7)ハッピースケジュール

ハッピースケジュールのアプリアイコン

おすすめのかわいいカレンダーアプリ7つ目は、「ハッピースケジュール」です。ハッピースケジュールアプリの特徴やダウンロードページ、おすすめの人やおすすめしない人を紹介させていただきます。

アプリの特徴

ハッピースケジュールアプリの特徴を紹介させていただきます。ハッピースケジュールアプリの主な特徴は、以下で紹介させていただく2つです。

着せ替えテーマが豊富で自作も可能

ハッピースケジュールの特徴1つ目は、着せ替えテーマが豊富で自作も可能であるという点です。

ハッピースケジュールには、着せ替え機能が搭載されており、30種類以上の着せ替えテーマの中から選ぶことができます。また、オリジナルテーマを設定することもできます。

App Storeのハッピースケジュールインストールページの着せ替え説明画像

豊富なデザインの中から自分好みのテーマに着せ替えることができます。

友達や家族とカレンダーを共有が可能

App Storeのアリスカレンダーインストールページの共有機能説明画像

ハッピースケジュールの特徴2つ目は、友達や家族とカレンダーを共有することができるという点です。共有したいスケジュールのURLをLINEやメールで相手に送ると、友達や家族とスケジュールを共有することができます。予定を共有したい時に便利です。

ダウンロード

ハッピースケジュールアプリのダウンロードページを紹介させていただきます。興味がある方は、ぜひインストールしてみてください。尚、ハッピースケジュールは、iPhoneのみに対応しているアプリとなっています。

iPhone

下記のリンクをクリックすると、App Storeのハッピースケジュールダウンロードページにアクセスすることができます。iPhoneをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

‎「ハッピースケジュール シンプルでかわいい、カレンダー」をApp Storeで

このアプリがおすすめの人/おすすめしない人

ハッピースケジュールアプリがおすすめの人とおすすめしない人を紹介させていただきます。選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

ハッピースケジュールアプリがおすすめの人は、豊富なデザインの中からテーマを選びたい人、カレンダーを共有したい人、おすすめしない人は、多機能なカレンダーアプリを利用したい人です。

ハッピースケジュールには30種類以上のテーマが搭載されているため、自分好みのテーマに着せ替えることができます。カレンダーを共有することもできるため、友達や家族、恋人とカレンダーを共有したい人にもおすすめです。

ハッピースケジュールはシンプルなカレンダーアプリであるため、天気表示機能などが搭載された多機能なカレンダーアプリを利用したい人には不向きです。

ThumbAndroid版Googleカレンダーの月ビューウィジェット(月表示)の設定方法
スマホにGoogleカレンダーのアプリはあっても、ひと手間かかります。少しでも早くウィジェッ...

【無料】可愛いカレンダーアプリ(8)Cahoカレンダー

Cahoカレンダーのアプリアイコン

おすすめのかわいいカレンダーアプリ8つ目は、「Cahoカレンダー」です。Cahoカレンダーアプリの特徴やダウンロードページ、おすすめの人やおすすめしない人を紹介させていただきます。

アプリの特徴

Cahoカレンダーアプリの特徴を紹介させていただきます。Cahoカレンダーアプリの主な特徴は、以下で紹介させていただく2つです。

イラストレーターの「Caho」さんが描いたイラスト搭載

CahoさんのTwitterのアイコンとヘッダー

Cahoカレンダーの特徴1つ目は、イラストレーター「Caho」さんが描いたイラストが搭載されているという点です。Cahoさんは、ふんわりとした優しいイラストを描くことで有名なイラストレーターです。

Cahoカレンダーには、Cahoさんが描いたイラストが搭載されており、カレンダーの背景だけでなく、アイコンもCahoさんのイラストに着せ替えることができます。

下記のリンクをクリックすると、CahoさんのTwitterにアクセスすることができるため、Cahoさんに興味がある方はクリックしてみてください。

Caho (@chico0811) | Twitter

そして、Cahoカレンダーがリリースされた時のCahoさんのツイートがこちらです。

アイコン、背景だけでなく、スタンプもCahoさんのデザインしたものとなっています。

カレンダー機能はシンプル

App StoreのCahoカレンダーインストールページのカレンダーの機能説明画面

Cahoカレンダーの特徴2つ目は、シンプルで使いやすいという点です。Cahoカレンダーは、予定のタイトルを入力できるだけではなく、色を付けたりメモをつけ足したりすることもできます。また、通知時間も設定可能です。

標準的な機能のみが搭載されているため、シンプルで使いやすいカレンダーアプリとなっています。

ダウンロード

Cahoカレンダーアプリのダウンロードページを紹介させていただきます。興味がある方は、ぜひインストールしてみてください。尚、Cahoカレンダーは、iPhoneのみに対応しているアプリとなっています。

iPhone

下記のリンクをクリックすると、App StoreのCahoカレンダーダウンロードページにアクセスすることができます。iPhoneをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

‎「Cahoカレンダー かわいいスケジュール管理カレンダー」をApp Storeで

このアプリがおすすめの人/おすすめしない人

Cahoカレンダーアプリがおすすめの人とおすすめしない人を紹介させていただきます。選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

Cahoカレンダーアプリがおすすめの人は、Cahoさんの描くイラストが好きな人、おすすめしない人は、多機能なカレンダーアプリを利用したい人です。

Cahoカレンダーには、アイコンや背景、スタンプなど、様々なポイントでCahoさんの描いたイラストが採用されています。そのため、Cahoさんの描くイラストが好きな方にはとてもおすすめのアプリです。

Cahoカレンダーはシンプルなカレンダーアプリであるため、チェックリスト機能などの機能が搭載された多機能なカレンダーアプリを利用したい人には不向きです。

ThumbGoogleカレンダーを特定ユーザーと共有(追加)する方法!
Googleカレンダー(読みは「グーグルカレンダー」)は、個人のスケジュールやToDo管理に...

【無料】可愛いカレンダーアプリ(9)stampカレンダー For Girls+

stampカレンダー For Girls+のアプリアイコン

おすすめのかわいいカレンダーアプリ9つ目は、「stampカレンダー For Girls+」です。stampカレンダー For Girls+アプリの特徴やダウンロードページ、おすすめの人やおすすめしない人を紹介させていただきます。

アプリの特徴

stampカレンダー For Girls+アプリの特徴を紹介させていただきます。stampカレンダー For Girls+アプリの主な特徴は、以下で紹介させていただく2つです。

スタンプを使って予定を組める

stampカレンダー For Girls+の特徴1つ目は、スタンプを使って予定を組むことができるという点です。stampカレンダー For Girls+にはスタンプ機能が搭載されており、350種類以上のスタンプを使って予定を組むことができます。

App Storeのstampカレンダー For Girls+インストールページのスタンプの一部表示画面

各日にちにドラッグ&ドロップすると予定を入れることができます。文字を打つ必要がないため、忙しい方にもおすすめです。

App Storeのstampカレンダー For Girls+インストールページのスタンプ機能説明画面

カレンダーは月表示のほかリスト表示も可能

App Storeのstampカレンダー For Girls+インストールページのリスト表示機能説明画面

stampカレンダー For Girls+の特徴2つ目は、月表示だけでなく、リスト表示もできるという点です。リスト表示では、予定がある日が一目で分かります。縦型のカレンダーが好きという方にもおすすめです。

ダウンロード

stampカレンダー For Girls+アプリのダウンロードページを紹介させていただきます。興味がある方は、ぜひインストールしてみてください。尚、stampカレンダー For Girls+は、iPhoneのみに対応しているアプリとなっています。

iPhone

下記のリンクをクリックすると、App Storeのstampカレンダー For Girls+ダウンロードページにアクセスすることができます。iPhoneをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

‎「stampカレンダー For Girls+」をApp Storeで

このアプリがおすすめの人/おすすめしない人

stampカレンダー For Girls+アプリがおすすめの人とおすすめしない人を紹介させていただきます。選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

stampカレンダー For Girls+アプリがおすすめの人は、可愛いスタンプを使いたい人、おすすめしない人は、多機能なカレンダーアプリを利用したい人です。

stampカレンダー For Girls+には350種類以上のスタンプが搭載されており、ドラッグ&ドロップで予定を入れることができるため、可愛いスタンプを使いたい方にはおすすめです。

stampカレンダー For Girls+は、シンプルなカレンダーアプリであるため、天気表示機能などが搭載された多機能なカレンダーアプリを利用したい人には不向きです。

ThumbGoogleカレンダーに祝日(日本/海外)を表示・色付けする設定方法
Googleカレンダーの祝日表示が見やすいと話題を集めています。今回はスマホやPCを使ったG...

【無料】可愛いカレンダーアプリ(10)ペタットカレンダー

ペタットカレンダーのアプリアイコン

おすすめのかわいいカレンダーアプリ10個目は、「ペタットカレンダー」です。ペタットカレンダーアプリの特徴やダウンロードページ、おすすめの人やおすすめしない人を紹介させていただきます。

アプリの特徴

ペタットカレンダーアプリの特徴を紹介させていただきます。ペタットカレンダーアプリの主な特徴は、以下で紹介させていただく3つです。

利用者別に使用しやすいスタンプが用意されている

ペタットカレンダーの記号のスタンプ

ペタットカレンダーの特徴1つ目は、使いやすいスタンプが用意されているという点です。ペタットカレンダーには、スタンプ機能が搭載されており、300種類以上のスタンプを使って予定を組むことができます。

「イベント」「生活・ママ」「仕事・学校」など、テーマごとにスタンプが分類されているため、種類は多いですが、探しやすくなっています。

スタンプを使って予定を組める

ペタットカレンダーの美容院スタンプドラッグ中画面

ペタットカレンダーの特徴2つ目は、スタンプを使って予定を組むことができるという点です。各日にちにドラッグ&ドロップすると予定を入れることができます。文字を入力する必要がないため、忙しい方にもおすすめです。

機能が充実している

ペタットカレンダーの特徴3つ目は、機能が充実しているという点です。ペタットカレンダーには、標準的なカレンダー機能だけでなく、着せ替え機能やリスト表示機能、天気表示機能などの機能が搭載されています。

着せ替え機能は、8種類のカラーの中から選ぶことができます。

ペタットカレンダーの着せ替えテーマ一覧

また、天気表示機能も搭載されているため、予定が組みやすくなっています。リスト表示機能も搭載されているため、縦型のカレンダーが好きな方にもおすすめです。

ペタットカレンダーのリスト表示画面

ダウンロード

ペタットカレンダーアプリのダウンロードページを紹介させていただきます。興味がある方は、ぜひインストールしてみてください。

iPhone

下記のリンクをクリックすると、App Storeのペタットカレンダーダウンロードページにアクセスすることができます。iPhoneをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

‎「ペタットカレンダー」をApp Storeで

Android

下記のリンクをクリックすると、Google Playのペタットカレンダーダウンロードページにアクセスすることができます。Androidをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

PETATTO CALENDAR - Apps on Google Play

このアプリがおすすめの人/おすすめしない人

ペタットカレンダーアプリがおすすめの人とおすすめしない人を紹介させていただきます。選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

ペタットカレンダーアプリがおすすめの人は、スタンプ機能を利用したい人、おすすめしない人は、1日に予定が4つ以上あることが多い人です。

ペタットカレンダーでは、300種類以上のスタンプを使って予定を組むことができるため、スタンプ機能を利用したい方におすすめです。

ペタットカレンダーは1日を4つに分けて表示されています。

ペタットカレンダーの月間カレンダー画面

4つ以上予定を追加することはできますが、月間カレンダーには表示されないため、1日に予定が4つ以上あることが多い人には不向きです。

Thumb【初心者向け】Googleカレンダーの使い方【基本編】
Googleカレンダー 使い方分かりますか?興味はあるけど「グーグルカレンダー 使い方って良...

【無料】可愛いカレンダーアプリ(11)ルルロロカレンダー

ルルロロカレンダーのアプリアイコン

おすすめのかわいいカレンダーアプリ11個目は、「ルルロロカレンダー」です。ルルロロカレンダーアプリの特徴やダウンロードページ、おすすめの人やおすすめしない人を紹介させていただきます。

アプリの特徴

ルルロロカレンダーアプリの特徴を紹介させていただきます。ルルロロカレンダーアプリの主な特徴は、以下で紹介させていただく2つです。

デザインが可愛い

App Storeのルルロロカレンダーインストールページの月間カレンダー画面

ルルロロカレンダーの特徴1つ目は、デザインが可愛いという点です。ルルロロカレンダーには、大ヒット絵本シリーズ「くまのがっこう」に登場する人気の双子キャラクター「ルルとロロ」が登場します。

ルルとロロは、「くまのがっこう」の主人公であるジャッキーがいる山の上のくまのがっこうに迷い込んできた双子のクマです。人気のキャラクターであるため、アニメ「がんばれ!ルルロロ」では主人公として登場します。

App Storeのルルロロカレンダーインストールページのアプリ立ちあげ画面

オレンジ色のクマがルルで、黄色のクマがロロです。ルルロロカレンダーには、アイコンや背景などにルルとロロのデザインが採用されているため、ルルとロロが好きな方にはおすすめのアプリです。

アイコンでの予定管理が可能

ルルロロカレンダーの特徴2つ目は、アイコンで予定管理をすることができるという点です。ルルロロカレンダーは、アイコンにタイトル・場所・時間・メモを登録することができます。

そのため、アプリを開かずとも予定を確認することができます。忙しい方にもおすすめのカレンダーアプリです。

ダウンロード

ルルロロカレンダーアプリのダウンロードページを紹介させていただきます。興味がある方は、ぜひインストールしてみてください。尚、ルルロロカレンダーは、iPhoneのみに対応しているアプリとなっています。

iPhone

下記のリンクをクリックすると、App Storeのルルロロカレンダーダウンロードページにアクセスすることができます。iPhoneをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

‎「ルルロロカレンダー-デコってらくらく予定管理」をApp Storeで

このアプリがおすすめの人/おすすめしない人

ルルロロカレンダーアプリがおすすめの人とおすすめしない人を紹介させていただきます。選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

ルルロロカレンダーアプリがおすすめの人は、ルルとロロが好きな人、おすすめしない人は、多機能なカレンダーアプリを利用したい人です。

ルルロロカレンダーには、アイコンや背景などにルルとロロのデザインが採用されているため、ルルとロロが好きな方にはおすすめのアプリです。

ルルロロカレンダーは、シンプルなカレンダーアプリであるため、天気表示機能などの機能が搭載されている多機能なカレンダーアプリを利用したい人には不向きです。

おすすめの可愛いカレンダーアプリを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?各アプリの特徴も紹介させていただきましたので、選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

合わせて読みたい!人気アプリに関する記事一覧

Thumb iPhoneアプリにロックをかけるおすすめアプリ5選!
皆さんiPhoneアプリにロックをかけることができるアプリをご存知ですか?無料・有料どちらも...
Thumb無料でWi-Fiに自動接続できるアプリのおすすめ4選!
無料Wi-Fiはホテルや空港、カフェなどの様々な場所で提供されていますが、店舗ごとの接続設定...
Thumb最強の無料おすすめ目覚ましアプリ12選!起きれるのはどれ?
朝起きるときに皆さんは目覚ましアプリでアラームををかける人が多いのではないでしょうか。無料か...
Thumb献立アプリ(無料)7選!献立を簡単に作れるおすすめは?
主婦の方などに欠かせないのが献立アプリ。毎日料理を変えて作るのは大変ですよね。小さなお子様が...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
なつみ